パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/18(月)】パチスロ各フロア4機種以上が高勝率!天草ヤスヲ先生とエスパス新大久保駅前店へ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.06.15

【6/18(月)】パチスロ各フロア4機種以上が高勝率!天草ヤスヲ先生とエスパス新大久保駅前店へ!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール エスパス日拓新大久保駅前店
調査日 6月18日(月)
調査人 天草ヤスヲ+ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:45

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

多種多様な優秀機種あり!
抽選悪くても諦めるな!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 各フロアにしっかりと盛り上がっている場所が
朝並び 抽選約230人+一般40人程度。設置台数比率は約50%
稼働 昼にはほぼフル稼働に。ピークで9割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体4割程度。
設備 ほぼ完璧な最新設備。サービスも充実


ガチますくのGOODポイント!

『GOGOジャグラー』がGOOD!

昼頃には全台のボーナス合算が設定6の近似値を記録するなど、優秀なデータになっていました。そのまま閉店時まで高稼働をキープして、出玉面でも盛り上がりは十分でした。

今回の取材ではエスパスさんが頑張っていたので、他にも沢山の優秀機種が存在していましたが、設置台数の多さと、そのデータ内容の優秀さから、この機種にGOODを与えたいです!

『真・北斗無双』がGOOD!

こちらの機種は私が実際に打ちましたが、勝ち負けに関係なく、満足出来る台でした。全台というわけではないですが、しっかりと優秀台が存在しているのはGOODです。

稼働も高く、出玉面でも20,000発オーバーが複数発生と、パチンココーナではトップの盛り上がり。このお店の看板機種ですね。

 

常連さんの声と動き

▲混雑が予想される時は、対面のライト館で抽選

▲何軒も先に続く長蛇の列

つい三日前に取材へやって来た、エスパス日拓新大久保駅前店さんに再びやって来ました。今回は心強い先輩、漫画家の天草ヤスヲ先生も一緒でございます。

さて、今回は朝の抽選の場所が異なっており、交差点渡って対面にある、エスパス日拓新大久保駅前店ライト館さんの駐輪場で行われておりました。ですので、並びの場所もライト館を先頭に伸びております。並びが多い日はこちらになるそうなので、ご注意を!

並びの場所が変わった本日の抽選参加人数は、約230名と多くのユーザーさんが集まっておられました。皆様に伺ったインタビュー内容をご覧ください。

・番長3を打ちたいんです
・バジリスク絆打ちたい
・初代まどか☆マギカ打てたら嬉しい
・抽選次第なので、何とも言えないがダメなら沖ドキとかジャグラー、凱旋もありか、、、
・8の付く日はこっちに来るようにしている
・噂を聞いてやって来たんです
・今回のホル調は頼むよ?


と並びの人数からも分かるように、期待感たっぷりに皆様が抽選を待っていらっしゃいました。開店後のユーザーさんの動きは『バジリスク絆』『初代まどか☆マギカ』『押忍!番長3』を筆頭に『マイジャグラーシリーズ』『ハナビ』など、幅広い機種が満席でスタートとなりました。パチンココーナーの稼働は、比較的大人しく『海シリーズ』『真・北斗無双』にユーザーさん達が座っておりました。

 

 

出玉状況&データ

▲GOGOジャグラーのグラフ

▲マイジャグラー 2のグラフ

▲化物語のグラフ

▲バジリスク絆のグラフ

▲私が打った、真・北斗無双!23連!


主な高勝率機種
 
バジリスク絆 全12台 勝率75%
ゴーゴージャグラー 全12台 勝率75%
初代まどか☆マギカ 全10台 勝率50%
スーパーミラクルジャグラー 全9台 勝率約56%
ハナビ 全8台 勝率50%
化物語  全4台 勝率75%
マイジャグラー2  全3台 勝率100%
新台 シオサイ  全2台 勝率100%

上記の表の通りに幅広い機種が高勝率を記録しており、チャンスの多い状況だったと思います。

まずは人気のメイン機種『バジリスク絆』ですが、設置台数12台で75%の勝率は立派なものですね。全体の出玉で見ると爆発的に伸びた台は少なかったので、全体的に高ベースで多くの優秀台が存在した状況だと思います。

そして、気になったのは『化物語』です。ユーザーさんからの報告で、高設定示唆のヒロイン集合画面が複数見られたようです。勝率でも75%を記録しており、出玉的にもっと伸びてもおかしくなかったと思います。

ノーマルタイプで目立っていたのは『ゴーゴージャグラー』と『マイジャグラー2』です。それぞれ75%、100%という高勝率で、どちらも優秀なグラフが豊富でした。ボーナス合算で見ると設定5の近似値を記録しており、好状況だったと思います。

その他『スーパーミラクルジャグラー』『ハナビ』『シオサイ』など幅広い機種にチャンスがありました。

パチンココーナーは『真・北斗無双』から一撃45,000発オーバーが発生。私が打っていた台です、ありがとうございます。出玉だけでなく、実際に打った打感も優秀台だったので、大変満足でした。その他の台でも20,000発オーバーが複数発生しており、稼働も相まって盛り上がっていましたよ。

 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 -

 

素敵なところ

▲ライト館の横は道路が広め!

今回注目したのは、並び場所です。三日前の取材では、エスパス新大久保駅前店さんの店頭で抽選を受けたのですが、本日はライト館さんの駐輪場。この並び場所を変えるという判断は非常に良いと思います。

新大久保駅前は歩道も狭く、行き交う人で混雑する場所です。そこに200名を超える人数が並ぶと相当なパニックに陥いるでしょう。対面のライト館の横には広い路地もあり、混雑し難い場所なので、混乱なく並べました。

再整列の後方はライト館から、信号を渡り、駅前店へ向かうのですが、その際も店員さんがしっかりと誘導をしてくれるので、安心でした。

 

 

★実戦結果

▲天草ヤスヲ先生は押忍!番長3から

▲私はミリゴ凱旋から真・北斗無双の流れ

朝の抽選で、37番と良い番号を引いた天草先生は『押忍!番長3』へ。265番とほぼ最後尾の私は『ミリオンゴッド凱旋』で遊技スタートしました。

天草先生は、開始して間も無く通常番長ボーナスを引き、高設定の期待いっぱいで遊技を続けておられました。そして、15時には超番長ボーナスまでGET!差枚数2096枚の素晴らしい勝利でした。

私の方は、朝一から『ゴッド凱旋』が天井まで持って行かれ、単発で終了と綺麗にノックアウト。その後、レア役を引きまくるも無反応。気が付けば-50,000円と追い込まれ、得意のパチンコへ移動。

移動先の『真・北斗無双』が、一撃45,000発オーバー!自分が今まで打った『真・北斗無双』で最高連チャン数を記録。前回の取材で負けた分も含め、このお店の負けをまくりました。この日は、大阪で大きな地震があったので、熊本の震災も含めて義援金にさせて頂きました。

投資53000円
回収45320玉

 

 

まとめ

パチスロの各フロアに4機種以上も高勝率機種がある。十分な結果じゃないでしょうか。一台一台の出玉率を大きくするよりは、全体でプラス台を増やしたい。という想いを感じた店内状況でした。数多くの人が優秀台に触れられる状況は、一般ユーザーさんにはありがたい事だと思います。

AT・ARTタイプとノーマルタイプ、メイン機種と少数構成機種。様々な所に優秀台が散っていたので、抽選悪かったり、後から一般入場された方でも空いていた台に座るだけで、優秀台を掴めた可能性があるのは良いですね。

 

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報