パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7月4日(水)】スーパーD’ステーション福岡本店を2日間調査!(初日)

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.07.20

【7月4日(水)】スーパーD’ステーション福岡本店を2日間調査!(初日)

らーめんマスク らーめんマスク   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール スーパーD’ステーション福岡本店
調査日 7月4日(水)
調査人 らーめんマスク
入場方法 抽選入場(9:40から抽選開始)

 

らーめんマスク目線の調査結果!

一言結論

総台数1200台!!隅々まで見所あり!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 新台、メイン機種にも見どころあり
朝並び 抽選参加52名。設置台比率4%
稼働 ピークは15時頃。全体で約6割
ガチ勢 ノーマルタイプで確認。約1割
設備 文句無しです!!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

らーめんマスク的Goodポイント!

『沖ドキ』がGood!

沖ドキがGood!! 高稼働をキープ。リセット台複数あり。朝一から稼働も高く終始賑わっていたコーナーでした。

『CRウルトラセブン2』がGood!

新台導入2日目。朝から即満台。終始盛り上がっていましたね。空き台待ちのお客様多数。装飾も凄い。力が入っていますね!!

 

★朝一のユーザーさんの声

この日の福岡は台風が過ぎ去って快晴!ホル調日和ですね!早速聞き込みしていきます。
☆台数が多いし好きな台を選べるからここを選んだ!
☆この辺りはパチンコ店激戦区だけどここにしかこない!
☆遠方からCRウルトラセブン2を打ちに来た!地元には導入がまだだからね。
☆ノーマルにもしっかり当たり台があるよ!
☆朝は沖ドキから、ダメならノーマルの流れで攻める!

パチンコは新台狙いの方が多い。スロットはやはり沖ドキが人気みたいです。

 

★朝一のユーザーさんの動き

▲CRウルトラセブン2は即満台!

▲沖ドキ、絆がやはり人気

パチンココーナーはCRウルトラセブン2がすぐに埋まりました。天龍コーナーにも朝からお客様がついています。パチスロコーナーでは沖ドキ、絆がやはり人気。ノーマルタイプには小役カウント勢を少数確認。明確な狙いがあるみたいですね。

 

★出玉状況

▲CRウルトラセブン2データ。最大出玉は5万発オーバー!!

この日一番の盛り上がりを見せていたのは新台「CRウルトラセブン2」朝から活気が凄く、昼過ぎにはドル箱の山です。終始稼働率10割。その他にもCR大海物語、CR冬のソナタも盛り上がっていました。

▲CR天龍データ

設置台数27台と大量設置のCR天龍。こちらのコーナーは一回交換の特殊ルールです。最大出玉は4万発。右肩上がりの優秀台多数あり。大当たり後も続けて現金遊技になるので、通路にはドル箱タワーが。

パチスロコーナーではバジリスク絆で3ベル撃破報告あり!沖ドキにも優秀台確認。沖ドキバケーションでは小役カウント勢がしっかりと粘っていましたね。バーサスには2/4で優秀台確認。
固まって入っている、というよりも満遍なく各コーナーに優秀台がある印象です。

▲バジリスク絆優秀台。697番台7500枚オーバー(6確報告あり)

▲沖ドキデータ

▲沖ドキバケーション-30 データ

▲バーサスデータ。回転数が少ないのが残念。

 

★パチンコパチスロ出玉ランキングTOP10

機種名           玉数  
CRウルトラセブン2 56460発
CR天龍 44610発
CRF宇宙戦艦ヤマト 41230発
CR大海物語4 36510発
CRシュタインズゲート 35310発
CRウルトラセブン2 34640発
CR大海物語BLACK 32440発
CR冬のソナタ 31000発
CR真北斗無双 29770発
CR織田信奈巻ノ二 29400発

機種名           メダル数  
バジリスク絆 7906枚
パチスロリング 終焉の時 7831枚
ミリオンゴッド 神々の凱旋 5830枚
パチスロ獣王 王者の覚醒 5613枚
バジリスク絆 5270枚
沖ドキ! 5128枚
沖ドキ! 5085枚
沖ドキ! 4836枚
バーサス 4761枚
沖ドキ! 4753枚

 

★実戦結果と今日のラーメン

ほぼ最後尾で入場したらーめんマスクはウルトラセブン2コーナーへ!運よく角台を確保!
初打ちなので演出もわからずでしたが、印象としては赤保留だけでは弱い、金は強め。以上です。チャンスがあまり訪れませんでした。初当たり2回取れましたが、どちらも単発。その中の一回は「大チャンス変動中」画面!99秒間じっと待って出てきたのは「出玉無し通常」一度目の4R通常の時短中に入れた電チュー保留に当たりが入ってたみたいです。残り電チュー保留の変動時間が長いタイプなんですね。勉強になりました。心が折れて退散です。

▲チャーシュー麵大盛り!!

本日のラーメンは「一楽ラーメン」店名を聞いてピンときた人いますか?こちらのラーメンチェーン店は、あの有名忍者漫画「NARUTO」に出てくる一楽ラーメンのモデルとなっているお店です。岸本先生が学生時代によく食べていたそうですよ!お昼時でお客さんも多い!!昔ながらのラーメン屋という雰囲気で好きです。肝心のラーメンですが、スープは少しトロみがある濃厚な味、チャーシューに味が染みています。美味い!!味噌ラーメンもおススメみたいですよ!

後半戦はまったりと番長Aで勝負。優秀台をGET出来ました。見事1000枚弱のコインを獲得!

 

設備・サービス

設備  評価
台移動 
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙ボード
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

▲抽選会場に別のマスクマンが!!

見事1000枚程のメダルを獲得したらーめんマスクは、明日も実戦調査という事で会員カードを作る事にしました。貯玉貯メダル再プレー無料。22:50までの延長遊技。作らなければ損ですよ!
 

▲身分証を持ってカウンターにGO!!

▲緑のカッコいいカードです。

 

★まとめ

二日連続調査、一日目調査終了しました。総設置台数1200台!随所に盛り上がりが見れました。パチンココーナーでは新台コーナーが盛り上がっていましたね。CR真北斗無双に少し元気が無かったかな。パチスロコーナーではメイン機種はもちろん、各コーナーにもしっかり力が入っている印象。午後からでも優秀台はゴロゴロ落ちてますよ。
次回に続きます!!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

らーめんマスク
代表作: ホル調~パチ7ホール調査隊~

福岡県在住。ラーメンとパチンコパチスロを愛する「らーめんマスク」。トレードマークは弁髪です。好きなラーメンは豚骨ラーメン。最近お腹の脂肪が気になります。美味しいラーメン屋を求めて今日もどこかへ...…美味しいラーメン情報大募集!宜しくお願いします。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報