パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【12/9(土)】ZENTインターパーク店は12月もメイン機種が狙い目だった!メインはスマスロだけじゃない♪

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2023.12.18

【12/9(土)】ZENTインターパーク店は12月もメイン機種が狙い目だった!メインはスマスロだけじゃない♪

nami(Jyououマスク) nami(Jyououマスク)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

11月に引き続き、12月も朝から元気にゼント君がお出迎え♪

天気も快晴!気温も12月とは思えないくらいの暖かさ♪とてもホル調日和でした(^^)/
勿論、ホール内も稼働のある台からは活気が♪

今後も期待の出来るZENTインターパーク店。早速当日のホール状況へ行ってみよ~う(*ノωノ)

調査ホール ZENTインターパーク店
調査日 12月9日(土)
調査人 nami
入場方法 抽選入場
抽選(配布)時間 朝8時30分

一言結論

メイン機種に散らしてあった?


迷った時は常連さんの流れについていくのが吉かも♪

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 今回は1機種に限らずに散らしてチャンス!
朝並び 抽選30名 一般30名 合計60名
稼働 ピーク稼働は全体で約5割稼働。
ガチ勢 メイン機種にガチ勢が多い。
設備 快適な設備!
キッチンカーはお蕎麦が来ていました♪

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ホール状況を考えると、まだまだ穴場で期待の出来るそんな朝。

抽選、一般あわせて60名のユーザーさんと入場開始しました♪

今回、朝イチ人気だった機種はこの機種!

モンキーターンV

ラブキューレ2

新台のモンキーターンVとラブキューレ2が満台スタート。

それに続き、開店から20分程でスマスロ戦国乙女とエウレカセブンが満台になりました(^^)/

戦国乙女

エウレカセブン

そして、朝イチから高稼働だった機種はこちら♪

増台された、バジリスク絆2や、炎々ノ消防隊、L北斗も人気♪

ただ、前回はL北斗と戦国乙女が真っ先に満台へなっていたけれど、今回はみんなそれぞれ狙い台が違ったよう。

絆2

炎々ノ消防隊

L北斗

本当、常連さんはホールの状況をよくわかっているな~と来るたびに思う。

朝の聞き込みでも、前回が凄く状況が良かったので、みんなL北斗狙いかな?と予想をしていました。

けど、聞いてみると実際は違い、L北斗も狙うのは無難だけど…。といった声も。

どうやら他に狙い台があった模様。

必ずL北斗は推し機種だからチャンスはあるけど…など、スマスロ以外の機種も狙っている常連さんが目につきました♪

店内をみて気付く。
毎度のことながら、増台機種や店内ポスターが狙い目。必ずチャンスがある!と(^^)/

なので、ぜひ行ったときは、常連さんの流れをみるか、店内ポスターを見るのをオススメします♪

Lリングにかけろ1V

マジカルハロウィン8

ジャグラー

沖ドキGOLD

稼働が伸びるにつれ、新台のLリングにかけろが満台、そしてマジカルハロウィン8も動いていました♪

それに、ジャグラーや沖ドキGOLDも高稼働に(^^)/

沖ドキは、ちょうど見たタイミングが3台並んでチカッていたのが綺麗だったな~♪

低貸コーナーも朝から高稼働!

2スロ

以前、2の付く日は2スロも人気!と常連さんに教えていただいたことがあったのですが、今回は2の付かない日、なのに朝から稼働が高く、あっという間に満台になっていました♪

そして、低貸コーナーのラインナップが豊富!

私のお家の近所にあってマイホなら、ずっとまどマギか傷物語を打って演出を楽しんでそうやな~って想像していました。

近くに低貸コーナーがあるホールがないので、低貸コーナーも色んな機種があるのとても羨ましいです♪

初代ジャギ画面

調査中、L北斗からは初代ジャギ画面が♪

2台から出現していました!

データをみると、その2台とも綺麗に伸びていたよ(^^)/

写真を撮ってくれていた常連さんありがとうございます!

別積み

メイン機種はスマスロだけではなかった!

朝から稼働のついていた絆2やカバネリ、しばらくして稼働のあったグランベルムや番長ZEROから別積みがありました♪

絆2からは13戦目の開始画面で【女性キャラ集合】の画面が出現。
グランベルムからはクリスマスの終了画面がでたとの声を聞けました(*ノωノ)

ここのユーザーさんは示唆がでたら教えてくれる方が多く、嬉しいです。

今回トロフィーが出ていないから多分出ないようにされているか、カスタムしていないかも?といった声も教えてくれたり、その時の状況も親切に教えてくれる方もいて、とても助かっています。
ありがとうございます!(^^)!

L北斗

調査中、174番台からはジャギとアミバボイスが1回ずつ。175番台は高設定示唆強。
178番台、183番台からは初代ジャギ画面が出現。

14台中7台がプラス域でした。

メイン機種

女性キャラ集合画面が出現した絆2はとても綺麗に伸びていました♪

そして、毎回ジャグラーも数台チャンスがある模様です(^^)/

メイン機種はスマスロだけと思っていたけれど、出玉のあるメインにも今後注目するのもアリかも( *´艸`)

スマスロ

ZENTインターパーク店さんはL北斗も推し機種ですが、ヴヴヴも推し機種のひとつ!

以前と比べ、朝稼働がつくのが遅かったけれど8,000枚オーバーしていました。

L鏡も気になるデータを発見!朝から稼働がついていたらどんな感じになっていたのか気になるところ( *´艸`)

スマスロ

調査中、示唆は聞けなかったけれど、悪くなさそうなデータを発見!

