パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

新年あけましておめでとうございます(遅い) 【新・欠損ラッシュ#1】

★フリーテーマ | コラム

新年あけましておめでとうございます(遅い) 【新・欠損ラッシュ#1】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2017/01/22 02:56



えー、自由帳のみなさま、あけましておめでとうございます。昨年中は色々ありましたが、どうぞ本年も何卒よろしくお願いいたします(すでに月も後半に差しかかっているというのに)。



ただいまわたベリー賞パチンコ編2016は鋭意執筆中でありますが、クソ台のクソ台具合をぼくの脳細胞が抹消してしまっていたので、それを思い出すべく実践でクソ台のクソっぷりを把握する作業を行っております。なので今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げまする…。



というわけで、時空のゆがみは発生しておりますが、2017年最初の稼働日記となります。


今回は元日と2日をまとめてです!




∇1月1日


この日は近所にあるばあちゃん家でおせちを食べたり(24にもなってお年玉をもらったり)したあとに、買い物ついでに近所で2台だけでした。初打ちなのでまあ軽くですね。


V店で2台ともでした。

▼モンハン狂竜:505G【期待値850円】

500G超えていればかるーく打てますね、新しいモンハンは。


まあ個人的には完全にクソ台まっしぐらなんですが…。



で、これは582Gで強チャンリプからボーナス引いて、ARTには入らず1Gやめ。


時間効率はすばらしい…(他に褒めるところがないときに言うやつ)。このときはスルー回数やモード、テーブルの解析が出てなかったのでその辺は考えてませんでしたね。



で、そのままもう1台。

▼ウィッチクラフトワークス:REG単発後2周期104G【期待値1800円】



ウィッチクラフトワークス…。打つのはこれで2度目なんですが、台としてはいつものダクセルの周期台で萌え方面はいつも通り良いんですが、いかんせん色々と悪いところが出まくってますね…。


演出は申し分ないと言いますか、あの迷曲のウィッチアクティビティがフルで聞けるとか、火々里さんがかわいいとか、CZの曲も良いとかはいいんですけども、まずイマドキの台なので純増が2枚/Gで、百花繚乱の感覚で打つとどうしても少なく感じること。

それと液晶リール機なのに実リールで中リールBARを狙わないと共通ベル(9枚)を取りこぼすということが発覚したことですね…。共通ベルは1/200くらいだそうですが、確率とか枚数の問題じゃないんですよね。

打ち手が損をすることを仕込んでいるというのがもう印象最悪ですね。




あとまあ、根本を言えばウィッチクラフトワークスという版権自体がかなり微妙…。ものすごくヒットしたわけでも、ものすごくコアなファンがいるわけでもなく、それこそささみさんとそんな変わらない印象なんですよね。

百花繚乱は平和がパチンコも出してそれなりの知名度がありましたし、ミルキィは良い版権取ったなぁと思ったもんですが(ぼくはアニメは見てませんが)、ウィッチクラフトワークスか…。


いやまあ、悪い作品ではないんですよ。ただホント普通という…。アニメもそれなり、原作マンガもそれなりくらいの作品なんです。ストーリー性も非常に弱いですから…。



キャラはけっこう良いんですけどね…。





で、この台はREG単発後(セット継続もなしで20Gのみで終わった場合)は周期天井短縮で浅めの天井選択がかなり優遇されているので、REG単発後からなら理論上は0Gからでも打てるみたいなんですが、今回は目論見通り3周期目で当選しまして。


まあ2、3周期を回すのに364Gもかかってるんですがね…。




{Photo01}





で、相変わらずのどうやれば出るのかよくわからないダクセルシステムでBIG単発、1Gやめで、元日の稼働は終了…。




∇1月1日収支
▼モンハン狂竜:-1157円(-65枚)
▼ウィッチクラフトワークス:-3489円(-196枚)

合計:-4646円(-261枚)

期待値合計:2650円




ま、元日なのでこんなもんですね。



12月31日の稼働コラムのときに「節目の日は勝ちたい」とか言いましたが、実はそんなこだわりのないわたぼうでした…。





で、翌日もやや遅めから稼働でまずはI店にて2台。

∇1月2日

▼マジェプリ:653ゲノム【期待値1650円】

できれば700は欲しいマジェプリですが、妥協の妥協でこれくらいからならアリかな、と言う感じでして…。



マジェプリですが、面白そうな気配は感じつつも、どうやって出すのかわからないのですね…。AT中も謎の仕様でハズレや1枚役がバンバン出るので増えてるのか減ってるのかわからなくて、このときはまだ「クソ台じゃー!」とか思ってました。





このときは、まだ、ね?(完全なフラグ、なお後日回収なのでこの日は別に…)



で、このときはいわゆる天破であるゲノムポイント稼ぎCZのBOZ(ブラストオフゾーン)に3回入れるも元々単発ではそんなにゲノム減算できるものではなく、BOZ自体のループ性でチマチマやるタイプなので結局A天井近い1424ゲノムで当たるまで400Gほど回して、安定の40Gスタートで駆け抜け。

{Photo02}





しかしキャラ的にはケイが好きなんですけども、どうしてもタマキの異常な乳の方に目が行ってしまいがちなのです…。男の子ですねぇ(勝手に納得)。

ケイとタマキ見たさにアニメをちゃんと見てみようかなと思ったり思わなかったりしながらもう1台へ…。



▼ミリオンゴッド凱旋:304G(前日173+296+α、宵773G以上)【期待値4000円以上】

店傾向的にI店はハーデスや北斗系のリセ恩恵が弱い機種以外は据え置き傾向が強いんですが、凱旋はまだあまりデータが取れておらず、どのあたりがリセットボーダーかわからないんですよね。かなりズボラ系の店だとは思うんですけども。

凱旋なのでだいたいGG後は32Gくらい回すと仮定すると、据え置きならおおよそ800Gほど、リセットならどこからでも高期待値で、いちばん安いのが全据えの4000円くらい、次が当日リセットの4500円くらいという台です。



リセットの判別も兼ねて打っていきますと、こういうときに限ってサクッと当たってしまうやつで422Gで1揃いのGG。天国での右上がりで当選だと思います。


で、安定の単発で安定の低純増で、19Gでやめて投資250枚なのに微妙に負けるという…。凱旋はいったいいつになったらデレてくれるのか…。



ここからE店に移動するも、ハイエナで打てるものがなかったので悪くなさそうなハナビを触っておきました。



▼ハナビ:2678G、BIG12、REG8、合算1/133、250G


ハナビの履歴打ちはまずいですよねぇとか思いつつ回していくと、投資7本でレアチェリーからREG。

そのあとすぐに15Gで赤7BIGを引くと、129Gで1枚役から赤7BIG。


{Photo03}



キレイですよね~。BIG図柄一直線!


このあともそこまでハマらず、80Gで赤7BIG、204GでREGと重ねて、67Gでは…。




{Photo04}




オギャー!!





{Photo05}




うつくしひ…。ということで中段チェリーでドンBIG!

このあと64Gで赤7BIGを引いたものの、小役全般の確率が悪く、他に打てる台が出てきたので239Gでやめました。



でもやっぱハナビは面白いですわ…。設定狙える日に終日回したいですね。




ということでそのままE店で1台。


▼バジリスク絆:4スルー198G【期待値2000円】


これがいきなりハマって412Gで赤異色、三日月。

次もハマって333Gで青異色、三日月。投資がえらいことになってきました…。




ですが、次が早く29Gで青異色を引くと久々のオールベルでBTへ。ここでポコポコBCが引けると、



{Photo06}



追想中のBCで追加50Gがあったり、


{Photo07}



5戦目には完全勝利チャンスがあったものの、完全勝利どころかBCすら引けず、次の6戦目で終了しましたが、投資900枚で1100枚くらい返ってきたのでなんとか捲れました。





∇1月2日収支
▼マジェプリ:-4681円(-263枚)
▼ミリオンゴッド凱旋:-516円(-29枚)
▼ハナビ:+9487円(+533枚)
▼バジリスク絆:+3418円(+192枚)

合計:+7708円(+433枚)

期待値合計:7650円





で、次回は久々の百花繚乱で久々のアレを引いたり、バジリスクで飲ませて出してをしたりです……。


できるだけ早くわたベリー賞は済ませてしまいたいんですが、その前にはクソ台を打って思い出さなければ…。

6

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/01/27
>>パチ7編集長さん!

もう1年の1/12くらいが終わろうとしているのに……!!

今年も何卒よろしくお願いします!!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/01/26
遅くなりました!

本年もよろしくお願いいたします!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/01/22
>>FLEAさん!

ぼく未だに暖簾があんまり見えないので、3兄弟を枠下くらいで押してるんですけど、そこから右適当押しで怪しいなと思ってのこの出目!

最高ですよねぇ…。写真撮って友達にLINEで送りつけて2分くらい眺めてました…。


バスタード……ウッ頭が……。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/01/22
>>元店員ユイリィさん!

本気で書くと時間かかりますよねぇ。ネタの選別とかもありますし…。

期待に応えられるようがんばります!(GODのボタン→チャンスくらいの期待度)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/01/22
>>あきうめ(出戻り)さん!

おめあけよろことです~。

スロットの方が日ごろからよく打つ&ガチなクソ台はもう撤去されている(ガンダムとかアリアはもうマイホにはないので…)なので、リサーチのしようがなかったんですよね。

パチンコの方は甘デジとかで出たりして割と残ってることが多いので…。まあ久々に打ってみてやっぱクソだなって思ったんですけどね!!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/01/22
下段に長男ビタからの単チェですな‼︎暖簾を早目に押すと拝めちゃうドンBIG確定の特リプ。

あっ‼︎って声が出るやつですな。

楽しみだなぁ…
バスタードが何位かが気になるっす(笑)
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/01/22
僕もオールナイトコラムさっき終えたのでなかーま(*´∀`)♪

2017年1月はプラスで終えられるコラム期待してます!(期待度25%)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/01/22
あけおめことよろ。
クソ台打ちにいくとかすげぇ。
わたベリー賞って
パチンコのほうが本気よね…

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報