パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【4/20(土)】みんな騙されてるよ!BBステーション佐野店はガチ勢も満足!優秀台豊富なお店!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.05.07

【4/20(土)】みんな騙されてるよ!BBステーション佐野店はガチ勢も満足!優秀台豊富なお店!

ハニートラップ梅木(ガチますく) ハニートラップ梅木(ガチますく)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール BBステーション佐野店
調査日 4月20日(土)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝8:50

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

面白さに騙されるな!
中身はしっかり!優秀台豊富!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチンコ・パチスロ共に
しっかり見せ場あり
朝並び 抽選13人、一般15人程度
設置台数比率は約7%
稼働 朝は少ないが、昼過ぎから伸びる
ピークで4割程
ガチ勢 小役カウント勢が大体1割程
設備 店内装飾は個性的、
USB充電機器を設置してあり
充電には困らない

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『アナザーゴッドハーデス』がGOOD!

勝率75%、全台トータル差枚数約+7,000枚を記録。優秀な成績を残した機種です。朝一の稼働が高ければ、もっと出玉も伸びていたのではないでしょうか。

以前の取材でも幾度となく強かった事があり、目立つ入り口正面の通路に設置されている限りは、今後も期待出来る機種だと思います。

『TOKIO PREMIUM』がGOOD!

勝率66%、全台トータル差玉も約+17,000玉を達成するなど素晴らしい結果を残した機種です。この機種は、ヒキによる出玉のブレが少ないので、結果通り優秀台が豊富だったのではないでしょうか。

また、稼働も高かった事から常連さんの人気も高く、普段から大事に使っていると予想しています。今後も期待して良いでしょう。
 

 

ユーザーさんの声と動き

▲並びは控え目!穴場感あり!

久々にやって参りましたBBステーション佐野店さん。清掃の行き届いた駐車場に暖かい陽射しが差し込み、大変良い気分で取材を開始しました。

天気は良かったものの、朝の並びは少々控え目。抽選約13名、一般約15名の合計28名ほど。並びは少なめでしたが、一定の機種に人気が集中している様で、入場抽選に力を込める方が多かったです。それでは並んでいた方々へのインタビュー内容をお届けします。

・並びは少なめだけど埋まってしまう台はある
・マイジャグラーシリーズを狙ってる
・バジリスク絆狙い
・ギアスR2を打ちたい
・入り口正面通路の台かジャグラコーナーが人気高い
・パチンコは1パチ海シリーズが人気

お店の傾向がハッキリしている様で、並びの人数が少ないながらも狙い台が重なる人が多く、人気機種は抽選を受けなければ打てない様子でした。

続いては開店後のユーザーさんの動きですが、先ず埋まったのが『マイジャグラー3』『マイジャグラー4』のマイジャグラーシリーズ。次いで『バジリスク絆』『ファンキージャグラー』が満席になりました。

パチンココーナーは『1パチ海シリーズ』や増台された『TOKIOPREMIUM』に人気が集まっておりました。

 

出玉状況&データ

▲コードギアスR2データ

▲アナザーゴッドハーデスデータ

▲マイジャグラー3データ

▲1パチ TOKIO PREMIUMデータ

▲5スロゴッドイーターデータ

▲5スロバジリスク絆データ

朝の稼働が少なかったものの、大きな盛り上がりを見せたのが『アナザーゴッドハーデス』でした。勝率75%に加え、全台トータルの差枚数も約+7,000枚と優秀。早い時間から稼働が高ければ、更に優秀な結果を見せたのではないかと思います。

同様に朝の稼働が低かったにも関わらず、盛り上がっていたのが『コードギアスR2』でした。コチラも勝率75%と大変優秀。朝から粘っている方もおり、高設定挙動を感じていたようです。

朝から高い稼働をキープし、期待を裏切らずに盛り上がったのはマイジャグラーシリーズ。コチラは『マイジャグラー3』『マイジャグラー4』が並べて設置してあり、合わせて6台中3台プラス、全台トータル差枚数も約+7,000枚と盛り上がっておりました。人気も高い事から普段も大切に使われているはずです。

5スロコーナーからは『バジリスク3』や『アナザーゴッドハーデス』が高勝率。『アナザーゴッドハーデス』は20スロで強い機種だったので、5スロと20スロで同様の機種に力を入れる傾向があるのかも知れません。

また、5スロは1台のみ設置の機種も多く、高勝率の表には載せて無いものの、優秀なデータを残す台が複数ありました。特に『ゴッドイーター』などは差枚数でも約+3,000枚と優秀な結果を見せており、低貸しにも期待が持てる店舗ですね。

パチンココーナーでは、1パチの海シリーズ『スーパー海物語IN沖縄4withアイマリン』『海物語3R』が勝率66%と優秀な成績を記録。稼働も高く盛り上がっておりました。

その他では『TOKIOPREMIUM』が大きな盛り上がりを見せていました。勝率66%と高勝率を記録し、出玉では堅実な推移を見せる羽根モノにも関わらず10,000発オーバーも発生。人気も高かった事から、普段も頑張っていると想像出来ます。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 -
Wi-Fi
台間USB -
食事処 -

 

素敵なところ

▲キレあり過ぎるポスター

▲温もり感じる不揃いな充電器

こんなにユーモアと思い遣りに溢れた店舗は見た事無いですね。お世辞にも店舗の設備が豪華とは言い難いですが、それをアイディアと想像力で補っております。

台間USBの設備が無いなら、USB携帯バッテリーを置いておけば良いじゃない。とカゴの中には様々な形のバッテリーが。不揃いなところが温もりを感じますね。たまに他店で見かけるお金を入れるタイプの充電設備より、ずっと使い勝手が良い。

帰り際にはカード精算機を使用しましたが、残玉があるカードか精算機から戻ってきた時に、下に落ちない様に手作業で受け皿を貼り付けてありました。一見、面白おかしくふざけている様にも見えますが、遊びに来てくれた方が少しでも快適に過ごせるようにと、考えを巡らせているのを感じます。

 

 

★実戦結果

▲アナザーゴッドハーデスを遊技

この日、座った台は『アナザーゴッドハーデス』でした。過去の取材で強かった入り口正面の通路に設置されている事や、他のBBステーションさんでも大事に使われていた機種という事で選択しました。

この台が非常に優秀な挙動を見せてくれました。朝一、僅か29Gで大当り。その後も400G以上ハマる事なく、順調に初当たりを重ねて見事に勝利。黄7三連からの当選や通常リプからの当選は確認出来ておりませんが、初当り確率は高設定域でした。

投資8,000円
回収1,382枚

 

まとめ

以前、取材に訪れた時に、店舗の規模以上に頑張るお店という印象がありました。今回は、そのイメージが更に鮮明になりました。

店舗の掲示物や装飾を見ていると、遊び心が豊富で一見おふざけ多めのガチ勢は狙えない店の様に感じますが、中身は別物。ガチ勢も満足出来る程に、しっかりと優秀台が配置されておりました。

楽しい装飾が沢山あり、十分に優秀台もある。そんなお店が並びは控え目。佐野市のパチンコ・パチスロファンの方が羨ましい。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木(ガチますく)
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • 合同BBQオフ会

  • パチンコ パチスロ最新台試打解説動画