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ラグナロクサーガ

本機の特徴

機種情報

抜群の破壊力でプレイヤーたちを虜にしてきたSEVEN RUSHタイプ第3弾!!

『銀河英雄伝説』と『鬼の城』に続く、SEVEN RUSH搭載パチスロ第3弾。7揃いのたびにゲーム数を上乗せする爽快感は健在で、『ミリオンゴッドシリーズ』を彷彿させるプレミアムボーナスも搭載。シンプルな液晶演出と奥深いゲーム性で、再びホールにSEVEN RUSH旋風を巻き起こす!

★ART「ラグナロク」は純増約2.0枚/Gのゲーム数上乗せ型。
★ARTの初期ゲーム数は「RUSH」にて決定。
★「RUSH」中は7図柄が揃うたびに30Gor100Gを上乗せ。
★「RUSH」の上位バージョン「神話RUSH」は、7揃いによる上乗せ抽選に加え、「RUSH」自体の上乗せ抽選も行う。
★ART中はゲーム数上乗せや「RUSH」ストックに期待。
★通常時はモードを上げてART当選を目指す。
★出現率1/8192の「グングニルボーナス」当選で、ゲーム数大量上乗せの大チャンス!

基本情報

配当表

リール配列

ゲームフロー

通常時

通常時のステージとART抽選モード

《アースガルド》

《ミッドガルド》

《ヨトゥンヘイム》

《ニブルヘイム》

高確準備以上に期待!

通常時の基本ステージは4種類。ニブルヘイムへ移行すれば高モード滞在が期待できる。モードは5種類あり、高確以上へ移行すればART当選のチャンスだ。最終的に、画面で同一図柄が揃えばART当選となる。

通常時のART抽選モードと概要
通常A 基本となるモード
通常B 通常Aよりも高確準備以上へ
移行しやすい
高確準備 高確以上へのモードアップが
期待できる
高確 ART当選期待度が高い
超高確 ART当選期待度が高く、
ARTに当選するまで転落しない

画面内図柄の期待度

北欧神話をモチーフとしている本機では、神話と同様に「9」が最上級の図柄となっており、「9」揃いはグングニルボーナス濃厚。その他の図柄は、種類によって揃った際のRUSHレベルや、出現時に示唆する内部モードなどが異なるぞ。

図柄の期待度
「3」「5」「7」<<「J」「Q」「K」<<「A」<<「9」

画面出目によるモード示唆

出目パターンと示唆モード
「A」と「9」のケツテンパイ
(「5AA」「J99」「A99」など)
高確準備以上!?
「A」or「9」を含むハサミ目
(「595」「QAQ」「A3A」など)
高確以上!?
「J」「Q」「K」の組み合わせ
(「JQK」「QJK」「KJQ」など)
高確以上or神話モードor
前兆!?

画面出目のリーチ目パターン

リーチ目一覧①
3AK
(民営化)
55A
(ココア)
59J・5QJ
(極上)
753
(七五三)
J93・JQ3
(弱酸性)
K59
(警告)
K73
(毛並み)
A75
(アナゴ)
9JQ・9J9・
QJ9・QJQ
(孔雀)

レア役の期待度

ART抽選モード移行期待度
右記以外<右上がりベル
<上段or下段リプレイ・チャンス目<中段ベル

※中段ベルはモードアップ濃厚。

神話モード移行期待度
チャンスリプレイ以外<チャンスリプレイ

神話モード

突入契機 通常時のレア役成立時の
抽選に当選
継続システム 保証ゲーム数消化後の
転落抽選に当選
備考 消化中はART抽選モードの昇格抽選を行う

神話モード中は、通常のモード移行抽選は行わず、神話モード独自のモード昇格抽選が行われる(モード転落はしない)。モードアップの大チャンスとなるため、神話モード終了後は高モードに滞在している可能性が大きく高まるぞ。

神話モード中の注目演出

《選択肢が出現》

神話モードが継続すればモードアップの大チャンス!?

《文字色変化》

モードアップ濃厚!?

《ギュルヴィの章》

高確or本前兆!?

前兆ステージ

《風の冬》

《剣の冬》

《狼の冬》

前兆ステージは3種類あり、基本的には「風の冬」からスタート。その後、「剣の冬」⇒「狼の冬」とステップアップするたびに本前兆期待度が高まる。

ステージ別本前兆期待度と特徴
風の冬 約30%
剣の冬 約80%
狼の冬 ART当選&
上位レベルのRUSH濃厚

闇モード

図柄がすべて黒く染まると闇モード突入!

主な突入契機 ★ダークサイドゾーン経由
★ARTやRUSH中のハズレ・レア役
継続システム 規定ゲーム数消化
備考 ★通常時だけでなくART中にも突入
★通常時ならART当選で
上位レベルのRUSHが期待できる
★SEVEN RUSH中なら
100G上乗せのチャンス

内部的に闇モードへ突入すると、通常時なら闇モード中にART当選で上位レベルのSEVEN RUSHに当選するなど、状況に応じて様々な恩恵がある。

状況別・闇モードの恩恵
通常時 ■ART当選で上位レベルの
RUSHに当選しやすい
■押し順7リプレイ当選時にナビが発生し、
7揃いでARTに当選する
通常時・
本前兆中
RUSH中の100G上乗せ
期待度アップ
ART準備中 RUSH中の100G上乗せ
期待度アップ
RUSH中 7揃い時の100G上乗せ
期待度アップ
ART中 押し順チャンスリプレイ&
押し順7リプレイ成立で全ナビが発生するため、
バトル移行率&RUSHストック率アップ
バトル中 押し順チャンスリプレイ&
押し順7リプレイ成立で全ナビが発生
ヴァルハラ中 ■押し順チャンスリプレイ&
押し順7リプレイ成立で全ナビが発生するため、
引き戻し確率アップ
■引き戻し成功時のRUSHでは
100G上乗せ期待度アップ

ボーナス

ダークサイドゾーン(ロングMB)

※中段揃いのみ有効

発生条件 中段G・G・リプレイ揃い
獲得枚数 約100枚
(約15G継続)
備考 ★消化中はレア役が高確率で成立
★闇モード突入のチャンス

ゾーン中は画面周囲に黒いモヤがかかる!

