パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

クレアたーのしー! キミはとてもよくできたAタイプフレンズなんだね! 2/11後編 【稼働日記】

楽しかった話 | コラム

クレアたーのしー! キミはとてもよくできたAタイプフレンズなんだね! 2/11後編 【稼働日記】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2017/02/26 01:49

~前回のあらすじ~


北斗強敵の設定狙いをしたらおは1000からの天井を喰らって死んだけど、北斗無双で7、8割生き返った。





▼バジリスク絆:0スルー382G【期待値1700円】

これは424Gで強チェから当たって赤異色、三日月、3Gやめ。



で、実はこの前にクレアをちょっと触っていてバジを消化したあとそれに戻った次第で…。




▼クレアの秘宝伝2:2727G、BIG4、REG14、合算1/156、92G

別に合算は良くないクレアなんですけど、REGがやけに落ちてたんですよね。

いまの店長になってからイベント対象機種以外に入れることもあったりして、このREGの落ちようならBIGのヒキ弱で設定4くらいあるのでは…と思いながらの着席です。そして隣にはYが座ってクレアの並び打ちという感じに…。



クレア、面白いはずだし面白いという話もたくさん聞いていたんですが、環境的なものとタイミングでなかなか打つ機会がなかったんですよね~。ただE店は前にこぜ56をイベント日に入れてくれていたり、ちょっとちゃんと扱ってくれてる感があったので1回じっくり打ってみたいと思ってたんですよね。


で、Yは新台時にD店でこぜ6のクレアを終日打ち切ったこともあるので、隣で教えてもらいながら打つと…。






クレア、楽しいですね…。いやホントに。完成度がすごいです。


レア役確率自体が軽いので頻繁に演出が来るのと、演出法則がしっかりしてるのでその辺考えながら打つとたまらないものがありますね。スイカは重複率が低いけど設定差がある+スイカREGとかで56が確定するという役割も良いし、チェリーも設定差大+7~14%で重複するからまあまあ当たる。そしてチャンス目がやっぱ面白い!


高確率RTに行った時点でまあまあ期待できますが、ここも演出よくできてますよね~。右リールにナリバを狙ってボーナス察知するわけですが、それで否定されても赤ケツBIGの可能性があるのがゲーム性としてよくできてると思います。たまーにRTに行かずに発展してチャンスアップあれば当たりますし、サクサクッと進むのでストレスないですねぇ。



で、展開の方はと言えば…。


343GREG(個人としては251G)で銀キラ
203GでチェリーからREGで、金キラ


{Photo01}




あ、金キラ出ましたね…。0.8~3.6%で出現と設定差がそれなりにあるところなんですよね…。



とりあえずこれでしばらく座っていくことは確定しましたね。一応チェリーで当たってますし…。



で、このあと30Gで初のBIG。



{Photo02}





たまんないっすよね大人クレア様…。ぼくはロリコンじゃないのでふつうに大人クレア様が好きです!




229GBIG




{Photo03}








キレイだ…。すごくキレイだ……。





296GBIG

18GBIG(RT連、ギラ爺SP告知?)



このRTでギラ爺RTを選んでたら、イヤーンの告知が出たんですよね。なので打ってるときに「設定2以上確定や!」と騒いでいたんですが、よく考えたらSP告知音がないと意味なしなんですよね…。






告知音あったかどうか?









覚えてねえっす(アホ)。






いやあ、無知ってこわい…。



でもこのときはボーナスもボチボチ落ちてたので楽しく打ってました、ハイ。


さらにRT中に24GでREG。


{Photo05}






イヤほんと、たまんねえっす…。かわいすぎでしょマジで。女神かよ(女神です)。






このあとちょっとハマって241GでBIG。


{Photo04}



いーいリーチ目だわ…。



次は早く46GでBIGからの、RT中の25GでBIG。



{Photo06}





RT演出はシェイクがけっこう好きですね…。歌も良いけれどイヌビスとクレアが踊ってるのが楽しい…。



{Photo08}



このランプ矛盾1確目も良いですよね…。この辺はサラ番とかでもあった好きな矛盾演出ですわ…。



これがREGだったんですが、その最中に…。



{Photo09}



2回目の金キラが出ましたね…。


たしかに1でも0.8%で出るけど、4回のREG中2回金キラ出るとちょっと期待したくなりますね…。






このあとはややボーナスが重くなり、165GBIG、161GBIG、302GBIGと揉み揉みしたところで良い時間になったので100Gだけ回してやめましたです。



{Photo07}







トータルデータ

4955G、BIG14(1/353)、REG18(1/275)、合算1/158


個人データ

2228G、BIG10(1/222)、REG4(1/557)、合算1/159


設定差アリの部分

チェリー重複1回、金キラ2回




うーん、トータルで見るとREGの落ちは良くて4~5並ですが、BIGがついてきてませんね。ただやはり金キラ2回が出てるのが大きいものの、スイカ重複はなしでチェリー重複も1回と弱い。ただ試行が2000Gちょいなので偏りは仕方ないと考えても、4くらいはあってもおかしくないかなぁと思います。6はないでしょうけどね。









え、それでいいのかって?










{Photo10}







楽しかったから、良い。






∇2月11日収支
▼北斗強敵:-39623円(-2226枚)
▼北斗無双319ver:+28196円(+8056玉)
▼バジリスク絆:+1851円(+104枚)
▼クレアの秘宝伝2:+8633円(+485枚)

合計:-943円(+8056玉、-1637枚)




いやあ、初っ端あんだけやられてここまでリカバリーできれば実質勝ちみたいなもんでしょう…。








で、次回は絆を打ちまくって最後はお馬さんで〆た日の稼働日記に…。





久々に○○○○から○・○○チャンスに入れたりしましたですはい。




ヤッパバジヤナ。






coming soon…。

6

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/02/28
>>銀河微中年さん!

クレア最高ですよね! でもベタピン店で1000ハマりを見ました! こわい! クレアこわい!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/02/28
>>ゴルシさおりさん!

クレアやばいですよね~。いまなら10万くらいで買えるそうですよ~。





買えちゃうそうですよ~~??
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/02/28
>>すろ さん!

ロリジャネエッス。ワタボウ、ロリジャネエッス。オネエサンガスキデス。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/02/28
>>あきうめさん!

SO,SETTEI 2 OVER IS SETTEI 2.(残念な英語力)


マジでAタイプの良履歴台は罠ですナァ…。良さジャグ。良さハナ、良さアクロス…。

寝て起きたらまた打ち行きましょうね~?
プロフィール画像
銀河微中年
投稿日:2017/02/27
クレア最高ですよ‼クレアぁ!
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2017/02/26
キンキラキン出過ぎでしょう!
クレアの完成度はやばい
実機欲しいです
プロフィール画像
すろ
投稿日:2017/02/26
いや…あの…(困惑)










ロリジャナイノカ…
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/02/26
わたぼう名言
「設定2以上確定は設定2」

ノーマルの高設定って最近見ないわ!
よさジャグでハマって負けてクソース!って言って帰るだけだわ!

ちきしょぉぉ!
悔しくて寝れなスヤァ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報