パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

生粋のテラフォファンがようやくテラフォを打ちました

初体験の話 | コラム

生粋のテラフォファンがようやくテラフォを打ちました

プロフィール画像
柳はじめさん
三十路独身女子のしみったれパチログです。 基本的に1円パチンコで、古い機種などもやりますので、攻略参考には一切なりません。ご了承ください。
投稿日:2017/02/01 21:02

みなさん、お久しぶりです。

柳は仕事に追われたり、好きな人に振られたり、インフルエンザに襲われたりと暮らしておりました。

そんな柳ですが、過去のコラムで「テラフォをパチンコに!!」と叫んでいたテラフォファン。

でも1円プレーヤーなのでなかなかプレイできなかったんです。
4円はみんな導入してるのに、なかなか1円で導入してる店に出会えず…

ようやく!やることができました!
(4円やれよというツッコミは勘弁してください)

まず、なんですか

アドルフくんはやっぱり5なんですね!っていう意味不明な納得。

言い訳なんですけど、この日プレイできる時間が二時間しかなくて

とりあえず挨拶だと思いながらはじめました。

ちょいちょい「連打!」みたいなのでるんですけど、戸惑った。

え…もしかして…ボタンって…これ…?

このじょうじの頭頂部…?

めっちゃ押しづれぇーー!連打しづれぇーー!

こちとらずっとテラフォ愛してますんで、ノーマルじょうじなんて可愛いもんですよ。

でも押すとなると別ーー!

うわぁーー。

注射器のレバーは長押ししてて面白かったですけどね。

そんな柳はアシモフリーチ30%で当たりまして、何もないままラッシュ終了。

そのあと打ち続けてましたら、疑似連3回成功しまして

じょうじ(テラフォーマーズ)強襲!!

え…?

お前…(右上にくっついてるじょうじの顔
頷くの…!?

(実際には動いてるだけなんですが柳には頷いてるように見えた)

え?なんなの?このじょうじなんなの?

そんな戸惑いのままに、人為変態も極限に。

百合子ちゃんと、今!心をひとつに!

燈くぅぅぅん!!!

……

……外れた。

そこでタイムアップ。

これは次の休みに腰据えてやらねば…。

大好きなアドルフくんの『雷帝ゾーン』と『五班の雷帝』エピソードを観なくては!!

ちなみに、私

保留変化のために現れては何もしないで走り去るシーラに若干イラついておりました。

何あれ?シーラがほんとに変化させてくれる日はくるの?

あと、巨大化じょうじと皆で戦うっていうやつ(当たりラウンド中??)

あんな巨大化じょうじが原作に現れてたら完全にパワーバランス崩れてたからね。
漫画読みながら常にキャラクターたちと一緒に火星にいる気持ちになってる私としては
「はぁ~パチンコでよかった~。実際あんなん出てきてたら死ぬわ~」
とかよくわからない安心感もってました(笑)

とりあえずもう一回やって、色々観たいと思いまーす。

長々と失礼致しました!


3

柳はじめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
柳はじめ
投稿日:2017/03/16
パチ7編集長さん
ただいまです♪
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/03/09
おかえり♪
プロフィール画像
柳はじめ
投稿日:2017/02/02
無冠の帝王わたぼうさん
あ、あれ恐竜型なんですね!そうなるとやっぱり…火星にあれがいるのはちょっとおかしい…かな。

アドルフくんは全開転ぐらいじゃないと納得いかないですよね!2位なんだから!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/02/02
ぼくもテラフォ原作好きなんで気になりつつまだ打ってないんですが、巨大じょうじは恐竜型テラフォーマーらしくてパチスロ版からの流用なんですよね。ちょっと意味わかんないです。

シーラの保留変化ガセは想像するだけでイラッとしそうですが、パチスロ版ではアドルフさんが負けまくるのにイラッとしましたね〜。アドルフさん強キャラなのに! そんなに負けないから!!
プロフィール画像
柳はじめ
投稿日:2017/02/01
あきうめさん
あ!サラッと書いたつもりだったのに、気づかれた!!(笑)
今は絶賛気持ちの整理をつけてるところです。
ご心配おかけしました。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/02/01
あらお帰りなさい。

そうか…振られちゃったのね。
うん。うん。
前向きにいきましょうね!

あ!テラフォ触ってないから
そこに関してはなんも言えねぇ( ´_ゝ`)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報