約100枚の出玉を獲得できるだけでなく、レア役出現や闇モード突入にも期待が持てる。

グングニルボーナス

※中段揃いのみ有効

発生条件 中段G図柄揃い
出現率 1/8192
備考 保証回数5回以上+ループ率80%以上の
RUSH当選濃厚

G揃いで発生するプレミアムボーナス。ART当選濃厚に加え、ART開始前は高レベルのRUSHに突入する。

ART

『ラグナロク』概要

突入契機 ★高確中の抽選に当選
★通常時にリールで白7が揃う
★グングニルボーナス当選
★ロングフリーズ当選
ゲーム数 1セット60G以上
純増枚数 約2.0枚/G
備考 ★ゲーム数上乗せ型ART
★初期ゲーム数はRUSH(2種類あり)で決定
★消化中はゲーム数上乗せ抽選や
RUSHストック抽選などを行う
★終了後は引き戻しゾーンに移行

ARTの初期ゲーム数は「RUSH」で決定。7が揃うたびに30G以上を上乗せする。ART中は、バトルが発生すればゲーム数上乗せやスフィアパーツ獲得のチャンスで、スフィアパーツは3つ集めるとRUSHをストックする。RUSHのストック表示なし時にゲーム数が0になると「ヴァルハラ」へ移行し、引き戻し抽選が行われる。

ART中の注目演出

《バトルチャンス①》

チャンスリプレイの6択押し順正解でバトル突入!

《バトルチャンス②》

2択ナビや全ナビが発生することもあるぞ!

《セブンチャンス》

6択正解でRUSHストック!?

RUSH

RUSHは、ART開始前に発生するゲーム数上乗せ特化ゾーン。「SEVEN RUSH」と「神話RUSH」の2種類があり、後者なら大量上乗せが期待できる。

SEVEN RUSH

突入契機 ★ART開始時
★ART引き戻し成功時
★ART中バトルで完全撃破
★ART中の7揃い
★スフィアパーツ3個獲得
★グングニルボーナス当選
継続率 最大90%
7揃い
保証回数
2回以上
平均
上乗せゲーム数
約132G
備考 ★ゲーム数上乗せ特化ゾーン
★7揃いのたびに30Gor100Gを上乗せ
★保証回数消化後は継続抽選

★ハズレやレア役で闇モード移行抽選
★闇モード中は100G上乗せ発生率大幅アップ

7揃いのたびに30Gor100Gを上乗せ!

上乗せ表示数が再始動したり、数字の回転時間が長いと100G上乗せ濃厚!?

7揃いの最低保証回数は2回なので、最低上乗せゲーム数は60G。7揃いが3回を超えれば高継続の期待大だ。また、内部的に闇モードであれば100G上乗せが頻出。そのため、1度100G上乗せが発生すると次回も100G上乗せに期待が持てる。

神話RUSH

突入契機 RUSH当選時の一部
継続率 最大90%
7揃い
保証回数
3回以上
平均
上乗せゲーム数
約248G
備考 ★ゲーム数上乗せ特化ゾーン
★7揃いのたびに30Gor100Gを上乗せ
★保証回数消化後は継続抽選

★ハズレやレア役で闇モード移行抽選
★闇モード中は100G上乗せ発生率大幅アップ
★9章に到達すればRUSHストック&
1章からスタート

基本的な上乗せシステムはSEVEN RUSHと同じだが、上乗せ性能が大きくパワーアップしている。また、神話RUSH中はRUSHの上乗せ抽選も行われる。画面では神話が1章から始まって、転落しない限り1Gごとに1章ずつ進行。9章まで進むとRUSHがストックされる。なお、9章に到達する確率は60%超だ!

9章到達のたびにRUSHをストック!

神話RUSH【動画】

神話RUSH中の上乗せパターンを動画でチェック!

バトル

バトル勝利でゲーム数を上乗せ!

突入契機 ★ART中にチャンスリプレイ入賞
★レア役による抽選
継続ゲーム数 1セット8G
備考 ★敵撃破でゲーム数上乗せ
★撃破成功時はスフィアパーツを
獲得する可能性もあり
★完全撃破なら50G以上上乗せ+
RUSHストック

★ベルとレア役で敵に攻撃
★チャンスリプレイなら撃破濃厚

撃破できれば20Gor50Gor100Gを上乗せ!

完全撃破なら50G以上上乗せ&RUSHをストック!

ベルとレア役で敵にダメージを与え、画面右上のHPを0にできれば撃破成功。撃破成功時にバトルゲーム数がまだ残っている場合は、ベルやレア役での追撃による完全撃破のチャンスとなる。なお、画面左上のマスは毎ゲーム1マスずつ下に移動し、オレンジマスが1番下にある際にベルやレア役を引くと大ダメージを与えることができる。

敵の種類で勝利期待度などが変化

《スルト》

《ヨルムンガンド》

《ナグルファル》

敵の種類と特徴
スルト バトル継続期待度:低
ヨルムンガンド バトル継続期待度:中
ナグルファル ■バトル継続期待度:低
■撃破失敗でも次回バトルで
ダメージを引き継いで再び
ナグルファル登場

スフィアパーツ

獲得契機 ★ART中のレア役の一部
★バトル勝利時の一部
備考 ★3つ獲得でRUSHストック
★ART終了後の引き戻しゾーンでは
スフィアパーツ1個につき3G延長

獲得したスフィアパーツは画面右にストックされる!

スフィアパーツは、ゲーム数上乗せやART継続に関わる重要要素。ART中に3つ集まるとRUSHをストック。2つ以下でARTが終了した場合は、引き戻しゾーンで3G消化しても、スフィアパーツを1個消費してゾーンが3G延長されるぞ。

ヴァルハラ

突入契機 RUSHストック表示なし時に
ARTゲーム数全消化
継続ゲーム数 1セット3G
備考 ★ART引き戻しゾーン
★3G以内に図柄が揃えばRUSH発生
★レア役成立で図柄揃い濃厚

★3Gを消化してもスフィアパーツが
あれば1個につき3G延長

図柄が揃えばART復帰!

3G間、成立役に応じてART引き戻し抽選を行う。レア役成立なら引き戻し濃厚だ。また、ART終了前までにスフィアパーツをストックしているか否かも重要で、ストックがあれば、3Gで引き戻せなくてもストック1個につき3G延長される。なお、スフィアパーツを消費せずに引き戻した場合、スフィアパーツは持ち越されるぞ。

おおよそ2分で解る機種説明動画

設定推測

上段ベル出現率
基本的に高設定ほど優遇
ART初当り確率
設定6は大きく優遇
ヴァルハラ開始時の出目
■中・右に「9」がある・・・高設定期待度アップ
■左に「9」がある・・・
高設定濃厚

上段ベル確率

設定 上段ベル確率
1 1/ 399.6
2 1/ 381.0
3 1/ 364.1
4 1/ 348.6
5 1/ 327.7
6 1/ 332.7

ART初当り確率

設定 ART初当り確率
1 1/ 549.3
2 1/ 475.2
3 1/ 496.0
4 1/ 355.0
5 1/ 299.9
6 1/ 163.9

ヴァルハラ開始時の出目

ヴァルハラ開始時は普段だとリーチ目が表示されるが、3つの図柄の中に「9」が混ざっていれば高設定示唆となる!

ヴァルハラ開始時の出目振り分け率
設定 中・右に
「9」
左に
「9」
左記
以外
1 1.0% 99.0%
2 1.0% 99.0%
3 2.0% 98.0%
4 6.3% 0.2% 93.5%
5 9.4% 0.8% 89.8%
6 9.4% 3.1% 87.5%

通常時の打ち方

1000円(50枚)あたりの回転数

約35.6~36.3G

リール配列

通常時の打ち方

全リールフリー打ちでOK

レア役一覧

《チャンスリプレイ》

《右上がりベル》

《上段or下段ベル》

《チャンス目》

《中段ベル》

ボーナス中の打ち方

グングニルボーナス&ダークサイドゾーン中の打ち方

オールフリー打ちでOK。

AT/ART中の打ち方

ART中の打ち方

《バトルチャンス演出》

★バトルチャンス演出発生時は、好みの押し順でフリー打ち。第1停止ナビや全ナビが発生する可能性もあり。
★押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
★上記以外の場合はフリー打ちでOK。

天井

天井/恩恵

天井条件 恩恵
ART間で999Gor1499G
+前兆(最大40G)消化(※)
ART当選

※999G:1499Gの割合は1:2。

トリガー

ロングフリーズ演出

突入契機 現在調査中
備考 揃う図柄によって恩恵が変化

ロングフリーズ演出で揃う図柄別の恩恵
K揃い ■RUSH当選
■RUSH中の7揃い保証回数3回以上
■RUSHのループ率は80%以上
A揃い(※) ■ダークサイドゾーン当選
■RUSH当選
■RUSH中の7揃い保証回数3回以上
■RUSHのループ率は80%以上
9揃い ■グングニルボーナス当選
■RUSH当選
■RUSH中の7揃い保証回数5回以上
■RUSHのループ率は80%以上

※ART中の抽選はなし

レバーON時に画面が凍り付くと、全回転演出に突入。ART当選濃厚で、揃う図柄の種類によってRUSHの性能やボーナス当選の有無などが異なる。

グングニルボーナス

発生条件 中段G図柄揃い
出現率 1/8192
備考 保証回数5回以上+ループ率80%以上の
RUSH当選濃厚

G揃いで発生するプレミアムボーナス。ART当選濃厚に加え、ART開始前は高レベルのRUSHに突入する。

神話RUSH

突入契機 RUSH当選時の一部
継続率 最大90%
7揃い
保証回数
3回以上
平均
上乗せゲーム数
約248G
備考 ★ゲーム数上乗せ特化ゾーン
★7揃いのたびに30Gor100Gを上乗せ
★保証回数消化後は継続抽選

★ハズレやレア役で闇モード移行抽選
★闇モード中は100G上乗せ発生率大幅アップ
★9章に到達すればRUSHストック&
1章からスタート

基本的な上乗せシステムはSEVEN RUSHと同じだが、上乗せ性能が大きくパワーアップしている。また、神話RUSH中はRUSHの上乗せ抽選も行われる。画面では神話が1章から始まって、転落しない限り1Gごとに1章ずつ進行。9章まで進むとRUSHがストックされる。なお、9章に到達する確率は60%超だ!

9章到達のたびにRUSHをストック!

全回転フリーズ&グングニルボーナス&SEVEN RUSH【動画】

全回転フリーズからRUSH終了までの流れを動画でチェック!

解析情報_通常時

ART抽選モード昇格率

通常時は、成立役と滞在モードに応じてモード移行抽選が行われる(超高確滞在時は移行抽選なし)。

通常A滞在時の
通常B以上への昇格率
設定 その他 右上がりベル
1 0.23% 23.44%
2 0.29% 23.44%
3 0.23% 27.34%
4 0.37% 27.34%
5 0.49% 27.34%
6 1.10% 28.13%
設定 上・下段ベル
/チャンス目
中段ベル
1 60.94% 100.0%
2 60.94%
3 65.63%
4 65.63%
5 68.75%
6 59.38%

通常B滞在時の
高確準備以上への昇格率
設定 その他 右上がりベル
1 0.37% 19.92%
2 0.39% 19.92%
3 0.37% 21.09%
4 0.44% 21.09%
5 0.49% 22.66%
6 1.42% 25.00%
設定 上・下段ベル
/チャンス目
中段ベル
1 50.00% 100.0%
2 50.00%
3 50.00%
4 56.25%
5 56.25%
6 56.25%

高確準備滞在時の
高確以上への昇格率
設定 その他 右上がりベル
1 0.95% 15.63%
2 0.95% 15.63%
3 0.95% 20.31%
4 1.07% 20.31%
5 1.07% 20.31%
6 2.06% 20.31%
設定 上・下段ベル
/チャンス目
中段ベル
1 50.0% 100.0%
2
3
4
5
6

高確滞在時の
超高確への昇格率
設定 その他 右上がりベル
1 0.02% 0.78%
2 0.78%
3 0.78%
4 0.78%
5 0.78%
6 0.39%
設定 上・下段ベル
/チャンス目
中段ベル
1 12.50% 100.0%
2 12.50% 100.0%
3 12.50% 100.0%
4 12.50% 100.0%
5 12.50% 100.0%
6 0.39% 0.4%

※その他=ハズレ、リプレイ、押し順ベル、MB中10枚/9枚、共通ベル、チャンスリプレイ

神話モード中のART抽選モード昇格率

神話モード中の
ART抽選モード昇格率(全設定共通)
滞在モード その他 右上がりベル
/チャンスリプレイ
通常A 2.45% 100.0%
通常B 1.95% 100.0%
高確準備 1.76% 50.0%
高確 0.10% 25.0%
滞在モード 上・下段ベル
/チャンス目
中段ベル
通常A 100.0% 100.0%
通常B
高確準備
高確

※その他=ハズレ、リプレイ、押し順ベル、MB中10枚/9枚、共通ベル

ART抽選モード別のART当選率

ART抽選モード別のART当選率
設定 高確 超高確
1 1/64.0 1/9.8
2 1/51.2
3 1/64.0
4 1/36.6
5 1/28.4
6 1/16.0

通常時の小役確率

小役確率①(設定1~6)
押し順ベル 1/5.01~1/5.10
下段ベル 1/528.52
中段ベル 1/992.97
特殊役
(左中段にグングニル図柄停止)
1/1024.00

