パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. パチ7お題帳一覧
  5. 【伊藤ひずみのイラストお題】『パチ7公式漫画のキャラ!』一覧

パチ7お題帳

【伊藤ひずみのイラストお題】『パチ7公式漫画のキャラ!』

パチ7お題帳

パチ7編集部

はいどうも!伊藤ひずみです!

前回、本当にたくさんの方が応募してくださいまして、感謝しても感謝しきれません。 結果記事に関しても「おもしろかったよ」「参考になったよ」と声かけてくださった方々もたくさんいらっしゃって、頑張って書いた甲斐があったなぁ、と。

簡単な添削もさせていただいておりますので、まだお読みでない方はぜひ!↓

【伊藤ひずみのお題帳】2018年5月分『4コマ漫画』結果発表! 

ということで、さっそく今回のお題を発表していきたいのですが、タイトルを見て首を傾げた方もいるのではないでしょうか?

そう!今回、募集するのは漫画ではなく……

イラスト!

そしてお題は パチ7公式漫画のキャラ!
 

★対象公式漫画はコレ!

■えいほんのオモキチ/えいほん先生 

■パチンコ おとめ道/ピノコ先生  

■犬スロ(いぬスロ)/犬(いぬ)先生 

■天草ヤスヲのブッコミ回胴記/天草ヤスヲ先生 

■くずまろ!/まろっこ先生 

■人間まおの養分日記/人間まお先生 

■私がパチンコ店を3店舗潰すまで漫画版しくじり店長/元・店長カタギリ先生・チャーミングじろう先生 


※連載終了作品や一部の作家さんは、了承の連絡が間に合わなかったなど、諸々の事情があるので、今回は上記の作品からでお願いいたします(;^ω^)
※エロ、グロ禁止!年齢指定が必要になるような投稿はなしで!
※いわゆる1枚絵、イラストの体裁でお願いいたします。
※一人の構図でも複数人の絡みの構図でも構いません。

 

★やりたかった!

やりたかったんですよね、イラストのお題帳。

自由帳ユーザーさんの中には「漫画は描かないけど、イラストなら!」って方や「漫画はいきなりハードル高いな」って方もいるのではないかと……。

そういう方にも、ぜひお題帳に参加していただきたい! なので頻度は未定ですが定期的に、漫画に織り交ぜならイラストのお題も出していきたいと思っています。あまり評判よくなさそうなら、これっきりになるかもしれませんが……。

もしかしたらイラスト自体もハードルが高いって感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、あまり肩ひじはらずに!

例えば、好きな漫画から、好きなキャラを選んで描くとします。 実は、それだけで「このキャラが好き」っていう立派な「表現」になるんですよ。

余裕があれば「このキャラのこのポーズがかわいい」「このコマの表情好き」というのを描いてみる。それを見た人が「私も、このキャラ好き」「このキャラのこの表情いいよね!」って思ってくれたら、大成功なんです。

ほら、そう思ってもらうだけなら、そんなに画力はいらなそうじゃないですか?  むしろどんなに絵が下手でも、それを言葉で伝えるよりは簡単そうじゃないですか? もちろん「好き」じゃなくて「怖い」「ムカつく」「悲しい」など他の感じたことを表現してもOK。笑わせるためにギャグに走るのもいいでしょう。 絵なんてそんな高尚なものじゃないんです。「これかっこよくない?見て」「これ好き。見て」とかそんな感じが伝わればいいんです。

ぜひご気軽にご自分を表現してみてください。 ご応募お待ちしております。


最後にご協力を快諾してくださった先生方ありがとうございました!


・大賞の方にパチ7オリジナルクオカード5,000円分を差し上げます。
・選考は私の独断と偏見で行わせて頂きます。
・募集期間は2018年6月27日(水)0:00まで!
・一人様、何回でもご投稿頂けます
・理由や根拠のない誹謗中傷はお控えください。発見した場合は削除させて頂きます。ご了承ください。

 

あったらいいな、こんなスタンプ。NEXT!

【伊藤ひずみのイラストお題】『パチ7公式漫画のキャラ!』

妄想でパチ7のこんなスタンプがあったら良いなというのを描いてみました。 前回のくずまろ!編はこ...

2018/06/26 22:46 忠犬イチ 忠犬イチ

お題帳

16 5

change!

【伊藤ひずみのイラストお題】『パチ7公式漫画のキャラ!』

女性陣の衣装をとっかえてみました! いかがでしょうか。

2018/06/22 03:32 ポリンキー ポリンキー

お題帳

26 21

えいほん先生を書いたよ☆彡

【伊藤ひずみのイラストお題】『パチ7公式漫画のキャラ!』

皆様ごきげんよう! 2018年5月度の自由帳月間賞で新人賞を受賞した シューティングスタ...

2018/06/21 01:07 七星☆シューティングスター 七星☆シューティングスター

お題帳

8 8

こら、待てー!!!

【伊藤ひずみのイラストお題】『パチ7公式漫画のキャラ!』

パチ7ユーザーであれば、一度は目にしたことがあるであろうこの漫画バナー。 全速力で駆け抜けるえ...

2018/06/17 11:36 ロージー ロージー

お題帳

18 16

徐々にね、

【伊藤ひずみのイラストお題】『パチ7公式漫画のキャラ!』

投資がかさんでヒリついてるぜ‼︎ それこそスロッコ‼︎

2018/06/17 04:12 銀チャ 銀チャ

お題帳

10 8

ヤスくん♪

【伊藤ひずみのイラストお題】『パチ7公式漫画のキャラ!』

いつもヤスくんに描いてもらってるから、 あたしがヤスくんを描いてみたー! ヤスくんがTw...

2018/06/17 02:08 *Luna* *Luna*

お題帳

8 6

かみさま

【伊藤ひずみのイラストお題】『パチ7公式漫画のキャラ!』

くず神様のツンデレ具合が最高に好きです! ほんわかさせすぎてしまいましたが…

2018/06/17 00:55 もちこ/mck もちこ/mck

お題帳

13 12

くずまろ!(90年代風味

【伊藤ひずみのイラストお題】『パチ7公式漫画のキャラ!』

まろっこさんのくずまろ好きなんすよねってことで90年代ハーレム漫画風味にした…つもりです。 一...

2018/06/14 02:30 武尊(ぶそん) 武尊(ぶそん)

お題帳

15 12

まろっこさんとくず神様の何でもない日

【伊藤ひずみのイラストお題】『パチ7公式漫画のキャラ!』

くず神様「またまけたんでしょ!」 まろっこさん「うん、負けた!」 くず神様「ほんっと言うこと...

2018/06/13 21:43 らびっとパンツァー らびっとパンツァー

お題帳

22 18

哀愁のカタギリ店長

【伊藤ひずみのイラストお題】『パチ7公式漫画のキャラ!』

しくじり店長のイメージをそのまま描きました・・・・(^o^)

2018/06/13 14:23 ねこ美 ねこ美

お題帳

21 22

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報