パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ・パチスロニュース

パチンコ・パチスロニュース

パチンコ・パチスロニュース一覧

2017/11/24のパチンコ・パチスロニュース

北電子「くまフェス2017」出展のお知らせ 17:07

北電子が、2017年12月2日(土)3日(日)に開催されるマンガとアニメ、ポップカルチャーの祭典”くまフェス2017”に出展すると発表しました。

会場では「スロット楽しさ発見プロジェクト」と題し、北電子のパチスロコンセプト機「ビタ押しチャレンジ」が登場!
他にもお子様がお楽しみ頂けるよう、サイコロゲームもご用意、各ゲームを遊んで頂いた方にはキャラクターグッズを配布する予定です。

場所:熊本城 二の丸広場(メインステージ)
日時:12月2日(土)3日(日) 10:00~17:00

詳細はくまフェス公式サイトにて
http://kumafes.com/

会場アクセスはこちら
http://kumafes.com/access

17_kf_banner
 

賞金付き「東京スポーツ新聞社777グランプリ2017」詳細発表! 16:16

東京スポーツ新聞社(本社:東京都江東区代表取締役社長:酒井修)が主催する賞金付きパチンコ・パチスロゲーム大会「東京スポーツ新聞社777グランプリ2017」が、株式会社サミーネットワークス(本社:東京都港区代表取締役社長:川越隆幸)が運営するPC向けパチンコ・パチスロオンラインゲーム「777TOWN.net」(スリーセブンタウン・ドットネット)にて、2017年12月1日(金)より開催されます。
大会の詳細について以下のように発表いたします。

777GP2017_mainimage

<東京スポーツ新聞社777グランプリ2017 概要>
東京スポーツ新聞社が主催し、PC向けパチンコ・パチスロオンラインゲーム「777TOWN.net」で開催される、パチンコ・パチスロゲームの出玉大会です。
予選、決勝を通じて出玉数を競い、優勝者には賞金100万円が授与されます。
2015年第1回大会から年に一回開催され、今年で三回目を迎えます。

■開催日程
予選大会:2017年12月1日(金)~2017年12月21日(木)
決勝大会:2017年12月24日(日)21:00~23:00

■参加資格
・18歳以上であればどなたでもご参加いただけます。
・参加費は無料です。
※777TOWN.netの無料、または有料会員登録が必要です。

■ 「東京スポーツ新聞社777グランプリ2017」大会特設サイト
http://www.777town.net/campaign/777gp_2017/12_777gp/

<予選・決勝について>
2017年12月1日(金)から2017年12月21日(木)まで予選を開催します。予選通過者は2017年12月24日(日)の決勝大会に進出し、順位を決定します。
なお大会中は、全台下記のような設定がされております。
・自動で最適にプレイできる機能を搭載しており、初心者の方でも安心してご参加いただけます。
・パチンコは激甘ぐるぐる状態、パチスロは最高設定状態です。

<予選について>
「グランプリエリア」内の店舗でプレイします。
プレイする機種は、週ごとに決められたパチンコ3機種・パチスロ3機種の中から選択します。
着席から2時間プレイし、その結果の差玉・差枚ランキングでの順位を競います。1日1回挑戦が可能です。
日ごと、機種ごとのランキングを行い、上位10位までが決勝に進出します。
※21日間×6機種×10位まで=最大1,260名が決勝に進出。

■開催日程:2017年12月1日(金)~2017年12月21日(木)
※午前3時~午前5時の間は予選に参加できません。

■対象機種
≪12/1 ~ 12/7≫
・パチンコ
CRミリオンゴッドライジング
ファインプレー
CR地獄少女

・パチスロ
バーサス
不二子2
パチスロツインエンジェルBREAK

≪12/8 ~ 12/14≫
・パチンコ
CRペルソナ4 the PACHINKO
CRモンスターハウス
ぱちんこCR聖戦士ダンバインFWN

・パチスロ
SLOT魔法少女まどか☆マギカ
アイムジャグラーEX
パチスロ北斗の拳~777TOWN EDITION~

≪12/15 ~ 12/21≫
・パチンコ
ぱちんこCR攻殻機動隊S.A.C.
ナナシー
CR真・花の慶次

・パチスロ
大花火
パチスロ北斗の拳 新伝説創造
アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-

<決勝について>
「グランプリエリア」内の店舗で、予選通過者だけがプレイします。
機種は、予選をパチンコで通過された方は『ぱちんこCR北斗の拳7 転生』、パチスロで通過された方は『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』をプレイします。
2017年12月24日(日)21時~23時の2時間プレイし、その結果の差玉・差枚ランキングでの順位を競います。
パチンコ・パチスロそれぞれのランキングで、優勝者には100万円が授与されるほか、各50位まで賞金が授与されます。

■開催日程:2017年12月24日(日)21:00~23:00

■対象機種:
・パチンコで予選を通過した場合:『ぱちんこCR北斗の拳7 転生
・パチスロで予選を通過した場合:『バジリスク~甲賀忍法帖~絆

■賞金:優勝100万円、2位50万円、3位10万円、4~10位5万円、11~50位1万円
※パチンコ、パチスロそれぞれのランキングで授与。

◇「777TOWN.net」について
350万人が遊ぶパソコン向けパチンコ・パチスロオンラインゲーム。
往年の名機から最新機種まで、40メーカー350機種以上のパチンコ・パチスロゲームが、定額で遊び放題!
☆公式サイト:http://www.777town.net/

777townドットネットロゴ

≪主催/協賛/技術協力/協力一覧≫

【主催】
・東京スポーツ新聞社

【協賛/技術協力】
・株式会社サミーネットワークス
・株式会社マウスコンピューター

【協力】
・ARROWS‐SCREEN
・ガイドステーション
・ジャンバリ.TV
・ScooP!tv
・777@nifty
・スロパチステーション
・ニコナナ
・ぱちガブッ!
・パチスロ攻略マガジン
・パチ・スロサイトセブンTV
・パチスロ必勝ガイド
・パチスロ必勝本
・パチンコ★パチスロTV
・パチンコビスタ
・パチンコビレッジ
・BASHtv
・P-martTV

※アイウエオ順

パチスロ5号機の歴史(その2)~もうすぐ終わる!? 5号機時代~ 11:46

前回、5号機パチスロ1作目として2005年10月に『新世紀エヴァンゲリオン』が登場した話までしました。今回のその続きです。

▼前回の特集記事はコチラ
パチスロ5号機の歴史(その1)~もうすぐ終わる!? 5号機時代~
http://www.pachinkovillage.com/news/?p=46474

1
『日本一の桃太郎CT5』の筐体写真

『新世紀エヴァンゲリオン』のすぐ後に、ベルコから『日本一の桃太郎CT5』が登場します。機種名にもあるように、この機種は5号機初となるCTボーナスが搭載されていました。

このCTボーナスは「第2種特別役物による役物連続作動装置」という名称で、どこかのリールが即停止する特徴があります。通常、ボタンを押してから190ms以内にリールが止まりますが、CTボーナスは75ms以内となっています。一般的な21コマのリールだと通常は4コマスベリまで、CTボーナスだと1コマスベリまでとなります。

かと言って、4号機のCTのようなビタ押しを駆使しながら枚数調整などするものではなく、CTボーナス中は左リールから順押しで止めれば小役の取りこぼしなく最大枚数を獲得できるという仕様になっているものがほとんどです。CTボーナスはRBと表現されていることがほとんどで、「ジャグラーシリーズ」など今でも多くの機種で採用されています。

ジャグラーを打っていて、RB中にうっかり変則押しをしてしまって払い出しがなかった、なんてことたまにありませんか? 
それはこのCTボーナスの特徴である即停止が左リールであり、変則押しで小役を揃えられなかったためです。順押しだと取りこぼしはないんですが、変則押ししてしまうと取りこぼしが発生する可能性があるんです。

また、この即停止の特徴を活かしたものとして「ハナハナシリーズ」の設定推測もあります。RB中に左リール中段に白7をビタ押しし、スイカを揃えたあとのランプ点灯パターンが右寄りなら偶数設定、左寄りなら奇数設定……というようにビタ押し成功時の演出パターンで設定を示唆しています。ほかにも、ボーナス中の枚数調整などにこの即停止を利用している機種もあります。

このCTボーナスはパチスロを設計するうえで非常に重要なファクターであり、それゆえ今も多くの機種で搭載されています。その理由として、CTボーナスは最大253枚超の払い出しで終了と、345枚超の払い出しで終了するBBなどより獲得枚数が抑えられている反面、これを搭載することで役物比率と呼ばれる「ゲーム全体に占めるボーナスでの払い出し比率」を上げることができます。ボーナスでの払い出し比率を上げられればそれだけボーナスに振ることができ、通常時のベースを下げることができます。

5号機一発目の『新世紀エヴァンゲリオン』が50枚あたり約45.5G(設定1)回ったのに対し、『日本一の桃太郎CT5』は約34.9G(設定1)。ベースが高いほどボーナスが重くダラダラしやすくなるのに対し、ベースを低くできればボーナスが軽く瞬発力を上げられます。この役物比率については規則に明記されていますから、同じ規則の中で設計されている5号機である以上、昔も今も変わらないわけです。

2

ちょうどいいので、ここで5号機となってそれまでの4号機と何が違うのか触れてみたいと思います。

●ボーナスのストック機能はダメ
●図柄使用は10個までOK
●ボーナス図柄はそれぞれ別フラグ
●ボーナスの方式
●リール制御
●重複フラグの存在 など


3
4号機『キングパルサー』の筐体写真

まず、射幸性の高かったストック機は、5号機になってダメになります。ボーナスが成立している状態でボーナスを抽選することができなくなりました。ストック機を生んだ取りこぼすリプレイが制御面の規制にもつながります。


4
『バーサス』のリール配列の写真

これは5号機『バーサス』のリール配列です。図柄は、赤7、V図柄(赤文字)、V図柄(黄文字)、BAR、スイカ、チェリー、ベルA、ベルB、リプレイ、ブランク図柄の10種類が存在します。4号機では図柄の使用数は最大7個でした。それが5号機では10個までOKに。最初はごちゃごちゃするのではと思っていましたが、チャンス目を出すための1枚役をブランク図柄を入れた構成にするなど、なんだかんだで10個使われていたりするんですよね。

ボーナス図柄の別フラグ化もされました。4号機では、例えば赤7BBと青7BBがある場合どちらで揃えてもOKでした。なので、お気に入りのBGMがある場合などは赤7ばかり揃えたり、あるいはローテーションで交互に揃えたり……。この点は、後の規制緩和で性能に差がなければどちらで揃えてもOKとなりますが、それは数年先のことです。


5
『シンデレラブレイド3』のボーナス中の写真

また、5号機のボーナスは、それまでの期待値方式から純増方式に変更となりました。
4号機ではリプレイハズシによるJACインフラグの入賞回避で終了ギリギリまで引っ張りの枚数アップというゲーム性を実現していました。それが5号機では、払い出しが規定枚数に到達で終了するよう変更。枚数調整の余地はあまりなく、小技として5枚のスイカが成立してもハズして15枚のベルのみで終了させたり、目押しで14枚役を1回だけ揃えあとは15枚を揃え続けるなどありますが、それも微々たるもの。リプレイハズシで何十枚、機種によっては100枚以上の効果があった4号機とは雲泥の差です。

また、ボーナスの獲得枚数も大幅に減少しました。BBの最大払い出しが480枚となり、1枚がけで15枚の払い出しを連続させた場合でも448枚の獲得です。ただ、361枚以上を払い出すBBを搭載すると先ほど触れたCTボーナスを搭載できず、それゆえボーナス確率が低くベースが高いダラダラした機械となります。ましてや448枚BBを搭載すると、それに割を持っていかれるためボーナスがさらに重たくなります。そんな懸念もあってなのか、448枚BBを搭載した機種が出るのは5号機時代に突入してから数年先です。


6『牙狼』のBB中写真

ボーナスは『日本一の桃太郎CT5』で触れていますが、ここで改めて。

○第1種特別役物(RB)
○第2種特別役物(CT)
○上記それぞれに対しての役物連続作動装置

RBは、○Gの消化または○回の入賞で終了と表現されているものです。
このRBを規定枚数に到達するまで連続させるのがBB(第1種特別役物による役物連続作動装置)で、BBスタートから切れ目なくRBが連続するものもあればJACインフラグの入賞を契機にRBに突入させるものもあります。

「ジャグラーシリーズ」などパチスロの多くが前者で、後者は最近だと『パチスロ 牙狼-守りし者-』とかですかね。
今年2月に登場した『パチスロ 牙狼-守りし者-』、覚えています? 
この機種、小役ゲーム→バトル目→RB→小役ゲーム→バトル目→RB……というのを規定枚数到達まで繰り返すんですが、このバトル目(JACインフラグ)に強と弱の2種類の出目があるんです。バトル目の強弱によってRB中のレア役の出現率が変わるので、結果ART突入率にも影響を及ぼします。

バトル目に一喜一憂し、RB中はレア役の出現を祈る。ゲーム性の幅を広げられるこの手のシステムはBBを単なる消化ゲームにしないため個人的には好きなんですが、最近あまり見ないんですよね。

あ、そうそう、ちなみにですが、4号機ではJACインが3回のタイプはAタイプ、2回ならBタイプと呼んでいて、その名残で今もノーマルタイプをAタイプと呼んだりします。


7
エレコ『デビルマン』の筐体写真

登場機種で5号機の特徴を見てみましょう。『新世紀エヴァンゲリオン』の後に登場したエレコの『デビルマン』には、5号機初となる機能、「完走型RT」「ボーナスと小役の同時成立フラグ」が搭載されていました。

『デビルマン』のゲーム性はボーナス+RT。
ボーナスは約300枚獲得のBBと約100枚獲得のデビルチャンスが存在し、BB後は100GのRT「デビルゲーム」に突入します。

このRT、ボーナスが成立しても揃えなければ100Gを消化できる完走型なんです。RTの1G純増は約0.8枚ありましたから、ボーナスのうっかり入賞を避けつつ100Gを完走すれば約80枚の獲得が見込めました。

そう、当時は「小役優先制御」じゃなく「ボーナス優先制御」だったから注意が必要でした。
ボーナス優先制御は、ボーナス成立後(成立時)の小役引き込み優先が、小役≪ボーナス≪リプレイの順となるため、例えばボーナス成立後にベルが成立した場合、該当ボーナスを狙うとベルを取りこぼしてボーナスが揃ってしまうんです。

今はほとんどが小役優先制御ですが、「ジャグラーシリーズ」の多くや『ニューパルサーSPII』などボーナス優先制御の機種もたまに存在します。

こんな光景、見たことないですか? ジャグラーで小役抜きをしている人を。
ペカリました。中押しで上段or中段に7を狙い、7が下段に止まったら小役は成立してないのでそのまま揃え、7が中段に止まったら左リールで7を避けチェリーとブドウをカバーっていうのを。

ボーナス優先制御ならではの手間ではありますが、5号機初期はこれが当たり前で、ボーナス成立後、停止型を見ながら成立小役を揃えつつハズレ時にボーナスを揃えるという小技が数少ない技術介入要素でした。また、ボーナス優先制御ならではの、いつもと違う停止型で小役が揃ってボーナス成立を察知などもありました。

ボーナス優先制御は5号機初期からしばらく続き、小役優先制御が可能となるのは2008年からになります。これは、前回ちょっと触れました「技術上の規格解釈基準」の変更によるもので、この制御面の緩和がその後のパチスロのゲーム性を飛躍させていきます。その話はいずれ。

 

さて、もう一つの新機能「ボーナスと小役の同時成立フラグ」ですが、4号機で言うところの小役解除みたいなものです。4号機時代の終盤、市場の大多数を占めていたストック機は、規定ゲーム数消化によるボーナス放出「ゲーム数解除」とレア役が揃ってボーナスを放出する「小役解除」などがボーナス契機として存在し、プレイヤーはレア役が揃えばチャンスと認識していました。

でも、ノーマルタイプの場合は小役はただの小役であって、例えばよくあるチェリー落とし手順で、スイカまでスベってスイカが揃えばただのスイカ、小役がハズれればボーナス確定というのがある意味一つの基本認識でした。

そんなノーマルタイプにチャンス目の概念をもたらしたのがこの「ボーナスと小役の同時成立フラグ」で、『デビルマン』では、1枚役A、1枚役A+ボーナス、1枚役B、1枚役B+ボーナスというものが存在し、この1枚役はチャンス目を出現させ、チャンス目が止まればボーナスのチャンスというゲーム性に仕上げたんです。

その後登場した機種によっては、1枚役のみは存在せず、1枚役+ボーナスだけを存在させることで、チャンス目をリーチ目に昇華させたものもあります。5号機になって、リールのテーブル制御が1本化され出目が単調になってしまいましたが、この1枚役を使うことでバリエーションを広げ出目の価値を高めたわけです。

4号機では成立ゲームでしか選択されない制御や、選択率の低い制御など、複数のテーブル制御で出目を複雑で深みのあるものにできましたが、5号機になってテーブルが簡素化されてしまい、同じ箇所を同じように狙っているといつも同じ停止型となってしまいます。

それにアクセントを加えたのがこのボーナスと小役の同時成立フラグで、1枚役によるチャンス目(リーチ目)は最近の機種でも搭載されているように5号機になくてはならない存在となりました。

続く。

遊技機検定情報(11月20日東京都公安委員会告示第378号) 11:44

(株)コナミアミューズメント
CRぱちんこ麻雀格闘俱楽部NP3

サミー(株)
CRデジハネ攻殻機動隊CXB

(株)ニューギン
烈火の炎Z」「GirlsGunsGroovy-V

(株)ロデオ
コードギアスR2C.C./ZS

提供元:プレイグラフ

日遊協、パチスロ旧基準機の設置状況報告 11:35

日遊協(庄司孝輝会長)は11月16日、東京都中央区の本部会議室で定例理事会を開催。
高射幸性遊技機の設置状況や依存問題対策会議などについて報告した。

理事会後の会見では、9月30日現在で、新基準に該当しない回胴式遊技機の設置台数が49万8108台でパチスロ全体の29.31%になったと説明。
その内の高射幸性遊技機の割合は、79.37%で、39万5339台となったことを伝えた。

庄司会長は「この先の目標値については、認定申請をしている台数がどのぐらいあるのかということを確認しながら協議に入っていく」と述べた。
自己申告プログラムについては、導入店舗が同日現在1819店舗になったことを報告。
現状、一日の使用上限金額のみを利用者自身が申告することになっているが、堀内文隆専務は改定に向けた動きに触れ、「金額、回数、時間、家族からの申告などに関する業界内の意見集約ができた。その案を日遊協としてまとめ、11月22日の依存問題対策会議にかける」と説明した。

日遊恊 (1)

日遊恊 (2)

提供元:プレイグラフ

東遊商、児童虐待の根絶を目指す集会に101人 11:28

東遊商は11月19日、東京都中央区にある「銀座ブロッサム 中央会館ホール」で開催した「第15回子どもの虐待死を悼み命を讃える市民集会」(主催・児童虐待防止ネットワーク、吉田恒雄代表)に参加。

児童虐待のない社会を目指す市民活動「オレンジリボン運動」の一環で、4回目の参加となる今年は、組合員とその家族101人のほか、協力を依頼した回胴遊商関東甲信越支部からも25人が出席した。

集会では、2017年に虐待死した45人の児童への黙とうと、子供の貧困と対策に関する講演を実施。集会後は、約300人の参加者が同区の京橋公園から千代田区の日比谷公園まで、児童虐待の根絶を訴えるデモ行進を行った。

同組合では、子供の車内放置事故を防止するため、2007年からホール駐車場を巡回する活動をしており、2011年の創設50周年を機に、「オレンジリボン運動」への協力を開始。
今年は上野駅前、東京駅前、浜松町駅前で、児童相談所の連絡先を記載したマスクを配布した。

東遊商_オレンジリボン01

東遊商_オレンジリボン02

東遊商_オレンジリボン03

提供元:プレイグラフ

メダル工業会、器具の販売総数は12.7%減 11:13

メダル工業会(大泉政治理事長)は11月17日、東京都港区の「第一ホテル東京」で第28回通常総会を開催。

大泉理事長は冒頭のあいさつで、第28期(2016年10月1日~2017年9月30日)のメダル補給装置器具、およびメダル回収装置器具の販売総数が21万399個(前期比約12.7%減)となったと説明。「第29期の予算は前期比20%減。すでに、今年10月の販売数と粗利益は昨年同時期の50%減になっている。この難局を会員一丸となって乗り越えていきたい」と述べた。

メダル工業会 (1)

メダル工業会 (2)

メダル工業会 (3)

提供元:プレイグラフ

PCSA、加藤代表が「世論の風」に憂慮 11:08

PCSA(加藤英則代表理事)は11月16日、東京都千代田区の「TKPガーデンシティPREMIUM神保町」で第16期第2回臨時社員総会を開催。

冒頭、加藤代表理事は先の衆議院選挙結果に触れ、「世論の流れ、“風”の怖さをあらためて実感した。業界には遊技くぎや景品問題など、グレーゾーンとされるところがあり、国会が始まりIR法案や依存対策法案などの審議は始まれば世論の逆風が起こる可能性がある。この部分の解決を図るためにもグレーゾーンの解消に取り組んでいきたい」とし、会員に協力を求めた。

総会後の公開勉強会では、日工組社会安全研究財団の石田仁主任研究員による「パチンコ・パチスロ遊技障害全国調査」の調査報告や、三洋物産商品開発部の風岡喜久夫部長による講演が行われた。

風岡部長は講演後の質疑応答で新規則機の設定や玉単価などについて問われ、個人的意見と断った上で「設定をつけることでどのような営業割数にも対応できるが、その中でも10~12割が中心となっていくのではないか。また、玉単価は現在、スペック設計をすすめている段階だが、1円を下回ることは確実だと思う」と述べた。

PCSA_01

PCSA_02

PCSA_03

提供元:プレイグラフ

山水が東久留米市で「スポGOMI大会」 10:58

都内で3店舗を展開する山水は11月18日、東京都東久留米市の同市役所周辺で「第4回スポGOMI大会in東久留米」を開催。

「スポGOMI」は、あらかじめ定められたエリアで、制限時間内にチームでゴミを拾い、タバコの吸い殻なら100g100ポイント、燃やせるゴミなら100g10ポイントなど、ゴミの種類ごとに定められたポイント数を競うもの。
地域住民をつなぐ社会貢献活動の一環として、2012年から東村山エリアでスタートし、2015年からは東久留米エリアでも行われている。

市民から事前に参加者を募り、今大会は3歳から51歳までの53人(8チーム)が参加。
雨模様の中、同社の平澤秀哲社長の「ゴミ拾いに集中し過ぎて事故のないよう、十分注意して取り組んでください。あいにくの天候ですが、元気にやっていきましょう」とのあいさつで始まり、約1時間で34.04kgのゴミを回収した。

スポGOMI (1)

スポGOMI (2)

スポGOMI (3)

スポGOMI (4)

スポGOMI (5)

提供元:プレイグラフ

三洋物産が「CRヤッターマン」の甘デジ版発売 10:50

三洋物産はこのほど、「CRヤッターマン~われら天才ドロンボー~99バージョン」(サンスリー製)の販売を開始。

同機は大当たり確率99.9分の1、確変突入率60%のループタイプ。電チュー大当たりの内訳は15R確変40%、6R確変10%、3R確変10%、6R通常40%となっており、大当たりのメーンを約1050個獲得できる15R確変にしているのが最大の特長。
ガツンとした出玉と、次回大当たりが確定するループタイプの安心感をあわせ持った甘デジに仕上がっている。

ホール導入は1月22日から。

提供元:プレイグラフ

2017/11/22のパチンコ・パチスロニュース

【2018年ユニバオリジナルカレンダー】プレゼントキャンペーンが開始! 17:37

ユニバーサルエンターテイメントは、11月22日より【2018年卓上カレンダー、壁掛けカレンダーセット】のプレゼントキャンペーンを開始しました。

2018calendar_can_pc

◆2018年のユニバオリジナルカレンダーは「UNIVERSAL COLLECTION」!

UNIVERSAL COLLECTIONとは…特徴的な2等身キャラでおなじみのパンソンワークスとユニバーサルエンターテインメントのコラボレーションにより誕生したキャラクターイラストです。

◆景品・当選者数

・2018卓上カレンダー、壁掛けカレンダーセット:50名様
・抽選にはずれた方の中から、7図柄ステッカー「三大神セット」: 50名様
※景品は非売品です

◆応募期間

2017年11月22日(水)~12月5日(火)12:00まで

◆応募資格

・満18歳以上の日本在住の方
※ユニバーサルエンターテインメントグループ社員および関係者は応募不可

◆抽選/当選発表

厳正な抽選の上、当選の発表は景品の発送をもってかえさせていただきます。
※景品の発送は12月中旬を予定しています

◆ご注意事項

・ご応募はお1人様1回までとなります。
・ご応募はPC、スマートフォンからに限らせていただきます。
・景品の発送は日本国内のみとさせていただきます。
・以下の場合、ご応募が無効となる場合がございますのでご了承ください。
― 不正が発覚した場合
― 住所の入力ミスや、転居先不明、長期不在などにより、景品がお届けできない場合
・プレゼントキャンペーンの当選結果に関するお問い合わせについては、お受けできませんのであらかじめご了承ください。
・本景品の転売・オークションへの出品は禁止いたします。

プレゼントキャンペーンページは下記へ
http://www.universal-777.com/topics/20171122004314/

 

ニコニコ生放送にて本日『牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~』の一挙放送が決定! 15:42

11月23日の19時から放送される「金狼感謝祭2017」の前日11月22日の19時から、 ニコニコ生放送にて『牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~』の一挙放送が決定しました。

"勤労感謝の日"に、いつも牙狼を応援してくださるファンの皆様へ、 感謝を込めてお届けする「金狼感謝祭2017」に先駆け若かりし流牙、莉杏、猛竜、哀空吏の活躍を楽しみましょう!

牙狼<GARO>~闇を照らす者~」全25話24時間一挙放送
http://live.nicovideo.jp/gate/lv308769088
2017/11/22(水) 開場:18:50 開演:19:00 -翌19:00

【金狼感謝祭2017】は下記より
http://live.nicovideo.jp/gate/lv308769419
2017/11/23(木) 開場:18:50 開演:19:00 -21:00

2017-11-22_153846

SANKYO公式サイトで「機種コンシェルジュ」サービスが開始 15:27

11月22日(水)より、SANKYOの公式サイトにて「機種コンシェルジュ」サービスが開始された。

2017-11-22_151648

気になるコンテンツや、スペックを選択することでオススメのSANKYOの台を提示してくれるというサービスです。

2017-11-22_151901

オススメされた機種は、機種サイトへのリンクが表示されるため、機種情報の確認もすぐに行なうことが出来ます。

ダイナム、2017年9月中間期決算速報を発表。営業経費削減により中間利益は大幅な増収 10:35

2017年11月21日、株式会社ダイナムジャパンホールディングス(本社:東京都荒川区、取締役会議長 兼 代表執行役:佐藤公平)は、2017年9月中間期の連結決算を発表した。

貸玉収入397,127百万円(前年同期比4.6%減)、営業収入77,211百万円(前年同期比3.3%減)、税引前中間利益8,406百万円(前年同期比26.7%増)、中間利益5,434百万円(前年同期比42.3%増)。

貸玉収入および営業収入は、高射幸性の遊技機撤去の影響などにより減収となったが、販促費や設備修繕費などの営業経費の削減により中間利益は大幅な増収となった。

中核事業であるパチンコホール事業において、2018年2月より施行される遊技機規則の改正を控え、効果的な機械投資、営業技術力の強化、ローコスト経営の徹底などに取り組んむ考えだ。

なお、株主への利益配分は、1株当たり6円の中間配当を支払うこととした。

決算の詳細については、以下より資料をダウンロードが可能
http://www.dyjh.co.jp/ir/archives/quick/index.html

▼株式会社ダイナムジャパンホールディングス
http://www.dyjh.co.jp/

新機種「パチスロ烈火の炎」発表のお知らせ 10:02

ニューギングループ(本社:愛知県名古屋市中村区、代表取締役:新井悠司)は、この度、新機種『パチスロ烈火の炎』の発売を発表しました。
週刊少年サンデーの黄金期に連載された『烈火の炎』がパチスロで登場!!

烈火の炎とは・・・原作安西信行。週刊少年サンデーにて連載。単行本は全33巻、累計発行部数は2500万部を突破した大人気漫画です。

rekka_700
(C)安西信行/小学館

【スペック】
ボーナス合算確率設定11/219.9~設定6165.5。
BONUS×RT×ARTの新感覚スペック。
新基準機だからこそ実現できた新たなゲーム性をお楽しみください!

【バトルタイプRT「ターン式バトル」搭載】
ターン式バトルは、「RT(烈火ターン)」を目指すゲーム性です。
紅麗ターン中に烈火の攻撃がヒットすれば烈火ターンへ、紅麗の攻撃がヒットするとRTが終了するピンチとなる、バトルタイプのRTとなります。
烈火ターン当選時のゲーム数は20Gor50Gor次回ボーナスまで継続します。
1リリース.pdf - Adobe Acrobat Pro

【スペシャルART超烈火ターン】
超烈火ターンは、押し順ナビに従うだけで、最大1500G継続するスペシャルART。
「火竜BIGBONUS」中のバトル勝利時、中段チェリー当選等から突入します。
超烈火ターン中にBONUS当選した場合は、BONUS終了後に残りゲーム数からARTが再スタート!
リリース.pdf - Adobe Acrobat Pro

2017/11/21のパチンコ・パチスロニュース

「777NEXT」が 大型アップデートを実施! 18:17

株式会社サミーネットワークス(本社:東京都港区代表取締役社長:川越隆幸)が運営するスマホ向け無料パチンコ・パチスロゲーム「777NEXT(スリーセブンネクスト)」が、2017年11月21日に大型アップデートを実施しました。

20171121_777NEXT_main

【大型アップデート概要】
○コイン大量GETのチャンス「コインカーニバル」登場!
○遊ぶほどランクがアップする、新ランクシステム「打級」登場!
○新たにパワーアップして「ログインボーナス」が2種類に!
○回転数や射出数に応じてコインをGETできる「回転数ボーナス」!
○高速でプレイ「倍速機能」搭載!
○NOZONコインでST(スタミナ)回復が可能に!
○ホーム画面のデザインを一新!見やすく快適な操作が可能に!
○大型アップデート特設ページ
http://www.777next.jp/campaign/201711/index.html

capture_1
 

【777NEXT 】
■名称:777NEXT(スリーセブンネクスト)
■プラットフォーム:スマートフォン(iOS、Android)
■価格:無料(アイテム課金制)
■ポータルアプリ
・iOS:https://itunes.apple.com/jp/app/id1200364072?mt=8
・Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.sammynet.next.asn0300
▽公式サイト:http://www.777next.jp/
▽公式Twitter:https://twitter.com/777NEXT_SNW/
▽公式Facebook:https://www.facebook.com/777NEXT

icon 777NEXT_QR

 

【大型アップデート詳細】

大量コインGETのチャンス「コインカーニバル」
コインカーニバルとは、NOZONコインをGETできる要素が盛り沢山の新コンテンツです!

【スーパーコインラッシュ】
一定額のNOZONコインを所持しているだけで「スーパーコインラッシュ」にチャレンジすることができ、大量のNOZONコインを獲得することができます。

【ランクアップルーレット】
ランクに応じてNOZONコインを獲得できる機能!
一定数NOZONコインを消費すると、「ランクアップルーレット」にチャレンジすることができます!

他にも「カーニバルパスポート」や「宝箱チャレンジ」など、NOZONコインを大量GETできるコンテンツがいっぱい!

capture_2

 

パチンコ・パチスロのやりこみ度をランク化!

パチンコ・パチスロのやりこみ度をランク化!
その名も「打級」!打級は5つの要素で構成されおり、各要素の達成度に応じて「打級」がランクアップ!

【5つの要素】
「機種ミッションクリア率」「ユーザーランク達成率」「週間差枚/差玉数獲得率」「ウィークリーチャレンジクリア数」「イベントダイヤ獲得達成率」

打級が昇格したり、現在の打級を維持することでNOZONコインなどの豪華報酬をGETできちゃいます!

capture_3

 

「ログインスタンプ」が新たにパワーアップして2種類に!

(1)デイリーボーナス
「ログインスタンプ」を「デイリーボーナス」に名称変更し、当月分の報酬を確認することができるようになりました!
ログインし、デイリーボーナスページの報酬アイコンをタップするとデイリースタンプが1つ押され、NOZONコインやゲーム内アイテムを獲得することができます。

(2)累計スタンプボーナス
今回の大型アップデートから新登場!獲得したデイリースタンプの個数を「累計スタンプボーナス」としてカウント!
一定個数を超えるとNOZONコインを獲得できます。
毎日ログインしてアイテムをたくさんGETしよう!
 

 

【大型アップデート詳細】
回転数や射出数に応じてNOZONコインを獲得できる「回転数ボーナス」が登場!
遊技中、画面上部にパチスロアプリは回転数(パチンコアプリは射出数)ミッションが表示され、指定の回転数(射出数)をクリアすると宝箱が出現!
宝箱からNOZONコインを獲得することができます!

takarabako

 

倍速機能登場!
パチスロ・パチンコアプリの動作を高速化できる「倍速機能」が登場!
時間が無い方も「倍速機能」を使用すればサクサクとイベントを進めることができるかも!?
遊技速度は自分のタイミングで「等速」「倍速」と切り替えることができますので、好きな演出の時に「等速」に戻すこともできます!
※ご利用の端末や遊技機種により「倍速機能」での遊技速度に差異がございます。また、「倍速機能」に非対応の機種もございます。予めご了承ください。
 

 

NOZONコインでST回復が可能に!
これまで、ST(スタミナ)はST缶で回復させることができましたが、アップデート後は、NOZONコインで回復することが可能になりました。

ホーム画面のデザインは一新!
また、パチスロアプリはプレイした回転数
(パチンコアリプは射出数)に応じて、NOZONコインがもらえるようになりました。
入手したNOZONコインは、ゲーム内アイテムの購入などに利用できますので、アプリをプレイしてNOZONコインをGETしよう!

COIN

 

ホーム画面のデザインは一新!

ホーム画面のデザインを一新し、スワイプで快適な操作が可能になり、見やすく使いやすいデザインになりました。

capture_1
 

 


大型アップデートを記念してNOZONコインがもらえるキャンペーンを開催中!

①毎日NOZONコインがもらえるキャンペーン
アイテム購入やST回復に使用できるNOZONコインを、毎日100Ncプレゼント!

②NOZONコインおまけ増量キャンペーン!
NOZONコインを購入するともらえるおまけが増量中!
※詳細は777NEXTアプリ内「お知らせ」をご確認ください。

大型アップデートで新しくなった777NEXTを楽しもう!!

(C)Sammy Networks

 

「UNI-MARKET」新商品発売のお知らせ~神々のあったかグッズ~ 17:50

株式会社ユニバーサルエンターテインメント(本社:東京都江東区、代表取締役社長:富士本 淳)は、公式Webショップ「UNI-MARKET(ユニマーケット)」にて、本日11月21日(火)より新商品の販売を開始します。

ショップURL:http://www.unimarket-777.com/ 
公式Twitter:https://twitter.com/UNIMARKET_777

 

【パーカー】【AO TAG】【ミリタリー】MILLION GOD-AIR FORCE

以前Tシャツで好評を博したミリタリーシリーズがパーカーになって再降臨!
おなじみの「U.E.AIR FORCE」とともにプリントされているのは「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」のGOD GAME ランプ。
飛翔するような形状を空軍のロゴに見立てたクールなデザインです。

サイズ :S/M/L/XL
素材 :綿100%
価格 :7,770 円(税込)
発送 :本日より発送

NR_20171121_01[1]
 

【ネックウォーマー】MILLION GOD-AIR FORCE

首元のゴッドシンボルが印象的な、ミリタリーテイストのネックウォーマー。
 保温性の高い二重構造や静電気防止加工など、機能面でも申し分のないアイテムです。

サイズ :W26cm×H27cm(平置き寸法)
 素材 :ポリエステル95%、ポリウレタン5%
 価格 :2,300 円(税込)
 発送 :本日より発送

NR_20171121_02[1]


【ニットキャップ】ANOTHER GOD HADES-HADES タグ

グレーの糸で編み込んだ、どんなコーデにもなじむベーシックなニットキャップ。
ハーデスファンにはなじみ深い「1/21845.33」と、「アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-」がホールに降臨した年を表す「2014」がデザインされたオシャレなタグ付き♪
手袋とあわせて揃えたいですね。

サイズ :フリーサイズ
素材 :本体/アクリル100%、タグ/ポリエステル100%
価格 :2,850 円(税込)
発送 :12 月上旬より発送

NR_20171121_04[1]
 

【手袋】ANOTHER GOD HADES-HADES タグ

オフの日のカジュアルスタイルだけでなく、ビジネスファッションにもよく合うシンプルな手袋。
ニットキャップと同じ「1/21845.33」と「2014」がデザインされたタグが付いています♪

サイズ :フリーサイズ
素材 :本体/アクリル100%、タグ/ポリエステル100%
価格 :2,200 円(税込)
発送 :12 月上旬より発送

NR_20171121_03[1]

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

ベルコが豆スタンプを発売! 17:36

ベルコが「豆スタンプ」の発売を開始しました。
笑撃まめキャラクター達によるスタンプでトークも大盛り上がり!?

2017-11-21_173439

DLは下記より
https://store.line.me/stickershop/product/1737600

ニラク・ジー・シー・ホールディングス、東南アジアのアミューズメント運営会社Dream Games社を子会社化 17:05

株式会社ニラク・ジー・シー・ホールディングス(以下 「ニラクGCHD」)は、2017年11月20日にDream Games Singapore Pte. Ltd.(以下「Dream Games社」(本社所在地:シンガポール)の全株式を取得し、子会社化したことを発表した。

Dream Games社は、日本式のアミューズメント施設をベトナムに5店舗、カンボジアに1店舗を展開しているアミューズメント施設の運営管理及びコンサルティング会社だ。

ニラクGCHDが株式取得(子会社化)にいたったのは、東南アジアでの新たな事業の拡大と更なる企業価値の向上を目指し、同社が持つ日本におけるパチンコホールチェーン経営のノウハウと、Dream Games社のアミューズメント事業のノウハウを融合させることで、東南アジアでの事業展開をより強化することが目的としている。

▼株式会社ニラク・ジー・シー・ホールディングス​
http://www.ngch.co.jp/jp/

 

▼Dream Games Singapore Pte. Ltd.
http://dreamgames-net.com/

帝国データバンクが営業実態についての分析を発表 16:52

帝国データバンクが、企業概要ファイル「COSMOS2」(147 万社収録)の中から、3 期連続で業績が判明しているパチンコ関連業者を、『パチンコホール経営業者』(2353 社)、『パチンコ・パチ スロ機卸業者』(412 社)、『パチンコ・パチスロ機メーカー』(20 社)の分類で抽出。
各業態の売上高合計(総売上)などについて調査・分析し、その結果を公表しました。

【調査結果(要旨)】

パチンコホール経営業者2353社の売上高合計推移は、2014年度で213,375億円、2015年度で206,148億円、2016年度には195,435億円と減少が進んでいる、とデータ掲載されています。
上記の詳細及び、またパチンコ・パチスロ機卸業者と、メーカー20社の推移についてはリンク先にて。

2017-11-21_164133

詳細→ http://www.tdb.co.jp/report/watching/press/pdf/p171104.pdf

締めくくりでは「パチンコ・ パチスロ業界は関係者各位が総力を挙げて従来とは違った楽しみ方を提供する必要に迫られている。この変化に対応できない業者の中から今後、淘汰される企業が出てくる可能性もある」と、まとめられています。

もっとみる

提供元:パチンコビレッジ
  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • アンケート

  • ホル調特別枠

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報