パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【5/6(土)】ライブガーデン小山粟宮スタンダードは低貸コーナーが超充実!遊び易い優良店でした!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.05.16

【5/6(土)】ライブガーデン小山粟宮スタンダードは低貸コーナーが超充実!遊び易い優良店でした!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ライブガーデン小山粟宮スタンダードに行って来ました!

調査ホール ライブガーデン小山粟宮スタンダード
調査日 5月6日(土)
調査人 天草ヤスヲ&犬マスク
入場方法 抽選(8:30から抽選開始)

 

★犬マスク目線の調査結果!

一言結論

低貸コーナーが充実しており大人気!
レートが全6種類もあり、遊び易い店舗さんでした!

 

ライブガーデン小山粟宮スタンダード5月6日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 低貸コーナーの活気が素晴らしかった!
朝並び 約25人程。朝イチはライバルが少なく狙い目!
稼働 午後から稼働が急上昇!ピーク稼働は約7割程にもなる。
ガチ勢 小役カウント勢はほとんど見かけませんでした。ガチ勢は少な目です。
設備 多目的トイレやおしぼり等も完備!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

『番長3』が狙い目!

この日、番長3から大量出玉が特に多かったです!ピーク時には約5割程のユーザーがドル箱を使用中でした。あとは5円スロット、2円スロット等の低貸コーナーの活気が素晴らしかったですね。遊び易い上に出玉にも期待が持てる良い状況でした!
 

新台の『北斗の拳7』が狙い目!

新台の北斗の拳7が稼働、出玉共に好調でした。人気シリーズの最新作と言う事でユーザーの注目度も高く人気がありましたね。今後、狙い目機種として活躍しそうです!あとは、パチスロコーナーと同様に低貸が盛り上がっていました。出玉状況も良かったので、勝負も良いですが気軽にパチンコを楽しむ事も出来る素晴らしい環境でした!

 

常連さんの声と動き

GWで時間があったから気軽に遊べる0.2円パチンコを打ちに来た!
ノーマルタイプにも優秀台があるので狙い目だよ!
このお店は低貸コーナーが充実してるから良いんだよね!

多くのユーザーから低貸コーナーが充実していて良いと言う声が聞けました!それもそのはず、こちらの店舗さんはレートの種類がとても充実しているのが魅力の一つです。パチンコが4円、1円、0.2円の3種類。パチスロが20円、5円、2円の3種類で合計6種類もレートがあります。自分に合った遊技を存分に楽しめる店舗さんですね!

 

出玉状況

ゴッド凱旋から大量出玉出現!

番長3からも大量出玉が目立ちました!

当日はゴッド凱旋と番長3から大量出玉が見受けられました。特に番長3は5台中2台が別積みと出玉感がありましたね!あとはパチスロ、パチンコ共に低貸コーナーから大量出玉が多かったのが印象的でした。遊び易い上に大量出玉にも期待が持てる店内状況!低貸の設置台数が多い分、やはり店舗さんも低貸に力を入れている様子でした。是非とも低貸ユーザーにオススメしたい店舗さんです!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実 ×

おしぼりがあるのは素晴らしい!

バリアフリーの多目的トイレも完備!

ライブガーデン小山粟宮スタンダードさんの設備はとても充実していました!最近、だんだん置いてある店舗が少なくなって来た布おしぼりまであって好印象です。また、バリアフリーにも力を入れており、多目的トイレを完備。ご高齢のユーザーにも優しい店舗さんだと感じました♪

 

素敵なところ

2円スロットコーナーほぼ満席!

1円パチンココーナーも大人気!

当日は低貸コーナーが大変賑わっておりました。昼に調査を開始した時点でほぼフル稼働状態!やはりレートの種類が豊富なのはユーザーにとって魅力的ですよね!5円スロット、1円パチンコは他店でもよく見かけますが、2円スロットや0.2円パチンコは珍しいです。遊び易さもあってか老若男女が遊技を楽しいでいたのが印象に残っております。勝負するも良し!遊技を楽しむのも良し!幅広い選択が出来る優良店だと思いました!

 

★実戦結果

天草先生はクランキーセレブレーションを実戦!

犬マスクは最後にジャグラーで5連チャン達成!

犬マスクの実戦は沖ドキからスタート。しかし展開に恵まれず波乱の幕開けとなりました。そこで午後から良さそうなジャグラーに台移動。この移動が功を奏し、100G以内にボーナス5連チャンを達成!なんとか約1000枚の出玉を流せました。しかし実戦結果は20円スロット換算で-1730枚とかなり負けてしまいました。沖ドキでのマイナスが痛かったですね。。

一方、天草先生は似顔絵の依頼が多くあまり実戦時間が取れない様子でした。そんな中、短時間でも勝負が出来るクランキーセレブレーションを実戦。短時間でしっかりボーナスを引き、見事勝利で実戦終了。いや~流石の立ち回りでした!

似顔絵が大人気で大忙しだった天草先生!

ファンの方々がたくさん応援に来て下さいました!

※写真はご本人の許可を得て掲載

 

おすすめの立ち回り

当日、特に出玉状況の良かった機種がパチスロでは番長3、パチンコでは北斗の拳7でした。両機種に共通して言えるのが最近導入した新機種と言う事です。ライブガーデン小山粟宮スタンダードさんは新機種を大事に使っていると感じました。新台を積極的に狙っていくのも一つの手だと思いますよ!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報