小役確率②
設定 共通ベル 上段ベル
1 1/18.63 1/399.61
2 1/18.67 1/381.02
3 1/18.71 1/364.09
4 1/18.76 1/348.60
5 1/18.82 1/327.68
6 1/17.59 1/332.67

RT状態別リプレイ確率(全設定共通)
RT 維持
リプレイA
維持
リプレイB
維持or
RT2移行
リプレイ
RT0 1/8.3
RT1 1/8.3
RT2
RT3 1/38.4
RT4
RT5 1/10922.7 1/8.3
RT RT1移行or
RT3移行
リプレイ
維持or
RT1移行or
RT4移行
リプレイ
7揃いor
RT1移行or
RT3移行
リプレイ
RT0
RT1
RT2 1/2.7
RT3 1/1.6
RT4 1/1.5
RT5
RT 右上がり
ベル
押し順
チャンス
リプレイ
チャンス
リプレイA
RT0 1/99.3 1/327.7
RT1 1/99.3 1/327.7
RT2 1/99.3 1/327.7
RT3 1/99.3 1/59.7 1/3276.8
RT4
RT5 1/99.3 1/327.7
RT チャンス
リプレイB
押し順
7揃い

リプレイ
共通
7揃い

リプレイ
RT0 1/327.7
RT1 1/327.7 1/5461.3 1/16384.0
RT2 1/327.7 1/5461.3 1/16384.0
RT3 1/936.2 1/1092.3 1/8192.0
RT4
RT5 1/327.7

※グングニルボーナスとの重複除く
※チャンスリプレイA=中段揃い、チャンスリプレイB=右下がり揃い
※RT0=ボーナス終了後
※RT1、2=主に通常時
※RT3=主にART中
※RT4=主にRUSH中
※RT5=ボーナスフラグ間

グングニルボーナス、ダークサイドゾーン、MB確率

各種確率
グングニルボーナス 1/32768.0
グングニルボーナス+
維持リプレイA
1/10922.7
ダークサイドゾーン 1/399.6
MB 1/44.6

神話モード突入抽選

通常時は、ART抽選モードと成立役に応じて神話モード移行抽選が行われる。チャンスリプレイからの神話モード移行率には設定差があり、超高確時を除き高設定ほど優遇されている。

ART抽選モード別・
チャンスリプレイ以外の全役での
神話モード移行率(全設定共通)
通常A滞在時 0.15%
通常B滞在時 0.12%
高確準備滞在時 0.07%
高確滞在時 0.04%
超高確滞在時 0.39%

ART抽選モード別・
チャンスリプレイ成立時の神話モード移行率
設定 通常A 通常B 高確
準備
1 27.3% 22.7% 17.2%
2 27.3% 22.7% 17.2%
3 31.3% 26.2% 20.3%
4 31.3% 26.2% 20.3%
5 35.2% 29.7% 23.4%
6 39.1% 31.3% 27.3%
設定 高確 超高確
1 12.5% 39.1%
2 12.5% 39.1%
3 15.6% 39.1%
4 15.6% 39.1%
5 19.5% 35.2%
6 19.5% 35.2%

神話モードのゲーム数と転落抽選

神話モード保証ゲーム数振り分け
(全設定共通)
10G 93.8%
50G 6.3%

神話モード中・
ハズレ/リプレイ成立時の転落確率
(全設定共通)
14.1%

神話モード中のモード移行抽選

神話モード中は、滞在しているART抽選モードと成立役に応じて独自のモード移行抽選が行われる。なお、超高確滞在時はモード移行抽選が行われない。

神話モード中・
通常A滞在時のモード移行抽選
移行先 その他 右上がりベル/
チャンスリプレイ
移行せず 97.55%
通常B 2.34% 78.1%
高確準備 0.10% 20.3%
高確 0.01% 1.6%
超高確
移行先 上・下段ベル/
チャンス目
中段ベル
移行せず
通常B
高確準備 96.9%
高確 3.1% 93.7%
超高確 6.3%

神話モード中・
通常B滞在時のモード移行抽選
移行先 その他 右上がりベル/
チャンスリプレイ
移行せず 98.0%
高確準備 1.9% 96.9%
高確 0.1% 3.1%
超高確
移行先 上・下段ベル/
チャンス目
中段ベル
移行せず
高確準備 50.0%
高確 48.4% 93.7%
超高確 1.6% 6.3%

神話モード中・
高確準備滞在時のモード移行抽選
移行先 その他 右上がりベル/
チャンスリプレイ
移行せず 98.2% 50.0%
高確 1.8% 48.4%
超高確 1.6%
移行先 上・下段ベル/
チャンス目
中段ベル
移行せず
高確 93.7% 75.0%
超高確 6.3% 25.0%

神話モード中・
高確滞在時のモード移行抽選
移行先 その他 右上がりベル/
チャンスリプレイ
移行せず 99.9% 75.0%
超高確 0.1% 25.0%
移行先 上・下段ベル/
チャンス目
中段ベル
移行せず
超高確 100.0% 100.0%

グングニルボーナス当選時のRUSH抽選

グングニルボーナス当選時はRUSHレベル3の当選濃厚で、かつ、状態に応じてRUSHストック抽選も行われる。なお、バトル中の当選はダメージ20pt濃厚のため、ベット、バトル完全撃破時の報酬抽選も行われる。

グングニルボーナス当選時の状態別
RUSHストック抽選
抽選
結果
通常 本前兆・
RUSH準備
RUSH
ストック
なし
62.4% 75.0%
RUSH
レベル1
15.6% 10.9% 90.6%
RUSH
レベル2
15.6% 10.9% 7.8%
RUSH
レベル4
3.2% 3.2% 1.6%
RUSH
レベル1+
レベル2
RUSH
レベル1+
レベル4
3.2%
抽選
結果
ART バトル ヴァルハラ
ストック
なし
62.5% 100.0%
RUSH
レベル1
17.2%
RUSH
レベル2
17.2%
RUSH
レベル4
3.1%
RUSH
レベル1+
レベル2
75.0%
RUSH
レベル1+
レベル4
25.0%

7揃い時のRUSHストックレベル

7揃いリプレイ入賞時はART当選濃厚で、かつ設定と状態に応じてRUSHレベルを抽選する。なお、バトル中の入賞はダメージ20pt濃厚のため、別途、バトル完全撃破時の報酬抽選も行われる。

通常時・7揃いリプレイ成立時の
RUSHレベル抽選
設定 RUSH
レベル1
RUSH
レベル2
RUSH
レベル4
1 57.6% 41.9% 0.5%
2 60.4% 39.2% 0.4%
3 54.1% 45.2% 0.7%
4 60.4% 39.2% 0.4%
5 59.2% 40.3% 0.5%
6 60.4% 39.2% 0.4%

