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バンバンクロス|解析_ボーナス

解析_ボーナス

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バンバンクロス

バンバンクロス
導入日
2019-08-05
メーカー名
サボハニ
タイプ
ノーマル
天井G数
天井機能ナシ
口コミ・評価
0.00 (0 件)

BIG BONUS

発生条件 ★赤7揃い
★白バンバン揃い
獲得枚数 最大259枚
備考 打ち方は「打ち方」参照

ビタ押し頻度はCBほどではないが、最大枚数を獲得するにはビタ押しを複数回成功させることが必要。なお、予告音ナシ時はCB中のビタ押しを練習することもできるぞ。

BIG終了画面のパターンは複数存在。設定を示唆している!?


■BIG中楽曲の解放条件

楽曲の種類 解放条件
(En)joy'n the Future! 通常時のCROSS CHANCEでビタ押し成功
I'll be there 1、3、33G目にボーナス成立
特定条件を満たすとBIG中の楽曲が解放される。(En)joy'n the Future!は本機の新曲の中で唯一の歌付き楽曲だ。

CHALLENGE BONUS(CB)

発生条件 赤7・赤7・BAR揃い
獲得枚数 最大112枚
備考 ★打ち方は「打ち方」参照
★獲得ポイント数に応じて
ランクを決定

技術介入頻度が高く、100枚以上をキープするには相応の目押し力(精神力?)が必要。設定C(+)はCB確率が極端に高いため、目押し力が出玉に大きく影響する。


■獲得ポイントとランク

CB中は敵を撃破するたびにポイントを獲得。

ボーナス終了時に消化スピードや目押しの正確性などを総合的に評価される…!

SR・SSR付きの敵を撃破すると高ポイントを獲得できるが、これらの敵は制限時間を過ぎると逃げてしまう。高ポイントを得るには目押しの正確さだけでなくスピードも求められる。

また、「大都吉宗CITY」アプリを連動させていると成績が記録され、全国のユーザー同士でランクや獲得ポイントを競い合えるぞ。なお、これらはあくまで遊びの要素で、高ランクを出すことで設定推測などが有利になることはない。

高ランクを獲得するよりも安定して100枚付近のメダルを獲得することが遥かに重要だが、アプリは以下からダウンロード可能だ。

・大都吉宗CITY アプリをダウンロード
▶App Store
▶Google play 
 

ランク獲得に必要なポイント数

SSSSS 9,000,001pt以上
SS 7,000,001pt~9,000,000pt
S 5,000,001pt~7,000,000pt
A 3,000,001pt~5,000,000pt
B 1,000,001pt~3,000,000pt
C 500,001pt~1,000,000pt
非表示 500,000pt未満

Sランクはノーマルモードを素早くノーミス消化できれば獲得できる。SSランクはノーマルモード選択時の限界ランク。SSSSSランクはVERY HARDモードを選ばないと獲得できない最強ランクとなっている。


■ポイント獲得契機
ポイントは「敵撃破」「敵を連続撃破」「小役を高速で揃える」などで獲得できる。それぞれの獲得契機の詳細については下記の通りだ。

①敵撃破で獲得できるポイント

ノーマルモード時
ザコ敵(白) 60,000
ザコ敵(黄) 90,000
ザコ敵(+タイムメーター 105,000
ボス敵 250,000
ボス敵+タイムメーター 315,000
VERY HARDモード時
ザコ敵(白) 60,000
ザコ敵(+タイムメーター 135,000
ボス敵+タイムメーター 375,000

通常モードとVERY HARDモードでは、タイムメーター付きの敵を撃破した時の獲得ポイント数が異なる。VERY HARDモードはタイムメーターの減少スピードが速いため撃破難易度が高いが、その分、撃破時の獲得ポイント数が優遇されている。

なお、選択モードによる獲得ポイントに差があるのは、タイムメーター付きの敵撃破時のみ。その他の契機による獲得ポイントは両モード共通となっている。


②連続撃破で獲得できるポイント
敵を連続で撃破するとコンボ数が増加。敵が逃げる、またはダブルバンバンの目押し失敗でコンボはストップし、その際のコンボ数に応じたポイントを獲得できるぞ。なお、最少コンボ数は1回(3,000pt)で、最大コンボ数は36回(2,055,000pt)だ。

③高速撃破で獲得できるポイント
CBには60秒の時間制限があり、CB終了時にこの制限時間が何秒残ったかによってリザルト画面でポイントを獲得。制限時間はリール始動~第3停止押下までの間だけ減算されるため、いかに速く目押しを成功させられるかが重要。

