パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7月3日(火)】エスパス日拓上野スロット専門館はピンポイントで狙いうちだ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.07.13

【7月3日(火)】エスパス日拓上野スロット専門館はピンポイントで狙いうちだ!

メタルマスク メタルマスク   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール エスパス日拓上野スロット専門館
調査日 7月3日(火)
調査人 マスク・ザ・メイデン
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9時45分


★メイデン目線の調査結果!

一言結論

お宝台がある島を狙っていくべし!
 

※ 7/3(火)エスパス日拓上野スロット専門館のチャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 バジリスク絆やハナハナコーナーが盛り上がっていた!
朝並び 開店前に並んでいたのは24人。
稼働 ピーク時で5〜6割ほど。
ガチ勢 バジ絆とハナハナに数名確認。
設備 休憩所はないが、その他の設備は充実。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ここがGoodポイント!

『バジ絆』がGood!

BT初当たりが軽い台や右肩上がりのグラフの台があったりと、盛り上がっていたバジ絆。
朝並んでいた半分以上の人が真っ先に向かっていたので、このお店のバジ絆に対するユーザーさんの期待が高い、という印象をうけた!

『ハナハナ』がGood!

3階の沖スロコーナーではハナハナが盛り上がっていた。特にグレートキングハナハナとニューキングハナハナがユーザー勝率もボーナス合算も安定していた。エスパス日拓上野スロット専門館のパチスロ総設置台数275台に対し沖スロが56台もあるので、力を入れているのかもしれない!

朝イチ狙う方があまりいなかったので、ライバルが少ないのもGoodだったぞ!
 

★ユーザーさんの声と動き

高い気温の中、24人がお店に並んだ

AC/DCのTシャツを着た方が

朝の並びは24人。近くにエスパス上野新館と本館があるので、どの店にしようか吟味して来る方が多いようだ。
並んでいる方に聞いた話をまとめてみたぞ!

\m/
・並ぶ人数が新館と本館より少ないので、狙っている台にいけるようだ。
・沖スロがの台数も機種も多いので、楽しめるお店。
・バジ絆を狙う人が多い。
・何かしらの島がアツいので、通っているという方も。
・一時期に比べ、お客さんが減ったので頑張ってほしい。
\m/


入場が始まり、すぐ埋まったのはバジ絆。その他の人達は地下のジャグラーや3階の沖スロを狙いに向かった。

ちなみに上の写真のAC/DCのTシャツの方はファッションで着ているそうで、バンドについては詳しくなかった………

 

店内状況&データ

15時30分時点のベスト台

きれいな右肩上がりのバジ絆

グレートキングハナハナ

合算が良いグレートキングハナハナ

ニューキングハナハナ

アイムジャグラーEX


【ユーザー勝率の高かった機種】
機種名 勝率

グレートキングハナハナ
 
60%(5台中3台)

ニューキングハナハナ
 
60%(5台中3台)

沖ドキ
 
約58.3%(12台中7台)

マイジャグラーⅡ
 
50%(4台中2台)

バジ絆
 
43.75%(16台中7台)

出玉、稼働共に盛り上がっていたバジ絆と沖スロが、ユーザー勝率も高いという結果となった!

強いと感じたのはニューキングハナハナとグレートキングハナハナ。特にグレートキングハナハナではかなり良いボーナス合算の台で、REG中のビタ押しで赤ランプやその他高設定示唆が多く出たという話も聞けたぞ!
また、ジャグラーコーナーでもボーナス合算のよい台がチラホラあったのだが、稼働があまり高くなくてなかなか読むのが難しかった。まだまだお宝台はありそうな予感はしたぞ!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有 -
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ -
空気清浄機
消臭剤
分煙 -
Wi-Fi
台間USB
食事処 -
ウォシュレット
休憩所充実 -

設備は充実していて台間USBもしっかり設置してあるので、特に困ることはないぞ!

併設の食事処はないが、アメ横通りでは店が多すぎて何処で食事するかで悩む事になりそうだ。

 

★素敵なところ

台数の多い沖スロ

ジャグラーコーナーも充実

全275台とそれほど大規模なお店ではないのに、沖スロが56台あったりジャグラーコーナーがしっかり充実していたりと、なかなかステキなお店。仕事帰りの短時間でも打てる事を配慮しているのだろう!

素敵だぜ!

 

★実戦結果

ニューキングハナハナにぶちこみ

ニューシオサイのRT中の消灯はクセになるぜ

怒涛のBIG連

前日かなり良いグラフのマイジャグラーⅢ

抽選はまさかの最後尾、27番。打とうと思っていたバジ絆は埋まっていたので、ニューキングハナハナに着席。まったくボーナスが引けず、グレートキングハナハナ、ハナハナホウオウと移動するもやたらとボーナスが重い。

流れを変えるため、RTがあり設定判別も楽なニューシオサイに移動。するとBIGを連続で引き、なんとかプラス域まで取り戻した。通常時はハナが光ればボーナスだが、RT中は逆で消灯したらボーナスという演出が粋で面白い台だぜこいつは!その後は少しメダルを飲まれて調査終了時刻に。前日合算の良いマイジャグラーⅢがあったが、こちらも試せばよかったな!

投資1050枚 回収1000枚 結果-50枚 ちょい負けで終了!

 

★まとめ

『少ない設置台数のお店なのに、しっかりお宝台はある!』というのがエスパス日拓上野スロット専門館に対する印象!
朝のライバルが少ないのでチャンスは多めにあるし、ピンポイントでお宝台があるので、盛り上がっている島に注目しよう。

前の記事 記事一覧 次の記事

メタルマスク
代表作:

普段はパチンコ・パチスロで生計をたてているヘヴィメタルマスク。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報