パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7月5日(木)】スーパーD’ステーション福岡本店を2日間調査!(2日目)

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.07.20

【7月5日(木)】スーパーD’ステーション福岡本店を2日間調査!(2日目)

らーめんマスク らーめんマスク   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール スーパーD’ステーション福岡本店
調査日 7月5日(木)
調査人 らーめんマスク
入場方法 抽選入場(9:40から抽選開始)

 

らーめんマスク目線の調査結果!

一言結論

CR大海物語、CR天龍が前日とは違う挙動でビックリ!!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 前日とは違う盛り上がりが見えた
朝並び 抽選参加60名。設置台比率5%
稼働 ピークは15時、全体で6割程
ガチ勢 ノーマルタイプに確認。約1割。
設備 文句無し!!!!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

らーめんマスク的Goodポイント!

『CR大海物語4』がGood!

朝から稼働は少なかったが午後からの盛り上がりが凄かった。箱積み多数で状況も良さそうです。大海コーナー担当スタッフさんの気合いも入っていた!

『沖ドキバケーション』がGood!

前日も力が入っていたが、本日は前日以上に高設定挙動台を複数確認。「グレートキングハナハナ」も同じく盛り上がりが見えた。本日は沖スロが強かった!!

 

★朝一のユーザーさんの声

今日は土砂降りの雨。ですが抽選参加人数は昨日よりも多い60人。抽選会場に屋根がしっかりあるのは嬉しいですよね。早速聞き込み開始。
☆沖ドキバケーション狙い。台数多いけどしっかり設定入ってるよ。
☆ハナハナ狙い。
☆凱旋狙いです。狙い台がある。
☆とりあえず絆かな。早く見切れば他で立ち回る。
☆CR天龍に毎回当たり台あるんだけど、判断難しいんだよね。

明確な狙い台がある人を多数確認。抽選前、抽選後の再整列中にもスマホでデータチェックをしっかり行っています。

 

★朝一のユーザーさんの動き

▲人気はCRウルトラセブン2。CR天龍に向かうお客様も!

▲沖ドキ、絆も前日同様人気です!

前日同様にパチンココーナーはCRウルトラセブン2、CR天龍が人気。パチスロコーナーではこちらも前日同様に沖ドキ、絆が人気です。ノーマルタイプを朝からを攻めるお客様はほぼ全てのお客様が小役カウント勢。沖ドキバケーション、ハナハナ、不二子2、花火。数は少ないですがノーマルタイプ狙いのガチ勢を確認。

 

★出玉状況

▲今日は大海物語コーナーに要注目だ!!

今日はCR大海物語が特に盛り上がりを見せていた。スタッフさんの気合いが凄い!思わず写真撮影をお願いしてしまいました。優秀台多数。箱積みもご覧の通りです。

▲CR大海物語データ

▲CR天龍データ

更に前日以上に盛り上がっていたコーナーを発見!「CR天龍」明らかに前日よりも良い挙動の台を多数確認出来ました。5万発オーバーもあり。お話しを聞いてみると「3段目まで行けばかなりの確率で当たる!楽しい」だそうです。前日以上に活気のあるコーナーでした。

本日のパチスロコーナーも随所に当たりが見えました。特に力が入っていると感じたコーナーは「グレートキングハナハナ」「沖ドキバケーション」です。高設定近似値台を多数確認出来ました。朝から狙っていたガチ勢は見事に良い挙動の台をGETしてましたね。
その他にはガルパンで9500枚オーバー。前日元気が無かったGOD凱旋にも大量出玉を確認。

▲沖ドキバケーション-30 データ

沖ドキバケーションは40台設置とかなりの台数です。当たり台多数確認。見切られている台もありますが、当たり台がまだまだ潜っていそうです。

▲グレートキングハナハナデータ

▲GOD凱旋データ

 

★パチンコパチスロ出玉ランキングTOP10

機種名           玉数  
CR天龍 61540発
CRアナザーゴッドハーデス 44430発
CRウルトラセブン2 41520発
CR大海物語 35610発
CR天龍 33520発
CR天龍 32960発
CR天龍 32590発
CR必殺仕事人 31320発
CR天龍 30950発
CRウルトラセブン2 30050発

機種名           メダル数  
ガールズ&パンツァー 12363枚
バジリスク絆 10014枚
ミリオンゴッド 神々の凱旋 9850枚
沖ドキ! 8279枚
ミリオンゴッド 神々の凱旋 7069枚
ミリオンゴッド 神々の凱旋 6906枚
ニューアイムジャグラーEX 6837枚
聖闘士星矢 海皇覚醒 6517枚
ファンキージャグラー 6188枚
沖ドキ! 5836枚

 

設備・サービス

設備  評価
台移動 
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙ボード
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

 

★実戦結果と今日のラーメン

今日のらーめんマスクは何かが違う!27番で入場し、沖ドキを確保。前日もリセット台多数でしたので、朝は沖ドキから勝負!朝の状況をじっくり見た後に回し始めると14G「あれっ遅れた??」と思ったらズドーン!中段チェリーです。マスクマンが朝一中段チェリーを引いたことにより周りのお客様も注目!スタッフさんからも応援の言葉を頂きました。テンパイ音は「ラッキー」でした。

結果は7連終了。1000枚弱獲得です。しょぼい。朝から大騒ぎしてスタッフさんに報告して回ったのが恥ずかしい。

沖ドキに見切りをつけ、店内をウロウロする中で気になるコーナーがありました。CR大海物語コーナーです。スタッフさんは多くを語りませんが、大海物語のPOPを持って接客しております。早速大海物語で実戦スタート。周りには大量出玉も多数あり。らーめんが選んだ台も状況は凄く良いです。当たりも軽い。ですが通常当たりのみ。2R確変も引きましたが、すぐに通常当たり。伸ばせませんでしたが、終日打ちたい程に状況は良かったです。結果は少しプラス。

本日のラーメンは店舗より車で3分。熟成醤油ラーメン「肉そば丸源ラーメン」最近このエリアにオープンしたラーメン店でお昼時には並びも出来る人気店。メニューも豊富で豚骨ラーメンもありましたが、推している肉そばを注文。ちなみに画像はトッピング全部乗せです。スープはあっさりとした口当たり。肉そばの名の通りがっつりと肉が食べれます!テーブルの上には揚げニンニク、お酢、ラー油、お好みに味変出来ます。美味しかったです。次回は豚骨ラーメンを攻めたいですね!ご馳走様でした。

 

★まとめ

2日間調査したまとめと結論!
パチスロコーナーは据え置き台が少ない印象。初日は固まって力が入っているコーナーは少ない様に見えたが、2日目の沖スロコーナーは明らかに力が入ってました。凱旋コーナーも前日とは違う動き。初日同様に各コーナー当たり機種を多数確認出来ました。
パチンココーナーでは大海物語が特に盛り上がって見えた。CR天龍にも毎日5万発近く出る当たり台があるみたいです。

結論!!!各コーナーに当たり台はあるので、好きな台を打つのが宜しいかと。5万発目指してCR天龍を打つのもあり。小役カウントしながらノーマルタイプで高設定を探すのもあり。設置台数1200台もあるので、朝一狙いを外しても午後から十分に立ち回り可能です。
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

らーめんマスク
代表作: ホル調~パチ7ホール調査隊~

福岡県在住。ラーメンとパチンコパチスロを愛する「らーめんマスク」。トレードマークは弁髪です。好きなラーメンは豚骨ラーメン。最近お腹の脂肪が気になります。美味しいラーメン屋を求めて今日もどこかへ...…美味しいラーメン情報大募集!宜しくお願いします。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー