パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/27ホール調査】楽園大宮新館の〝7のつく日〟は熱いのか?(告知編)

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2015.06.19

【6/27ホール調査】楽園大宮新館の〝7のつく日〟は熱いのか?(告知編)

カモ原(パチ7編集部) カモ原(パチ7編集部)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ライターさんやタレントさんの取材日、旧イベント日やゾロ目の日を目安にホールへ遊びに行くユーザーは少なくないでしょう。

「どんな撮影をしているか見てみたい!」
「演者さんに会ってみたい!」
そこにはいろいろな想いがあるとは思いますが、

結局のところユーザーの皆さんが気になっているのは

「取材が来るくらいだからその日は熱いんじゃないか?」
「旧イベント日なんだから熱いんじゃないか?」


ということですよね?

 


そんなユーザーの皆さんの疑問を解決してゆくのがパチ7ホール調査隊!

さぁ、ではどこのホールから調査しようか? と会議っぽいことをしていたところ、
次のような情報を入手!

埼玉県大宮にある「楽園大宮新館さんで〝7の付く日〟〝超有名ライター〟〝たびたび実戦取材をしているとのこと。

どうやら4月末くらいから錚々たるメンバーが実戦取材しているらしいんです。 木村魚拓氏、ヒラヤマンさん、まりもさん、みさおさんなどなど人気者勢揃いって感じですよね。

「これは何かあやしいぞ…」

調査の必要を感じたパチ7が楽園大宮新館についてもう少し調べてみたところ、6月27日(土)にP-martTVが実戦取材する、という情報をナイスキャッチ!

「しめた!」とばかりにパチ7は調査隊を新たに結成し、今回もあの超有名パチンコ動画制作会社P-martTVさんの門戸を叩いたのだった。
 

 


 

— 6月某日都内某P-martTV事務所

調査協力を要請すべく乗り込んだ我々パチ7編集部を迎え入れたのはこの方!




 

服がいつもかわいい。 ガッフェンさんの好みなんでしょう。

 

お馴染みP-martTVのレジェンド、閉店くん。

パチ7とはサイトオープン当初からさまざまなコラボ企画で大変お世話になっています。

某ジェフリーさん同様いろいろと無茶も聞いて頂けていて、とても良好な関係性が築けているんですよ♪
閉店くんとパチ7に強い絆が生まれたコラボ企画





 

 

閉店くん「・・・・・・・・」

パチ7「閉店くん、いつもお世話になってます〜。今日は折り入ってお願いがあって参りました。」





 

閉店くん「・・・・・事務所を通してください。」

パチ7「お忙しいのは重々承知です! ただ、今回はどうしても閉店くんのご協力を頂きたいんです。」

閉店くん「・・・・・事務所を通してください。」

パチ7「今度6月27日(土)楽園大宮新館さんで実戦取材されますよね!? そこにぜひ同行させて頂きたいんです!」

閉店くん「もうパチ7の直談判とM経由の依頼は受け付けません・・・。」
※Mさん:P-mart社員でありながらパチ7の我儘を全力で受け止めてくれる方

パチ7「そんなこと言わずに〜。今回はこの人を連れてきましたので」






 


天草ヤスヲ「閉店くん! パチ7漫画調査隊の天草ヤスヲです!」





 

 

閉店くん「あ、天草センセェ!!!



 

天草先生「やだなぁ、先生はやめてって。やっさんって呼んでください」

閉店くん「あ、そうでしたね。 で、やっさん、どうしたんですか?」

やっさん「6月27日、僕もご一緒しますんで、やりましょう!」

閉店くん「・・・・・(パチ7のこういうところだよ、嫌いなのは)」


ここからあの手(脅し)この手(哀願)で閉店くんを説得し、なんとか協力を頂けることとなりました♪


 

パチ7「協力してくれないと、困るんだよねぇ」の図。



 



と、言うことで「楽園大宮新館の〝7の付く日〟は熱いのか?」を調査するため、我々パチ7は楽園大宮新館さんに実戦取材の予定があった閉店くんへお願いして撮影にお邪魔することになりました!(閉店くんと急接近中のパチ7漫画調査隊 天草ヤスヲ先生のお力を借りて)

■実戦取材日
2015年6月27日(土)予定

■実戦取材ホール
楽園大宮新館
住所:〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-83
最寄り駅:大宮駅
アクセス:JR
大宮駅東口から徒歩3分
営業時間:10:00~22:40
台数:[新館]パチンコ 1167台 / スロット 936台

詳しい情報はコチラから!

 

パチ7ホール調査隊の調査内容

楽園大宮新館の〝7の付く日〟は熱いのか? 出玉状況をレポート!

パチ7漫画調査隊 天草ヤスヲのドル差しぶっさしチャレンジ!

我々パチ7は当日、天草ヤスヲ先生と共に楽園大宮新館さんの出玉状況&閉店くんの実戦状況をレポート! 日本一の設置台数を誇る店舗の出玉はどうなんだ!
さらに天草ヤスヲ先生 恒例の店内ドル箱にオリジナルマンガをブッ差して行く「マンガドル差しブッ差しチャレンジ」も実施! この日一日で何枚ブッ差せるかに挑戦してみます!



 

この記事をご覧の皆さん!  6月27日(土)は楽園大宮新館さんに集合して一緒に調査しましょう! 入場は並び順とのこと。  運が良ければ天草ヤスヲ先生のマンガドル差しが貰えるかも!?

今回の「閉店くん×やっさん×パチ7」のお話し合いの様子は、後日動画でもご覧いただけます!

結果編

 



 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

カモ原(パチ7編集部)
代表作:パチ7コミック

パチスロ歴6年の5号機世代。初打ちはエヴァンゲリオン約束の時、好きな機種は旋風の用心棒(5号機)。ろくに機種情報を見ず、打ち散らかして負けることを特技としている。イラストやデザイン、記事制作、実戦取材などを担当。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報