通常時以外に滞在時・
7揃いリプレイ入賞時のRUSHレベル抽選
(全設定共通)
本前兆・
RUSH準備
■RUSHレベル1・・・80.1%
■RUSHレベル2・・・19.5%
■RUSHレベル4・・・0.4%
ART ■RUSHレベル1・・・95.3%
■RUSHレベル2・・・4.3%
■RUSHレベル4・・・0.4%
バトル RUSHレベル1・・・100.0%
ヴァルハラ ■RUSHレベル1+レベル2
・・・99.6%
■RUSHレベル1+レベル4
・・・0.4%
グングニル RUSHレベル1・・・100.0%

ART抽選モード移行抽選詳細

通常A滞在時

右上がりベル・上/下段ベル・チャンス目・
中段ベル以外成立時のART抽選モード昇格率
設定 通常Bへ 高確
準備へ
高確へ
1 0.20% 0.02% 0.01%
2 0.22% 0.04% 0.04%
3 0.20% 0.02% 0.01%
4 0.27% 0.05% 0.05%
5 0.39% 0.05% 0.05%
6 1.00% 0.05% 0.05%

右上がりベル成立時の
ART抽選モード昇格率
設定 通常Bへ 高確
準備へ
高確へ
1 21.88% 1.17% 0.39%
2 21.88% 1.17% 0.39%
3 21.88% 4.69% 0.78%
4 21.88% 4.69% 0.78%
5 21.88% 4.69% 0.78%
6 28.13%

上/下段ベル・チャンス目成立時の
ART抽選モード昇格率
設定 通常Bへ 高確
準備へ
高確へ
1 57.81% 2.74% 0.39%
2 57.81% 2.74% 0.39%
3 57.81% 6.25% 1.56%
4 57.81% 6.25% 1.56%
5 57.81% 7.81% 3.13%
6 59.38%

中段ベル成立時のART抽選モード昇格率
(設定1~6)
通常Bへ ■設定1~5・・・50.0%
■設定6・・・100.0%
高確準備へ ■設定1~5・・・39.84%
■設定6・・・0%
高確へ ■設定1~5・・・9.38%
■設定6・・・0%
高確準備へ ■設定1~5・・・0.78%
■設定6・・・0%

通常B滞在時

右上がりベル・上/下段ベル・チャンス目・
中段ベル以外成立時のART抽選モード移行率
設定 通常Aへ 通常Bへ
1 0.42% 99.22%
2 0.39% 99.22%
3 0.42% 99.22%
4 0.34% 99.22%
5 0.29% 99.22%
6 0.15% 98.43%
設定 高確準備へ 高確へ
1 0.35% 0.01%
2 0.35% 0.04%
3 0.35% 0.01%
4 0.39% 0.05%
5 0.44% 0.05%
6 1.37% 0.05%

右上がりベル成立時のART抽選モード昇格率
設定 通常Bへ 高確
準備へ
高確へ
1 80.08% 19.53% 0.39%
2 80.08% 19.53% 0.39%
3 78.91% 19.53% 1.56%
4 78.91% 19.53% 1.56%
5 77.34% 19.53% 3.13%
6 75.00% 25.00%

上/下段ベル・チャンス目成立時の
ART抽選モード昇格率
設定 通常Bへ 高確
準備へ
高確へ
1 50.0% 46.87% 3.13%
2 50.0% 46.87% 3.13%
3 50.0% 46.87% 3.13%
4 43.75% 43.75% 12.50%
5 43.75% 43.75% 12.50%
6 43.75% 56.25%

中段ベル成立時のART抽選モード昇格率
(設定1~6)
高確準備へ ■設定1~5・・・50.0%
■設定6・・・100.0%
高確へ ■設定1~5・・・48.44%
■設定6・・・0%
超高確へ ■設定1~5・・・1.56%
■設定6・・・0%

高確準備滞在時

右上がりベル・上/下段ベル・チャンス目・
中段ベル以外成立時のART抽選モード移行率
設定 通常Aへ 通常Bへ
1 0.70% 0.61%
2 0.70% 0.61%
3 0.70% 0.61%
4 0.57% 0.61%
5 0.45% 0.73%
6 0.10% 0.10%
設定 高確準備へ 高確へ
1 97.74% 0.95%
2 0.95%
3 0.95%
4 1.08%
5 1.08%
6 2.06%

右上がりベル成立時のART抽選モード移行率
設定 高確準備へ 高確へ
1 84.38% 15.62%
2 84.38% 15.62%
3 79.69% 20.31%
4 79.69% 20.31%
5 79.69% 20.31%
6 79.69% 20.31%

上/下段ベル・チャンス目成立時の
ART抽選モード昇格率
設定 高確
準備へ
高確へ 超高確へ
1 50.0% 49.61% 0.39%
2 49.61% 0.39%
3 49.61% 0.39%
4 48.44% 1.56%
5 48.44% 1.56%
6 50.0%

中段ベル成立時のART抽選モード昇格率
(設定1~6)
高確へ ■設定1~5・・・87.50%
■設定6・・・100.0%
超高確へ ■設定1~5・・・12.50%
■設定6・・・0%

高確滞在時

右上がりベル・上/下段ベル・チャンス目・
中段ベル以外成立時のART抽選モード移行率
設定 通常Aへ 通常Bへ
1 2.25% 0.39%
2 2.05% 0.49%
3 1.67% 0.68%
4 1.57% 0.73%
5 1.47% 0.78%
6 1.81% 0.78%
設定 高確準備へ 高確へ
1 0.39% 96.95%
2 0.49% 96.95%
3 0.68% 96.95%
4 0.73% 96.95%
5 0.78% 96.95%
6 0.39% 97.00%
設定 超高確へ
1 0.02%
2
3
4
5
6

右上がりベル成立時のART抽選モード移行率
設定 高確へ 超高確へ
1 99.22% 0.78%
2 99.22% 0.78%
3 99.22% 0.78%
4 99.22% 0.78%
5 99.22% 0.78%
6 99.61% 0.39%

上/下段ベル・チャンス目成立時の
ART抽選モード移行率
設定 高確へ 超高確へ
1 87.50% 12.50%
2 87.50% 12.50%
3 87.50% 12.50%
4 87.50% 12.50%
5 87.50% 12.50%
6 99.61% 0.39%

中段ベル成立時のART抽選モード移行率
設定 高確へ 超高確へ
1 100.0%
2 100.0%
3 100.0%
4 100.0%
5 100.0%
6 99.61% 0.39%

フリーズ発生率

通常時・本前兆中の
条件別フリーズ発生率
共通7リプレイ成立時、かつ、RUSHレベル2以上当選時
⇒K揃い、RUSH中の7揃い保証回数3回以上、ループ率80%以上濃厚
39.1%
RUSHレベル2以上の本前兆中のダークサイドゾーン当選時
⇒A揃い、ダークサイドゾーン+RUSH中の7揃い保証回数3回以上、ループ率80%以上濃厚
39.1%
グングニルボーナス成立時
⇒9揃い、グングニルボーナス当選(RUSH中の7揃い保証回数5回以上、ループ率80%以上濃厚)
7.8%

ART中の
条件別フリーズ発生率
共通7リプレイ成立時、かつ、RUSHレベル2以上当選時
⇒K揃い、RUSH中の7揃い保証回数3回以上、ループ率80%以上濃厚
50.0%
RUSHレベル2以上の本前兆中のダークサイドゾーン当選時
⇒A揃い、ダークサイドゾーン+RUSH中の7揃い保証回数3回以上、ループ率80%以上濃厚
グングニルボーナス成立時
⇒9揃い、グングニルボーナス当選(RUSH中の7揃い保証回数5回以上、ループ率80%以上濃厚)
3.1%

天井到達によるART当選時のRUSh振り分け

天井到達ゲーム数に応じてRUSHレベルが振り分けられる。

天井到達によるART当選時の
RUSHレベル振り分け抽選
RUSH
レベル
999G天井
到達時
1499天井
到達時
1 95.3% 96.1%
2 3.5% 3.5%
4 1.2% 0.4%

闇モードゲーム数

闇モードへは、主にダークサイドゾーン当選時や、RT3・RT4でハズレ成立時などに突入。状態に応じてゲーム数振り分け抽選が行われる。MB、ダークサイドゾーン、本前兆中、RUSH準備中は減算が行われないため、残りゲーム数がある場合は状態をまたいで引き継がれる。

通常時・闇モード当選契機別
闇モードゲーム数振り分け率
当選契機 2G 5G 15G
ダークサイド
ゾーン
89.84% 10.16%
RT3・4中
ハズレ
8.59% 1.17% 0.39%
MB中
10・9枚役
0.78% 0.78%
その他
(※1)
0.01% 0.01%

本前兆中&RUSH準備中・
闇モード当選契機別
闇モードゲーム数振り分け率
当選契機 2G 5G 15G
ダークサイド
ゾーン
93.74% 3.13% 3.13%
RT3・4中
ハズレ
8.59% 1.17% 0.39%
MB中
10・9枚役
0.39% 0.39%

RUSH中・闇モード当選契機別
闇モードゲーム数振り分け率
当選契機 2G 5G 15G
ダークサイド
ゾーン
93.74% 3.13% 3.13%
RT3・4中
ハズレ
8.59% 1.17% 0.39%
上/下段ベル
・チャンス目
25.78% 3.91% 0.78%
中段ベル 75.00% 25.00%
その他
(※2)
0.189% 0.005% 0.002%

ART&バトル中・闇モード当選契機別
闇モードゲーム数振り分け率
当選契機 2G 5G 15G
ダークサイド
ゾーン
89.84% 10.16%
RT3・4中
ハズレ
5.08% 5.08%
MB中
10・9枚役
0.78% 0.78%
その他
(※1)
0.01% 0.01%

ヴァルハラ中・闇モード当選契機別
闇モードゲーム数振り分け率
当選契機 2G 5G 15G
ダークサイド
ゾーン
93.74% 3.13% 3.13%
RT3・4中
ハズレ
8.59% 1.17% 0.39%

※1中段ベル、上/下段ベル、チャンス目を除く全役
※2MB中10・9枚役を除く全役

解析情報_ボーナス中

ボーナス、MB中の小役確率

グングニルボーナス中の小役確率
(全設定共通)
RB中ベル 1/1.10
共通7揃いリプレイ 1/47.1

MB、ダークサイドゾーン中の小役確率
(全設定共通)
RT MB中10枚 MB中9枚
RT0 1/1.16
RT1 1/1.04
RT2 1/1.08
RT3 1/2.99 1/1.64
RT4 1/2.99 1/1.64
RT チャンス目 中段ベル
RT0 1/7.88 1/99.30
RT1 1/37.71 1/99.30
RT2 1/14.80 1/99.30
RT3 1/22.07 1/99.30
RT4 1/27.13 1/54.25

解析情報_AT/ART中

RUSHレベルの種類と特徴

RUSHには4段階のレベルがあり、それぞれ7揃い保証回数やループ率が異なる。

RUSHレベル別の特徴
レベル1
(基本レベル)
■7揃い保証回数・・・2回以上
■ループ率・・・1~90%
レベル2
(主に狼の冬での告知時)
■7揃い保証回数・・・3回以上
■ループ率・・・80%以上
レベル3
(グングニル揃い時)
■7揃い保証回数・・・5回以上
■ループ率・・・80%以上
レベル4 ■7揃い保証回数・・・10回
■ループ率・・・1% or 90%

※レベル1時に神話RUSHに振り分けられた場合はレベル2に昇格

通常時に当選したARTのRUSHレベル振り分け

高確・超高確中に行われるART抽選でARTに当選した場合、滞在モードと闇モードに滞在しているか否かに応じて、RUSHのレベル振り分け抽選が行われる。レベルが高いほど、7揃い保証回数やループ率が優遇される。

非闇モードの高確滞在時・
ART当選時のRUSHレベル振り分け率
設定 RUSH
レベル1
RUSH
レベル2
RUSH
レベル4
1 89.6% 9.9% 0.5%
2 95.9% 3.7% 0.4%
3 81.7% 17.6% 0.7%
4 95.9% 3.7% 0.4%
5 93.1% 6.4% 0.5%
6 95.8% 3.8% 0.4%

非闇モードの超高確滞在時・
ART当選時のRUSHレベル振り分け率
設定 RUSH
レベル1
RUSH
レベル2
RUSH
レベル4
1 69.3% 29.3% 1.4%
2 74.8% 24.4% 0.8%
3 62.3% 35.5% 2.2%
4 74.8% 24.4% 0.8%
5 72.4% 26.5% 1.1%
6 74.8% 24.4% 0.8%

闇モードの高確滞在時・
ART当選時のRUSHレベル振り分け率
設定 RUSH
レベル1
RUSH
レベル2
RUSH
レベル4
1 70.5% 28.6% 0.9%
2 74.8% 24.4% 0.8%
3 65.1% 33.9% 1.0%
4 74.8% 24.4% 0.8%
5 73.0% 26.2% 0.8%
6 74.8% 24.4% 0.8%

闇モードの超高確滞在時・
ART当選時のRUSHレベル振り分け率
設定 RUSH
レベル1
RUSH
レベル2
RUSH
レベル4
1 47.1% 49.4% 3.5%
2 49.9% 47.0% 3.1%
3 43.7% 52.4% 3.9%
4 49.9% 47.0% 3.1%
5 48.7% 48.0% 3.3%
6 49.9% 47.0% 3.1%

RUSHレベル昇格抽選

本前兆中とRUSH準備中は、成立役に応じてRUSHレベルの昇格抽選が行われる。

RUSHレベル1時の昇格抽選
成立役 レベル2に
昇格
レベル4に
昇格
右上がりベル・
チャンスリプレイ
1.2%
上/下段ベル・
チャンス目
14.8%
中段ベル 100.0%

RUSHレベル2&3時の昇格抽選
成立役 レベル4に
昇格
右上がりベル・
チャンスリプレイ
0.4%
上/下段ベル・
チャンス目
1.6%
中段ベル 50.0%

状態移行抽選

ARTには、バトル突入率に関わる2種類の状態(通常・高確)が存在。高確へはART開始時やバトル終了時に移行する可能性があり、転落抽選は高確中に毎ゲーム行われる。

高確移行率(全設定共通)
ART開始時 6.3%
バトル終了時 0.8%

高確中・転落確率 1.6%

ART中のバトル突入抽選

成立役と状態に応じてバトル突入を抽選。高確中ならレア役成立でバトル突入濃厚となるが、通常中でもチャンスリプレイ(押し順成功時のみ)や中段ベルが成立すればバトル突入濃厚だ。

通常滞在時・バトル当選率
(全設定共通)
成立役 バトルA
に当選
バトルB
に当選
バトルC
に当選
チャンス
リプレイ
79.7% 15.2% 5.1%
右上がり
ベル
3.9% 0.4% 0.4%
上/下段ベル・
チャンス目
14.0% 2.0% 2.0%
中段ベル 39.1% 27.3% 33.6%

高確滞在時・バトル当選率
(全設定共通)
成立役 バトルA
に当選
バトルB
に当選
バトルC
に当選
チャンス
リプレイ
79.7% 15.2% 5.1%
右上がり
ベル
84.4% 7.8% 7.8%
上/下段ベル・
チャンス目
84.4% 7.8% 7.8%
中段ベル 39.1% 27.3% 33.6%

バトル種別特徴
バトルA スルトが選択されやすい
バトルB ■8G消化時の継続期待度が高い
■ヨルムンガンドが選択されやすい
バトルC ナグルファルが出現する
(ナグルファルは敗北しても
次回バトルでダメージを引き継いで登場)

バトル勝利時の報酬

バトルで対戦相手に10pt以上ダメージを与えると「撃破」、20pt以上で「完全撃破」となり、与えたダメージ量に応じて上乗せするゲーム数が抽選される。上乗せゲーム数決定後は、続いて上乗せしたゲーム数と撃破パターン(撃破か完全撃破か)に応じてスフィアパーツやRUSH獲得抽選を行う。

バトル勝利時・
与ダメージ量別の上乗せゲーム数
(全設定共通)
ゲーム数 ダメージ
10~14pt
ダメージ
15~16pt
ダメージ
20pt以上
20G 95.9% 75.0%
50G 4.1% 24.6% 91.9%
100G 0.4% 8.1%

「撃破」で勝利時の
スフィアパーツ・RUSH獲得抽選
報酬 20G
上乗せ時
50G
上乗せ時
100G
上乗せ時
なし 66.8%
A 28.5% 87.5%
B 3.9% 10.1% 50.0%
C 0.8% 1.2% 47.2%
D
E 0.4% 1.6%
F 0.4% 0.8%
G 0.4% 0.4%

「完全撃破」で勝利時の
スフィアパーツ・RUSH獲得抽選
報酬 50G
上乗せ時
100G
上乗せ時
なし
A
B
C 45.7%
D 29.3%
E 4.3% 50.0%
F 8.2% 25.0%
G 12.5% 25.0%

上記表内の対応報酬
A スフィアパーツ×1
B スフィアパーツ×2
C SEVEN RUSH
D 神話RUSH
E スフィアパーツ×1&
SEVEN RUSH
F スフィアパーツ×1&
神話RUSH
G スフィアパーツ×2&
神話RUSH

※RUSH獲得時は画面上ではスフィアパーツ×3獲得という形で告知される

バトル勝利でRUSH獲得時の
レベル振り分け(全設定共通)
レベル SEVEN RUSH 神話RUSH
1 96.4%
2 3.2% 95.9%
4 0.4% 4.1%

ヴァルハラ終了時のART抽選モード移行抽選

ヴァルハラ終了時のART抽選モード移行抽選
設定 通常Aに
移行
通常Bに
移行
1 65.6% 23.4%
2 53.9% 35.1%
3 53.1% 23.4%
4 40.6% 39.0%
5 43.8% 23.4%
6 31.3% 39.0%
設定 高確準備に
移行
高確に
移行
1 9.4% 1.6%
2 9.4% 1.6%
3 18.8% 4.7%
4 18.8% 1.6%
5 28.1% 4.7%
6 28.1% 1.6%

バトル中のチャンスマス抽選

バトル突入時や継続時に、チャンスマス(オレンジ色のマス)出現を管理するシナリオを決定。チャンスマスは大ダメージを与える可能性が高まる。なお、8G目は必ずチャンスマスが出現する。

チャンスマスシナリオ選択率
シナリオA 44.9%
シナリオB 15.6%
シナリオC 12.5%
シナリオD 12.5%
シナリオE 9.4%
シナリオF 2.7%
シナリオG 1.2%
シナリオH 0.8%
シナリオI 0.4%

シナリオ別・チャンスマス出現ゲームマス
ゲーム
マス
シナリオ
A
シナリオ
B
シナリオ
C
8
7
6
5
4
3
2
1
ゲーム
マス
シナリオ
D
シナリオ
E
シナリオ
F
8
7
6
5
4
3
2
1
ゲーム
マス
シナリオ
G
シナリオ
H
シナリオ
I
8
7
6
5
4
3
2
1

バトル中のダメージ抽選

チャンスマス以外・
成立役別ダメージ抽選(全設定共通)
ダメージ その他
(※)
右上がり
ベル・
特殊役
上/下段
ベル・
チャンス目
1 60.9%
2 31.3% 50.0%
3 7.0% 43.7% 67.2%
5 0.8% 6.3% 31.2%
10 1.6%
20
ダメージ 中段
ベル
ダーク
サイド
ゾーン
押し順共通
チャンス
リプレイ
1 60.9%
2 31.3%
3 7.0%
5 0.8%
10 96.9% 100.0%
20 3.1%
ダメージ 押し順
7揃い/
共通7揃い
リプレイ
1
2
3
5
10
20 100.0%

チャンスマス・
成立役別ダメージ抽選(全設定共通)
ダメージ その他
(※)
右上がり
ベル・
特殊役
上/下段
ベル・
チャンス目
3 93.7%
5 5.9% 96.9% 87.5%
10 0.4% 3.1% 12.5%
20
ダメージ 中段
ベル
ダーク
サイド
ゾーン
押し順共通
チャンス
リプレイ
3 93.7%
5 5.9%
10 50.0% 0.4% 100.0%
20 50.0%
ダメージ 押し順
7揃い/
共通7揃い
リプレイ
3
5
10
20 100.0%

※その他…押し順/共通ベル・MB中10枚/9枚・MB
※押し順チャンスリプレイ・押し順7リプレイは押し順正解時のみ抽選を行
※グングニルボーナス成立時のダメージは20pt
※グングニルの槍での攻撃は5pt以上のダメージ濃厚

RUSH当選時の種別振り分け

RUSH当選時の「SEVEN RUSH」と「神話RUSH」の振り分けについては下記のとおり。

RUSH当選時の振り分け
SEVEN RUSH 98.0%
神話RUSH 2.0%

RUSH中の7揃い保証回数抽選

RUSH中の7揃い保証回数は、RUSHレベルに応じて抽選される。

RUSHレベル別の7揃い保証回数
レベル1時 ■2回・・・89.4%
■3回・・・10.2%
■10回・・・0.4%
レベル2時 ■3回・・・99.6%
■10回・・・0.4%
レベル3時 ■5回・・・100.0%
レベル4時 ■10回・・・100.0%

RUSH中のループ率と上乗せゲーム数抽選

RUSHレベル1時
ループ率振り分け
設定 1%
ループ
80%
ループ
90%
ループ
1~5 98.4% 1.2% 0.4%
6
設定 30%
ループ
50%
ループ
55%
ループ
1~5
6 98.4% 1.2% 0.4%

RUSHレベル2時
ループ率振り分け
設定 1%
ループ
80%
ループ
90%
ループ
1~5 94.9% 5.1%
6
設定 30%
ループ
50%
ループ
55%
ループ
1~5
6 94.9% 5.1%

RUSHレベル3時
ループ率振り分け
設定 1%
ループ
80%
ループ
90%
ループ
1~5 69.9% 30.1%
6
設定 30%
ループ
50%
ループ
55%
ループ
1~5
6 69.9% 30.1%

RUSHレベル4時
ループ率振り分け
設定 1%
ループ
80%
ループ
90%
ループ
1~5 50.0% 50.0%
6
設定 30%
ループ
50%
ループ
55%
ループ
1~5
6 50.0% 50.0%

RUSH中・7揃い時の
上乗せゲーム数振り分け
上乗せ
ゲーム数
通常 闇モード中
30 99.6% 50.0%
100 0.4% 50.0%

ヴァルハラでの引き戻し抽選

レア役成立、または押し順役入賞で引き戻し濃厚。また、スフィアパーツストックがある状態でヴァルハラのゲーム数をすべて消化すると、スフィアパーツを1つ消費して3G延長される。なお、内部的にストックがある場合、必ず3G目に告知されるぞ。

引き戻し確率
レア役以外 2.94%
レア役 100%

引き戻し当選時のRUSHレベル振り分け率
成立役 レベル
1
レベル
2
レベル
4
レア役
以外
100.0%
レア役 100.0%
中段ベル 99.6% 0.4%
押し順役
(※)
99.6% 0.4%

※押し順チャンスリプレイ、押し順7揃いリプレイ

演出紹介

通常時の演出

《トールハンマー演出》

停止図柄を先読みする演出だ!

《スレイプニル演出》

4G継続すれば!?

《PUSHボタン演出》

ボタン押下で様々な演出に発生する!

演出の種類と信頼度
ミーミルの泉演出 ★×1
神話予兆演出 ★×1
命の水流演出 ★×1
ビフレストステージチェンジ演出 ★×2
スレイプニル演出 ★×2
トールハンマー演出 ★×2
フィンブルステージチェンジ演出 ★×3
遅れ演出 ★×3.5
フェンリル幻影演出 ★×4
筐体振動演出 ★×4.5

演出の種類と信頼度
(通常時とART共通の演出)
毒の氷塊演出 ★×1
闇の侵食演出 ★×1
ギャラルホルン演出 ★×1
下部枠演出 ★×1
ダークサイド予兆演出 ★×2
冥界の焔演出 ★×3
PUSHボタン演出 ★×3.5
グングニル演出 ★×4
オーディンアイズ役物点灯演出 ★×4
ギンヌンガップ演出 ★×4.5

ART中の演出

《ルーン文字演出》

レア役出現が期待できる!

《スフィアパーツ予兆演出》

第3停止まで続けばスフィアパーツ獲得のチャンス!

演出の種類と信頼度
押し順ナビ演出 ★×1
バトルチャンス演出 ★×2
ルーン文字演出 ★×2
雷雲バトル予兆演出 ★×2
スフィアパーツ予兆演出 ★×3
攻撃煽り演出(バトル中) ★×2
ロックオン演出(バトル中) ★×3
PUSHボタン出現演出(バトル中) ★×4

モード示唆などの役割がある注目演出

注目演出
命の水流演出 モードアップを示唆。
リプレイorチャンスリプレイで
発生するとモードアップ濃厚
ルーン文字演出
(ART中)
ハズレ出現で
闇モード移行のチャンス
スレイプニル演出 演出が1Gで終了した場合は
高確準備以上滞在濃厚
ステージ移行 「アースガルド⇒ミッドガルド⇒
ヨトゥンヘイム⇒アースガルド・・・」の
移行順法則崩れで高確以上が期待できる
サブ液晶の天候 ■雨・・・高モード滞在を示唆
■吹雪・・・前兆ステージ移行を示唆。
前兆ステージ中のサブ液晶が晴れた場合は!?
■雷・・・高モード示唆。
雨より高モード滞在期待度アップ
神話モード ■イラスト出現・・・
高モード滞在示唆
■文字色変化・・・
ART抽選モードアップのチャンス
■ギュルヴィの章出現・・・
本前兆or高モードに期待できる

メーカーPV

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