パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【1/21(日)】一番舘越谷店はメリハリのある出玉状況で穴場でした!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2024.01.26

【1/21(日)】一番舘越谷店はメリハリのある出玉状況で穴場でした!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

一番舘越谷店に犬マスク参上!

犬マスクとは…WEB漫画パチ7コミックにて『犬スロ』を連載中の漫画家兼、編集部マスクだ!

調査ホール 一番舘越谷店
調査日 1月21日(日)
調査人 犬マスク
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:30

 

犬マスク目線の調査結果!

一言結論

『パチスロ甲鉄城のカバネリ』が特に盛り上がっていた
『増台機種』も活気があった!
 

1月21日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 『パチスロ甲鉄城のカバネリ』と『増台機種』が特に盛り上がっていた!
朝並び 一般入場を含め約56名程。
稼働 ピーク稼働は約40%程。低貸コーナーも人気でした。
ガチ勢 小役カウント勢はあまり見かけませんでした。
設備 設備、サービス共に充実!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★犬マスク的Goodポイント

パチスロ甲鉄城のカバネリ』がGood!

『パチスロ甲鉄城のカバネリ』の出玉状況が特に良好でした!全体的に盛り上がっている機種には、注目して立ち回った方が良さそうです!

増台された『ゴーゴージャグラー3』がGood!

増台機種の『ゴーゴージャグラー3』も活気がありました!特に地元の常連さんが粘っていたのが印象的でしたね。増台機種という事もあって、注目度が高かったです!

 

ユーザーさんの声と動き

パチスロ甲鉄城のカバネリが盛り上がっていた!

スマスロ北斗の拳も人気でした!

ジャグラーシリーズも常連さんを中心に人気!

新台のぱちんこ シン・エヴァンゲリオン Type レイもフル稼働!

当日は、午後14時から調査スタートとなりました。店内状況を見回っていると『パチスロ甲鉄城のカバネリ』の出玉状況が全体的に良かったです!

あとは、ジャグラーコーナーが常連さんで賑わっていたのが印象的でした。中でも増台機種の『ゴーゴージャグラー3』からは、ボーナス合算確率の良い台が多かったですね。

最後に、2円スロットコーナーや1円パチンココーナーも稼働が高く活気がありました。老若男女で賑わっていたのが印象に残っております。遊び易さも、一番舘越谷店さんの魅力の一つだと感じました。

 

★どこにでもチャンスあり

パチスロ甲鉄城のカバネリの優秀台①

パチスロ甲鉄城のカバネリの優秀台②

ジャグラーシリーズの優秀台①

ジャグラーシリーズの優秀台②

スマスロモンキーターンVの優秀台①

スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ-フォルテ-の優秀台①

『パチスロ甲鉄城のカバネリ』と『ジャグラーシリーズ』から挙動の良い台が目立ちました。また、スマスロ機種からも挙動の良い台が複数あり狙い目でしたね。出玉状況にかなりメリハリのある印象。全体的に盛り上がっている機種を積極的に狙うのも、有効な立ち回りだと思います!

 

★増台機種に注目!

増台POPには要注目!

椅子を見ても増台機種が分かります!

増台機種の『ゴーゴージャグラー3』には、かなり目立つ装飾がありました。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
貯玉・再プレー
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
食事処 〇(近隣に食事処が複数あり)
ウォシュレット
休憩所充実

休憩するスペースが複数あり!

漫画も充実!

通路側にも休憩スペースがあります!

ポイント交換会もやっていました!

一番舘越谷店さんは設備、サービス共に充実していました!中でも、休憩スペースが複数あるのが嬉しいですね。空いている場所で、ゆっくり休憩する事が出来ますよ。漫画本なんかも充実しているので退屈しません♪

 

素敵なところ

2円スロットコーナーも活気がありました!

1円パチンココーナーも老若男女に人気!

当日は、低貸コーナーも盛り上がっていました!中でも、2円スロットコーナーは大盛況!ほぼフル稼働状態でした!打っているユーザーにお話しを伺うと、「機種ラインナップが充実しているのが良い」という声が目立ちました。勝負するも良し!気軽に遊技を楽しむのも良し!色々な遊び方が出来るのが嬉しいですね♪

2円スロットコーナーの機種ラインナップも充実していた!

 

店内装飾に注目!

マスコットキャラクターいちち君を発見!

大迫力の大型ディスプレイ!

店内装飾にも力が入っていました!一番舘さんのマスコットキャラクター"いちち"君が至る所で活躍!メラメラ燃える"いちち"君は男前でしたね!

 

★実戦結果

増台機種のゴーゴージャグラー3から攻める!

ペカった後にブドウ抜きが出来ると嬉しい♪

犬マスクの実戦は14時からスタート!店内を見回っていると、増台機種の『ゴーゴージャグラー3』からボーナス合算の良い空き台を発見。さっそく攻めてみると、ボーナスが軽く好調な滑り出し!しかし、途中からREGボーナスしか引けなくなり、次第に出玉がのまれて行きました。

結局、実戦終了時間まで打ち切った結果。収支の方は46枚スロット換算で-184枚。あと少しで勝てたのですが、運に恵まれませんでした。台のボーナス確率が良かっただけに、悔しい敗北です。(泣)

 

★まとめ

今回の調査では、『パチスロ甲鉄城のカバネリ』と増台機種の『ゴーゴージャグラー3』が特に盛り上がっていました!店内を見渡して、メリハリのある出玉状況だったので、盛り上がっている機種には注目して立ち回った方が良さそうです!

あとは、低貸コーナーが充実していて遊び易いのが良いですね。老若男女が楽しそうに遊技をしている姿が印象に残っております。近所にあって欲しい、地域密着型のお店でした!

 

▼今後の合同ホル調スケジュールはこちらでチェック出来ます▼

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー