パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/6(月)】“鈴キン”ことキング観光 サウザンド鈴鹿店をワイルドが調べて来たぞ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.06.22

【6/6(月)】“鈴キン”ことキング観光 サウザンド鈴鹿店をワイルドが調べて来たぞ!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ここがキングの旗艦店だ!

どうも、ワイルドです。
今回調査してきたのは三重県鈴鹿市にある“鈴キン”ことキング観光 サウザンド鈴鹿店さん。最近、ホル調でお馴染みのキング観光グループのホールです。“ここがキングの旗艦店”と謳われる鈴キンの実態はいかに?

 

キング観光 サウザンド鈴鹿店の調査結果

結論
新装などの注目日は
素直になるべし!

新装ということもあり、普段はあまり来ないというお客さんも多かった取材当日。新台やコーナー開放台(特定の時間に開放)も状況は良さそうでしたが、私が感じたのは“ホールの人気機種が素直に出ていた!”という点。設置台数やシマ配置からして当ホールの人気機種であろう、バジリスク絆、沖ドキ、ゴッド凱旋などに、良い台(高設定)が厚く使われているように感じました。なので、新装などの注目日は、素直に上記のような人気機種へ行くのがいいんじゃないかと。う~ん、小難しいことは考えないで、素直になるべし!

 

朝の並び状況!

開店時の朝並び人数
約40人

入場抽選を受けたのは40人ほどでしたが、抽選を受けずに開店と同時に飛び込みで入場したお客さんが多く、合わせると約180人のお客さんが朝から入場。抽選を受けていたのはほとんど若いお兄さんたちで、お話を聞くと……
・6月6日のゾロ目だから来た
・バジリスク絆狙い一択
・沖ドキは毎日高設定がある
・7の付く日は並びが多い
・夕方6時の開放台がアツい
・新台は夕方4時に開放される

などの情報を得ることができました。

 

朝埋まる機種は?

バジリスク絆

沖ドキ

ガルパン

朝イチ埋まる機種
パチスロ ●バジリスク絆
●沖ドキ
●ガルパン

パチスロで朝イチ真っ先に埋まったのはバジリスク絆で、次にコーナー開放(開店5分後)の沖ドキが埋まっていきました。他では萌えスロコーナーに5台あったガルパンも、早々に満席になってましたね。結構上手そうなお兄さんたちが多かったので、狙い目の機種なのかもしれません。パチンコの方は朝から埋まる機種はなかったですが、北斗無双や1パチコーナーへ行くお客さんが多かったです。

そして、朝イチ入場してすぐ目に付いたのが、パチスロとパチンコのシマの至る所にあった紅白幕で囲まれた一角。その正体は夕方4時開放の新台コーナーで、まさにベールに包まれていました。また、それに加えて、定時(朝9時5分、昼12時、夕方6時)になるとお客さんに開放されるコーナー開放台もあり、朝イチはホールの1/5近くが閉鎖されていたんじゃないでしょうか。なじみのない私にとってはかなり奇妙な光景でしたね。

 

店内状況

バジリスク絆

萌えスロコーナー他

牙狼

ピーク稼働
パチスロ:約60%(19:00頃)
パチンコ:約40%(15:00頃)

新装といっても平日なので、前日の日曜に比べると(下見しました♪)お客さんは少なめ。あと、コーナー開放台などがあったので、数字以上に賑わっていた時間帯もあったと思いますね。お客さんは、パチンコ・パチスロ両コーナーとも年齢層が広かったです。

 

出玉状況

バジリスク絆

沖ドキ

ゴッド凱旋

北斗転生

冒頭でも書いた通り、パチンコ・パチスロともに人気機種の出玉が目立っていましたね(パチンコはパーソナルシステムでドル箱はありませんでしたが)。パチスロに関して、人気機種はそれぞれの台数が多いので全台高設定とはいかないでしょうが、下記データを見る限りバジリスク絆やゴッド凱旋は高設定が多めに使われていたんじゃないかと予想します。

あと、やはり気になるのは新台とコーナー開放台ですが、調査時間の都合上、肝心な夕方4時開放の新台と夕方6時のコーナー開放台を見ることができませんでした……。P's Cube(ピーズキューブ)さんのサイトでデータを見る限りだと、新台には1台以上、6時のコーナー開放台(ハーデス・ニューキングハナハナ)は全台系で高設定が使われている気配を感じましたが、短時間のデータだけではなんとも言えず……。ただ、前日下見をした6時のコーナー開放台(アイムジャグラー)は全台ボーナス確率が高設定域で、座っているお客さんが全員必死にブン回していたところを見ると、やはり6時のコーナー開放台はかなりアツいんじゃないでしょうか? 

バジリスク絆の勝率
約44%(11/25台)
14000枚クラス 1台
7000枚クラス 2台
5000枚クラス 3台
3000枚クラス 3台
2000枚クラス 1台
1000枚クラス 1台
ゴッド凱旋の勝率
約54%(13/24台)
9000枚クラス 2台
7000枚クラス 2台
6000枚クラス 1台
5000枚クラス 1台
4000枚クラス 1台
3000枚クラス 2台
2000枚クラス 2台
1000枚クラス 2台

6/6の出玉ランキング
【パチスロTOP10】
機種名 枚数
パチスロ北斗の拳 転生の章 21,319枚
バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆 14,503枚
沖ドキ!30 10,404枚
ミリオンゴッド-神々の凱旋- 9,851枚
ミリオンゴッド-神々の凱旋- 9,276枚
沖ドキ!25 8,148枚
バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆 7,861枚
ミリオンゴッド-神々の凱旋- 7,603枚
沖ドキ!30 7,511枚
バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆 7,457枚

1位の北斗転生は2万枚オーバー!! 出てるなぁーとは思ってましたけど、これほどとは!?

【パチンコTOP10】
機種名 玉数
CR牙狼魔戒ノ花 57,380個
CR JAWS
~It’s a SHARK PANIC~
44,150個
CR牙狼魔戒ノ花 41,420個
CR牙狼魔戒ノ花 37,150個
ぱちんこCR真・北斗無双 34,950個
CR牙狼魔戒ノ花 34,700個
CR牙狼魔戒ノ花 34,520個
CR牙狼魔戒ノ花 33,520個
ぱちんこCR北斗の拳6 拳王 33,520個
CR牙狼金色になれXX 32,530個

ベスト10中6台を牙狼戒ノ花が独占。強いですね~!

 

実戦結果

腰を据えて打ったのは最初の沖ドキだけ……。あとはマイジャグ2→ハナビ→ニューキングハナハナ→ハナハナホウオウ→ハナビ→ゴーゴージャグラーと(本当にこれで全部かな……)落ち着きなく移動し続けマイナス約2000枚で終了。お客さんに何度も励まされました……。

 

思い出

座るのに勇気がいる椅子

パチンココーナーの天井は鏡に!!

まったりくつろげる禁煙の休憩室

通路から見やすい形状のデータ表示機

キング観光さんは50周年!

店長さんのイラストが激似!!

カウンター左右の壁は圧巻!

竜虎相搏つ!

ホールで一番印象に残ったのは、カウンター横の竜と虎が描かれた屏風絵風の壁。写真でも大きさがわかると思いますけど、実際に見るともの凄い迫力があります。顔の前に看板などが置かれてしまっているのはちょっと残念なので、ドカーンと見せて欲しいです!

 

まとめ

店名 キング観光
サウザンド鈴鹿店
調査日 2016年6月6日(月)
台数 パチンコ:720台
パチスロ:480台
朝の並び 約40名
ピーク稼働 パチスロ:約60%
パチンコ:約40%
朝イチ人気機種 ●バジリスク絆
●沖ドキ
●ガルパン
​●北斗無双
狙い目 ●バジリスク絆
●沖ドキ
●ゴッド凱旋
●北斗無双
●牙狼
●コーナー開放台

超大型ホールということもあり、人気機種のシマはお客さんも多く、かなり活気がありましたね。実際に出玉も付いていましたし、立ち回るなら台数の多い人気ドコロを攻めるのが無難だと思います。あとはコーナー開放台。特に夕方6時開放の台は、お客さんの注目度やデータからしてもかなりアツいと思われるので、抽選を受けるだけでも価値があるかと。

なお、取材を終えた後にホールさんから下記のメッセージが届きました。 「今後、パチスロの5.9号機移行問題などで業界も向かい風となりますが、県内最強と自負している鈴キンスロットは、お客さまの期待に応えられるように、ラインナップにも内容にも拘って追い風に変えてやります!」。
アツい想いを受け取ったので、リベンジも兼ねてまた調査しに行きたいです!

最後に、今回のワイルド的評価(?)はコチラ!

何度か行き止まり(休憩スペース)に掴まりました……。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報