パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. パチンコ・パチスロ攻略情報
  3. ラグナロクサーガ
  4. 解析情報_AT/ART中

ラグナロクサーガ|解析情報_AT/ART中

解析情報_AT/ART中

ラグナロクサーガ

ラグナロクサーガ

ラグナロクサーガ
導入日
2017-07-18
メーカー名
メーシー
口コミ・評価
0.00 (0 件)

RUSHレベルの種類と特徴

RUSHには4段階のレベルがあり、それぞれ7揃い保証回数やループ率が異なる。

RUSHレベル別の特徴
レベル1
(基本レベル)
■7揃い保証回数・・・2回以上
■ループ率・・・1~90%
レベル2
(主に狼の冬での告知時)
■7揃い保証回数・・・3回以上
■ループ率・・・80%以上
レベル3
(グングニル揃い時)
■7揃い保証回数・・・5回以上
■ループ率・・・80%以上
レベル4 ■7揃い保証回数・・・10回
■ループ率・・・1% or 90%

※レベル1時に神話RUSHに振り分けられた場合はレベル2に昇格

通常時に当選したARTのRUSHレベル振り分け

高確・超高確中に行われるART抽選でARTに当選した場合、滞在モードと闇モードに滞在しているか否かに応じて、RUSHのレベル振り分け抽選が行われる。レベルが高いほど、7揃い保証回数やループ率が優遇される。

非闇モードの高確滞在時・
ART当選時のRUSHレベル振り分け率
設定 RUSH
レベル1
RUSH
レベル2
RUSH
レベル4
1 89.6% 9.9% 0.5%
2 95.9% 3.7% 0.4%
3 81.7% 17.6% 0.7%
4 95.9% 3.7% 0.4%
5 93.1% 6.4% 0.5%
6 95.8% 3.8% 0.4%

非闇モードの超高確滞在時・
ART当選時のRUSHレベル振り分け率
設定 RUSH
レベル1
RUSH
レベル2
RUSH
レベル4
1 69.3% 29.3% 1.4%
2 74.8% 24.4% 0.8%
3 62.3% 35.5% 2.2%
4 74.8% 24.4% 0.8%
5 72.4% 26.5% 1.1%
6 74.8% 24.4% 0.8%

闇モードの高確滞在時・
ART当選時のRUSHレベル振り分け率
設定 RUSH
レベル1
RUSH
レベル2
RUSH
レベル4
1 70.5% 28.6% 0.9%
2 74.8% 24.4% 0.8%
3 65.1% 33.9% 1.0%
4 74.8% 24.4% 0.8%
5 73.0% 26.2% 0.8%
6 74.8% 24.4% 0.8%

闇モードの超高確滞在時・
ART当選時のRUSHレベル振り分け率
設定 RUSH
レベル1
RUSH
レベル2
RUSH
レベル4
1 47.1% 49.4% 3.5%
2 49.9% 47.0% 3.1%
3 43.7% 52.4% 3.9%
4 49.9% 47.0% 3.1%
5 48.7% 48.0% 3.3%
6 49.9% 47.0% 3.1%

RUSHレベル昇格抽選

本前兆中とRUSH準備中は、成立役に応じてRUSHレベルの昇格抽選が行われる。

RUSHレベル1時の昇格抽選
成立役 レベル2に
昇格
レベル4に
昇格
右上がりベル・
チャンスリプレイ
1.2%
上/下段ベル・
チャンス目
14.8%
中段ベル 100.0%

RUSHレベル2&3時の昇格抽選
成立役 レベル4に
昇格
右上がりベル・
チャンスリプレイ
0.4%
上/下段ベル・
チャンス目
1.6%
中段ベル 50.0%

状態移行抽選

ARTには、バトル突入率に関わる2種類の状態(通常・高確)が存在。高確へはART開始時やバトル終了時に移行する可能性があり、転落抽選は高確中に毎ゲーム行われる。

高確移行率(全設定共通)
ART開始時 6.3%
バトル終了時 0.8%

高確中・転落確率 1.6%

ART中のバトル突入抽選

成立役と状態に応じてバトル突入を抽選。高確中ならレア役成立でバトル突入濃厚となるが、通常中でもチャンスリプレイ(押し順成功時のみ)や中段ベルが成立すればバトル突入濃厚だ。

