パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【6月6日(月)】イルサローネ貝塚店は、若者が集う優良ホールだった!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.06.14

【6月6日(月)】イルサローネ貝塚店は、若者が集う優良ホールだった!

マスクオーレ マスクオーレ   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

皆様ごきげんよう!みんなのマスクオーレだよ!今回は大阪府貝塚市にありますイルサローネ貝塚店さんにホル調でお邪魔してきました!大阪といえば、たこ焼き!めっちゃ食べたかったんですけどね。食べれませんでした!(何の報告だ。)夜の大阪も堪能できなかったし・・・。え?どうせお酒は飲んだのだろって?そっちじゃないですよ!僕も男ですからね。あれをその店でムフフしたいわけですよ!(細かくは言えないですが。)え?どうでもいいって?分かりましたよ・・・。じゃあ早速ですが、結論から述べさせていただきます!

 

イルサローネ貝塚店の調査結果!

結論

若者が多く集う、出玉も稼働も素晴らしい優良ホール!
 

僕がお店に着いて感じたことは、若者がたくさんいるなぁ。ということ。聞いた話では、近くに大学があり、大学生の方がよく来るとのこと。うんうん。キャンパスライフ?を満喫していますな!もちろん年配の方もいらっしゃいましたよ。それに加え、出玉と稼働が◎だったことも、好印象でした!

では当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きます!
 

 

朝の並び状況!

めっちゃ並んでるぅー(´・д ・`)

兄さん。いい物ありまっせ。的な感じでシールを渡すスタイル

開店時の朝並び人数

342名
 

パチンコが480台、パチスロが240台ということを考えると、朝並びはかなり多いと思います。それだけ皆さん期待しているってことですよね。

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通りだよ。

●ん?ああ。バジ絆っしょ!
●ジャグラーも強いっすよ!
●凱旋、ハーデスも狙ってるっす!
●ていうか、そのマスク、めっちゃウケるー!


こんなところですね。若者が多かったので、このような感じで会話してました(実際は関西弁)。バジ絆、は全国的な傾向ですが、ジャグラーを狙っているユーザーさんが、かなり多かったこと。これは普段からジャグラーにも力を入れているからこそ、朝から狙うユーザーさんが多いのではないでしょうか。ていうか、マスクがウケましたよ!やりましたね。編集長!

 

朝埋まる機種は?

まずは、バジリスク絆!

そしてハーデス!

ゴッド凱旋!え!?もう赤7引いてらっしゃる!

ジャグラーも早い!

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
特になし

パチスロ
 
●バジリスク絆・・・ていうか、パチスロコーナー!

朝からパチスロの稼働がかなり高く、バジリスク絆やハーデス、ジャグラーが他機種と比べて埋まるのが早かっただけで、パチスロコーナーが満席になるのは早かったですよ!それだけ、皆さん期待しているということですね!僕もたまたま抽選番号が良かったのでパチスロに座れましたが、これは朝イチからパチスロに座れないこともありそうです。

 

店内状況

パチンコは牙狼魔戒ノ花と、

北斗コーナーが人気!

ピーク稼働

パチンコ80%・パチスロ100%
 

パチスロはフル稼働!これは朝からでしたね。その後、パチンココーナーも牙狼魔戒ノ花や北斗コーナーをはじめ、かなり稼働が上がりました!「パチスロ座れなかったから、牙狼に座ったっす!」という若者のユーザーさんも見受けられましたね。これだけ稼働が高いと期待する反面、台移動が難しいので朝イチは本当に勝負どころだと思います!

 

出玉状況

全体的に良かったバジリスク絆

新台の秘宝伝

バラエティーにもしっかり出玉が!

牙狼もまんべんなく出てます

ジャグラー①

ジャグラー②

パチンコもパチスロも、全体的に出てる印象。特にバジリスク絆とジャグラーコーナーは、かなり力が入っているなぁと思う出玉感!ボーナス確率が100分の1付近のジャグラーが、あっちにもこっちにも!朝の並びで常連さんが言っていたことは間違いなさそうです!

 

出玉ランキング

【パチンコTOP5】
機種名 玉数
RAVE 約49,470発
牙狼魔戒ノ花 約46,460発
北斗無双 約45,490発
牙狼魔戒ノ花 約38,150発
牙狼魔戒ノ花 約36,550発
【パチスロTOP5】
機種名 枚数
バジリスクⅡ 約9,600枚
ハーデス 約8,000枚
モンハン月下雷鳴 約7,700枚
ゴッド凱旋 約7,600枚
モンハン月下雷鳴 約7,300枚

パチンコは牙狼魔戒ノ花。パチスロがゴッドシリーズとモンハン月下雷鳴ですね。ただ、3000枚クラスや、万発overの台が多数見受けられたので、数台が出ているというより、全体的に出ていましたね!万枚overが2台より、3000枚が7台のほうが、良い店だと思いません?僕はそう思いますね!(ドヤァ

 

実戦結果

今回の実戦機種は、エヴァンゲリヲン魂を繋ぐものです。朝イチ、500ゲーム以上のハマリをもらいましたが、その後はかなり順調にボーナスを引いたり、弱スイカ+RBを引いたりと、良さそうではありました。データをみてもらうと、500以上のハマリが2回以外は、全て200ゲーム以内ですからね。ただ、実戦時間が短かったためタイムアップ。ちょい負けで終了!そこそこ展開が良かっただけに残念でした。

 

印象に残ったもの!

今回、印象に残ったことは、イルサローネグループのマスコット『イドムン』です。どうも定期的にホールさんへ足を運んでいるようですが、このように一緒に写真を撮ることができるのです!もちろん、撮った写真はその場でいただけますよ。僕も一緒に撮らせていただきました!もちろん美女目当て!そう。それがマスクオーレなのです。

 

まとめます!

店名 イルサローネ貝塚店
調査日 2016年6月6日(月)
台数 P:480台 S:240台
朝の並び 342名
ピーク稼働 パチンコ80%・パチスロ100%
朝イチ人気機種 ●パチスロコーナー
狙い目 ●バジ絆 ●ジャグラー ●ゴッドシリーズ

朝からかなりの稼働に加え、全体的に出ていた状況。つまり、稼働も出玉も良いとなれば、それは優良ホールというべきではないだろうか。うん。いいお店でした!

まあ、僕からしてみれば、美女が来店する時点で優良ホールですよ(笑)めっちゃテンション上がりますからね!
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

取材協力店舗

マスクオーレ
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

なぜか後ろ姿が女性、前から見るとホストに間違えられるピッチピチの編集部マスク。パチンコ、パチスロ歴は6年。好きな機種は、パチンコは花の慶次シリーズ。パチスロは戦国乙女シリーズ。この業界に入る為、静岡から上京してきた地元勢。そんでもって地元大好き野郎。パチンコ、パチスロの他に、酒や女が大好きです!………我ながらクソ野郎だね。こんな僕ちんをよろしくだよ!!

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • パチ7 珍古めりこみ隊