パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. パチンコ・パチスロ攻略情報
  3. 押忍!番長3
  4. 解析_通常時

押忍!番長3|解析_通常時

解析_通常時

  • 小役確率
  • ステージ
  • 対決カウンター
  • 対決
  • 特訓
  • 演出法則
  • 対決出現率
  • 設定変更時
  • 対決最終ゲームのMB
  • 小役確率
  • 対決カウンターゾーン
  • 対決風抽選
  • 通常番長ボーナス
  • 裏番長ボーナス

押忍!番長3

押忍!番長3

押忍!番長3
導入日
2017-04-03
メーカー名
大都技研
タイプ
ART(純増約2.0枚/G)
天井G数
通常時にベルが最大200回成立
口コミ・評価
0.00 (0 件)

通常時の小役確率

設定差のある小役確率
設定 共通
ベルA
共通
ベルB
共通
ベルC
1 1/52.9 1/103.4 1/152.4
2 1/52.9 1/103.4 1/152.4
3 1/52.9 1/103.4 1/152.4
4 1/49.6 1/97.8 1/139.4
5 1/52.9 1/103.4 1/152.4
6 1/45.8 1/91.5 1/123.7
設定 チャンス
チェリー
MB中
ベルB
MB中
チャンス目
1 1/21845.3 1/1586.9 1/4497.6
2 1/16384.0 1/1587.4 1/4497.6
3 1/21845.3 1/1586.9 1/4497.6
4 1/10922.7 1/1575.3 1/4460.8
5 1/8192.0 1/1589.3 1/4497.6
6 1/4096.0 1/1562.0 1/4410.1

※チャンスチェリー=中段チェリー、3連チェリー、左リール角チェリー停止+中右リールの上中段に2連7停止

設定差のない小役確率
MB 1/14.1
超番長ボーナス(単独) 1/65536.0
超番長ボーナス(強弁当箱) 1/65536.0
チェリー 1/128.5
チャンス目 1/819.2
チャンス目リプレイ 1/499.4
弁当箱 1/83.4
リプレイ 1/7.5
MB中ベルA 1/1.2
MB中チェリー 1/7.4
MB中超番長ボーナス 1/32768.0

通常時のステージ

《公園ステージ》

番長3の通常時 公園ステージ

メインで滞在するステージの1つ。

《喫茶店ステージ》

番長3の通常時 喫茶店ステージ

メインで滞在するステージの1つ。

《屋上ステージ》

番長3の屋上ステージ

高確滞在や対決発展が期待できる!

《商店街ステージ夕》

番長3の商店街ステージ

対決発展のチャンス!

《商店街ステージ夜》

番長3商店街ステージ 夜

対決発展の可能性が大幅にアップ!

通常時の基本ステージは5種類。対決発展期待度や高確滞在などを示唆しているぞ。

対決カウンター

番長3の対決カウンター

ベルが成立するとリール右の対決カウンターが1上昇!

リール右に表示されている対決カウンターは、ベル成立のたびに数値が1ずつ上昇。規定数到達で対決演出が発生し、勝利すればARTorボーナス当選となる。なお、対決カウンターは対決に発展するとリセットされるぞ。また、対決カウンター周囲に稲妻エフェクトが付くと、抽選が濃いゾーンである可能性が高まる。


対決カウンターモード

通常時は、対決発展率やベル規定回数天井などが異なる内部モード「対決カウンターモード」が4種類存在。それぞれの特徴などは下記表のとおりだ。

対決カウンターモードの種類と特徴
通常A 基本となるモード。
対決連チャン移行率は30%以上
通常B 移行モード先が
通常Bor対決連チャン
チャンス ゾーンが強く、
早い対決発展が期待できる
対決連チャン 対決までのベル回数天井が
7回になる

対決カウンターモード別・
対決までのベル回数天井
通常A 64回
通常B 64回
チャンス 64回
対決連チャン 7回

対決

番長3の対決演出

突入契機 ★ベルが規定回数成立
★レア役成立
トータル
ART期待度
約20%
備考 ★勝利でART当選
★消化中にベル成立で、
逆転勝利期待度が20%以上にアップ
★敗北時は特訓突入に期待
★敗北が続くと次回ART初当り時に
チャンスステージ「豪遊郭」から

