パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【8月7日(日)】イルサローネみてじま店のグランドオープン12周年はパチスロが盛り上がっていました!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.08.29

【8月7日(日)】イルサローネみてじま店のグランドオープン12周年はパチスロが盛り上がっていました!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

イルサローネみてじま店に犬マスクが行って来ました!

8月7日(日)、大阪府大阪市にありますイルサローネみてじま店さんに、犬マスクが朝から調査に伺いました。今回が2度目の調査となる店舗さん。前回の調査では、良い結果を残している店舗さんなので期待が高まります!今回はイルサローネみてじま店さんのグランドオープン12周年を調査!果たして状況はどうだったのでしょうか? 早速、結論からいきたいと思います!

 

イルサローネみてじま店の調査結果!

結論

朝から多くの常連さんで賑わうアットホームな人気店!
パチスロコーナーの状況が良く狙い目!

 

この様な結論となりました。当日はグランドオープン12周年と言う事で、朝から多くの常連さんが来店。そしてパチスロコーナーを中心に稼働、出玉共に素晴らしい状況でした!イルサローネみてじま店さんのグランドオープン12周年は活気に満ち溢れていましたよ♪では当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きますね!
 

 

朝の並び状況!

凄い人数のユーザーが並んでいました!

犬マスクが驚異の引きを発揮して8番GET!

開店時の朝並び人数

190名
 

朝からとても多くのユーザーが訪れており、"グランドオープン12周年"に対する期待感の高さを感じました。多くのユーザーがパチスロに狙いを定めていたのが印象的でした。

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●最近パチスロコーナーの状況がとても良い!
●毎日ジャグラーの出玉が良いから狙い目だと思う!
●バラエティーコーナーも凄い出る台があるから要チェックだよ!


常連さん曰く、最近パチスロコーナーの出玉状況がとても良いとの事です。パチスロ狙いのユーザーが多かった理由が分かりました。特にジャグラーを毎日打ちに来ていると言う常連さんが多く、狙い目機種だと感じました。

 

朝埋まる機種は?

バジリスク絆満席!

ジャグラーコーナーほぼ満席!

北斗の拳強敵&転生満席!

バラエティーコーナーほぼ満席!

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●海物語シリーズ ●1円パチンココーナー

パチスロ
 
●バジリスク絆 ●北斗の拳強敵 ●北斗の拳転生 ●ジャグラーシリーズ ●バラエティーコーナー

パチンコは海物語シリーズと1円パチンココーナーが人気!パチスロは朝イチからほぼ満席と大盛況でした!中でもバジリスク絆北斗の拳強敵の2機種は真っ先に満席となりました!当日のパチスロコーナーの活気は素晴らしかったです。

 

店内状況

活気溢れるパチンココーナー!

パチスロコーナーも大盛況!

ピーク稼働

 約85%(15:00時点)
 

当日はパチンコ、パチスロ共にかなり稼働が良かったです。特にジャグラーコーナーは大盛況!幅広い年齢層のユーザーが、遊技を楽しんでいらっしゃいましたよ。

 

出玉状況

バラエティーコーナーから大量出玉出現!

バジリスク絆からも別積み出現!

北斗の拳転生3台並びでドル箱使用中!

北斗の拳強敵も出玉モリモリ!

北斗の拳将からも大量出玉出現!

勿論ジャグラーも盛り上がっていましたよ!

当日は様々な機種からドル箱を使用している台が出現。特に北斗の拳シリーズの出玉感が群を抜いて良かったです。ノーマルタイプの北斗の拳将から5千枚オーバーの出玉を記録したりと、設定状況にもかなり期待が持てましたよ!朝から多くのユーザーが並ぶのも納得の出玉感でした。

 

出玉ランキング

【パチンコTOP5】
機種名 玉数
牙狼魔戒ノ花 約67,500発
牙狼金色になれ 約38,000発
スーパーロボット大戦 約36,000発
北斗無双 約35,500発
巨人の星 約33,600発
【パチスロTOP5】
機種名 枚数
リング呪いの7日間 約10,600枚
ハーデス 約8,600枚
北斗の拳強敵 約8,500枚
バジリスク絆 約5,800枚
北斗の拳転生 約5,600枚

こちらの店舗さんは、パチンコは全台パーソナルシステムを導入しております。その為、出玉が見た目では分かりにくいですが、ランキングだと様々な機種からバランス良く出玉が出ているのが分かります。パチスロのランキングもパチンコ同様、様々な機種がランクイン!トップは何とバラエティーコーナーの”リング呪いの7日間”です!かなり意外性のあるランキング結果となりました。

 

実戦結果

バジリスク絆から実戦スタート!

幸先良いスタートを切りました!

最後に流したコインはコチラ!

犬マスクの実戦はバジリスク絆からスタート。開始15G程で大当り!そして最初のバジリスクチャンスから、見事バジリスクタイムに突入!完璧なスタートを切りましたが、その後は中々厳しい展開。飲まれては追加投資が中々止まりませんでした。最終的な収支の方は、20円スロット換算で-1675枚。かなり負けてしまいましたね。周りが出ていただけに悔しい敗北となりました(泣)。

 

印象に残ったもの!

朝並び中のユーザーに飲み物と団扇を用意する心配り!

犬マスクも団扇を頂きました!

イメージキャラクターが全員可愛い♪

今回印象に残った物は、朝並び中のユーザーに用意して下さった。飲み物と団扇です!暑い時期なので並んでいるユーザーから大好評!素晴らしい心配りですね♪犬マスクも団扇を頂きましたよ。何と団扇のデザインに、イルサローネグループのイメージキャラクターが描かれていました。とても可愛らしい団扇になっており、犬マスクのお気に入り団扇として現在も家で使っております(笑)。

 

まとめます!

店名 イルサローネみてじま店
調査日 2016年8月7日(日)
台数 P:400台 S:160台
朝の並び 190名
ピーク稼働 約 85%(15:00時点)
朝イチ人気機種 ●海物語シリーズ ●1円パチンココーナー ●バジリスク絆 ●北斗の拳強敵 ●北斗の拳転生 ●ジャグラーシリーズ ●バラエティーコーナー
狙い目 ●海物語シリーズ ●牙狼魔戒ノ花 ●バジリスク絆 ●北斗の拳強敵 ●北斗の拳転生 ●ジャグラーシリーズ ●バラエティーコーナー

当日はどの機種にもドル箱を使用している台があり、全体的にバランスの良い出玉状況でした。中でもジャグラーを中心としたノーマルタイプに優秀台が多かったです!朝からジャグラーが満席になるのも納得の出玉状況。他にもバラエティーコーナーから万枚が出たりと、どの機種を打っても期待感を持ちながら遊技を楽しめるのが、イルサローネみてじま店さんの最大の魅力!だからこそ、パチスロコーナーが大人気なんですよね♪
 

 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • パチンコ パチスロ最新台試打解説動画