通常滞在時・バトル当選率
(全設定共通)
成立役 バトルA
に当選
バトルB
に当選
バトルC
に当選
チャンス
リプレイ
79.7% 15.2% 5.1%
右上がり
ベル
3.9% 0.4% 0.4%
上/下段ベル・
チャンス目
14.0% 2.0% 2.0%
中段ベル 39.1% 27.3% 33.6%

高確滞在時・バトル当選率
(全設定共通)
成立役 バトルA
に当選
バトルB
に当選
バトルC
に当選
チャンス
リプレイ
79.7% 15.2% 5.1%
右上がり
ベル
84.4% 7.8% 7.8%
上/下段ベル・
チャンス目
84.4% 7.8% 7.8%
中段ベル 39.1% 27.3% 33.6%

バトル種別特徴
バトルA スルトが選択されやすい
バトルB ■8G消化時の継続期待度が高い
■ヨルムンガンドが選択されやすい
バトルC ナグルファルが出現する
(ナグルファルは敗北しても
次回バトルでダメージを引き継いで登場)

バトル勝利時の報酬

バトルで対戦相手に10pt以上ダメージを与えると「撃破」、20pt以上で「完全撃破」となり、与えたダメージ量に応じて上乗せするゲーム数が抽選される。上乗せゲーム数決定後は、続いて上乗せしたゲーム数と撃破パターン(撃破か完全撃破か)に応じてスフィアパーツやRUSH獲得抽選を行う。

バトル勝利時・
与ダメージ量別の上乗せゲーム数
(全設定共通)
ゲーム数 ダメージ
10~14pt
ダメージ
15~16pt
ダメージ
20pt以上
20G 95.9% 75.0%
50G 4.1% 24.6% 91.9%
100G 0.4% 8.1%

「撃破」で勝利時の
スフィアパーツ・RUSH獲得抽選
報酬 20G
上乗せ時
50G
上乗せ時
100G
上乗せ時
なし 66.8%
A 28.5% 87.5%
B 3.9% 10.1% 50.0%
C 0.8% 1.2% 47.2%
D
E 0.4% 1.6%
F 0.4% 0.8%
G 0.4% 0.4%

「完全撃破」で勝利時の
スフィアパーツ・RUSH獲得抽選
報酬 50G
上乗せ時
100G
上乗せ時
なし
A
B
C 45.7%
D 29.3%
E 4.3% 50.0%
F 8.2% 25.0%
G 12.5% 25.0%

上記表内の対応報酬
A スフィアパーツ×1
B スフィアパーツ×2
C SEVEN RUSH
D 神話RUSH
E スフィアパーツ×1&
SEVEN RUSH
F スフィアパーツ×1&
神話RUSH
G スフィアパーツ×2&
神話RUSH

※RUSH獲得時は画面上ではスフィアパーツ×3獲得という形で告知される

バトル勝利でRUSH獲得時の
レベル振り分け(全設定共通)
レベル SEVEN RUSH 神話RUSH
1 96.4%
2 3.2% 95.9%
4 0.4% 4.1%

ヴァルハラ終了時のART抽選モード移行抽選

ヴァルハラ終了時のART抽選モード移行抽選
設定 通常Aに
移行
通常Bに
移行
1 65.6% 23.4%
2 53.9% 35.1%
3 53.1% 23.4%
4 40.6% 39.0%
5 43.8% 23.4%
6 31.3% 39.0%
設定 高確準備に
移行
高確に
移行
1 9.4% 1.6%
2 9.4% 1.6%
3 18.8% 4.7%
4 18.8% 1.6%
5 28.1% 4.7%
6 28.1% 1.6%

バトル中のチャンスマス抽選

バトル突入時や継続時に、チャンスマス(オレンジ色のマス)出現を管理するシナリオを決定。チャンスマスは大ダメージを与える可能性が高まる。なお、8G目は必ずチャンスマスが出現する。

チャンスマスシナリオ選択率
シナリオA 44.9%
シナリオB 15.6%
シナリオC 12.5%
シナリオD 12.5%
シナリオE 9.4%
シナリオF 2.7%
シナリオG 1.2%
シナリオH 0.8%
シナリオI 0.4%

シナリオ別・チャンスマス出現ゲームマス
ゲーム
マス
シナリオ
A
シナリオ
B
シナリオ
C
8
7
6
5
4
3
2
1
ゲーム
マス
シナリオ
D
シナリオ
E
シナリオ
F
8
7
6
5
4
3
2
1
ゲーム
マス
シナリオ
G
シナリオ
H
シナリオ
I
8
7
6
5
4
3
2
1

