パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/3(日)】粋だなぁ~。常連さんは気がついていたミリー北浦和店の心意気!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.06.20

【6/3(日)】粋だなぁ~。常連さんは気がついていたミリー北浦和店の心意気!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

▲秘技・上から自撮り!

調査ホール ミリー北浦和店
調査日 6月3日(日)
調査人 ワイルド
入場方法 並び順
(当日は優先入場券配布)
優先入場券
配付時間
朝8:00~8:30
(正面入り口)

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

入れ方がオシャレ!

ミリー北浦和店の6月3日結果チャート

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 朝はパチスロ、午後からはパチンコが
盛り上がっていた!
朝並び 優先入場は約30人。
一般入場は約20人。
稼働 調査中のピークはスロ7割、パチ9割。
ガチ勢 スロは番長3やジャグに、
パチは北斗無双に多い印象。
設備 北浦和駅から近い!!
来店ポイントあり!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドの注目した台!

元気なカエルを見るのはひさびさ!

この日は、まんべんなくイイ感じの台があったので(詳しくは下記で)、「コレだ!」という機種は特になかったのですが、個人的には「ニューパルサーSP2」がかなり印象的でした。ボーナスのヒキがイイ感じで、確率も高設定域をキープ(写真撮り忘れちゃった…泣)。ホル調ではなかなかいい台を見かけることがなかったのでうれしかったです!

増台されてますます活気が!!

今までの調査でもお客さんから圧倒的な支持を得ていた「沖海4」。28台に増台されて、以前よりもさらに活気が増していました。午後から調査終了までほぼ満席になっていることが多かったので、打ちたい方は午前中に来るといいかもしれません。

 

ユーザーさんの動き

▲駐車場の影から並びを撮影

▲パチの北斗無双が人気!!

この日は優先入場とのことで(日にちによって異なるので注意)、朝8時~8時30分の間に優先入場券を配布。優先入場は30人ほどでしたが、先頭の方たちはかなり気合いが入っていたようで、深夜から並んでいたそうです。パチスロコーナーは朝から半分以上の台が稼働していましたが、その中でも特に早く埋まっていたのが「番長3」「バジ絆」「ゴッド凱旋」でした。また、パチンコの「北斗無双」も開店後すぐに満席になっていたとのこと。

6/23(土)の調査では抽選入場になるそうなので、抽選次第では人気機種も狙えるかもしれませんね。

 

ホールの意図に気がつけない私はまだまだ未熟だな…

▲絶好調だった角台のエヴァ!

▲角のジャグもイイ感じ!!

この日はグループのお兄さんたちに話を聞いても「打てそうな台ないなぁ~」と言っていましたし、正直なところパチスロコーナーは今までの調査に比べると「元気ないなぁ~」と感じいました。……常連さんに話しかけるまでは。

いや~、さすが常連さんというかなんというか。「気がつきにくいと思いますけど、散らしてあるだけで結構いい台空いてますよ。まぁ角台は間違いなく何かやってますよ!」と言われて、角台に注目してみると「ジャグラー」や「ハナビ」、「ニューパルサーSP2」などのノーマルタイプから、「エヴァ・勝利への願い」「バジリスク絆」などのART機まで、出玉&データがイイ感じの台ばかり。もちろん不発の台もあるわけで、何かやっていたかはともかく、ココに気がつけるのはさすが通い慣れているだけあるなぁと感心しました。私はまだまだ未熟ですな……。パチスロはそんな感じで、様々な機種にチャンスがあったと思います。

そしてパチンココーナーは今までの調査と同様に、「北斗無双」、「沖海4」、「大海4」を筆頭に、新台や1パチコーナーも含めて全体的に活気がありました!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
(パチンコのみ可)
出玉共有
(パチンコのみ可)
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
(充電サービス有)
食事処
休憩所充実

▲おなじみのお料理レシピ!

▲パチンコ以外の雑誌も!!

初調査の頃は殺風景だった休憩コーナー。今ではテレビを見ることもできますし、雑誌も読めるので、暇することなく休むことができます。いや~、私もたまには温泉めぐりしたいなぁ~。

 

素敵&気になったところ

この日はお客さんから話しかけられることが、かなり多かった気がします。しかも、「あの台打った方がいいですよ」とか「あそこ設定入ってそうですね」とか、私へのアドバイスや有益な情報が多くて、かなり助かりました(実戦は負けちゃったけど……)。本当にお客さんから話しかけられるとめちゃくちゃうれしいですし、元気になります!

 

実戦結果

▲悪い動きはしてないと思うんだけど…

朝はパチスロが混んでいたので、以前の調査で勝利した「沖海4」からスタート。人気のコーナーだし、特に間違った動きじゃなかったと思うんだけど、ヒキが……。700回転ほどハメたところでランチのついでにヤメ。その後は、パチスロコーナーに移動して「恵比寿マスカッツ」や「ジャグラー」などを乱れ打ちしてベッコリ逝かれてしまいました……。ミリー北浦和店の調査は2連勝中だったのになぁ。

 

まとめ

いや~、この日のミリー北浦和店さんのパチスロコーナーはオシャレな入れ方(予想ですけど…)してきたな~と感じました。全台系、全6なんかがもてはやされる最近のホールは、並びが早かったり、大人数で押しかける上手い子たちが得をすることも多いですけど、こうゆうトリッキーな入れ方は、誰にでもチャンスがありますしね~。私もひっかかっちゃったけど、スキです!

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

▲スウィングフェスティバルなる催しが開かれてました。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報