パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【1/21(木)】合同ホル調! 一番舘相模原店のアットホームな雰囲気に仕事を忘れてしまったワイルドの巻

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2024.01.25

【1/21(木)】合同ホル調! 一番舘相模原店のアットホームな雰囲気に仕事を忘れてしまったワイルドの巻

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

1月21日(日)に行われた合同ホル調の後半戦は、相模原市にある「一番舘相模原店」を調査。JR橋本駅、南橋本駅から徒歩約25分、パチンコ432台&スロット230台の中型郊外店で、地元ホールらしいアットホームな雰囲気を醸し出していましたが調査をしてみると意外にも…!?
 

▲外は寒かったけど店の雰囲気は温かった!

独身だけどアットホームなワイルドの当日の様子を知りたい奇特な方はX(@wildmask_unbobo)をどうぞ~
 

調査ホール 一番舘相模原店
調査日 2024年1月21日(日)
調査人 ワイルド

 

ワイルドの調査結果

一言結論
 

ぬくもりティー!

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ジャグ、低貸しが人気!
朝並び 抽選25人
稼働 調査中のピークは約3割
(お昼過ぎ頃)
ガチ勢 ガチ勢の気配は薄め
設備 ・440台収容の駐車場完備
・スロットコーナー喫煙可
(加熱式タバコ・電子タバコ)

・来店ポイント有
・データ機器設置

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

【注目】ワイルドのワンポイント

▲賑やかだったジャグラーコーナー

お昼過ぎからの調査でしたが、到着してすぐに暖かさを感じたのがジャグラーコーナー。データを見てみると「マイジャグ」「ファンキー」「ゴージャグ」「アイム」のそれぞれに、楽しそうな台を確認できました。ブドウを数えているユーザーさんも多かったです。
 

▲炎炎ノ消防隊がラートム!

打っている方にお話を聞いたところ、「一撃かもしれません」とおっしゃっていましたが、調査中にググっと出玉を伸ばしていた「炎炎ノ消防隊」にも注目。お昼過ぎで約6000枚の台もあって、ノリノリでうらやましかった~。
 

【朝イチ】ユーザーさんの動き

私は抽選に参加していませんが、朝の抽選参加は25人とのこと。ユーザーさんにお話を伺ったところ、朝はジャグラーコーナーは人気だったようです。

なお、当ホールの朝の抽選(有無)はLINEにてお知らせされるようなので、行かれる方は事前に友だち登録しておくことをオススメします。

朝の抽選
8:30開始

 

【施設】サービスなどを調査

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
(モバイルバッテリー貸出し)
食事処
休憩所充実

▲超広~い駐車場アリ!

▲空気入れの貸出しも!!

440台収容の立体駐車場があるから、クルマで来ても停める場所に困る心配はなし。また、自転車やバイクで来られる方のために空気入れの貸出しがあるので、いざという時でも安心です。
 

▲まったりくつろげる休憩室

▲休めるベンチも各所に!!

ホール内には広々とした休憩スペースがあり、お弁当などの食事をとることが可能。また、パチンココーナーのサイドにはベンチが沢山置いてあるので、疲れた時や気分転換したい時にちょっと休むことができます。
 

▲清潔感のある店内

▲ポイント交換会開催!

お掃除のスタッフさんが、まめにチェックしているのでとっても綺麗な店内。やっぱり清潔感のあるホールは気持ちがいいし、女性でも安心して楽しめると思います。
 

▲オリキャラのストラップが!!

景品コーナーに飾ってあった一番舘オリジナルキャラの「いちち」くん&「いちか」ちゃんのキーホルダー。持ち玉がなかったので確認し忘れちゃったんですけど、これは交換できるんでしょか。パチキャラ好きとしては気になる!

その他のホール情報はパチ7のホールページをチェック!
 

【実戦】いつも通りの立ち回りに…

後半戦も前半戦(一番舘横浜泉店)に続きジャグラーから。ビッグ6回、バケ9回という私の大好物であるバケ先行台の「ハッピージャグラー」で実戦を開始すると、わずか10Gでペッカリ! 

周りの台もよさそうだし、これはイケるでは思っていたものの、この油断が仇となってか徐々に失速…。この頃にはホールのアットホームな雰囲気に飲まれて、仕事を忘れてプライベートの如く趣味打ちを開始。

それほど投資はかからなかったもののズルズルと移動を繰り返して、中学1年生のお年玉くらいのややマイナスで調査終了となりました。ぐぬぬ…。
 

★【まとめ】アットホームの皮を被ってた!

調査開始時はまったり遊べるアットホームなホールというイメージでしたが、データを確認している気になる台を確認でき、私の闘志も燃え上がりました。これで抽選25人ならライバルが少なくていいなぁ~。

そして! なんと2月は我がアニキ的存在の、むっつりエロスケベ変態スケベちょんまげこと“つかおマスク”が調査予定とのことなので、ホル調スケジュールをチェックしておいて下さい。
 


調査に協力してくれたみなさん、お話してくれたみなさん、ありがとうございました!
 

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報