バトル中のダメージ抽選

チャンスマス以外・
成立役別ダメージ抽選(全設定共通)
ダメージ その他
(※)
右上がり
ベル・
特殊役
上/下段
ベル・
チャンス目
1 60.9%
2 31.3% 50.0%
3 7.0% 43.7% 67.2%
5 0.8% 6.3% 31.2%
10 1.6%
20
ダメージ 中段
ベル
ダーク
サイド
ゾーン
押し順共通
チャンス
リプレイ
1 60.9%
2 31.3%
3 7.0%
5 0.8%
10 96.9% 100.0%
20 3.1%
ダメージ 押し順
7揃い/
共通7揃い
リプレイ
1
2
3
5
10
20 100.0%

チャンスマス・
成立役別ダメージ抽選(全設定共通)
ダメージ その他
(※)
右上がり
ベル・
特殊役
上/下段
ベル・
チャンス目
3 93.7%
5 5.9% 96.9% 87.5%
10 0.4% 3.1% 12.5%
20
ダメージ 中段
ベル
ダーク
サイド
ゾーン
押し順共通
チャンス
リプレイ
3 93.7%
5 5.9%
10 50.0% 0.4% 100.0%
20 50.0%
ダメージ 押し順
7揃い/
共通7揃い
リプレイ
3
5
10
20 100.0%

※その他…押し順/共通ベル・MB中10枚/9枚・MB
※押し順チャンスリプレイ・押し順7リプレイは押し順正解時のみ抽選を行
※グングニルボーナス成立時のダメージは20pt
※グングニルの槍での攻撃は5pt以上のダメージ濃厚

RUSH当選時の種別振り分け

RUSH当選時の「SEVEN RUSH」と「神話RUSH」の振り分けについては下記のとおり。

RUSH当選時の振り分け
SEVEN RUSH 98.0%
神話RUSH 2.0%

RUSH中の7揃い保証回数抽選

RUSH中の7揃い保証回数は、RUSHレベルに応じて抽選される。

RUSHレベル別の7揃い保証回数
レベル1時 ■2回・・・89.4%
■3回・・・10.2%
■10回・・・0.4%
レベル2時 ■3回・・・99.6%
■10回・・・0.4%
レベル3時 ■5回・・・100.0%
レベル4時 ■10回・・・100.0%

RUSH中のループ率と上乗せゲーム数抽選

RUSHレベル1時
ループ率振り分け
設定 1%
ループ
80%
ループ
90%
ループ
1~5 98.4% 1.2% 0.4%
6
設定 30%
ループ
50%
ループ
55%
ループ
1~5
6 98.4% 1.2% 0.4%

RUSHレベル2時
ループ率振り分け
設定 1%
ループ
80%
ループ
90%
ループ
1~5 94.9% 5.1%
6
設定 30%
ループ
50%
ループ
55%
ループ
1~5
6 94.9% 5.1%

RUSHレベル3時
ループ率振り分け
設定 1%
ループ
80%
ループ
90%
ループ
1~5 69.9% 30.1%
6
設定 30%
ループ
50%
ループ
55%
ループ
1~5
6 69.9% 30.1%

RUSHレベル4時
ループ率振り分け
設定 1%
ループ
80%
ループ
90%
ループ
1~5 50.0% 50.0%
6
設定 30%
ループ
50%
ループ
55%
ループ
1~5
6 50.0% 50.0%

RUSH中・7揃い時の
上乗せゲーム数振り分け
上乗せ
ゲーム数
通常 闇モード中
30 99.6% 50.0%
100 0.4% 50.0%

ヴァルハラでの引き戻し抽選

レア役成立、または押し順役入賞で引き戻し濃厚。また、スフィアパーツストックがある状態でヴァルハラのゲーム数をすべて消化すると、スフィアパーツを1つ消費して3G延長される。なお、内部的にストックがある場合、必ず3G目に告知されるぞ。

引き戻し確率
レア役以外 2.94%
レア役 100%

引き戻し当選時のRUSHレベル振り分け率
成立役 レベル
1
レベル
2
レベル
4
レア役
以外
100.0%
レア役 100.0%
中段ベル 99.6% 0.4%
押し順役
(※)
99.6% 0.4%

※押し順チャンスリプレイ、押し順7揃いリプレイ

ラグナロクサーガ」のその他のコンテンツ

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

機種攻略情報TOPへ

【データ・数値はパチ7編集部調べ】

※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報