残り制限時間別の獲得ポイント
20.0秒以下 0.1秒につき1,000pt
20.1秒~30.0秒 0.1秒につき2,000pt
30.1秒~40.0秒 0.1秒につき3,000pt
40.1秒~44.0秒 0.1秒につき4,000pt
44.1秒~46.0秒 0.1秒につき5,000pt
46.1秒~48.0秒 0.1秒につき6,000pt
48.1秒~50.0秒 0.1秒につき7,000pt
50.1秒以上 0.1秒につき8,000pt

※例えば制限時間が40.0秒残った場合の獲得ポイント数は、3,000×400=1,200,000となる。


④特定条件達成で獲得できるポイント
下記のように豊富なポイント獲得契機が存在するが、CBは目押しの正確さとスピードを求められるゲーム性のため、あくまでおまけ的な要素となっている。

CBを全リールビタ押しで揃える:100,000pt
ダブルバンバンを全リールビタ押しで揃える:100,000pt(揃えるたびにポイント獲得)
獲得枚数が100枚Over:100,000pt
ビタ押しが100%成功:100,000pt
順押しでダブルバンバン取得:250,000pt(1回のCB中に獲得出来るポイントは1回)
順押し時は中リールだけでなく右リールもビタ押ししないとダブルバンバンが揃わないので注意。
中リールに3つあるすべてのバンバン図柄を止める:250,000pt
1度のCBで、ダブルバンバンを中リールに3ヶ所あるバンバン全てをビタ押しして取得する。3ヶ所すべてを取得して初めてポイント獲得となる。
チェリー取得:90,000pt(チェリー取得回数×獲得ポイント)
アシスト機能で中リールのバンバンを4コマスベらせて揃える:100,000pt(1回のCB中に獲得出来るポイントは1回)
8G連続でベル取得:200,000pt
CBがパンク:300,000pt
12回遊技でCBが終了した場合に獲得。ただし、12回目の払い出しで8回払い出しを迎えた場合は無効。
2G連続でチェリー取得:100,000pt(1回のCB中に獲得出来るポイントは1回)
ダブルバンバン揃い連続成功:下記表参照

連続成功回数 通常モード VERY HARDモード
1 50,000pt 50,000pt
2 100,000pt 125,000pt
3 150,000pt 225,000pt
4 200,000pt 400,000pt
5 250,000pt 625,000pt
6 300,000pt 900,000pt
7 350,000pt 1,050,000pt
8 400,000pt 1,200,000pt

※途中で失敗した場合は1回目に戻って加算となる
 

■CBのシークレットMODE

ベリーハードMODE

ボス敵が必ずSSR付きになるVERY HARDモード!

ボーナス入賞の画面で、方向キーの左を押すと「VERY HARD」モードが選べる。このモードは高ランク獲得したい、かつ目押し技術が高い人にはうってつけのモード。ボス敵が必ずSSR付きになり、さらに倒した場合には通常モードより高得点が得られるぞ。

しかしながらタイムメーターの減りが通常モードに比べ段違いに速く、倒すためには素早く正確な目押しが必要になる。我こそはと思う勇者はぜひトライしてみてもらいたい。

なお繰り返しになるが、どのモードでプレイしようとも、やはり一番大切なのはしっかりメダルを獲得すること。演出に翻弄されて目押しが乱れるくらいなら、通常モードでプレイすることをオススメする。
 

ルンルンMODE
CBを揃える際、第3ボタンを押しっぱなしにした状態でPUSHボタンを押すと選択できる(選択するとメダルセレクター横のルンルンが点灯)。成立している小役を液晶周りのエフェクトでナビするだけで、SSR付きの敵が煽ってくることもない。ベリーハードMODEとは対象的に、じっくり目押しに挑戦できるぞ。


■CB中の小役確率

設定 ハズレ ダブル
バンバンA
ダブル
バンバンB
1 1/5.0 1/3.3 1/5.0
C 1/5.0 1/2.6 1/4.8
5 1/5.0 1/3.3 1/5.0
C+ 1/5.0 1/2.6 1/4.8
設定 ベル チェリー
1 1/3.7 1/32.8
C 1/5.9 1/32.8
5 1/3.7 1/32.8
C+ 1/5.9 1/24.0

※ダブルバンバンA=アシストなし(中リールのビタ押し成功時のみダブルバンバンが揃う)。
※ダブルバンバンB=アシストあり(中リールのビタ押し成功時or2~4コマ早く押した場合にダブルバンバンが揃う)。
 

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(C)DAITO GIKEN,INC.

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【データ・数値はパチ7編集部調べ】

※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。



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