パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

細いチャンスがある機種

【佐々木真お題帳】家パチ・家スロにオススメの機種とは? | コラム

細いチャンスがある機種

プロフィール画像
大味(おおあじ)さん
パチ7ライターをやらせていただいております。三度の飯もパチスロも好きなオタクです。
投稿日:2017/03/03 05:53

家スロを本気で考えるならあまり一撃性が高くない機種ですかね。


例えば化物語。
これは初当たりが軽いが、一撃もある。んだけどやっぱ駆け抜けも多め。

要するにチャンスが多めって事ですね。
僕が今まで持ってた機種の中ではかなり長く楽しめてますかね。


歴代機種は
4号機で
ジャグラーTM
秘宝伝
5号機で
銀河英雄伝説
バジリスク甲賀忍法帖
トップをねらえ!2
B-MAX
化物語
などなど持ってました。

一撃がデカイ台はやっぱだれちゃうんですよね。
ちなみに今目をつけてるのは戦国乙女西国、サザンアイズ。
技術介入機もかなり楽しめるんですよね。
最近あるバトルタイプの台も捨てがたい。
んー欲しいのが多すぎる!

7

大味(おおあじ)さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(9 件)

プロフィール画像
せかいああば(パチ7編集部)
投稿日:2017/03/06
銀河英雄伝説!良いセンスをお持ちで!(≧▽≦)
プロフィール画像
大味(おおあじ)
投稿日:2017/03/03
ゴルシさおりさん
サザンアイズ高いんですよねぇ〜。一時期6万円代だったんですが今10万円前後ですからね。ゴルシパイセンの目押し力わからないのでアレですがクランキーコンドルオススメですよ!毎ゲームビタが必要な押し方だったりも出来ますんで常に練習出来ます!そして王道のリーチ目とかも有りますのでアクロスのリーチ目勉強にもなりますからね!そして何よりカッコいい!!インテリアにもなる。もう最高。
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2017/03/03
サザンアイズ欲しいです、目押し練習の為に…
プロフィール画像
大味(おおあじ)
投稿日:2017/03/03
佐々木 真さん
そうだwストックという概念を忘れてましたw持ってたの何年まえかなぁ…その頃はちょくちょく打ってましたので飛ばなかったですけど…懐かしいなぁ…
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/03/03
大味(おおあじ)さん

ストック機って、よほど貯まりやすいタイプでないとオブジェと化したら二度と動かない傾向があるもんで(笑)。
プロフィール画像
大味(おおあじ)
投稿日:2017/03/03
佐々木 真さん
秘宝伝は割とアリでしたよ!いろんな押し方できますし演出的にもサラッとしてましたから。だけどシャッターがうるさかったですw僕的に向かなかったのは銀河英雄伝説ですかね…大きく乗せた後の消化が怠かった…演出も多くないし…でもいちいちカッコよかったのでアレはアレでアリです!
プロフィール画像
大味(おおあじ)
投稿日:2017/03/03
元店員ユイリィさん
叩きどころある台も良いですよね!トップ2だったり転生だったり!あと音楽がいい台も良いですよ∩(´∀`∩)
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/03/03
さすが、いろいろお持ちだと“基準”ができてきますね。

一撃性の高い機種は、それだけ通常時がダレるので、まったくオススメいたしません。軽さ、そこそこの跳ね方、インテリアとして。『化物語』は確かに良いかもしれません!

この中でもっともオススメしないのは4号機の『秘宝伝』かな。
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/03/03
家スロ向きを僕なりにも考えましたが、
通常時、CZ、ボーナス、AT、ART中に叩き所がある台が、
向いてるのかなって凄く思います(*´-`)

考えるだけで候補が多いので、
凄く迷いますね(^_^;

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報