パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【12/11(月)】ほっこりした店内にお宝台を発見!それがさくら1・1!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.12.25

【12/11(月)】ほっこりした店内にお宝台を発見!それがさくら1・1!

ますく of ちゅう ますく of ちゅう   ホル調~パチ7ホール調査隊~

この調査の1ヶ月前、「じょうおうのお戯れ」により心にダメージを負う。その現場だったさくら1・1さんへ再び調査しに行ってきたんやけど…。開店前に虹が出てるではありませんか!この虹は今日これからの未来の出来事を表しているのか?ホル調名物ステッカーで「虹」を引き当てたユーザーさんもこんな気持ちになるんやろか?と、思いつつ調査スタート!今回の調査で見えてきたものは?心の傷は癒されたのか?

​まずは調査結果からどうぞ!

 

調査ホール さくら1・1
調査日 12月11日(月)
調査人 ますくofちゅう
入場方法 並び順
抽選(配付)
時間
※新台入替3日間および日・祝祭日は
朝9:30に整理券を配布し抽選入場

一言結論
 

ほっこりした中にお宝多数発見!
それがさくら1・1!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ほっこり感は抜群!
朝並び 12人
稼働 ピーク時で約50%ほど
ガチ勢 朝並びからみてもガチ勢は少ない。
設備 休憩スペースが充実!
漫画は3000冊以上完備!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

平日、土地柄もあってか朝の並び相変わらずゆるいです。この日は朝並びは12人。並びは少ないけど、パチンコ打つ常連さんは開店まで車の中で待機して入り口が開いたら駆け込むスタイルが多し!そして開店1時間後にはパチンココーナーの稼働が一気に増えて約4~5割になっているので油断は禁物!
​一番前に並んでいた常連さんはバジ絆狙いでした。その次に並んでた常連さんは5スロが好きでいつも打ちに来ているそうな。「遊びやすいからここが好き」とのことでした。気軽に来れるホールってええな♪

やはりここは「ほっこり」という言葉が似合う!朝の並びはゆるいものの昼頃には稼働が一気にあがる!沖縄タイムならぬ鹿児島タイムみたいなのがあるんやろか?パチンコはやはり0.2パチの稼働が1番高く、次いで1パチ→2.5パチの順の稼働率。低レートなので気軽に遊びこれるし常連さん同士のコミュニケーションの場にもなってるのがいい感じ。
​パチスロはバジ絆のシマのが一番稼働が高く、次いでジャグラーのシマ。ジャグラーは各シリーズに1台は良さげな台が入っていました。その他の機種は日中、稼働自体がそこまで高くないので全体の状況が見えにくい。稼働が低い中、まどマギ2から5、6濃厚演出情報があったり政宗からも高設定示唆の情報が!次回調査する時はジャグラーやバジ絆以外の台をもっと重点的に調べていかなければ!

バジ絆、ジャグラーの次に稼働があったまどマギ、まどマギ2。

まどマギ2では5、6濃厚演出が出て、初代まどマギでもドル箱使う台が。果たしてこのあとどこまで伸びたのかが気になる!

迷ったらジャグラーのシマに!とまでは言えないけど、調査した日はいつもジャグラーが良さげなので今回の作戦は大成功!両隣りの台は調査終了午後4時頃には合成約1/120に落ち着いていました。並びで入っていたのでお隣さんと楽しく打てました♪こういう台を拾えてホントによかった!おかげ様で4勝3敗!見事に勝ち越しに成功!あざっす!

さくら1・1で勝ち越し記念に時計と交換!

自分が応援しているバスケチームカラーのがあったのでこれに決定!

そしてカウンタ―で…

スタッフさんに「これ、美味しいです、お土産にどうぞ♪」と勧められ疑うことなく交換した九州の名菓。お土産のはずが飛行機の中で完食!だって美味しかったから仕方がない!

いつも来る度、変わっているといえばここの食堂の週替定食。

お手頃な値段となってまっせ~♪

さくら1・1といえばこの約3500冊以上ある読書コーナー♪

サボっていません、調査中です。

カウンター前にはマスクが置いてます。これからの時期は必需品!マスクはマスクでも編集部マスクは口が空いているので効果はナシ…。

でました、ウッチーの新鮮お野菜!この日に向けて来店ポイント貯めるべし!

景品コーナーのポップが面白くてためになる情報(?)が書かれてまっせ!

こういう遊び心は大好きっす!

お孫さんや親せきの子供にあげたら喜びそうなモノが沢山♪

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ますく of ちゅう
代表作: ホル調~パチ7ホール調査隊~

「おもろかったらええやん♪」をモットーに人生を楽しむ京都在住漫画家。
スロ、パチの勝率は…まあ、そこはええやん。目押しレベルは3(10段階)。
約10年スロ、パチ漫画をかいていた我が能力を駆使して
ホールのオモシロどころをたくさん見つけたるから覚悟しておくれや~す♪

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報