結構稼働されているので悪くはなかったのかな~と予想。

色々

バイオも調査中、常連さんが粘っていました♪

エウレカセブンからは示唆は出ていないけど、状況は悪くないとの声が。3台中2台プラス域でした。

グランベルムは先ほど紹介したクリスマス画面。

色々②

メイン機種以外にもバラエティコーナーやノーマルタイプにも毎回チャンスがありそうです♪

今回、あまり稼働されていない台や、全く稼働されていない台もあったので少し勿体ない気もしました。
チャンスは沢山あるはずなので、今後の稼働に期待したいです(^^)/

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
Wi-Fi
台間USB ×
充電器貸出あり
(要会員カード)
食事処 お弁当販売、キッチンカーあり

休憩スペース

自販機

漫画

ゼント君

皆大好きゼント君♪

今回も朝から元気いっぱいに動いていたよ(^^)/

朝、暖かかったから、中の人むっちゃ暑かったんじゃないかな~って思っちゃった(;´∀`)

クリスマス仕様

ホール内がクリスマス仕様に♪
大きなツリーもありました(^^)/クリスマスの装飾ってみているだけでワクワクするよね!

とても可愛かったので、記念にパシャリ。

10周年

周年月間!おめでとうございます♪

10周年!まだまだ12月は期待ができそうですね(#^^#)

キッチンカー

食事処はないですが、キッチンカーが来ています♪

今回はお昼過ぎにお蕎麦のキッチンカーが。
時間はバラバラな様子。

だけど、キッチンカーがくるとあっという間に列ができて、常連さん達は美味しそうに食べていました!(^^)!

L北斗から実戦スタートしました。
朝、他の台は初当たりが早い中、私は319Gでプレミア演出の肉発見!
全然小役が引けなかったから、周りと比べてどうなるかと少し不安になったけど投資12kで当たり♪

オーラは青で、駆け抜けか~と察したけれど、レア役をタイミングよく引けて駆け抜けセーフ!

と思ったら、次で剛掌波!
駆け抜けではないけど、一瞬でヤラれちゃいました。

やっぱり青オーラだと伸びない…。
そんな私のお隣さんは朝からすぐ当たり無想転生を楽しんでいる。お隣さんだけではなく、違う台も無想転生へ。とても羨ましい。朝の段階で無想転生に突入できたら私は思う存分北斗を楽しめるやんか♪私も引くぞーー!と気合は盛り沢山!

そんな気合と共に、気付けば500Gも超え、579Gの中チェで当たり。

少し長かった~。今回は青オーラはヤメて!と願いながら7を揃える。

白オーラーーー。

いや、最近白は私的に悪くない。

伸びるときは伸びるから、もしかしたらいい継続率を取れていると信じて、いざ勝負!!

よーし!レイ来たーーー!

ここでラオウに攻撃ができれば無想転生チャンス!!頑張れ私。



くぅぅ…秒で振り払わないで!泣

そんな無想転生チャンス突入も失敗に終わり、青よりは伸ばせた白オーラはこちら。

駆け抜けなかったから良しとしよう。

投資は26k。このまま継続するか移動するか悩むところ。

時間的にハマってしまったらキツイ。
ホール内を見渡し、まだそんなに稼働をされていない機種を選ぶことに。
選んだ機種は、ひぐらし!技術介入も必要な台。この機会に練習をしようとオドオドしながら実戦開始。

持ちメダル47枚で訳が分からず当たり。

これはビギナーズラックなのだろうか…
うまいことボーナスも引けて、あっという間に持ちメダルができました。
ただ、慣れていないのでビビってビタ押に挑戦しなかったのはここだけの話。

原作を見ていたから、打ち方さえ極めたらもっと楽しめるんだろうな。
良い感じに楽しめたので、また、練習がてら打ちたいと思える機種になりました。

キリよく1,000枚まで伸ばしたかったけれど、あと一歩足りず。

終了画面の時も、CZを短縮するために狙わなければいけないところを、気付かずに普通に打つ素人感満載で終了。

なんか悔しくて、かっこよくビタ押を決められるようになりたい!と課題ができました。

移動してよかった(^^)/

投資1,300枚 回収820枚 結果-480枚

ひぐらしのおかげで、ガッツリマイナスではなく、あ~遊べた♪といったマイナスで終了です( ̄▽ ̄)

今回も変わらず期待のできたL北斗を筆頭に、スマスロの他の機種やメインのメダルありの機種にチャンスがありました♪

バラエティコーナーやノーマル機種にもチャンスが沢山ありそうだな~と。

まだメイン機種と比べると、調査中は空台も目立っていたのでその辺も気になるところです。

以前、常連さんが島ごとに必ずチャンスがある、しっかり遊べると教えてくれていたので、その辺も踏まえて、遊びに行かれる方は狙ってみてください♪

それにしても、ここの常連さんは、立ち回りというか台選びが上手!

行くたびに毎回出玉を伸ばしていて、いつも上手ですね♪って何人に伝えたかな~。

それくらいホールの癖を分かっている常連さんが多い印象です。
迷った時は常連さんの流れをみるか、店内ポスターをチェック!

今回も示唆を教えてくれたり、話してくれた常連さん、会いに来てくれたフォロワーさん、楽しい時間をありがとうございました(^^)/♡

お昼を食べて、睡魔と戦う犬くんを置いていきます。

あ~楽しかった( *´艸`)

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

nami(Jyououマスク)
代表作:ホル調

【nami調査員】
あのJyououマスクがマスクを脱いだ!
ガチ実戦調査を行いホールの頑張ってるところを丸裸にします♥

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー