- パチセブントップ
- パチンコ・パチスロ攻略情報
- 鬼浜爆走紅蓮隊 愛
鬼浜爆走紅蓮隊 愛
新着情報
新着情報は随時更新
機種概要
目次読みたいところまで飛べます!
- 機種概要
- 口コミ(評価・感想)
- 本機の特徴
- 基本情報
- 通常時
- ボーナス
- ART
- おおよそ2分で解る機種説明動画
- 設定推測
- 通常時の打ち方
- ボーナス中の打ち方
- AT/ART中の打ち方
- 天井
- トリガー
- 解析情報_通常時
- 解析情報_ボーナス中
- 解析情報_AT/ART中
- 演出紹介
- メーカーPV
導入日 | 2017.04.17 |
---|---|
メーカー名 | ベルコ |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
口コミ(評価・感想)
ユーザー評価
本機の特徴
機種情報
差枚数管理型ART機となって凱旋! 「愛」をテーマに鬼浜爆走紅蓮隊再始動!!
ベルコから『鬼浜爆走紅蓮隊 愛』が登場。シリーズ初となるCZの搭載、差枚数管理型へと進化を遂げたART、「愛」をテーマにした数々の演出が特徴だ。
★中段1ライン機
★ART「狂乱麗舞」は純増約2.0枚/Gの差枚数管理型。
★ART開始時は「鬼カードチャレンジ」で差枚数をガチ上乗せ!
★ART中に「鬼神乱舞」や「四神乱舞」突入で「鬼カードチャレンジ」ストックの期待大!
★今作はコウヘイ苦RUSH突入率がアップ! 全役で上乗せ抽選する強力特化ゾーンだ!
★ART当選のメイン契機はCZとボーナス。
★CZは4種類で、それぞれゲーム性や期待度が異なる。
★ボーナス中は仁義なき争いで勝てばART当選濃厚。
基本情報
ゲームフロー
配当表
リール配列
通常時
通常ステージ
《鬼浜電鉄》
メインで滞在するステージの1つ。
《鬼川河川敷》
メインで滞在するステージの1つ。
《冥海町》
高確・前兆滞在のチャンス!?
《カッ飛びZONE》
CZ前兆モードで、突入時のロゴが赤or「超カッ飛びZONE」なら期待度アップ!
通常ステージは「鬼浜電鉄」<「鬼川河川敷」<「冥海町」の順にCZ当選期待度がアップ。カッ飛びZONEはCZ前兆ステージとなっている。
成立役別・高確移行期待度 | ||
ハズレ<リプレイ・メット <バリバリ目・強メット・強チェリー<弱チェリー・スイカ |
成立役別・CZ当選期待度 | ||
弱チェリー・スイカ<バリバリ目・強メット・強チェリー |
愛メーター
通常時は画面左下の愛メーターに注目!
主な愛メーター アップ契機 |
連続演出失敗 |
メーターMAX時の CZ当選期待度 |
約50% |
連続演出失敗を繰り返して液晶左下の愛メーターが最大値まで貯まるとCZ抽選が行われ、約50%の確率でCZに当選(ARTに当選することもアリ!?)。愛メーターMAX時は連続演出「愛の指導室」が発生し、成功でCZに突入する。なお、愛メーターはボーナスやART、CZ(メーターMAX以外で当選した場合)に当選してもリセットされない。
愛メーターMAX時は連続演出でCZ当否を告知!
リュウジが先生の説教から逃げ切ればCZゲットだ!
赤テープモード
突入契機 | 毎ゲーム全フラグで抽選 |
CZ当選期待度 | 毎ゲーム約10%で当選 |
備考 | ★CZ当選期待度大幅アップ! ★滞在中にCZに当選しても 赤テープモードは終わらない!? |
赤テープモードへ移行するとCZ当選期待度が大幅アップ。滞在中は約1/10でCZに当選する。なお、液晶で赤テープモード突入が告知されることはないが、赤テープモード滞在を示唆する演出発生時や、CZ終了直後はヤメずに様子を見るようにしたい。
赤テープモード中に発生しやすい演出一例 |
《喧嘩演出発生率アップ》
《カチコミ演出発生率アップ》
《鬼遊戯》
愛チャレンジ(CZ)概要
CZは全4種類! CZ当選時に4種類あるいずれかに振り分けられ、ブンブンルーレットで告知されるぞ!!
突入契機 | ★通常時のレア役成立 ★赤テープモード中の抽選に当選 ★愛メーターMAX時の約50% |
備考 | ★CZは4種類 ★CZ当選時はブンブンルーレットで CZの種類を告知 ★いずれのCZも消化中に ボーナス当選でART濃厚 |
CZは、ゲーム性とART当選期待度が異なる4種類が存在。いずれも演出をクリアできればART当選となる。なお、赤テープモード中にCZを引いた場合、CZ失敗後も赤テープモード滞在濃厚、すなわちCZ連チャンの期待大となる。
CZ当選時のCZ振り分け率 | ||
愛の師弟ミッション | 約30% | |
愛一文字 | 約30% | |
愛への挑戦 | 約30% | |
マジ愛ミッション | 約10% |
愛の師弟ミッション (ポイント減算タイプ) |
画面上部のメーター(ポイント)を0にできればARTゲット!
全小役でメーター減算抽選が行われるぞ!
ART 当選期待度 |
約20% |
継続ゲーム数 | 20G(タイトル画面除く) |
備考 | ★全小役で画面上部のメーター減算抽選 ★メーターが0になればART当選 |
初期ポイント(距離)を0まで減算させることができればART当選。カットイン発生時に愛図柄が停止したり、特定キャラがノブオに手を貸してくれると一気に減算させるチャンスとなる。
《特定のキャラ登場》
ハヤトやねこ群なら大幅減算のチャンス!
《カットイン》
愛図柄が1つでも停止すればチャンス。愛図柄が3つ揃うと!?
愛一文字 (インパクト告知タイプ) |
レア役や愛図柄停止でART抽選!
カットイン発生時は全リールに愛図柄を狙え!
ART 当選期待度 |
約35% |
継続ゲーム数 | 20G(タイトル画面除く) |
備考 | ★レア役成立や愛図柄停止でARTのチャンス ★成功後は超鬼カード昇格抽選あり |
レア役成立時や、愛図柄停止(1つでも止まればチャンス)時に愛フラッシュが発生すればART当選。告知発生後は3G間の超鬼カード昇格抽選状態へ移行する。また、CZ成功時に発生する愛フラッシュがレインボーなら超鬼カード当選濃厚!?
愛フラッシュ発生でARTゲット! フラッシュの色にも注目!!
愛への挑戦 (愛玉消化タイプ) |
前半部では成立役に応じて愛玉獲得抽選!
後半部では獲得した愛玉の数だけART抽選!
ART 当選期待度 |
約50% |
継続ゲーム数 | 20G(タイトル画面除く)+α |
備考 | ★前半では全小役で愛玉獲得抽選 ★後半では愛玉の数だけART抽選。 愛マスターへの攻撃に成功でART当選 ★ART当選後は残りの愛玉で 超鬼カード昇格抽選 |
前半20Gでは、小役や愛図柄で愛玉獲得抽選を行う。愛図柄が2個停止した場合は愛玉を2個獲得できるぞ。後半部では、毎ゲーム愛玉を使ってART抽選を行う。愛玉の色、成立役、リュウジの技などで成功期待度が変わるぞ。なお、愛玉と同じ色の小役が成立した場合は成功期待度がアップする。
《成功後は最終試練に突入》
残っている愛玉で超鬼カードを抽選。愛マスターの正体を暴けば超鬼カード昇格濃厚だ!
マジ愛ミッション (最終告知タイプ) |
ART 当選期待度 |
約70% |
継続ゲーム数 | 20G(タイトル画面除く)+α |
備考 | ★前半では全小役でART抽選 ★前半で特訓が発動するたびに 期待度アップ ★後半の連続演出で 告白が成句すればART当選 ★告知発生後に花火が上がると 超鬼カード昇格濃厚 |
前半で特訓が発動するほど成功率アップ!
特訓が5回発動すれば超激アツ!
規定ゲーム数消化後は連続演出成功でART!
期待度の高いCZで、毎ゲーム成立役に応じてART抽選が行われる。液晶では、前半で特訓発動回数が増えるほどアツく、後半でリュウジが告白に成功すればART当選となる。また、告白成功後に花火が上がると超鬼カード昇格濃厚だ!
ボーナス
天下無敵ボーナス
発生条件 | メンチ切りロックで赤7告知発生 |
獲得枚数 | 174枚 |
ART 当選期待度 |
約40% |
備考 | ★消化中はリュウジの顔完成で 仁義なき争いが発生 ★仁義なき争いで勝利すればART当選 ★ART中のボーナスでは仁義なき争い勝利で 鬼カードチャレンジをストック |
通常時にメンチ切りロック発生でボーナス当選のチャンス!
最終的に赤7告知が発生すれば天下無敵ボーナス当選だ!
メンチ切りロックを契機に発生する純粋なボーナス。消化中はリュウジの顔が完成すると、ボーナス終盤で仁義なき争いが発生。バトルで勝てばART当選となる。なお、キョウスケ以外の敵に勝利した場合は超鬼カード当選濃厚だ!
《消化中のポイント①》
リュウジの顔完成で仁義なき争いへ!!
《消化中のポイント②》
仁義なき争いで勝てばARTゲット!
ツッパリボーナス
発生条件 | カチコミ予告でボーナス告知発生 |
獲得枚数 | 174枚 |
ART 当選期待度 |
約40% |
備考 | ★消化中はリュウジの顔完成で 仁義なき争いが発生 ★仁義なき争いで勝利すればART当選 ★ART中のボーナスでは仁義なき争い勝利で 鬼カードチャレンジをストック |
カチコミ予告発生時に「ボーナス」と表示されるとツッパリボーナス当選!
カチコミ予告経由で発生する純粋なボーナス。消化中のゲーム性は天下無敵ボーナスと全く同じで、発生契機のみが異なる。
ブッコミボーナス
発生条件 | フリーズ発生 |
獲得枚数 | 174枚 |
ART ストック期待度 |
約40% |
備考 | ★消化後はARTに突入 ★消化中はリュウジの顔完成で 仁義なき争いが発生 ★仁義なき争いで勝利すればARTストック |
フリーズで差枚数を上乗せした後に突入する純粋なボーナス。消化中のゲーム性は天下無敵ボーナスやツッパリボーナスと全く同じで、仁義なき争いで勝てばART(鬼カード)ストックとなる。
ART
『狂乱麗舞』概要
主な突入契機 | ★CZ成功 ★BB中の抽選に当選 ★フリーズ当選 |
初期差枚数 | 鬼カードチャレンジで決定 |
純増枚数 | 約2.0枚/G |
備考 | ★差枚数管理型ART ★ART準備中に規定ゲーム数経過で 超鬼カード発生濃厚 ★ART中はレア役や愛図柄停止で 差枚数上乗せ抽選 ★複数の上乗せ特化ゾーンを搭載 |
レア役は差枚数上乗せや特化ゾーンに期待!
愛図柄は多く止まるほど上乗せや高確移行のチャンス!
ARTに当選すると、まず準備状態を経て鬼カードチャレンジが発生し、初期差枚数を決定。ART中はレア役&愛図柄で差枚数上乗せ抽選や特化ゾーンを抽選する。愛図柄停止時は高確移行抽選も行われ、隊長モード移行なら高確以上の期待大だ。
成立役別・差枚数上乗せ期待度 | ||
スイカ・弱チェリー・愛図柄×1 <バリバリ目・強チェリー・強メット・愛図柄×2<愛図柄×3 |
ART準備中の抽選 |
規定ゲーム数を経過するたびにリュウジがお知らせ!
ART初当り時は、まずはじめにART(鬼カードチャレンジ)準備状態に移行。準備状態中はレア役でARTストック抽選が行われるぞ。また、準備状態が規定ゲーム数(64G?)続くと、準備状態終了後の鬼カードチャレンジが超鬼カードとなる。
隊長モード |
《ダイゴモード》
《ハヤトモード》
《リュウジモード》
超高確濃厚!
隊長モードは高確滞在を示唆する演出。3種類あり、ダイゴ<ハヤト<リュウジの順に期待度が高まり、リュウジなら超高確滞在濃厚となる。なお、高確以上への移行抽選は愛図柄停止時に行われるぞ。
クラッシュ高確 |
《クラッシュ前兆「弱」》
クラッシュ高確滞在の可能性アップ!
《クラッシュ前兆「強」》
クラッシュ高確滞在濃厚!
突入契機 | MBの一部 |
継続ゲーム数 | 10G |
補足 | ★クラッシュ前兆演出発生で クラッシュ高確滞在期待度アップ ★クラッシュ高確中は コウヘイ苦RUSH突入率アップ |
MB中の一部を機に突入する可能性があり、滞在中は上乗せ特化ゾーン「コウヘイ苦RUSH」への突入率がアップ。レバーON時にフリーズが発生すると、コウヘイ苦RUSH突入濃厚だ。
鬼カードチャレンジ(連撃&超鬼カード)
《連撃鬼カード》
《超鬼カード》
突入契機 | ★ART初当り時 ★ART中の抽選に当選 ★ボーナス中の ストック抽選に当選 ★鬼神乱舞or四神乱舞中の ストック抽選に当選 |
継続ゲーム数 | ■連撃鬼カード・・・2G+α ■超鬼カード・・・4G+α |
平均上乗せ枚数 | ■連撃鬼カード・・・約160枚 ■超鬼カード・・・約450枚 |
備考 | ★ART初当り時の鬼カードは 連撃or超鬼カード濃厚 ★超鬼カードは上乗せ枚数優遇 ★終了カード獲得まで上乗せ継続 ★終了カードを獲得しても「継続」の カードに書き換わる可能性アリ |
連撃&超鬼カード中の演出の流れ |
《演出の流れ①》
全リール停止時に、獲得枚数が書かれた3枚のカードを表示!
《演出の流れ②》
次ゲームのレバーONで、第1停止ナビ対応箇所のカードの枚数を獲得!
《演出の流れ③》
終了カードを獲得してしまうと上乗せ終了のピンチ!
連撃&超鬼カードは、保障ゲーム数消化後に「終了」のカードを獲得するまで継続。レバーON時に押し順役が成立すると、第1停止ナビの箇所のカードに書かれた枚数を獲得。レア役が成立すると鬼カードチャレンジのストック抽選が行われるぞ。
連撃&超鬼カード中の注目ポイント |
獲得カードの色別上乗せ枚数 | ||
銅 | 10~30枚 | |
銀 | 40~90枚 | |
金 | 100枚以上 | |
キラ | 300枚以上 |
※上記法則が矛盾するとカチコミ発生の可能性大!?
《数字以外のカード出現》
PUSHボタンカード獲得なら50枚以上、「押」ボタンor「ふぅあ!」獲得なら300枚以上上乗せ!
《第1停止でフリーズ発生》
大量上乗せ濃厚!!
鬼カードチャレンジ「超鬼カード」【動画】
鬼カードチャレンジ(一撃鬼カード)
突入契機 | ★ART中の抽選に当選 ★ボーナス中の ストック抽選に当選 ★鬼神乱舞or四神乱舞中の ストック抽選に当選 |
継続ゲーム数 | 1G |
平均上乗せ枚数 | 約60枚 |
備考 | 最初に配置される3枚の中に 必ず3ケタ枚数カードが出現 |
ART中に鬼カードチャレンジを獲得した場合、多くはこの「一撃鬼カード」となる。ゲーム性は連撃&超鬼カードと同じだが、継続ゲーム数は1Gとなっている。ただし、初期配置カードの中に必ず3ケタ枚数カードが出現するといった特徴がある。
コウヘイ苦RUSH
突入契機 | レバーON時にフリーズ発生 |
トータル突入率 | 約1/3000 |
保障継続ゲーム数 | 50G以上 |
転落確率 | 保障ゲーム数消化後 1/50で転落 |
備考 | ★枚数上乗せ特化ゾーン ★消化中は枚数減算ストップ ★消化中は全役で枚数上乗せ抽選 ★コウヘイが画面を割ると終了 |
フリーズから発生する枚数上乗せ特化ゾーンで、前作よりも突入率が大幅にアップ。消化中は枚数減算がストップするだけでなく、全役で枚数上乗せ抽選が行われる。
鬼神乱舞
主な突入契機 | レア役成立 |
継続ゲーム数 | 1セット10G |
備考 | ★鬼カードストック特化ゾーン ★押し順メットの約1/2でストック ★レア役ならストック期待度超特大 ★1G目に極限突破発生で 四神乱舞突入 |
ボタンPUSHで役物が落下するたびに鬼カードをストック!
極限突破発生なら四神乱舞に突入!
鬼カードを高確率でストックする上乗せ特化ゾーン。全リール停止後にPUSHボタンが表示されるとチャンスで、ボタン押下で役物が落ちればストック濃厚となる。成立役が重要で、押し順メットでも約1/2でストックが発生。レア役ならストック期待度超特大!?
四神乱舞
突入契機 | 鬼神乱舞中に極限突破発生 |
継続ゲーム数 | 1セット10G |
備考 | ★鬼カードストック超特化ゾーン ★全役でストック抽選 ★愛図柄停止もストックの期待大 |
最強の上乗せ特化ゾーン。ゲーム性は鬼神乱舞と同じだが、上乗せ性能が大幅にパワーアップしている。
四神乱舞【動画】
設定推測
CZ確率 | ||
『高設定』ほどCZ当選率が高い! | ||
愛の師弟ミッション中の減算ポイント | ||
ポイント減算成功時の数値で設定を示唆。 「246」or「456」or「666」出現で!? |
||
ART終了画面 | ||
ハヤトorリュウジorラブマスターor翔登場で 高設定示唆! |
||
ART終了後の高確移行率 | ||
高設定ほど優遇! | ||
通常時の鬼カード直撃率 | ||
高設定ほど優遇! | ||
赤7揃い時の隠しPUSH | ||
■LED赤でART非当選・・・設定4以上の可能性大 ■LED紫でART非当選・・・設定6濃厚 |
||
ART中の「男だったら演出⇒連打」発生時 | ||
■ボタンを21回押して演出失敗・・・設定4以上濃厚 ■ボタンを11回押して演出成功・・・奇数設定示唆 ■ボタンを12回押して演出成功・・・偶数設定示唆 ■ボタンを16回押して演出成功・・・設定6濃厚 ■ボタンを22or33回押して演出成功・・・設定4以上濃厚 |
CZ当選率
設定 | CZ当選率 |
1 | 1/ 149.5 |
2 | 1/ 140.9 |
3 | 1/ 130.1 |
4 | 1/ 119.8 |
5 | 1/ 109.5 |
6 | 1/ 89.7 |
愛の師弟ミッション中の設定示唆演出
ポイント減算成功時に表示される距離数が設定を示唆することがある。「666」なら!?
設定を示唆する距離数と示唆内容 | ||
246km | 偶数設定の可能性アップ | |
456km | 設定4以上濃厚 | |
666km | 設定6濃厚 | |
777km | 超鬼カード当選濃厚 |
愛の師弟ミッション成功時の 表示ポイント振り分け |
|||
設定 | 差分 表示 |
135pt | 246pt |
1 | 85% | 10% | 5% |
2 | 80% | 5% | 15% |
3 | 80% | 15% | 5% |
4 | 75% | 5% | 15% |
5 | 70% | 20% | 5% |
6 | 70% | 5% | 15% |
設定 | 456pt | 666pt | |
1 | - | - | |
2 | - | - | |
3 | - | - | |
4 | 5% | - | |
5 | 5% | - | |
6 | 5% | 5% |
ART終了画面
《ハヤト》
《リュウジ》
《ラブマスター》
《翔》
ART終了画面で上記の4キャラが登場すると、高設定示唆となるぞ!
ART終了画面での設定示唆内容 | ||
旗 | デフォルト | |
ノブオ | 偶数示唆 | |
ダイゴ | 奇数示唆 | |
ハヤト | 高設定ほど出現率アップ | |
リュウジ | 高設定の期待大 | |
ラブマスター | 設定4以上濃厚 | |
翔 | 設定6濃厚 (ストックあり時の出現は 超鬼カード濃厚) |
※ストックあり時(ボタン出現時)は無効。
ART終了画面振り分け詳細 (ARTストックなし時) |
|||
設定 | 旗 | ノブオ | ダイゴ |
1 | 46.5% | 20.0% | 30.0% |
2 | 45.3% | 30.0% | 20.0% |
3 | 42.5% | 20.0% | 30.0% |
4 | 40% | 30% | 20% |
5 | 33.4% | 20.0% | 30.0% |
6 | 27.1% | 30.0% | 20.0% |
設定 | ハヤト | リュウジ | ラブ マスター |
1 | 2.5% | 10.0% | - |
2 | 3.1% | 1.6% | - |
3 | 5.0% | 2.5% | - |
4 | 6% | 3% | 1% |
5 | 10.0% | 5.0% | 1.6% |
6 | 12.5% | 6.3% | 3.1% |
設定 | 翔 | ||
1 | - | ||
2 | - | ||
3 | - | ||
4 | - | ||
5 | - | ||
6 | 1.0% |
ART終了画面振り分け詳細 (ARTストックあり時) |
|||
画面の 種類 |
一撃or連撃 鬼カード |
超 鬼カード |
|
旗 | 16.67% | 11.11% | |
ノブオ | 16.67% | 11.11% | |
ダイゴ | 16.67% | 11.11% | |
ハヤト | 16.67% | 11.11% | |
リュウジ | 16.67% | 11.11% | |
ラブマスター | 16.67% | 11.11% | |
翔 | - | 33.3% |
ART終了後の高確移行率
設定 | ART終了後の高確移行確率 |
1 | 24.2% |
2 | 26.4% |
3 | 29.8% |
4 | 36.1% |
5 | 40.8% |
6 | 47.1% |
ART終了後の高確移行率は高設定ほど優遇。ただし、ART当選前に高確だった場合はそのまま状態を引き継ぐので、設定推測要素とする場合は注意が必要だ。
通常時の鬼カード直撃率(実質出現率)
設定 | 通常時の鬼カード直撃率 (実質出現率) |
1 | 1/ 11264.5 |
2 | 1/ 9785.7 |
3 | 1/ 6690.0 |
4 | 1/ 4314.0 |
5 | 1/ 2680.8 |
6 | 1/ 1947.0 |
※CZ当選時の鬼カード直当り振り分け率は全設定共通で約1%
※通常時の鬼カード直当り時は、天井と同じ約1/8で超鬼カードが選択される
ボーナス当選後赤7揃い時の隠しPUSHによる設定示唆
赤7揃い時のボタン押下による設定示唆
赤7揃い時にPUSHボタンを押すと、停止ボタン横のLEDの色が変化。色の種類でART当選期待度を示唆するが、上位の色でART非当選だった場合は設定を示唆するぞ。なお、赤7狙い表示時に赤7を揃えないと、ART期待度や設定示唆演出は発生しない。
赤7揃い時の隠しPUSHボタンの LEDランプ色別示唆内容 (ART非当選時) |
|||
設定 | 白 | 青 | 黄 |
1 | 40.0% | 33.3% | 15.7% |
2 | 40.0% | 33.3% | 15.7% |
3 | 40.0% | 33.3% | 15.7% |
4 | 36.0% | 33.3% | 15.7% |
5 | 36.0% | 33.3% | 15.7% |
6 | 31.0% | 33.3% | 15.7% |
設定 | 緑 | 赤 | 紫 |
1 | 10.0% | 1.0% | - |
2 | 10.0% | 1.0% | - |
3 | 10.0% | 1.0% | - |
4 | 10.0% | 5.0% | - |
5 | 10.0% | 5.0% | - |
6 | 10.0% | 5.0% | 5.0% |
設定 | 虹 | ||
1 | - | ||
2 | - | ||
3 | - | ||
4 | - | ||
5 | - | ||
6 | - |
ART中「男だったら演出⇒連打」発生時の設定示唆
ボタン連打回数と演出成否パターンに設定差が存在。最終的にシャッターが開けば成功、開かなければ失敗だ。なお、ボタン連打の受付時間にはタイマーが設定されており、受付時間を過ぎた場合は無効となる。かなり早めに連打しないと受付時間を過ぎてしまう可能性が高いため、しっかり連打回数を数えつつ早くボタンを押す必要がある。
男だったら演出(連打)⇒失敗パターン時・ ボタン回数振り分け |
|||
設定 | 15回 連打 |
20回 連打 |
21回 連打 |
1 | 25% | 75% | - |
2 | 75% | - | |
3 | 75% | - | |
4 | 70% | 5% | |
5 | 70% | 5% | |
6 | 70% | 5% | |
男だったら演出(連打)⇒成功パターン時・ ボタン回数振り分け |
|||
設定 | 10回 連打 |
11回 連打 |
12回 連打 |
1 | 1% | 5% | 1% |
2 | 1% | 5% | |
3 | 5% | 1% | |
4 | 1% | 5% | |
5 | 5% | 1% | |
6 | 1% | 5% | |
設定 | 15回 連打 |
16回 連打 |
17回 連打 |
1 | 25% | - | 1% |
2 | - | ||
3 | - | ||
4 | - | ||
5 | - | ||
6 | 5% | ||
設定 | 20回 連打 |
21回 連打 |
22回 連打 |
1 | 59.2% | 3.1% | - |
2 | 59.2% | - | |
3 | 59.2% | - | |
4 | 49.2% | 5% | |
5 | 49.2% | 5% | |
6 | 44.2% | 5% | |
設定 | 23回 連打 |
32回 連打 |
33回 連打 |
1 | 3.1% | 1.6% | - |
2 | - | ||
3 | - | ||
4 | 5% | ||
5 | 5% | ||
6 | 5% |
通常時の打ち方
リール配列
通常時の打ち方
左リール枠上~上段にBAR狙い! |
《停止パターン①》
中リールはBAR、右リールは愛図柄を目安にチェリー狙い!
《停止パターン②》
中・右リールはフリー打ちでOK!
《停止パターン③》
中リールは愛図柄、右リールはBARを目安にスイカ狙い!
レア役一覧
《弱チェリー》
一直線に揃わないチェリー。
《強チェリー》
一直線揃いのチェリー。
《強メット》
《スイカ》
《バリバリ目A》
★=赤7・BAR・メット(日章柄)・スイカ・チェリー
《バリバリ目B》
《超バリバリ目》
《超バリバリ目》
ボーナス中の打ち方
ボーナス中の打ち方(全ボーナス共通)
全ボーナス共通で、オールフリー打ちでOK。
AT/ART中の打ち方
ART中の打ち方
★押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
★愛図柄を狙え演出発生時は、逆押しで全リールに愛図柄を狙う。
★上記以外の場合は通常時と同じ小役狙い手順で消化。
天井
天井/恩恵
天井条件 | 恩恵 |
ART間で1470G(※)消化 | ART当選 (約1/8で超鬼カード) |
※MB中ゲーム数、ボーナス中ゲーム数、CZ中ゲーム数も含む。
トリガー
鬼カードチャレンジ「超鬼カード」
突入契機 | ★ART初当り時 ★ART中の抽選に当選 ★ボーナス中の ストック抽選に当選 ★鬼神乱舞or四神乱舞中の ストック抽選に当選 |
継続ゲーム数 | 4G+α |
平均上乗せ枚数 | 約450枚 |
備考 | ★カードが表示された次ゲームの レバーONで、第1停止ナビ対応箇所の カードに書かれた枚数を獲得 ★ART初当り時の突入は 連撃or超鬼カード濃厚 ★終了カード獲得まで上乗せ継続 ★終了カードを獲得しても「継続」の カードに書き換わる可能性アリ |
超鬼カードは、保障ゲーム数や上乗せ枚数が優遇された、鬼カードチャレンジの最上位演出。ART初当り時やART中の上乗せ時など、突入契機は多彩。
鬼カードチャレンジ「超鬼カード」【動画】
四神乱舞
突入契機 | 鬼神乱舞中に極限突破発生 |
継続ゲーム数 | 1セット10G |
備考 | ★鬼カードストック超特化ゾーン ★全役でストック抽選 ★愛図柄停止もストックの期待大 |
最強の上乗せ特化ゾーン。ゲーム性は鬼神乱舞と同じだが、上乗せ性能が大幅にパワーアップしている。
四神乱舞【動画】
フリーズ
メンチ切りロックが最終段階まで発展すると、液晶がブラックアウトしてフリーズ発動!
翔の名言とともに、合計6回の枚数上乗せが発生するぞ!
突入契機 | メンチ切りロックが 最終段階まで発展 |
発生率 | 約1/65000 |
平均上乗せ 枚数 |
約900枚 (フリーズ発生時の期待値は約2600枚) |
性能 | 枚数上乗せが6回発生した後に ブッコミボーナス突入 |
大量枚数上乗せ+ボーナス当選濃厚となるプレミアム演出。フリーズ発動後に赤7を揃えると、ボーナス発動の前に枚数上乗せが6回発生し、その後ブッコミボーナスがスタートする。
フリーズ【動画】
解析情報_通常時
設定変更時の挙動
設定変更時は状態や赤テープモードを再抽選するため、狙い目となりそうだ。なお、設定変更時は設定1でも機械割が100%を超えるぞ。
設定変更時の主な挙動 | ||
状態移行抽選 | 再抽選あり。 高設定は優遇。 |
|
赤テープモード抽選 | 移行抽選あり | |
天井ゲーム数 | リセット |
設定 | 設定変更時の高確移行率 |
1 | 24.2% |
2 | 26.4% |
3 | 29.8% |
4 | 36.1% |
5 | 40.8% |
6 | 47.1% |
設定変更時の赤テープモード移行率 (全設定共通) |
||
25.1% |
通常時の小役確率
通常時の小役確率 (全設定共通) |
||
愛図柄×1停止 | 各1/65.5 | |
愛図柄×2停止 | 各1/65.5 | |
愛図柄×3停止 | 1/16384 | |
通常リプレイ (愛図柄停止フェイク) |
1/33.3 | |
弱チェリー | 1/131.1 | |
強チェリー | 1/281.3 | |
バリバリ目A | 1/546.1 | |
バリバリ目B | 1/436.9 | |
強メット | 1/1024 | |
MB | 1/31.9 | |
5択押し順メット | 各1/32.3 | |
3択押し順メット | 各1/26.3 |
設定 | 通常時のスイカ確率 |
1 | 1/ 93.6 |
2 | 1/ 90.4 |
3 | 1/ 87.4 |
4 | 1/ 84.6 |
5 | 1/ 81.9 |
6 | 1/ 79.4 |
愛の師弟ミッション中の設定示唆演出
ポイント減算成功時に表示される距離数が設定を示唆することがある。「666」なら!?
設定を示唆する距離数と示唆内容 | ||
246km | 偶数設定の可能性アップ | |
456km | 設定4以上濃厚 | |
666km | 設定6濃厚 | |
777km | 超鬼カード当選濃厚 |
愛の師弟ミッション成功時の 表示ポイント振り分け |
|||
設定 | 差分 表示 |
135pt | 246pt |
1 | 85% | 10% | 5% |
2 | 80% | 5% | 15% |
3 | 80% | 15% | 5% |
4 | 75% | 5% | 15% |
5 | 70% | 20% | 5% |
6 | 70% | 5% | 15% |
設定 | 456pt | 666pt | |
1 | - | - | |
2 | - | - | |
3 | - | - | |
4 | 5% | - | |
5 | 5% | - | |
6 | 5% | 5% |
赤テープモード滞在示唆演出
下枠の演出がざわつきだしたら赤テープモードに期待!
赤テープモード当選時の液晶演出は、「下枠演出のSDキャラが5連続で出現⇒次ゲームにステージ移行」というのが基本パターンとなる。
赤テープモードを示唆する演出 | ||
下枠演出でSDハヤトが 5連続で出現 |
赤テープモード 当選濃厚 |
|
SDキャラ5連続発生⇒ 次ゲームでSDハヤトでステージ移行 |
赤テープモード 滞在濃厚 |
|
SDキャラ5連続発生⇒ 次ゲームで鬼遊戯「押せ演出」にて ステージ移行時にSDリュウジが背景通過 |
赤テープモード 滞在濃厚 |
|
下枠で鬼浜4人が確定ロゴ引っ張る⇒ 失敗 |
赤テープモード 本前兆濃厚 |
|
カチコミカットイン演出⇒ 対決発展 |
赤テープ滞在& 対決勝利濃厚 |
通常時の演出法則
演出法則 | ||
カッ飛びゾーン突入時の ロゴが赤 |
成功で師弟ミッション 以外のCZが発生 |
|
対決中に鬼フラッシュ発生 | 勝利で愛への挑戦or マジ愛ミッション発生 |
|
対決演出の敵がギンジ (リーダー対決発展時除く) |
勝利で愛への挑戦or マジ愛ミッション発生 |
|
連続演出のタイトルが 炎パターン |
成功で愛への挑戦or マジ愛ミッション発生 |
※上記演出のガセ前兆中に本前兆に当選した場合は無効。
愛の師弟ミッション中・遭遇キャラ別平均減算ポイント
愛の師弟ミッション中・ 遭遇キャラ別平均減算ポイント |
||
犬 | 20 | |
ダイゴ | 30 | |
ユイ | 60 | |
アイ | 90 | |
坂道発見⇒成功 | 100 | |
ハヤト | 120 | |
ねこ群 | 150 |
愛の師弟ミッション中・初期pt振り分け抽選
初期pt振り分け率 | ||
500km | 51.0% | |
400km | 24.3% | |
300km | 24.3% | |
100km | 0.4% |
※※100~400kmが選択された場合に、表示上500kmと表示してスタートする場合もあり
愛の師弟ミッション中・カットイン別愛図柄停止期待度
カットイン発生時に愛図柄が1個とまると100pt減算される。また、カットインは普段はレバーON時に発生するが、リール回転開始時に発生すると愛図柄2個以上停止の可能性が高まるぞ。また、赤カットインで愛図柄が1個停止した場合、ART当選濃厚だ。
カットイン別愛図柄停止振り分け | |||
設定 | 愛図柄 ×0個 |
愛図柄 ×1個 |
愛図柄 ×2個 |
青CI | 42.3% | 35.2% | 22.5% |
緑CI | 6.9% | 51.4% | 41.7% |
赤CI | 0.0% | 3.0% | 97.0% |
※CI=カットイン
愛一文字中・演出期待度
赤カットインがアツい! 停止する愛図柄は2個で激アツ、3個なら超激アツ!!
ART告知発生前・ カットイン種別ART当選期待度 |
||
青 | 14% | |
赤 | 72% |
ART告知発生前・ 愛図柄停止個数別ART当選期待度 |
||
1個 | 24% | |
2個 | 52% |
ART告知発生後・ カットイン種別昇格成功期待度 |
||
青 | 27% | |
赤 | 74% |
ART告知発生後・ 愛図柄停止個数別昇格成功期待度 |
||
1個 | 40% | |
2個 | 64% |
愛一文字中のカットイン発生率
通常はレバーONでカットインが発生するが、リール回転開始時に発生した場合は愛図柄2個以上の停止期待度がアップする(愛1図柄個停止の場合はART当選濃厚)。
各カットイン発生率 | |||
カットインの 種類 |
成功前 | 昇格3G間 | |
青 | 1/14.2 | 1/11.0 | |
赤 | 1/75.42 | 1/32.1 |
※赤カットインで愛1個停止の場合はART濃厚で、昇格3G間だと超鬼カード濃厚
愛への挑戦中・演出期待度
前半では緑以上の玉をゲットできればアツい。なお、愛への挑戦中にボーナスを引くと超鬼カード当選濃厚だ!
愛玉獲得時の色振り分け抽選 | ||
白玉 | 22.75% | |
青玉 | 22.75% | |
黄玉 | 22.75% | |
緑玉 | 22.75% | |
赤玉 | 8.63% | |
特殊玉 (炎パターン) |
0.39% |
※愛図柄×3停止時は特殊玉1個以上獲得濃厚。
愛玉消化時の トータルART当選期待度 |
||
白玉 | 約5% | |
青玉 | 約10% | |
黄玉 | 約10% | |
緑玉 | 約30% | |
赤玉 | 約50% | |
特殊玉 (炎パターン) |
ART当選濃厚 |
愛玉消化時の 成立役別ART当選期待度 |
||
青玉でリプレイ | 約50% | |
黄玉で左第1停止メット | 約50% | |
緑玉でハズレ | 約25% | |
緑玉でスイカ | 約80% | |
赤玉でハズレ orリプレイorメット |
約45% | |
赤玉でチェリー | ■弱チェリー・・・約80% ■強チェリー・・・ART当選濃厚 |
|
黄玉で強メット | ART当選濃厚 |
最終試練での 超鬼カード昇格期待度 |
||
赤玉 | 約50% | |
特殊玉 (炎パターン) |
昇格濃厚 |
愛への挑戦中・カットイン期待度
カットインは普段はレバーON時に発生するが、リール回転開始時に発生すると愛図柄2個以上停止の可能性が高まるぞ。また、赤カットインで愛図柄が1個停止した場合、ART当選濃厚だ。ちなみに、デカボタンは「愛図柄2個停止時は緑玉以上示唆」 or「愛図柄 1個停止時は赤玉 or特殊( 炎玉)獲得」濃厚で、虹ボタンは特殊(炎玉)獲得濃厚となる。
カットイン別愛図柄停止期待度 | ||
青カットイン | 58.8% | |
緑カットイン | 93.6% | |
赤カットイン | 100.0% |
カットイン別愛図柄停止振り分け | |||
設定 | 愛図柄 ×0個 |
愛図柄 ×1個 |
愛図柄 ×2個 |
青CI | 41.2% | 35.8% | 23.0% |
緑CI | 6.4% | 50.5% | 43.2% |
赤CI | 0.0% | 0.3% | 99.7% |
※CI=カットイン
愛玉消化時の演出別期待度
技の種類が重要。デカボタン出現なら期待度87%以上と激アツで、虹ボタンはART当選濃厚だ。なお、赤玉消化時に通常パンチが出現した場合もART当選濃厚となるぞ。
愛玉消化時の演出期待度 | ||
通常パンチ | 3.4% | |
青春ストレート | 13.2% | |
情熱フック | 23.3% | |
激情ラッシュ | 65.4% |
マジ愛ミッション中のART当選期待度
特訓を発動させると液晶右にストック! 発動数が多いほどチャンス!!
前半終了時の特訓点灯個数別 ART当選期待度 |
||
0個 | 約66% | |
1個 | 約50% | |
2個 | 約60% | |
3個 | 約70% | |
4個 | 約85% | |
5個 | ART当選濃厚 |
後半部・特訓発動別 ART当選期待度 |
||
発動ナシ | 約60% | |
1G目のみ発動 | 約80% | |
2G目のみ発動 | 約80% | |
1G目&2G目に発動 | ART当選濃厚 |
マジ愛ミッション中の抽選詳細
マジ愛ミッションは、開始時に50%でARTに当選するが、非当選だった場合はCZが終わるまで、成立役に応じてART抽選が行われる。なお、ARTに当選した後は鬼カードストック抽選が行われるぞ。
マジ愛ミッション中の 成立役別ART当選確率 |
||
弱レア役(※1) | 10.2% | |
強レア役(※2) | 50.2% | |
その他(※3) | 1.4% | |
ボーナス | ART当選濃厚 |
※1・弱レア役=スイカ、弱チェリー
※2・強レア役=バリバリ目A・B、強チェリー、強メット
※3・上記以外のハズレを含む全役
CZ本前兆中の昇格抽選
CZ本前兆中は、成立役に応じてARTへの昇格抽選が行われる。
CZ本前兆中のART昇格抽選 | |||
設定 | 弱チェリー/ スイカ |
強チェリー/ バリバリ目A・B/ 強メット |
|
1 | 0.05% | 0.5% | |
2 | 0.07% | 0.7% | |
3 | 0.25% | 2.5% | |
4 | 0.49% | 4.9% | |
5 | 1.11% | 11.1% | |
6 | 1.57% | 15.7% | |
赤テープモード関連の抽選
通常時は成立役不問で、毎ゲーム赤テープモードへの移行抽選が行われる。この抽選に当選すると赤テープモード1へ移行し、消化中はCZに高確率で当選。さらにCZ当選時の5%で赤テープモード2へ移行する。赤テープモード2は転落率が低いため、CZ頻発のチャンスとなるぞ。
設定 | 赤テープモード移行率 |
1 | 1/ 422.2 |
2 | 1/ 387.1 |
3 | 1/ 342.2 |
4 | 1/ 282.7 |
5 | 1/ 250.1 |
6 | 1/ 216.8 |
設定 | 赤テープモード1/2中・ CZ当選率 |
1 | 1/ 14.1 |
2 | 1/ 13.7 |
3 | 1/ 13.4 |
4 | 1/ 13.1 |
5 | 1/ 12.7 |
6 | 1/ 12.1 |
赤テープモード中の転落確率 | ||
赤テープモード1 | 1/15.0 | |
赤テープモード2 | 1/50.1 |
通常時の状態移行抽選
通常時の状態は「通常」と「高確」があり、高確中はCZに当選しやすい。高確への移行は全役で抽選され、高確中は押し順メット成立時に通常へ転落する可能性がある。
通常滞在時・高確移行抽選 | |||
設定 | 弱レア役 | 強レア役 | その他 |
1 | 24.2% | 3.8% | 0.4% |
2 | 26.4% | 4.1% | 0.4% |
3 | 29.8% | 4.7% | 0.4% |
4 | 36.1% | 5.7% | 0.5% |
5 | 40.8% | 6.4% | 0.6% |
6 | 47.1% | 7.4% | 0.7% |
※弱レア役=弱チェリー、スイカ 強レア役=強チェリー、バリバリ目A・B、強メット その他=ハズレを含むその他全役
高確滞在時の転落確率 | ||
押し順メット | 14.1% |
通常時のCZ抽選
通常滞在時のCZ抽選 | |||
設定 | 弱レア役 | 強レア役 | |
1 | 0.4% | 22.1% | |
2 | 0.4% | 23.0% | |
3 | 0.4% | 25.4% | |
4 | 0.5% | 28.1% | |
5 | 0.5% | 30.8% | |
6 | 0.6% | 33.6% |
高確滞在時のCZ抽選 | |||
設定 | 弱レア役 | 強レア役 | |
1 | 24.0% | 47.8% | |
2 | 25.0% | 49.8% | |
3 | 27.6% | 54.9% | |
4 | 30.5% | 60.8% | |
5 | 33.5% | 66.7% | |
6 | 36.4% | 72.5% |
※弱レア役=弱チェリー、スイカ 強レア役=強チェリー、バリバリ目A・B、強メット その他=ハズレを含むその他全役
通常時の状態示唆演出
高確滞在濃厚or前兆パターン | ||
急ブレーキ演出 (鬼浜電鉄ステージ) |
第1右からむち子→ 第3右から『白、青、黄』雑魚出現 |
|
トンネル演出 (鬼浜電鉄ステージ) |
第3『デカブランク、デカリプレイ、デカメット』落ちてくる | |
雑誌覗き見演出 (鬼浜電鉄ステージ) |
第3『隣に教頭』 | |
キャラ通過演出 (鬼川河川敷ステージ) |
■鬼浜3人登場→ 第1リュウジに挨拶→第3立ち去る ■ハーデス登場→ 第1リュウジにメンチきる→第3立ち去る |
|
リーゼント演出 (鬼川河川敷ステージ) |
第1風が吹く→第3リュウジの髪が『ポル●レフ風』 | |
落書き演出 (鬼川河川敷ステージ) |
第1 『 俺が最強だ 』→ 第2『 はぁー?タカシ様が最強だぜ 』(青文字)→ 第3 『 ハーデスが最強にきまってんだろ 』(青文字) |
|
かつあげ演出 (鬼川河川敷ステージ) |
タカシ→第1タカシ跳ねる(チャンスアップ高速)→ 第3『ブランク、リプレイ、メット』落とす |
|
リュウジアクション演出 (冥海町ステージ) |
第3ゴミ箱蹴り上げる | |
レオ演出 (冥海町ステージ) |
第1キレるレオ(チャンスアップオーラ)→ 第3チラシ『白、青、黄』 |
|
ジェイ演出 (冥海町ステージ) |
第1箱出す(チャンスアップ木箱)→ 第3マスク『白、青、黄』 |
|
ギンジ演出 (冥海町ステージ) |
第1アキラつるされる(チャンスアップ鎖)→ 第3パンツ『白、青、黄』 |
|
ダーツ演出 (ステージ共通) |
第1ギンジ(チャンスアップ)→ 第1『白、青、黄』に刺さる |
|
会話演出 (ステージ共通) |
第1青文字→第3青文字 | |
シャッター演出 (ステージ共通) |
第1SDリュウジ紐引っ張って右に影 →第3『デカブランク、デカリプレイ、デカメット』 |
|
リールバックランプ (ステージ共通) |
メット成立時にリールバックランプが 特殊フラッシュ(左右往復点滅)で高確濃厚 |
解析情報_ボーナス中
赤7揃い時のボタン押下による示唆内容
ボーナス告知発生後に赤7を揃えたらPUSHボタンを押下! 停止ボタン横のLEDランプの色に注目!!
《停止ボタン左右のLEDランプ》
赤7揃い時にPUSHボタンを押すと、停止ボタン横のLEDの色が変化。色の種類でART当選期待度を示唆するが、上位の色でART非当選だった場合は設定を示唆するぞ。なお、赤7狙い表示時に赤7を揃えないと、ART期待度や設定示唆演出は発生しない。
LEDの色別・ ART当選期待度 |
||
白<青<黄<緑<赤<紫<虹 |
赤7揃い時にPUSHボタン押下⇒ ART非当選だった場合の色別設定示唆内容 |
||
赤 | 高設定の可能性が 大幅アップ |
|
紫 | 設定6濃厚 | |
虹 | 超鬼カード当選濃厚 |
赤7揃い時の隠しPUSHボタンの LEDランプ色別示唆内容 (ART非当選時) |
|||
設定 | 白 | 青 | 黄 |
1 | 40.0% | 33.3% | 15.7% |
2 | 40.0% | 33.3% | 15.7% |
3 | 40.0% | 33.3% | 15.7% |
4 | 36.0% | 33.3% | 15.7% |
5 | 36.0% | 33.3% | 15.7% |
6 | 31.0% | 33.3% | 15.7% |
設定 | 緑 | 赤 | 紫 |
1 | 10.0% | 1.0% | - |
2 | 10.0% | 1.0% | - |
3 | 10.0% | 1.0% | - |
4 | 10.0% | 5.0% | - |
5 | 10.0% | 5.0% | - |
6 | 10.0% | 5.0% | 5.0% |
設定 | 虹 | ||
1 | - | ||
2 | - | ||
3 | - | ||
4 | - | ||
5 | - | ||
6 | - |
赤7揃い時の隠しPUSHボタンの LEDランプ色別示唆内容 (ART当選時orストック当選時) |
|||
ランプの色 | 当選 | 超鬼カード 当選 |
|
白 | 25.0% | 20.0% | |
青 | 25.0% | 25.0% | |
黄 | 17.5% | 17.5% | |
緑 | 17.5% | 17.5% | |
赤 | 10.0% | 10.0% | |
紫 | 5.0% | 5.0% | |
虹 | - | 5.0% |
ボーナス中の注目法則
注目法則 | ||
顔完成の次ゲームで 「最後の死闘まで17Gor7G」と表示 |
勝利濃厚 | |
ボーナス終了時のセリフ | ■「やったぜ兄貴!」⇒ART濃厚 ■「あっぱれ兄貴!」⇒超鬼カード濃厚 |
解析情報_AT/ART中
ART終了画面で設定を示唆
《ハヤト》
《リュウジ》
《ラブマスター》
《翔》
ART終了画面で上記の4キャラが登場すると、高設定示唆となるぞ!
ART終了画面での設定示唆内容 | ||
旗 | デフォルト | |
ノブオ | 偶数示唆 | |
ダイゴ | 奇数示唆 | |
ハヤト | 高設定ほど出現率アップ | |
リュウジ | 高設定の期待大 | |
ラブマスター | 設定4以上濃厚 | |
翔 | 設定6濃厚 (ストックあり時の出現は 超鬼カード濃厚) |
※ストックあり時(ボタン出現時)は無効。
鬼カードの書き換え抽選
連撃&超鬼カードで「終了」のカードを獲得した場合、「継続」カードへの書き換え抽選が行われる。
「終了」カード獲得時・ 「継続」への書き換え確率 |
||
終了カード1枚時 | 約25% | |
終了カード2枚時 | 約66% |
ART中「激闘バトル」上乗せ期待度
敵味方の組み合わせパターンで期待度が大きく変わるぞ!
激闘バトル上乗せ期待度 | ||
ノブオ旗持ち | 31.23% | |
ノブオプレミアム | 100.00% (超鬼カートor鬼神乱舞or 四神乱舞) |
|
ダイゴVSジェイ | 44.62% | |
ダイゴVSタイタン部隊 | 55.20% | |
ハヤトVSレオ | 69.87% | |
ハヤトVSキマイラ部隊 | 78.62% | |
リュウジVSギンジ | 90.28% | |
リュウジVSキョウスケ | 85.71% | |
リュウジVSキョウスケ (コウヘイ割り込み) |
100.00% (超鬼カートor鬼神乱舞or 四神乱舞) |
※必殺技や共闘(味方割り込み)で勝利した場合は連撃鬼カード以上濃厚
MB成立時のクラッシュ高確移行率
MB当選時の3.52%でクラッシュ高確に当選。移行確率約1/900だ。
クラッシュ高確中の抽選
クラッシュ高確中は、成立役不問で毎ゲーム約1/30でコウヘイ苦ラッシュを抽選。クラッシュ高確(10G)中に、コウヘイ苦ラッシュを引く確率は約30%だ。なお、コウヘイ苦ラッシュの抽選はクラッシュ高確中のみ行われるぞ。
ART終了後の高確移行抽選
設定 | ART終了後の高確移行確率 |
1 | 24.2% |
2 | 26.4% |
3 | 29.8% |
4 | 36.1% |
5 | 40.8% |
6 | 47.1% |
ART終了後の高確移行率は高設定ほど優遇。ただし、ART当選前に高確だった場合はそのまま状態を引き継ぐので、設定推測要素とする場合は注意が必要だ。
コウヘイ苦ラッシュ中の抽選
コウヘイ苦ラッシュ中は、まず成立役に応じて上乗せ抽選を行われる。この抽選に当選すると上乗せ枚数のループ抽選が行われ、ループ抽選の結果の枚数が告知される。
コウヘイ苦ラッシュ中の上乗せ抽選 (全設定共通) |
|||
上乗せ 枚数 |
弱 レア役 |
強 レア役 |
その他 |
10枚 | - | - | 0.8% |
50枚 | 52.9% | 50.0% | 0.4% |
100枚 | 6.3% | 50.0% | - |
※弱レア役=弱チェリー、スイカ
※強レア役=強チェリー、バリバリ目A、B、強メット
※その他=上記以外のレア役を除く全役(ハズレ含む)
上乗せ当選後の枚数ループ抽選 (全設定共通) |
|||
ループ率 | 10枚 | 50枚 | 100枚 |
1% | 33.0% | 73.0% | 89.8% |
50% | 59.6% | 26.6% | 9.8% |
67% | 7.1% | 0.4% | 0.4% |
80% | 0.4% | - | - |
鬼神乱舞&四神乱舞中の抽選
鬼神乱舞&四神乱舞中は、成立役に応じて鬼カードストック抽選を行う。消化中に1個もストックしなかった場合、保証として最終ゲームに鬼カードを1個ストックする。
鬼神乱舞中のストック抽選 (全設定共通) |
||
弱レア役 | 100.0% | |
強レア役 | 100.0% | |
押し順メット | 46.0% | |
MB中メット | 100.0% | |
愛図柄×3 | 100.0% |
鬼神乱舞中のストック抽選 (全設定共通) |
||
弱レア役 | 100.0% | |
強レア役 | 100.0% | |
押し順メット | 70.0% | |
MB中メット | 100.0% | |
愛図柄×1 | 100.0% | |
愛図柄×2 | 100.0% | |
愛図柄×3 | 100.0% | |
その他 | 12.5% |
※弱レア役=弱チェリー、スイカ
※強レア役=強チェリー、バリバリ目A、B、強メット
※その他=愛リプレイ以外のリプレイ、MB
ART中・上乗せ当選時の恩恵振り分け
上乗せ当選時の恩恵振り分け | |||
恩恵の 内容 |
上乗せ時 | ストック時 | 愛図柄 揃い |
一撃 鬼カード |
65.7% | 65.7% | - |
連撃 鬼カード |
20.7% | 31.4% | 50.0% |
超 鬼カード |
3.0% | 3.0% | 12.8% |
鬼神乱舞 | 10.2% | - | 25.1% |
四神乱舞 | 0.4% | - | 12.1% |
ART中の状態示唆演出
高確示唆演出 | ||
会話演出 | ■リュウジ、キョウスケ会話赤文字→ 超高確滞在濃厚 ■それ以外のキャラ会話青、赤文字→ 高確以上滞在濃厚 |
|
タイタン部隊演出 (仮面付けたデカザコ) |
レア役以外で出現→ 高確以上滞在濃厚 |
連撃・超鬼カード中の「カチ込みHooah」抽選
連撃&超鬼カード中は、毎ゲーム「左・中・右」のいずれかに「カチ込みHooah」を出現させる抽選が行われる。なお、保証ゲーム数以外で、表示されるカードの中に「継続」と「終了」のどちらも出現しなかった場合、3枚あるいずれかのカードに必ず「Hooah」が隠されているため激アツとなる。また、「カチ込みHooah」のカードを引いた場合の上乗せ枚数は、最低保証の300枚+「100枚×80%ループ抽選」になる。
カチ込みHooahカード出現率 | 0.4% |
ART中の状態移行抽選
ART中は、愛図柄が1~3個停止で状態アップ抽選、押し順メットで状態転落抽選を行う。状態は「通常」「高確」「超高確」の3種類で、上位状態ほど上乗せ期待度がアップする。
ART中「通常」中・状態移行抽選 | |||
成立役 | 高確へ | 超高確へ | |
愛図柄 1つ停止 |
20.0% | 0.9% | |
愛図柄 2つ停止 |
44.0% | 0.9% | |
愛図柄 3つ停止 |
- | 100.0% |
ART中「高確」中・状態移行抽選 | |||
成立役 | 通常へ | 超高確へ | |
愛図柄 1つ停止 |
- | 9.7% | |
愛図柄 2つ停止 |
- | 35.7% | |
愛図柄 3つ停止 |
- | 100.0% | |
押し順 メット |
15.7% | - |
ART中「超高確」中・状態移行抽選 | |||
成立役 | 通常へ | 高確へ | |
愛図柄 1つ停止 |
- | - | |
愛図柄 2つ停止 |
- | - | |
愛図柄 3つ停止 |
- | - | |
押し順 メット |
17.3% | 1.2% |
ART中の上乗せ抽選
ART中の上乗せ抽選 (全設定共通) |
|||
成立役 | 通常/ 鬼カード |
高確 | 超高確 |
弱 レア役 |
3.1% | 10.2% | 40.0% |
弱 レア役 |
27.5% | 50.2% | 74.9% |
愛図柄 ×1 |
0.4% | 0.4% | 18.5% |
愛図柄 ×2 |
0.4% | 0.4% | 42.6% |
愛図柄 ×3 |
100.0% | 100.0% | 100.0% |
MB | - | 0.4% | 12.5% |
※弱レア役=弱チェリー、スイカ
※強レア役=強チェリー、バリバリ目A、B、強メット
ART準備中の鬼カードストック抽選
ART準備中の 鬼カードストック抽選 |
||
弱チェリー、スイカ | 1.2% | |
強チェリー、バリバリ目A・B、 強メット |
25.0% |
演出紹介
連続演出
《3年C組熊八先生》
先生の名前を思い出せれば成功!
《災難続きの無法列車》
ノブオが敵から逃げ切ればクリア!
《囚われた雑草魂》
アキラが敵アジトからの脱出を図る!
《密着!ヤンキー24時》
暴れるヤンキーをリュウジが一喝!
《純愛》
リュウジの愛がアイちゃんに伝われば!
《対決》
対決内容や登場キャラによって期待度激変!
《河川敷集会》
シリーズお馴染みの激アツ連続演出だ!
豊富な連続演出を搭載しており、いずれも成功すればブンブンルーレットが発生してCZなどの報酬を獲得する。
信頼度 | ||
3年C組熊八先生 | ★×1 | |
災難続きの無法列車 | ★×1 | |
アジトの扉をぶっ壊せ | ★×2 | |
囚われた雑草魂 | ★×2.5 | |
密着!ヤンキー24時 | ★×4 | |
純愛 | ★×2 | |
対決 | ★×1~5 | |
河川敷集会 | ★×4.5 |
チャンスアップパターン | ||
タイトル赤 | CZ期待度75%以上 | |
タイトル虹 | ART直当り濃厚 | |
最終煽りでデカボタン | CZ期待度80%以上 |
ブンブンルーレットの法則(通常時) | ||
2G継続 | 愛への挑戦以上濃厚 | |
3G継続 | マジ愛ミッション濃厚 | |
4G継続 | ART当選濃厚 |
ブンブンルーレットの法則(ART中) | ||
2G継続 (背景が赤) |
鬼神乱舞or超鬼カードor 四神乱舞濃厚 |
|
2G継続 (背景が虹) |
超鬼カードor 四神乱舞濃厚 |
鬼カード中の演出法則
チャンスアップパターン | ||
右記の法則が崩れると 「ふぅあ」発生濃厚 (対応数字以上の矛盾は 「ふぅあ」で500枚以上濃厚) |
◎法則 ■銅カード・・・10~30枚 ■銀カード・・・40~90枚 ■金カード・・・100~290枚 ■キラ・・・300枚以上 ■通常ボタン・・・50枚以上 ■特殊ボタン・・・300枚以上 ■ふぅあ・・・300枚以上 |
コウヘイ苦RUSH中の法則
演出法則 | ||
100枚以上からの2段階上乗せ (2G間告知) |
トータル500枚以上 上乗せ濃厚 |
|
「00枚」上乗せ | 次ゲームで300枚以上 上乗せ濃厚 |
|
「000枚」「0000枚」上乗せ | 次ゲームで4桁 上乗せ濃厚 |
|
炎ナビ&ナビ矛盾 | 50枚以上 上乗せ濃厚 |
|
激アツナビ | ボーナスor100枚以上 上乗せ濃厚 |
|
上乗せ時にデカボタン | 100枚以上 上乗せ濃厚 |
|
上乗せ時に虹ボタン | 300枚以上 上乗せ濃厚 |
ART中の法則
演出法則 | ||
BGMが 「花鳥風月」(※1)に変化 |
ストック1個以上濃厚 | |
BGMが 「クレイジーライダー」(※2)に変化 |
ストック2個以上濃厚 | |
BGMが 「男の勲章」に変化 |
ストック1個以上濃厚 | |
BGMが 歌付き隊長モードBGMに変化 |
ストック1個以上濃厚 | |
レア役成立時に 第3停止長押し(2秒以上) |
■愛ランプ点灯+ セリフ「だーいサービスよ」 ⇒上乗せ濃厚 ■狂乱麗舞点灯+ セリフ「だーいサービスよ」 ⇒超鬼カードor鬼神乱舞or 四神乱舞濃厚 |
|
ボーナス入賞時に 第3停止長押し(2秒以上) |
左中間パネルの天下無敵ランプ点滅+ セリフ「だーいサービスよ」 ⇒ロングフリーズ濃厚 |
|
ART中の非前兆中にナビなし⇒ 演出なし |
ボーナス濃厚 | |
ART中愛図柄を狙え | 右リール上段に 愛図柄停止で カチコミボーナス濃厚 |
|
セグタイマー発生 | トータル期待度約95% |
※1…歌い出しが「例えれば花のような~」(女性ボーカル)
※2…歌い出しが「誰かが言い出したこんな世界~」(男性ボーカル)
「鬼浜爆走紅蓮隊 愛」のその他のコンテンツ
コピーライト一覧
BELLCO/(C)SYSCOM
閉じる
新着記事
パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
パチ7の特集&漫画コンテンツ
ホール開店情報はコチラから!
パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報
パチンコ定番機種
P CYBORG009 RULE OF SACRIFICE VS SCARL BODY EDITION 199
P中森明菜・歌姫伝説~BLACK DIVA 楽~80~89ver.
Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-
PAこの素晴らしい世界に祝福を!「このゆる甘99に祝福を!」
Pアズールレーン THE ANIMATION 異次元トリガー
Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection
パチスロ定番機種
スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION
パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART
2024年11月18日導入予定
パチンコ
パチスロ
Lダブルアタック2 withOZS-1000&RAPHAEL
2024年12月2日導入予定
パチンコ
Pゴジラ対エヴァンゲリオン セカンドインパクトG
Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED LT-Light ver.
P GO!GO!郷〜豪遊の5〜
2024年12月2日導入予定
パチスロ
2024年12月16日導入予定
パチンコ
eゴジラ対エヴァンゲリオン2
パチスロ
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。
口コミ(評価・感想)をする