スタートしやすくなる

お馴染みの連続演出。轟勝利でARTor番長ボーナス、負けても特訓突入なら引き続きチャンスとなる。対戦相手の苦手種目での対決がアツく、対戦相手は巌なら種目不問で期待大だ。また、消化中にベルが成立すると逆転勝利期待度が上昇する。

対戦相手と種目別勝利期待度
狂犬のノリオ
勝利期待度:★×2~4
バドミントン<調理実習
めんこ
疾風のサキ
勝利期待度:★×2~4
めんこ<バドミントン
バスケットボール
煉獄のチャッピー
勝利期待度:★×2~4
大相撲<ラグビー
バドミントン
粛清のマダラ
勝利期待度:★×2.5~4
調理実習<大相撲
ラグビー
挽歌の巌
勝利期待度:★×4~4.5
バスケットボール調理実習

対決中のその他注目演出

《ベル入賞時のカットイン》

番長3の対決演出 ベル入賞時カットイン

白がデフォルト。赤なら激アツで、紫だと勝利濃厚!?

《次回予告》

番長3の対決演出 次回予告

言わずもがな激アツだ!

特訓演出

番長3の特訓演出

突入契機 ★通常時の対決敗北後
★レア役成立
備考 ★特訓中に発生する演出は
対決勝利期待度を示唆
★特訓終了後は対決に発展

《岩落下 LV1》

番長3の特訓演出 岩落下

対決勝利期待度は小!

《岩落下 LV2》

番長3の特訓演出 岩落下中

対決勝利期待度は中!

《岩落下 LV3》

番長3の特訓演出 岩落下大

対決勝利期待度は大!

対決敗北後などに突入する前兆演出。縄引っ張り演出で落ちてくる岩の種類や松明演出、マチ子演出などで、特訓終了後に発展する対決の勝利期待度を示唆。

《松明演出》

番長3の特訓演出 松明

松明の大きさや色などが重要!?

《マチ子演出》

番長3の特訓演出 マチ子

発生時点でチャンス!?

対決中の演出法則&小ネタ集

対決中の法則&小ネタ
予告音発生 ■ベルorレア役対応。否定で勝利濃厚
■復活演出時に発生で通常時なら
複数ストックor番長ボーナス
■復活演出時に発生でART中なら
複数ストックor絶頂対決確定
対決中カットイン ■白カットイン=期待度25%
■赤カットイン=期待度75%
■紫カットイン=勝利濃厚
■ベルorレア役成立時にカットインや
薫のビラが出現しない=勝利濃厚
■復活演出時にカットイン発生で
複数ストックor番長ボーナスor絶頂対決
パネル点滅 ■対決中にタイトルパネル点滅で
勝利濃厚
対決昇格 対決昇格発生で
中対決が選ばれると勝利濃厚
バドミントンの秘密 ■ノリオの攻撃はチャンス
■サキで2G目で決着にいけば
大チャンス
■弱攻撃でベルは信頼度アップ
■3G目に弱攻撃は大チャンス
■轟の3G連続攻撃は大チャンスで、
4G連続攻撃は勝利濃厚
■敵の3G連続攻撃は勝利濃厚
■4G継続は大チャンス!?
チャッピーなら勝利濃厚!!
めんこの秘密 ■1G目が他の対決より重要
■薫コマは特訓以上。
特訓経由対決、ART中なら勝利濃厚。
■敵の先行は次ゲーム継続以上濃厚。
ラグビーの秘密 ■1G目が他の対決より重要
■レア役成立で舎弟一人なら!?
大相撲の秘密 ■2G目にぶつかりあい発生はチャンス。
マダラならさらに大チャンス。
■3G目に敵が優勢だと大チャンス
調理実習の秘密 マダラは包丁⇒米とぎ、
ノリオは米とぎ⇒包丁が基本パターン。
この法則が崩れるとチャンス!
バスケットボールの秘密 ■轟の強攻撃はいつでもチャンス
■3G目の敵攻撃を耐えれば勝利濃厚

通常時の対決出現率

設定 対決出現率
1 1/ 82
2 1/ 81
3 1/ 78
4 1/ 76
5 1/ 75
6 1/ 71

対決最終ゲームのMB

番長3の対決演出 MB成立

MB成立時はリール枠が白発光!

通常時の対決の最終ゲームでMBを引いて敗北した場合、約1~2%で復活抽選に当選。この抽選に当たると、通常画面に戻った後1GでART当選が告知され、さらに80%ループストックが濃厚となるぞ!

