パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【4/22(金)】zone行橋店の4月22日はどうなんだ?(結果編)

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.05.18

【4/22(金)】zone行橋店の4月22日はどうなんだ?(結果編)

パチ7編集部 パチ7編集部   ホル調~パチ7ホール調査隊~

4月22日(金)、福岡県は行橋市にありますzone行橋店さんに犬マスクと"はぴスロ"の青山香さんの2人で行って参りました!zone行橋店は既に何度もホル調を実施しており、その都度凄い良かったとマスクマン達が言っているのを耳にしていましたが犬マスクは初調査となりますので、高い期待感を持っての調査実施となりました。果たしてその期待にホールさんは答えてくれたのか!?結論からいきたいと思います!

 

zone行橋店の調査結果!

結論

期待の斜め上をあっさり行く天才型ホール!
羽根物ユーザーの希望の星!

 

率直に言うと、ロマンの塊の様な店舗さんです。15時からの調査だったのですが店舗さんに着いた瞬間に犬マスクと青山さん二人の期待を超える光景が待っていました。では当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きます!
 

 

朝の並び状況!

開店時の朝並び人数

15時からの調査だった為、今回は不明でした
 

 

店内状況

ジャグラーコーナー

バジリスク絆

牙狼魔戒ノ花

海物語コーナー

ピーク稼働

約95%(19:00時点)
 

まず、店舗さんに着いて圧倒的な稼働の良さに驚きました。店舗到着時には既に沖ドキ、バジリスク絆、ジャグラーがほぼ満席で打てない状況です。パチンコの方も牙狼魔戒ノ花や海物語シリーズがほぼ満席でした。客層を見てみると、老若男女幅広いユーザーの方が居らっしゃいましたね。着いた瞬間に人気店だと分かりました。

 

出玉状況

バジリスク絆で二台並んで後ろに別積み!

ゴッド凱旋も並んで後ろに別積み!

ジャグラーも積んでいます!

沖ドキも出ていました!今も連チャン中ですね♪

これだけ人気の店舗さんですから。勿論、出玉感は十分ありました!でなければこれだけ多くのユーザーは足を運ばないですよね(笑)。人気の秘密はやはりこの出玉です。特に当日は沖ドキ、ゴッド凱旋、バジリスク絆が一際盛り上がっていましたね。ノーマルタイプもジャグラーシリーズを中心に良い挙動の台が多数ありました。ハナビのBIG中のハズレ報告なども頂きましたよ♪パチンコは牙狼魔戒ノ花と海物語シリーズが一際盛り上がっていました。ただ、パーソナルシステムを導入している店舗さんなので出玉の写真は残念ながら無いのですが、人気店の秘訣は"出玉"で有るという事が分かりましたよ。

 

zone行橋店の注目ポイント!

調査当日、犬マスクが度肝を抜かれたのが羽根物コーナーでした。シンちゃんにおまかせとトキオDXの二機種に注目してzone行橋店の羽根物コーナーを見て行きましょう。

【シンちゃんにおまかせ出玉グラフ一覧】

【トキオDX出玉グラフ一覧】

▼シンちゃんにおまかせベスト台▼

▼トキオDXベスト台▼

ベスト台は2機種どちらも+5000玉以上のグラフを描いています。トキオDXに至っては+12,500玉以上の出玉をGETしている!このデータを見た時は本当に驚きました!犬マスクのよく行く近所のホールではまず見られないグラフでしたからね。どうでしょうか?読者の方の家の近くの羽根物コーナーで、こんな凄いグラフを描くお店はありますか?あるとすればとても恵まれていますよ!正にロマンの塊の様な店舗さんではありませんか!

 

実戦結果

快勝する青山さん!これが"はぴスロ"の実力なのか!

最初に犬マスクの打ったサラ番のデータ・・・微妙です(笑)

最後に海ジャパンで5連チャンする犬マスク!

青山さんはゴッド凱旋から実戦をスタートし順調に大当りを重ねコインを1000枚程持っていました。実戦時間が終了に近づくと、良い履歴のマイジャグⅡに移動して更に出玉を伸ばして実戦を終えました。一方、犬マスクは押忍番長2から実戦をスタートし伸び悩んだ結果、パチンコへと移動。海ジャパンで最後に5連チャンして何とかコイン換算で-120枚程の負けで済みました。あと1回連チャンが続けば逆転出来たのですが力及ばずに無念の敗北です(笑)。それにしても青山さんの立ち回りは見事の一言でしたね!

 

印象に残ったもの!

壁に掛かった絵

オシャレな洗面所

今回、印象に残ったのは、装飾です。こちらの店舗さん隅々までとてもオシャレなんです。居心地の良い雰囲気を努力して作っているなと感じました。こういう細かい所の気遣いが出来る店舗さんはユーザーの事を真剣に考えてくれているのだと思います。

 

まとめます!

店名 zone行橋店
調査日 2016年4月22日(金)
台数 P:400台 S:296台
朝の並び 15時からの調査だった為、今回は不明でした
ピーク稼働 約95%
朝イチ人気機種 15時からの実戦の為不明
狙い目 ●バジリスク絆 ●沖ドキ ●ゴッド凱旋 ●ジャグラーシリーズ ●海物語シリーズ ●牙狼魔戒ノ花 ●羽根物コーナー

全体的に出玉感があり、中でも目立っていたのがバジリスク絆、沖ドキ、ゴッド凱旋の3機種ですね。狙い目に書いていない機種もハナビからはBIG中のハズレ報告もあり、チャンスは各機種にあると思います。そして最後にジャグラーですね。良い履歴の台が多数あり、ほぼフル稼働に近い状況である理由も頷けます。この期待感の高さがこの店舗さんの素晴らしい所です。パチンコは海物語シリーズ、牙狼魔戒ノ花を中心に稼動が良く大変盛り上がっておりました。そして忘れてはいけないのが羽根物コーナーです!朝イチにチェックする事をオススメ致します。BIGチャンスが転がっているかもしれませんよ!本当にロマンのある店舗さんです♪
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報