パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【5/22(日)】マルハン加古川店の5月22日はどうなんだ?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.06.15

【5/22(日)】マルハン加古川店の5月22日はどうなんだ?

鬼くん 鬼くん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

マルハンさんは今年で創業59年! 僕のお父ちゃんより年上や!

どーも! 鬼マスクです。5月22日(日)マルハン加古川店に行ってきました。当日は初調査ということで、テンションがだいぶ上がっていました! 初めてのパーラーって今でもワクワクしますよね! それでは早速結論からいきたいと思います!

 

マルハン加古川店の調査結果!

結論

高設定の塊が至る所に!メリハリの効いた戦えるパーラー!
 

出てる台の隣は出てて、その隣も出てて、そしてその隣も...と、パチスロはとにかく塊で出てる印象でした! 常連さんも口を揃えて「塊!」と言うくらいですから、間違いなく狙い目なんでしょう! それでは当日を振り返りたいと思います!

 

朝の並び状況!

抽選時間ギリギリになって一気に人が増えました!

僕は34番目の入場!

開店時の朝並び人数

約200名
 

みなさんマスクを恐れる事なく、続々と「なんやねん、お前」とか「暑いやろ?被ったろか?」など愛のあるイジリをたくさんしてくれました(笑)。フレンドリーな方たちが多かったので情報収集も捗りました! 聞けた話がこちら!

●塊狙った方がええで!
●6台島には確実に1台以上は良い台あるで!
●メリハリやから隣も出てなかったらヤメてええで!


皆さんしっかりと〝お店のクセ〟を把握しているような口ぶりでしたね。こんなマスクに貴重な情報を教えて頂きましてありがとうございました! 聞けば聞いただけズバズバ答えてくれるので逆にちょっと引いちゃいましたよ(笑)。朝の時点でお店の全てをほぼ知れたような気もしましたが、調査員として来ている以上この目でしっかりと確かめる必要があります! よし、気合い入れてくぞオラッ!

 

朝イチ埋まる機種は?

バジリスク絆

牙狼 魔戒ノ花

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●牙狼 魔戒ノ花

パチスロ
 
●バジリスク絆 ●まどマギ ●バイオ5

パチンコは中央通路の目立つ位置にある牙狼 魔戒ノ花が埋まり、パチスロは増台したばかりのバジリスク絆、6台島のバイオ5とまどマギが埋まりました。バイオ5は多少意外でしたが、それ以外は他店でも良く見かける光景でしたね。

 

店内状況

6台島コーナー

北斗無双

牙狼 魔戒ノ花

ピーク稼働

約80%
 

パチンコ・パチスロともに、ピーク稼働は約8割。楽々立ち回れる、という感じではなかったですね。パチンコは牙狼 魔戒ノ花と北斗無双、パチスロはバジリスク絆と数ある6台島全ての機種の稼働が良かったです。

パチスロコーナーでは店内の様子を窺いながら徘徊するユーザーの姿が目立ちました。目を付けた台が空いたらすぐに取ってやろうという雰囲気がビンビン伝わってきましたよ。こういう空気感、イイネ♪ お店に対する信頼があるからこそ、皆さん目をギラつかせるわけですからね。

 

出玉状況

バジリスク絆

押忍!番長2

ゴーゴージャグラー

みんなのジャグラー

いやあ〜、朝イチ常連さんが言っていた通りの状況です。至る所に塊で出ている台が続出。打っているユーザーも高設定を確信していました。しっかり小役カウンターを駆使して、慣れた手つきで設定看破をしているので本物ですね。貯メダルで遊技しているユーザーは台間に貯メダル枚数が表示されるんですけど、万枚以上持っている万枚プレイヤーがゴロゴロ居ました。ユーザーのレベルも高いですね!

 

実戦結果

モミモミ状態からようやくのチャンス到来!

え...。隣のユーザー苦笑い。

勝負所でチャンスを生かせず、ちょい負けです。

朝の抽選ではそこそこ良い番号を引けたので、増台されたバジリスク絆を狙いにいきました! 無事台を確保できたものの、なかなか出玉が伸びない状況が続きました。挙動自体は悪くなかったので粘っていると、4回目のBT初当りで来てくれました、天膳背景! 80%ループ! そしてコレが単発…。はい、こういう日は何やっても勝てません(笑)。投資600枚 回収257枚 合計-343枚でした(泣)。

 

印象に残ったもの!

ちゃんと皆様の声届いてますよ!by店長

店員さんのノリも良く一緒にパシャリ♪

悪ノリに思わずノッちゃいました♪

ちょ、店長まで!!

店長さんがホントに面白い人で、「ねえあれ、写真撮ろうよ! あっ! 一緒に撮らない?」と色々絡んでくれました。店員さんもむちゃぶりされて鬼マスクと一緒に写真撮りましたが、むしろ全然ノリノリ。店長さんがあれだけ陽気でノリノリだと店員さんも楽しいでしょうね! パーラーで働くならココがいいなあ〜と思いました(笑)。

 

まとめます!

店名 マルハン加古川店
調査日 2016年5月22日(日)
台数 P:440台 S:280台
朝の並び 約200名
ピーク稼働 約80%
朝イチ人気機種 ●牙狼 魔戒ノ花 ●バジ絆 ●まどマギ ●バイオ5
狙い目  ●6台島 ●出ている台の隣

今回は増台されたバジリスク絆にユーザーが流れましたが、普段は6台島の機種に流れるユーザーが多いそうです。実際、6台島は常に賑わっていましたし、安定して支持されている様子でした。ちなみに狙い台が取れなかった場合でも、パチスロコーナーは全体的に良台が塊で入ってそうだったので、その塊をしっかり探せば十分に立ち回れそうでしたよ! あの店長さんの事ですから、意外な機種に設定が使われる事もありそうだな(笑)

 


▲鬼くんの連載記事▲

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

鬼くん
代表作:鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

【ちゅんげーリサーチメンバー】
初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報