対決発展が期待できる液晶演出

対決発展が期待できる液晶演出
漢気演出
(※非前兆中)
基本的にチャンス役対応。
ベル成立ならその後の
対決発展が濃厚。
お色気演出
(※非前兆中)
基本的にチャンス役対応。
その後の
対決発展が濃厚。
■ステージェンジ+チャンス目
■ステージェンジ+チェリー
その後の
対決発展が濃厚。
対決勝利期待度約99%。
対決前兆系演出
同一ライバル
連続出現
対決前兆濃厚&
期待度★★の対決を否定。
舎弟引っ張り演出 ■「舎弟?」でリプレイやベル、MBなら
対決前兆濃厚。
■「大量舎弟」でレア役以外なら
対決前兆濃厚かつ
期待度★★の対決を否定。
■チェリー時に1停以外の告知発生で
対決前兆濃厚。
■スイカ時に「舎弟?」以外が選択された場合は
対決前兆濃厚。
伝令演出 ■チェリー時に1停以外の告知発生で
対決前兆濃厚。
■スイカ時に「舎弟?」以外が選択された場合は
対決前兆濃厚。
キャラ登場演出 キャラ登場時にリプレイやベル、MBなら
対決前兆濃厚。
前兆中の注目演出
牡丹悲鳴演出 前兆中の発生は
対決or特訓発展期待度66.8%。
舎弟引っ張り演出
(反撃)
前兆中の発生は
対決or特訓発展期待度19.1%。

対決カウンターゾーン詳細

対決カウンターゾーンは4種類あり、それぞれベル天井回数が異なる他、ベル回数別の対決発展率も異なる。なお、天国滞在時はベル32回成立までに90%超で対決へ発展。対決連チャン中ならベル7回までに対決が発生するぞ!

通常A滞在時・
ベル回数別対決発展信頼度
1~7回
8~14回
15~17回
18~29回
30~32回
33~38回
39回
40~44回
45~47回
48~55回
56~64回

※◎=期待大、〇=チャンス、▲=発展しにくいが高信頼度の対決が選択されやすい。

通常B滞在時・
ベル回数別対決発展信頼度
1~7回
8~9回
10回
11~14回
15~17回
18~19回
20回
21~29回
30~32回
33~38回
39~40回
41~44回
45~47回
48~49回
50回
51~55回
56~64回

※◎=期待大、〇=チャンス、▲=発展しにくいが高信頼度の対決が選択されやすい。

チャンス滞在時・
ベル回数別対決発展信頼度
1~7回
8~14回
15~17回
18~23回
24回
25~29回
30~32回
33回
34~38回
39回
40~43回
44回
45~55回
56~64回

※◎=期待大、〇=チャンス、▲=発展しにくいが高信頼度の対決が選択されやすい。

対決連チャン滞在時・
ベル回数別対決発展信頼度
1~7回

※◎=期待大

対決カウンターゾーン振り分け詳細数値

通常A滞在時
ベル回数 対決
発展期待度
1 0.01%
2 0.01%
3 0.40%
4 0.01%
5 0.40%
6 0.01%
7 0.40%
8 0.01%
9 0.01%
10 0.01%
11 0.09%
12 0.01%
13 0.01%
14 0.01%
15 6.26%
16 3.91%
17 12.51%
18 0.01%
19 0.01%
20 0.01%
21 0.01%
22 0.09%
23 0.01%
24 3.91%
25 0.01%
26 0.01%
27 0.01%
28 0.01%
29 0.01%
30 6.26%
31 2.35%
32 14.07%
33 0.09%
34 0.01%
35 0.01%
36 0.01%
37 0.01%
38 0.01%
39 6.26%
40 0.01%
41 0.01%
42 0.01%
43 0.01%
44 0.07%
45 7.82%
46 4.70%
47 16.02%
48 0.01%
49 0.01%
50 0.01%
51 0.01%
52 0.01%
53 0.01%
54 0.01%
55 0.07%
56 3.13%
57 3.13%
58 3.91%
59 3.91%
60 0.05%
61 0.05%
62 0.05%
63 0.05%
64 0.06%
通常B滞在時
ベル回数 対決
発展期待度
1 0.05%
2 0.05%
3 0.05%
4 0.05%
5 0.05%
6 0.44%
7 0.05%
8 0.44%
9 0.05%
10 10.21%
11 1.32%
12 0.05%
13 0.05%
14 0.05%
15 5.13%
16 5.13%
17 16.46%
18 0.05%
19 0.05%
20 7.09%
21 0.05%
22 1.32%
23 0.05%
24 6.30%
25 0.05%
26 0.05%
27 0.05%
28 0.05%
29 0.05%
30 3.96%
31 2.79%
32 10.21%
33 1.32%
34 0.05%
35 0.05%
36 0.05%
37 0.05%
38 0.05%
39 3.57%
40 2.40%
41 0.05%
42 0.05%
43 0.05%
44 0.98%
45 2.40%
46 0.84%
47 4.74%
48 0.05%
49 0.05%
50 1.62%
51 0.05%
52 0.05%
53 0.05%
54 0.05%
55 0.98%
56 1.23%
57 1.23%
58 1.23%
59 1.23%
60 0.79%
61 0.79%
62 0.79%
63 0.79%
64 0.84%
チャンス滞在時
ベル回数 対決
発展期待度
1 0.05%
2 0.05%
3 1.23%
4 0.05%
5 1.23%
6 0.05%
7 1.23%
8 0.05%
9 0.05%
10 0.05%
11 1.32%
12 0.05%
13 0.05%
14 0.05%
15 12.55%
16 6.30%
17 23.10%
18 0.05%
19 0.05%
20 0.05%
21 0.05%
22 1.32%
23 0.05%
24 25.05%
25 0.05%
26 0.05%
27 0.05%
28 0.05%
29 0.05%
30 6.30%
31 3.96%
32 7.09%
33 1.32%
34 0.05%
35 0.05%
36 0.05%
37 0.05%
38 0.05%
39 0.05%
40 0.05%
41 0.05%
42 0.05%
43 0.05%
44 0.98%
45 0.05%
46 0.05%
47 4.05%
48 0.05%
49 0.05%
50 0.05%
51 0.05%
52 0.05%
53 0.05%
54 0.05%
55 0.98%
56 0.05%
57 0.05%
58 0.05%
59 0.05%
60 0.79%
61 0.79%
62 0.79%
63 0.79%
64 0.84%
対決連チャン滞在時
ベル回数 対決
発展期待度
1 5.08%
2 5.08%
3 20.32%
4 5.08%
5 20.32%
6 5.08%
7 39.07%

対決カウンターモード移行抽選

通常A滞在時・
モード
移行時のモード振り分け
設定 通常A 通常B
1 49.61% 7.81%
2 35.16% 15.63%
3 38.28% 10.16%
4 19.53% 20.31%
5 32.81% 10.16%
6 6.25% 21.09%
設定 チャンス 対決連チャン
1 12.50% 30.08%
2 25.78% 23.44%
3 20.31% 31.25%
4 35.16% 25.00%
5 25.00% 32.03%
6 33.59% 39.06%
通常B滞在時・
モード
移行時のモード振り分け
設定 通常A 通常B
1 33.98%
2 33.98%
3 33.98%
4 33.98%
5 33.98%
6 25.00%
設定 チャンス 対決連チャン
1 66.02%
2 66.02%
3 66.02%
4 66.02%
5 66.02%
6 75.00%
チャンス滞在時・
モード
移行時のモード振り分け
設定 通常A 通常B
1 49.61% 7.81%
2 35.16% 15.63%
3 38.28% 10.16%
4 19.53% 20.31%
5 32.81% 10.16%
6 6.25% 21.09%
設定 チャンス 対決連チャン
1 12.50% 30.08%
2 25.78% 23.44%
3 20.31% 31.25%
4 35.16% 25.00%
5 25.00% 32.03%
6 33.59% 39.06%
対決連チャン滞在時・
モード
移行時のモード振り分け
設定 通常A 通常B
1 53.13% 10.16%
2 43.75% 18.75%
3 46.48% 10.96%
4 24.22% 20.31%
5 41.02% 10.16%
6 12.50% 25.78%
設定 チャンス 対決連チャン
1 16.41% 20.31%
2 25.00% 12.50%
3 18.75% 23.83%
4 42.97% 12.50%
5 18.75% 30.08%
6 40.63% 21.09%

レア役成立時の対決発展期待度

内部通常時・
成立役別の対決発展期待度①
MB中チェリー 12.50%
弁当箱 0.39%
チャンス目 72.27%
設定 内部通常時・チェリー成立時の
対決発展期待度②
1 15.63%
2 15.63%
3 18.75%
4 18.75%
5 22.66%
6 22.66%
内部高確時・
成立役別の対決発展期待度①
(全設定共通)
チェリー 40.63%
MB中チェリー 12.50%
弁当箱 5.08%
チャンス目 100.00%

弁当箱成立時の高確移行抽選

設定 弁当箱成立時の高確移行率
1 30.08%
2 34.77%
3 30.08%
4 35.55%
5 30.08%
6 39.45%

対決前兆中の抽選

対決前兆中は成立役に応じて種目の昇格抽選が行われる。この抽選に当選すると、タネ無しだった場合でも勝利期待度がアップするぞ。なお、対決は「弱対決」「中対決」「強対決」のカテゴリーに分けられており、「強」の前兆中に昇格すると対決勝利濃厚だ。ちなみに、規定ベル回数到達での前兆中はベルで昇格抽選が行われ、レア役での前兆中はレア役で昇格抽選が行われる。

対決のカテゴリー
■ノリオ×バトミントン
サキ×めんこ
チャッピー×大相撲
マダラ×調理実習
弱対決
ノリオ×調理実習
サキ×バドミントン
チャッピー×ラグビー
マダラ×大相撲
巌×バスケットボール
中対決
ノリオ×メンコ
サキ×バスケットボール
チャッピー×バドミントン
マダラ×ラグビー
巌×調理実習
強対決
弱対決の前兆中・
中対決へのランクアップ抽選
弁当箱・チェリー 12.50%
チャンス目 75.00%
ベル前兆中ベル 2.34%
中対決の前兆中・
強対決へのランクアップ抽選
弁当箱・チェリー 12.50%
チャンス目 75.00%
ベル前兆中ベル 2.34%
強対決の前兆中・
勝利対決へのランクアップ抽選
弁当箱・チェリー 6.25%
チャンス目 25.00%
ベル前兆中ベル 0.39%

対決対峙画面での対決昇格抽選

番長3の対決演出

対決対峙画面においても、対決前兆中と同じく種目の昇格抽選が行われる。なお、対決当選契機(ベル回数とレア役)の種類を問わず、下記確率で抽選されるぞ。

弱対決の対峙画面中・
中対決へのランクアップ抽選
ベル 5.08%
弁当箱・チェリー 25.00%
チャンス目 100.00%
中対決の対峙画面中・
強対決へのランクアップ抽選
ベル 3.13%
弁当箱・チェリー 12.50%
チャンス目 100.00%
強対決の対峙画面中・
勝利対決へのランクアップ抽選
ベル 1.56%
弁当箱・チェリー 6.25%
チャンス目 50.00%

対決中の逆転抽選(通常時・ART中共通)

対決演出中は成立役に応じて逆転抽選が行われる。この抽選に当選すると、当該対決で告知されることもあれば、敗北して特訓に突入⇒次の対決で勝利となることもある(※)。なお、対決中のチャンス目&チャンスチェリーは成立時点で勝利濃厚だ。また、特訓非経由の対決中にベルorレア役を引いて逆転抽選に漏れると、50%以上の確率で特訓突入抽選が行われる。

※特訓経由の対決で逆転抽選に当選した場合は、当該対決で告知が行われる。

ノリオ対決中の
成立役別逆転確率
種目 ベル ベル(※)・
チェリー・
MB中
チェリー
弁当箱
バド
ミントン
20.31% 33.98% 66.80%
調理実習 33.20% 50.00% 75.00%
メンコ
(1G目)
78.13% 85.16% 94.92%
メンコ
(2~4G目)
75.00% 80.08% 92.19%
サキ対決中の
成立役別逆転確率
種目 ベル ベル(※)・
チェリー・
MB中
チェリー
弁当箱
メンコ
(1G目)
39.06% 50.00% 75.00%
メンコ
(2~4G目)
20.31% 33.98% 66.80%
バド
ミントン
(1・2G目)
33.20% 50.00% 75.00%
バド
ミントン

(3・4G目)
39.06% 50.00% 85.94%
バスケット
ボール
50.00% 75.00% 80.08%
チャッピー対決中の
成立役別逆転確率
種目 ベル ベル(※)・
チェリー・
MB中
チェリー
弁当箱
大相撲 20.31% 33.98% 66.80%
ラグビー
(1G目)
50.00% 64.84% 82.03%
ラグビー
(2~4G目)
39.06% 50.00% 70.31%
バド
ミントン
(1・2G目)
50.00% 66.41% 80.47%
バド
ミントン

(3・4G目)
74.22% 85.94% 93.75%
マダラ対決中の
成立役別逆転確率
種目 ベル ベル(※)・
チェリー・
MB中
チェリー
弁当箱
調理実習 25.00% 40.63% 66.41%
大相撲 54.69% 70.31% 87.50%
ラグビー
(1G目)
80.08% 87.50% 94.53%
ラグビー
(2~4G目)
70.31% 80.08% 87.50%
巌対決中の
成立役別逆転確率
種目 ベル ベル(※)・
チェリー・
MB中
チェリー
弁当箱
バスケット
ボール
66.02% 75.00% 80.08%
調理実習 75.00% 85.16% 93.75%

※表内のベル(※)は共通ベルC/MB中ベルB

ノリオ対決中の
ハズレ/リプレイ/MB成立時の逆転確率
バドミントン 0.78%
調理実習 3.52%
メンコ
(1G目)
42.97%
メンコ
(2~4G目)
33.59%
サキ対決中の
ハズレ/リプレイ/MB成立時の逆転確率
メンコ
(1G目)
1.95%
メンコ
(2~4G目)
0.39%
バドミントン
(1~2G目)
2.34%
バドミントン
(3~4G目)
5.08%
バスケット
ボール
31.25%
チャッピー対決中の
ハズレ/リプレイ/MB成立時の逆転確率
大相撲
(1~2G目)
0.78%
大相撲
(3~4G目)
2.73%
ラグビー
(1G目)
9.38%
ラグビー
(2~4G目)
1.56%
バドミントン
(1・2G目)
23.44%
バドミントン
(3・4G目)
39.06%
マダラ対決中の
ハズレ/リプレイ/MB成立時の逆転確率
調理実習 3.52%
大相撲 20.31%
ラグビー
(1G目)
58.59%
ラグビー
(2~4G目)
41.02%
巌対決中の
ハズレ/リプレイ/MB成立時の別逆転確率
バスケットボール 33.59%
調理実習 50.00%

通常時の番長ボーナス当選率

大きな設定差が存在。一日で複数回確認できれば、高設定の期待度が高まる。

設定 通常時の番長ボーナス当選率
1 1/ 7449.2
2 1/ 7449.2
3 1/ 4966.1
4 1/ 2529.9
5 1/ 3270.4
6 1/ 1812.0

対決中の強制逆転抽選

前兆経由の対決中に特定役が成立すると逆転抽選が行われるが、逆転抽選に非当選だった場合、強制的に逆転勝利に書き換える抽選が行われる。この抽選は高設定(特に設定5以上)ほど優遇されているため、高設定は逆転勝利が発生しやすい。

設定 強制逆転抽選
1 0.39%
2 0.39%
3 1.56%
4 1.95%
5 4.30%
6 6.25%

※1回の対決ごとに1回、この抽選が行われる

状態別・対決種目振り分け抽選

対決を獲得すると、まずは「確定対決か否か」の抽選が行われる。この抽選に当選すると勝利濃厚の対決が発生する。確定対決抽選に漏れた場合は、状態やゾーン(※)に応じて対決種目を決める抽選が行われる。

なお、対決敗北後のBETで突入する特訓については、下記表による種目振り分けを行なわず、特訓中の種目格上げ抽選のみ行う。この場合、前の種目より期待度の低い種目が選ばれると勝利の宇高となるぞ。

※先述の「対決カウンターゾーン詳細」における、ベル回数が「〇」と「◎」(60~64回除く)が『ゾーン』、「△」とベル60~64回は「ゾーン外」となる。

対決獲得時の確定対決当選率
通常時・ゾーン中 0.39%
通常時・ゾーン外 0.39%
特訓・ゾーン中 5.08%
特訓・ゾーン外 5.08%
特訓・潜伏特訓(※) 1.17%
ART・ゾーン中 1.17%
ART・ゾーン外 1.95%
ART・BB対決 7.03%
弁当箱成立時の対決 10.16%
確定対決当選時の種目振り分け
ノリオ・バドミントン 8.59%
ノリオ・調理実習 6.25%
ノリオ・めんこ 5.47%
サキ・めんこ 8.59%
サキ・バドミントン 6.25%
サキ・バスケットボール 5.47%
チャッピー・大相撲 8.59%
チャッピー・ラグビー 6.25%
チャッピー・バドミントン 5.47%
マダラ・調理実習 9.38%
マダラ・大相撲 7.03%
マダラ・ラグビー 6.25%
巌・バスケットボール 8.20%
巌・調理実習 8.20%
通常時・確定対決非当選時の
対決種目振り分け
種目 ゾーン ゾーン外
ノリオ・
バドミントン
30.47% 0.00%
ノリオ・
調理実習
1.56% 21.06%
ノリオ・
めんこ
0.39% 2.73%
サキ・
めんこ
30.47% 0.00%
サキ・
バドミントン
1.56% 20.71%
サキ・
バスケットボール
0.39% 2.73%
チャッピー・
大相撲
30.47% 0.00%
チャッピー・
ラグビー
1.56% 21.06%
チャッピー・
バドミントン
0.39% 2.73%
マダラ・
調理実習
1.56% 21.06%
マダラ・
大相撲
0.39% 1.40%
マダラ・ラグビー 0.39% 2.37%
巌・
バスケットボール
0.39% 1.40%
巌・
調理実習
0.00% 2.76%
特訓中・確定対決非当選時の
対決種目振り分け
種目 ゾーン ゾーン外 潜伏特訓
ノリオ・
バドミントン
13.62% 0.00% 22.01%
ノリオ・
調理実習
10.69% 21.06% 5.86%
ノリオ・
めんこ
2.85% 2.73% 1.86%
サキ・
めんこ
13.62% 0.00% 22.01%
サキ・
バドミントン
10.69% 20.71% 5.86%
サキ・
バスケットボール
2.85% 2.73% 1.86%
チャッピー・
大相撲
13.62% 0.00% 22.01%
チャッピー・
ラグビー
10.69% 21.06% 5.86%
チャッピー・
バドミントン
2.85% 2.73% 1.86%
マダラ・
調理実習
11.04% 21.06% 6.03%
マダラ・
大相撲
2.50% 1.40% 1.38%
マダラ・ラグビー 1.09% 2.37% 1.03%
巌・
バスケットボール
2.85% 1.40% 1.55%
巌・
調理実習
1.05% 2.76% 0.82%

※対決のゾーン=対決カウンターの◎〇部分(60~64回部分を除く)の対決を挟まない特訓、およびチャンス役(弁当箱を除く)契機の対決を挟まない特訓
※対決のゾーン外=対決カウンターの△部分と60~64回部分契機の対決を挟まない特訓
※潜伏特訓=対決敗北後、前兆を挟んで突入する特訓

ART中・確定対決非当選時の
対決種目振り分け
種目 ゾーン ゾーン外 BB対決
ノリオ・
バドミントン
22.01% 0.00% 19.90%
ノリオ・
調理実習
5.86% 17.58% 6.58%
ノリオ・
めんこ
1.86% 5.57% 2.52%
サキ・
めんこ
22.01% 0.00% 19.90%
サキ・
バドミントン
5.86% 17.29% 6.58%
サキ・
バスケットボール
1.86% 5.57% 2.52%
チャッピー・
大相撲
22.01% 0.00% 19.90%
チャッピー・
ラグビー
5.86% 17.58% 6.58%
チャッピー・
バドミントン
1.86% 5.57% 2.52%
マダラ・
調理実習
6.03% 17.58% 6.77%
マダラ・
大相撲
1.38% 1.17% 1.55%
マダラ・ラグビー 1.03% 5.27% 1.54%
巌・
バスケットボール
1.55% 1.17% 1.74%
巌・
調理実習
0.82% 5.66% 1.38%
弁当箱で確定対決非当選時の
対決種目振り分け
ノリオ・
バドミントン
0.00%
ノリオ・
調理実習
0.00%
ノリオ・
めんこ
19.92%
サキ・
めんこ
0.00%
サキ・
バドミントン
0.00%
サキ・
バスケットボール
19.92%
チャッピー・
大相撲
0.00%
チャッピー・
ラグビー
0.00%
チャッピー・
バドミントン
19.92%
マダラ・
調理実習
0.00%
マダラ・
大相撲
0.00%
マダラ・ラグビー 19.92%
巌・
バスケットボール
0.00%
巌・
調理実習
20.31%

弁当箱での高確当選時の高確ゲーム数振り分け

弁当箱成立での高確当選時・
高確ゲーム数振り分け率
設定 10G 20G 30G
1 46.75% 46.75% 6.49%
2 65.17% 31.46% 3.37%
3 46.75% 46.75% 6.49%
4 63.74% 32.97% 3.30%
5 41.56% 41.56% 16.88%
6 45.54% 44.55% 9.90%

裏番長ボーナス

通常時に番長ボーナス直撃当選した場合、その1/256で裏番長ボーナスとなる。裏番長ボーナス当選時は、初当り時のループストック抽選(25%ループ以上)+ 内部的に80%のループストックを2個獲得した状態からARTがスタートするぞ!

※最低3ストックが確定するわけではなく、あくまでもループの抽選となるので注意。

ベル回数狙いの期待収支

下記条件時・ベル回数狙いの期待収支
(設定1 / 時間無制限 /
特定ベル到達後は前兆終了後に即ヤメ /
ART終了後はRT状態転落でヤメ)
【通常(ベルモードは考慮せず)】 
特定ベル7回の手前から打った場合の期待収支
現在のベル回数 出玉率
2回 100.0%
3回 99.6%
4回 101.0%
5回 100.4%
6回 102.6%
【通常(ベルモードは考慮せず)】 
特定ベル15回の手前から打った場合の期待収支
現在のベル回数 出玉率
12回 99.0%
13回 100.7%
14回 102.8%
15回 102.1%
16回 103.3%
【通常(ベルモードは考慮せず)】 
特定ベル32回の手前から打った場合の期待収支
現在のベル回数 出玉率
27回 101.6%
28回 103.2%
29回 105.3%
30回 105.7%
31回 107.8%
【通常(ベルモードは考慮せず)】 
特定ベル32回以降から対決当選まで打った場合の期待収支
現在のベル回数 出玉率
32回 100.6%
33回 100.9%
34回 101.5%
35回 102.1%
36回 102.7%
37回 103.4%
38回 104.2%
39回 103.9%
40回 104.6%
41回 105.5%
42回 106.5%
43回 107.6%
44回 108.6%
45回 108.5%
46回 108.9%
47回 105.4%
48回 106.2%
49回 107.2%
50回 108.1%
51回 109.3%
52回 110.4%
53回 111.8%
54回 113.4%
55回 114.9%
56回 116.3%
57回 117.8%
58回 119.2%
59回 121.3%
60回 122.0%
61回 122.7%
62回 123.5%
63回 124.5%
下記条件時・ベル回数狙いの期待収支
(設定1 / 時間無制限 /
特定ベル到達後は前兆終了後に即ヤメ /
ART終了後は非前兆状態48G消化でヤメ)
【通常(ベルモードは考慮せず)】 
特定ベル7回の手前から打った場合の期待収支
現在のベル回数 出玉率
2回 100.3%
3回 99.9%
4回 101.1%
5回 100.6%
6回 102.8%
【通常(ベルモードは考慮せず)】 
特定ベル15回の手前から打った場合の期待収支
現在のベル回数 出玉率
12回 98.9%
13回 100.6%
14回 102.7%
15回 102.2%
16回 103.5%
【通常(ベルモードは考慮せず)】 
特定ベル32回の手前から打った場合の期待収支
現在のベル回数 出玉率
27回 101.7%
28回 103.4%
29回 105.5%
30回 105.8%
31回 108.1%
【通常(ベルモードは考慮せず)】 
特定ベル32回以降から対決当選まで打った場合の期待収支
現在のベル回数 出玉率
32回 100.6%
33回 101.0%
34回 101.5%
35回 102.2%
36回 102.8%
37回 103.5%
38回 104.3%
39回 104.0%
40回 104.7%
41回 105.6%
42回 106.6%
43回 107.7%
44回 108.7%
45回 108.7%
46回 109.0%
47回 105.5%
48回 106.3%
49回 107.3%
50回 108.2%
51回 109.3%
52回 110.5%
53回 112.0%
54回 113.5%
55回 114.9%
56回 116.2%
57回 117.6%
58回 119.2%
59回 121.2%
60回 122.2%
61回 123.3%
62回 124.0%
63回 125.2%

押忍!番長3」のその他のコンテンツ

(C)DAITO GIKEN,INC.

機種攻略情報TOPへ

【データ・数値はパチ7編集部調べ】

※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報