パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【5/6(日)】Wマスク調査! ミリー北浦和店はジャグラーシリーズがイケイケゴーゴーでした!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.06.03

【5/6(日)】Wマスク調査! ミリー北浦和店はジャグラーシリーズがイケイケゴーゴーでした!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ふとっちょマスク2人組がミリー北浦和店に再び!

調査ホール ミリー北浦和店
調査日 5月6日(日)
調査人 ワイルド
ティムますく
入場方法 並び順

 

ティムますく目線の調査結果!

一言結論
 

ジャグラーがしっかりと出ていた!

ミリー北浦和店の5月6日結果チャート

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ジャグラーに優秀台多数確認
パチは海と北斗無双が高稼働
朝並び 約20人
稼働 ピーク時で6割ほどの稼働
ガチ勢 主にバジ絆&番長3やアクロス系&ジャグラーに小役カウント勢を確認
設備 駅から徒歩1分!
冷蔵ロッカー完備

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルド&ティムのGoodポイント!

5/5の翌日に出ていたジャグラーシリーズ!

調査日の前日は5/5と、ジャグラー好きがちょっとソワソワした日。前日のデータを見ると、ペカペカ楽しめているような感じのボーナス合算の台が多数見受けられました。その翌日だし厳しいかなぁ…なんて思っていたのですが、調査をしてみると各機種に優秀なデータの台が。詳細は後述しますが、これにはビックリしましたね!

看板の沖海4&大海4は常連さんの憩いの場!!

パチンコの客層を見ていると、ご年配の方が多い印象を受けました。その方達に圧倒的な支持を受けていたのがこの沖海4&大海4。常連さん同士仲良く楽しそうに遊技されていました。海シリーズにしっかりユーザーさんがついているのは、常連さんに信頼されている証拠ではないでしょうか!

 

ユーザーさんの声と動き

朝の並びは20人ほど

増台された1パチは大好評!

朝の並びは20人ほどで、パチンコとパチスロにバランスよくユーザーさんが流れていきました。朝イチはパチンコ:北斗無双・沖海4、パチスロ:バジリスク絆・番長3等から埋まっていきましたね。ユーザーさん曰く「並んでいる人は結構パチンコ狙いの人が多い」との話があったので、私はパチンココーナーをメインに調査。お昼頃にはかなり稼働が上がり、1パチやミドルの海コーナーは空き台がほとんどなく賑わっていました。地元の常連さんに愛されてるホールさんという印象です!

 

出玉状況

凱旋はGOD2発からの大量出玉!

沖海4は10回以上の大当り台が多く、持ち玉遊技比率が高い

パチスロはGoodポイントで挙げた機種以外にも、最終的に6箱出ていた凱旋や、バラエティコーナーの獣王から4箱など所々に出玉が。また、メイン機種でもある番長3は3台並んでドル箱を使っていましたよ。パチスロの総台数が88台なのを考えると、楽しめる環境だったと感じました。

パチンコは慶次2から21000発overを始め、北斗7から12000発overなど至る所から10000発を超える出玉を確認できました。特に正面入口側の北斗シリーズや沖海4は稼働が高く、出玉もしっかりとついていましたね。


Pick upデータ
 

ジャグラーシリーズに注目してみると…!?

ジャグラーシリーズ詳細データ
機種 BB RB ボーナス合算確率
マイジャグ3 21 26 1/112
マイジャグ3 20 12 1/116
ファンキー 13 20 1/116
ミラクル 23 19 1/111
ゴーゴー 9 23 1/137
アイムEX
アニバーサリー
9 11 1/111
アイムEX 13 16 1/140
その他ノーマル
ニューパルSP2 9 9 1/113
ハナビ 17 17 1/133

16時頃にジャグラーシリーズのデータを確認したところ、ミリー北浦和店に設置されている6機種全てに高設定の可能性を感じる台がありました。ジャグラー以外にもハナビからはハズレが出現した台も! 結果を見る限りではジャグラーを始め、ノーマルタイプに力を入れているのではと感じました!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
(パチンコのみ可)
出玉共有
(パチンコのみ可)
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
(充電サービス有)
食事処
休憩所充実

おしぼりはお好みに合わせてどうぞ!

ちょっと懐かしい景品もあります!

駅前店って「駅に近いのはいいけど、通路が狭い」ということがよくあると思うんですけど、ミリー北浦和店は比較的通路に余裕があって、我々ふとっちょマスクも安心して調査ができました。店内のおしぼりはあたたか~い&つめた~いの2種類。これからの季節冷たいおしぼりもいいですが、冷房でちょっと寒くなるときもあるので、暖かいおしぼりがあるのは嬉しい配慮ですね。

 

素敵なところ

店内にあったお料理レシピ

実際に作っちゃいました!

前回調査時にも触れた店内のお料理レシピ。今回は実際にこのレシピ達がちゃんと美味しいのかどうかをティムますくが実際に調理してみました。

調理したのはアサリとキャベツのスープスパゲティで、アサリの砂抜きを事前にしておけば、パスタを茹でる時間も含めて15分程度で調理できちゃいました。肝心のお味は、貝のダシとキャベツのシャキシャキ感が合わさって大変美味! ティムますく的総合評価は100ティム中、70ティム上げちゃいます。

私でも簡単に作れちゃいましたので、是非ミリー北浦和店に来た際はレシピシートを確認してみてください♪

 

実戦結果

閃乱カグラでたくさん出したワイルドさん

大負けして現実逃避しているティムますく

今回の実戦はパチンココーナー:ティムますく・パチスロコーナー:ワイルドでそれぞれ実戦。ワイルドさんはまどマギ2から打ち始め、最終的に新台の閃乱カグラを実戦しましたが、上乗せが止まらず、調査終了時間を1時間半オーバーしての快勝!

一方のティムますくはとにかく初当りの取れない&連チャンしない展開で、最後は天井のシミの数を数えてました…。パチンココーナーも決して悪くない状況だっただけに悔しいです。これがマスク力の違いなのか!

 

まとめ

パチンコを実戦した結果、今回は大敗してしまいましたが負けても納得のいく状況だったのはまずお伝えしたいところ。パチスロもハナビからハズレが出たり、高設定挙動のジャグラーが複数あったりしてとても元気でした。駅近でアクセスも良好、並びはそこまでなのにしっかりと見所がある店舗なのは間違いなし! 今後も注目していきたいお店ですね。

お話して頂いた皆様ありがとうございました!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー