パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【5月20日(金)】zoneグループ3店舗一斉調査!zone行橋店の5/20はどうなんだ!?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.06.27

【5月20日(金)】zoneグループ3店舗一斉調査!zone行橋店の5/20はどうなんだ!?

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

犬マスクが再びzone行橋店に襲来!

5月20日(金)、福岡県は行橋市にありますzone行橋店さんに行って参りました!犬マスクは2回目の調査となる店舗。(前回の記事はコチラをクリック)前回の調査は圧倒的な稼働の良さと出玉に驚かされましたが、今回の調査ではどうなるでしょうか!?

犬マスク、メチャクチャ期待しているのでハードル高いですよ~(笑)。
では、早速結論からいきたいと思います!

 

zone行橋店の調査結果!

結論

期待を裏切らない優良店!
沖ドキコーナーの盛り上がりは必見!

 

前回の調査もそうでしたが、期待にしっかり答えてくれる店舗さん。調査日は平日にも関わらず高稼働、そして出玉の方も期待通り!では当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きます!
 

 

朝の並び状況!

朝イチから沢山のユーザーが来店!

犬マスクは62番!

開店時の朝並び人数

約230人
 

先着順入場という事で、早くから気合いを入れて並んでいる方もいらっしゃいました。広い休憩所を利用して並んでおり、外並びと違って暑さや寒さを気にしなくて良いので並んでいるユーザーもリラックスしていましたよ♪

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●ジャグラーがオススメだよ。毎日出てる!
●朝イチはバジリスク絆と沖ドキから満席になる
●羽根物コーナーも良い台があるからチェックした方がいいよ


こちらの店舗さんジャグラーの状況がとても良いので、常連さんのジャグラーを推す声には納得。あと"バジリスク絆""沖ドキ"この2機種は前回の調査時に出玉感があり要注目!そして忘れてはいけないのが"羽根物コーナー"。前回、羽根物コーナーから1万発を超す出玉を確認したので、朝イチはしっかりチェックしようと思います。

 

朝埋まる機種は?

バジリスク絆

沖ドキ

牙狼魔戒ノ花

海物語コーナー

朝イチ埋まる機種

パチスロ
 
●バジリスク絆 ●沖ドキ

パチンコ
 
●牙狼魔戒ノ花 ●海物語コーナー

常連さんの言葉通り、バジリスク絆、沖ドキがまず埋まって行きました。ユーザーにも力の入っている看板機種として認識されている様です。パチンコは牙狼魔戒ノ花、海物語コーナーが人気!前回来た時もこの2機種は高稼働だったので納得の結果!

 

店内状況

ジャグラーコーナー満席!

海物語コーナー満席!

ピーク稼働

約85%(18:00時点)
 

パチスロ、パチンコ共に8割を超える高稼働!パチスロの人気機種の周りには立ち見が出る程。特にジャグラーは大人気!幅広い年齢層のユーザーが楽しんでおりました♪
 

 

出玉状況

6台並びでドル箱を使用中の沖ドキ!

北斗の拳転生も盛り上がってました!

ジャグラーも優秀台多数!

牙狼魔戒ノ花からは3万発オーバーが多数出現!

この日、沖ドキの出玉が特に凄かったです!6台並びでドル箱使用など全体的に盛り上がっており、沖ドキを打たなかった事を正直後悔(笑)。他は北斗の拳転生、ジャグラーなどの出玉が良好!パチンコは牙狼魔戒ノ花が群を抜いて出玉があり、パーソナルシステムに3万発以上の出玉表示が多数見受けられました。そして羽根物コーナーは、4台に1台の割合で3千発以上の出玉を持っており、相変わらず良い状況!

【ユーザー勝利台比率50%以上の機種(18:00時点)】
機種名 ユーザー勝率
沖ドキ 62%
(35台中22台)
北斗の拳転生 55%
(20台中11台)
偽物語 60%
(5台中3台)

沖ドキは勝率の面から見ても優秀!台数が多い為、まぐれでこの勝率をキープするのは難しいでしょう。設定状況からも沖ドキ、北斗の拳転生は狙い目だと感じました。

 

沖ドキをピックアップ!

沖ドキデータ1

沖ドキデータ2

沖ドキデータ3

盛り上がる沖ドキコーナー!

当日は沖ドキの角台が強かった!

沖ドキコーナーは案外2、3箱持って止めるユーザーが多く、途中から優秀台に座るチャンスがあると感じました。こまめに沖ドキコーナーをチェックしていると、お宝台が落ちているかもしれませんよ♪

 

実戦結果

25%を制す犬マスク!

ケンちゃん強い!

最後にパチンコに移動してギンギラパラダイスで大当り!

犬マスクの実戦は北斗の拳強敵からスタート!初当り確率が悪かったもののバトル継続に恵まれ何とかプラスでコインを流しました。最後にパチンコのギンギラパラダイスで大当りを引いて調査終了の時間となり、収支はコイン換算で+700枚で終了!展開に恵まれての勝利!

 

印象に残ったもの!

これからの暑い季節にアイスの自販機は嬉しいですね♪

店舗さんの中にある"あけぼの食堂"で肉ごぼう天うどんを食べる。旨し!

7の付く日は特定のメニューが半額に!狙い目ですよ~♪

まず、アイスの自販機が印象に残りました!これからの季節暑くなるのでありがたいですね~♪
そして2枚目の写真はzone行橋店さんに併設している"あけぼの食堂さん"の肉ごぼう天うどん!営業時間が11:00時〜21:00時となっていますので、お腹が空いた時に食事休憩してご飯を食べれますね!7の付く日は特定のメニューが半額になるので狙い目!

覚えておいて損は無いですよ~(*゚▽゚*)b

 

まとめます!

店名 zone行橋店
調査日 2016年5月20日(金)
台数 P:400台 S:296台
朝の並び 約230名
ピーク稼働 約85%
朝イチ人気機種 ●バジリスク絆 ●沖ドキ 牙狼魔戒ノ花 ●海物語コーナー
狙い目 ●沖ドキ ●北斗の拳転生 ●ジャグラーシリーズ ●牙狼魔戒ノ花 ●羽根物コーナー

今回の狙い目はパチスロ3機種を上げていますが、その中でも特に沖ドキが強かったです!バジリスク絆の出玉感は前回の調査時よりは薄れたものの、今回はその分沖ドキに設定が厚く入っていたのかもしれません。沖ドキは全体的に盛り上がり、素晴らしい状況でした!
パチンコは牙狼魔戒ノ花が群を抜いて出玉感があり狙い目!そして羽根物コーナーも3〜4千発程の出玉を持った台を複数発見!

本当に期待を裏切らない店舗さんですね~♪
また、是非行きたいです!
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー