パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

1/8192と、こぜNの悲劇

★フリーテーマ | コラム

1/8192と、こぜNの悲劇

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/08/29 01:01

今回は2日分の稼働ですが、今月は割とプレミア高確月間に入ってる感はあります。

ただそれもこの日で終わりか…。



∇8月20日

土曜日で始動が遅かったこともあり、夕方前にE店から打ち始めました。


▼バジリスク絆:0スルー300G


これが巻物から赤異色が出たのが399Gで、ランプ白だったんですがBC中に巻物1回引いたのが功を奏したのかBTにイン!



単発だワン!!


ええねん、差枚はプラスやから…(+2枚)。




で、スロットが枯れたので甘デジ甘やかし中と店長がブログでアピッていたので、甘デジに何台かバラ撒くかという感じで…。



▼ルパン8甘デジ

アイムスーパーヒーローの甘デジは割と良い台なんですよねぇ。ST中がピカイチ面白い!


22回転くらい回ってくれれば安心して打てるんですが…。


これが思ったより回らず、1k/20はない…。なので1000発打ち込んだところでやめようと思っていたところ、普通に仕事する青頂くぜ保留からスペシャルゾーンやら右タイマーやらタイプラやら絡んだ結果、発展先は最強の全員集合リーチ。


{Photo01}




このリーチはかっこ良いですよねぇ。金がぎゅいんぎゅいん出てきて。


ということでしっかり当たりまして、3テンだったからかSTに入りまして、痛恨のスルー…。

ここは当てときたかったですねぇ。


というわけでなけなしの単発出玉を持って2台目に移動します…。



▼麻雀物語2甘デジ


等価ボーダーがサイトによって16か20かの2つ書かれてるんですけど、どっちなんでしょうかね??

100突STの甘デジでさすがに20っていうのも変な気がするので、16の方だと思うんですが…。


とりあえず好きな機種なので、ボーダー16の方を信じて19くらい回ってくれればそのまま座っていけるのに…という感じで打っていきますと…。



うん、回らんなぁ…(1k/16くらい)。

なので適当なところでやめようと思っていましたらば、100回転ジャストで保変なしのスタンバイモードから疑似3、赤キュと悪くない流れからエロゲ1人でキュインが発生して確定。あとはもうゆったり演出を眺めているだけという感じで当たりまして。



{Photo02}





これが愛ゆえにか、けっこう継続してくれまして…。ラスト10回転切ってからの引き戻しも2回あり…。


{Photo03}




JUBでのオール金牌で16R確定演出も自分の台では初めて見れました。嬉しい。


{Photo04}





という感じで11連!


{Photo05}





やはり勝つためにもっとも必要なものは愛か…。



で、ちょっとサンダーを打ってみるもイマイチで、打つ台がなくなったので一旦帰宅しましたが、まだちょっと打ち足りない…。近所のホールは今日はイベント……。


というわけで、ネコどもと晩御飯を食べた後に近所のホールに2回戦で突撃しました。

20時過ぎだったので打つのは北斗将かハナビか…。幸い良さげな履歴の台は昼間に確認済みだったので、それらが空いていれば…。




全部埋まってる~!!!



みんなパチスロ好きかよ。


ということで、いちばん期待できるスロ専に良い空き台がなかったので、妥協してボッタ店のV店へ…。

ジャグに力入れてくれるのも良いが、他にもがんばってネ? 新台がいっつも3日目には通路になってるよね??


ハーデスと凱旋とバジ増台してる場合じゃねえぞオッラーン!!!


▼北斗将:3881G、BIG9、REG18、合算1/143、現在398G

怪しい…怪しいぞこの北斗……。





まあ、北斗の場合は別にREG先行台が良い台とも限らないと思いますがね…。


とりあえず打ちたかったから打ちましたが、最初はまあまあハマって615Gで赤REG(弱スイカ)。

続いて早く、18Gで赤BIG(中チェ)。


その次も早く、強スイカがヒットして「BIGかな~REGかな~~」と思い狙ってみるもなにも揃わない…。「どういうこっちゃ?」と思っていましたら…。


{Photo06}




北斗BIGだ!!(合算1/8192)


ずっと引きたい引きたいと思っていた北斗BIGが引けたのでもう余は満足じゃ…。



RTがREGで終わったけど、満足じゃ…。


このあとは100G以内にBIG1、REG2を引いて圧倒的REG先行で102Gまで回してやめました…。



うん、設定はわからん!!



∇8月19日収支
▼バジリスク絆:+36円(+2枚)
▼ルパン8甘デジ:-3500円(-1000発)
▼麻雀2甘デジ:+13549円(+3871玉)
▼サンダーVリボルト:-5340円(-300枚)
▼北斗将:+11801円(+663枚)

合計:+16546円(+365枚、+2871玉)



で、翌日曜日もせっせと稼働デス。暑さで毎日死にそうデス。



スロ専に凱旋の700ちょいがあったんですが、凱旋の700ちょいとか、ハーデスの700台とかって悩むんですよねぇ。投資がかさむこと必至なので、こういう気分が乗らない台のときは「近所の店を回って戻ってきてまだ空いてたら打とう!」ということにしていて、戻ってきたらこいつは打たれていたのでいっそ清々しい気分でE店に行けました。



こういうことしてるからダメなんでしょうね…。あとで友人UにLINEで「期待値稼働している人間にあるまじき行為」と怒られました……。




E店に移動したところで、本日1台目はこちら。

▼バジリスク絆:4スルー198G

ちょい気が重い4スルーも200近くまでハマっていれば無問題。



そう思っていた時期がぼくにもありました…。




これが最初は313Gで青異色。はい、満月ね。うんまだ5スルーだし大丈夫。



次が341Gで赤異色。三日月。……三日月……?






お次が315Gで赤異色。えらくハマるね…。でも赤墨弾正屋敷だし、まあモードC以上は……。






三日月。






こぜN~!!!



もうこんだけハマって満月三日月オンパレードとかどう考えてもNでしょ…。赤墨弾正もチャンス目3、4回引いてたからってだけっぽいし…。





で、8回目のBCが461G。真打ち登場って感じでしたね??(白目)



どう考えてもクソテーブルです本当にありがとうございましたあ!!



これがハマったおかげか、ランプが緑でBTに入ってくれまして、ひとまず投資ストップ…。しかしここまでの投資は1950枚!!



間違いなく天井狙いでの最高投資額です…。

ただこのBT中の同色でストック2個取れたこともあり、ぼちぼちっと出てくれまして、Nくさかったので1回見ると。271Gで駿府城経由且つ、テンパイボイス天膳のBT120%確定のやつで1発BT。


お次も見ると257Gで1発BT。

さらにもう一丁見ると、138Gで1発BT。



なるほど、こういう風になっているのか…(よくわかっていない)。



で、お次も98Gで、これはBC中色々引きましたが、4連続の1発BT。助かり助かり…。追想100Gもあったりして助かり助かり……。

でもそこでBC引っ張れないヘタクソです。


最後は299GでのBCが満月だったのでやめとしました。1950枚突っ込んだのに7割以上返ってきてくれたので勝ちみたいなもんでしょ…。

ちなみにこの1台に4時間以上かかりました…。


疲労困憊という感じで他の台を見ていると、良さげな台があったので座りました。


▼ミリオンゴッド凱旋:803G

さすがに800超えてたら安心してメダルをぶっこんでいけますねぇ。


それに凱旋はそろそろ15000Gとか回しているのに、GODはまだ1回しか引いてないのでGOD期待値が貯まっているはず…。


とかなんとかくだらないことを考えてると、遅れた……!!!


{Photo07}




お前か。


第一停止でもうGOD否定しとるやんけ。




からの6分後にまた遅れた…………!!!!!!



{Photo08}




デジャヴ。



結局、神々が降臨することはなく、1004Gで自力当選の単発でした…。


またGOD期待値が積み重なってしまっただけだった…。




最後はD店に移動して、妥協の1台をやって終わりです。


▼ガルパン:680G

ガルパンのあんこうゾーン抜けから天井狙いです。リセット以外のあんこう狙いは現実的ではないのでやりませんが、666抜けはちょっと浅い。でも時給換算だと2000円超えるので他にないときは触ります。ガルパン面白いですし!


これが初CZは994Gで教官鬼ごっこも、青オーラで当然のごとく失敗。

しかしお次の1154Gでふたたび教官鬼ごっこで、これがえらく長く続いて赤オーラまで行って成功。赤まで行けば一応期待できますね。


ということで1168GでAT。これが毎回エピソードバトルまでもつれ込む展開ながらそれなりに続いて7連。ほぼプラマイゼロくらいかしらと思いつつ高確だけ見ていると、やたらと砲弾リプを引きまくって、21Gで教官鬼ごっこ。

鬼ごっこなんて10回に1回当たれば良い方かなと思っているんですが、これが…。


{Photo09}




珍しいパターンの確定で、37GでAT。初当たり2回取れる美味しいパターンで伸ばしたいところでしたが、ここは黒森峰に完敗で、12Gやめで稼働終了となりました。



∇8月20日収支
▼バジリスク絆:-8437円(-474枚)
▼ミリオンゴッド凱旋:-1798円(-101枚)
▼ガルパン:+2723円(+153枚)

合計:-7512円(-422枚)



という感じで、よくある稼働2日分でした。モードNはよくあってほしくないですが…。




で、次回は新台のシンフォギア初打ちとなります。設定狙いでしたが、はたして…。

2

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/08/30
>>茄子山葱太郎さん!

たしかに16はいくらなんでもって感はありますな。個人的には19あればなんとか…って感じですかねぇ。

Max8+は回してくれるホールだと全然関係なかったのに、アカンホールは抗いようがないですものねぇ。右も普通に打ってると減っちゃうし…。

(´・ω・)(・ω・`)ネー。STはマジでよくできてたと思うんですのよ。通常時も慣れて法則さえつかめれば全然いけますしネ。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/08/30
>>すろ さん!

CZとか特化ゾーンとか割と嫌いじゃないんですよ。ただARTがアカンだけで…。
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2016/08/29
麻雀16は低すぎだと思いますがスペック甘いのは事実ですし等価でも17~18見込むのがいいかとおもいまする
ただあくまで削りがやさしくMax8-がMax8+として働く前提なんですが、ええ

あとスパヒロは演出にさえ慣れたら神台
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/08/29
シンフォギアはアカンぞ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報