パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/17(日)】3店舗同時調査!エスパス上野スロット専門館は沖スロやラブ嬢がとても強かった!!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.06.25

【6/17(日)】3店舗同時調査!エスパス上野スロット専門館は沖スロやラブ嬢がとても強かった!!

あしの あしの   ホル調~パチ7ホール調査隊~

▲マスクが蒸れる季節になりました。

調査ホール エスパス日拓上野スロット専門館
調査日 6月17日(日)
調査人 あしのマスク
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9時50分

★あしのマスク目線の調査結果!

一言結論

沖スロを始め、定番機種が強かった!!
 

▲6/17エスパス日拓上野スロット専門館チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 沖スロコーナー・まどマギ・絆などに出玉感あり
朝並び 43名!
稼働 ピークで5〜6割。
ガチ勢 ジャグラーコーナーにチラホラ。
設備 文句なし。空気もキレイでした!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ここがGood!

沖スロ強し。設置機種も豊富でした!

前回のダンナますくさんのレポートと同様、沖スロコーナーが強かったです。特に写真の『ニューキングハナハナ』は5台中4台がユーザー側プラス、『沖ドキ』も4割がユーザー側プラスで終了など、かなり力が入っているように見えました。なにより、こちらエスパス日拓上野スロット専門館さんは沖スロの設置機種がかなりバラエティに富んでいて、3階はハイビスカスファンの方には垂涎のフロアに仕上がっていました! 思わず全機種回したくなりますね!!

定番機種もなかなかに強かったです!

沖スロ以外にも『まどか☆マギカ』や『バジリスク絆』『聖闘士星矢海皇覚醒』などの定番機種・人気機種の出玉・勝率も目立っておりました。特に『まどか☆マギカ』は4台中3がユーザー側プラスで終了。途中でフリーズを引いた台が1台ありましたが、それを差っ引いてもトータル勝率75%は結構すごいと思います! なお、個人的にちょっと驚いたのが『ラブ嬢』で、こちらも勝率5割。6台中3台がユーザー側プラスで終わり、かつかなり出ておりました。個人的にラブ嬢大好きなんでプライベートで絶対来ようと思いました(徒歩10分の所に住んでる)。

★ユーザーさんの声と動き


当日は上野エリア3店舗同時調査ということもあり、かなり色んな人に話をきくことができました!
とくにこちら「エスパス日拓上野スロット専門館さん」は常連さんが3店舗の中では比較的多めのお店となっている模様で、朝からかなり和気あいあいとした雰囲気でとてもお話が伺いやすかったです!
中でも一番グッときたお父さんがコチラ!

「よォ! マスクの人! 良く会うね!」
「あ。どうも。チワッス。いやー僕ここ初めて来るんですよォ。中身わかんないっすよね」
「そういやちょっと痩せてんね!」
「よく言われます……。お父さん、今日は何を打ちにいらっしゃったんですか?」
俺ァ常に沖ドキだよ!
「今日はお休みですか?」
「まーいっつも休みだから俺。いっつも来てんだよ。ガハハ!」
「……なるほどォ。なんかオススメの台とかありますか?」
「ないね。直感さァ! 入ってビッて来たらバッと座ンだよ!
「なるほどォ! ちなみにパチ7って知ってますか?」
「知ってるヨォ! おたくん所でしょ? シール持ってんモン」
「あ、じゃあ僕のシールもどうぞ……。裏になんか書いてあるんで……」
「知ってんヨォ! 大体いい事書いてあんでしょ? これさーいっこくらいハズレ用意しとけばいいじゃない。凶とかさ! 逆にアタリじゃん!」
「確かに! 伝えときます! 今日頑張ってください! 万枚祈願!」
「ガハハ! マスクの人も頑張ってネ!」

 

店内状況&データ

【ユーザー勝率の高かった機種(抜粋)】
機種名 勝率・差枚数
バジリスク絆 50%(8/16)
沖ドキ 約41%(5/12)
聖闘士星矢海皇覚醒 約41%(5/12)
ニューキングハナハナ 80%(4/5)
まどか☆マギカ 75%(3/4)
ラブ嬢 50%(3/6)
ゴッド凱旋 約42%(3/7)

6月17日のエスパス上野スロット館さんは定番の『絆』や『沖ドキ』『まどマギ』はもちろんの事、『ニューキングハナハナ』や『ラブ嬢』などもユーザー勝率、出玉の両面からかなり盛り上がっていた印象です。
ラブ嬢とまどマギは同じフロアの背中合わせに設置してあるので、別積み発生時のお祭り感はなかなかのものでした!
いーなーラブ嬢……。
また、地下のジャグラーコーナーでは『マイジャグラーIII』で5000枚超えが発生していましたよ!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有 -
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ -
空気清浄機
消臭剤
分煙 -
Wi-Fi
台間USB
食事処 -
ウォシュレット
休憩所充実 -


エスパスさんは全店そうですが、設備も全く問題なし!
空調にもしっかり気を配ってあってタバコの煙が苦手な方にもある程度大丈夫な仕様になっております。
大都会の店舗だけあってお食事どころは併設されておりませんが、大丈夫。ちょっと外を歩けばアメ横ですから、食べるものには困りません!
ちなみにマスクメンの中では近所の海鮮丼屋がブームになっておる模様です!

 

 

★まとめ!!


さて本日の『エスパス日拓上野スロット専門館』さんのまとめ!

・沖スロのラインナップがすごい!
・定番機種の出玉もナイス!
・近所に同じ系列店があるので、朝並びに複数の店舗の抽選を受けるチャンスあり?
・清潔感のある店舗。空気もキレイでした!
・一歩でればモロにアメ横! 賑やか!!


こんな感じです!
あと個人的にはラブ嬢がいっぱい出てたのがホント羨ましかったです。
家から近いし、また遊びに来たいなぁと思いました!!
以上、6月17日(日)エスパス日拓上野スロット館さんのホル調結果でした!
次回またお会いしましょう!
次にあしのマスクが現れるのは、あなたの街のホールかもしれない──!

 

▲あしのが色んなひとの人生を掘り起こすインタビュー

前の記事 記事一覧 次の記事

あしの
代表作:インタビュー・ウィズ・スロッター(稀にパチンカー)

あしのマスクの中の人。インタビューウィズスロッター連載中。元『セブンラッシュ』『ニコナナ』『ギャンブルジャーナル』ライター。今は『ナナテイ』『ななプレス』でも書いてます。

  • X
  • HomePage




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー