パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

大阪ラバーズ ~オトンとぼくと、時々パチンコ~

★フリーテーマ | コラム

大阪ラバーズ ~オトンとぼくと、時々パチンコ~

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2017/01/13 02:55


割と長いこと自由帳でコラムを書いてきて、あんまりプライベートなことを書くのはどうかと常々思いながらやってきましたが、まあたまにはそういうこともアクセントの1つになるかもなと思いましたので、今回は12月の去る日のことを書こうと思います。



∇12月27日


この日も稼働に出ていたわたぼうは、近所3店舗を回ったあとE店に到着しまして、そこで1本の電話が。



オトンからでして、ちょうどD店に着いたところで「今日どないしてんねん」と言うので「いつも通りパチ屋にいまんねん」と返したところ、「じゃあそっち行くわ」と言うのでE店で合流することに。





▼バジリスク絆:4スルー157G【期待値1800円】

ぼくがバジを打ってますと、オトンがやって来まして隣の台を打ち始めました。いわく10年ぶりくらいにスロットを打つとかで、目押しはいらなくてBCを揃えるときだけ目押しをすればいいと教えるとわかったと打ち始めました。


で、ぼくの方は少しハマって389Gで超高確で当てたのがBTにつながりまして、2連でちょい負け。


オトンはまだ打っていて、ちょっと離れたところに1台良いのがあったのでぼくは移動しました。



▼バジリスク絆:5スルー28G【期待値2100円】

これは148Gで共通ベルくらいしか引いてないんですが赤異色が出てきまして、一応そのBC中にチャンス目を1つ引いてBTにつながると、2戦目に忍法帖、強チェから無想一閃に入るも失敗して結果4連でまずまずのプラスとなったところで、オトンは1回BTに入るも終わっていたようですがまだ打っていたので、じゃあぼくはパチンコの方へと…。




▼CR花の慶次X

新しい慶次はまだ当てたことがなかったので、回り次第ではちょっとやってみようかと思っていたらスポッとヘソに入った1個目で赤ふすまが出てきて…。


慶次のふすまは赤だろうが金だろうが大差ないはずなんですけど、これが兼続リーチ?に発展して、3ラインで…。




{Photo01}



当たってしまいましたね…。



新MAXというか、新ミドル、1/319とは言え正真正銘のオスイチってのはいつぶりですかね。甘デジでも10回転20回転で当たることはたびたびありますけど、1回転目ってのはちょっと記憶にないです。



で、慶次は他の新基準ミドルとちがって突入率は1/2の50%なのでそこを超えれるかが課題ですが…。




{Photo06}



超えてくれましたね…。助かります…。



慶次Xは電チューの50%が2400発出玉で、そこだけ見れば北斗無双や北斗6に匹敵する出玉性能を持ってますが、1/2を取り続けるのは至難の業…。




{Photo02}



とか思ってたら保留連なんかも飛び出して気づけば16Rが4連続してました…。ただV確ループタイプなので高確が1/137.7と重いので200、300は余裕でハマるので時間効率はかなり悪いですね。電チューの止め打ちは比較的簡単ですが、消化が早くハマるので保留が切れたりして変動が遅くなって面倒で、とにかく効率性という意味では非常に残念な仕上がりに…。


でも演出は右打ち中は面白いですねやっぱり。城門突破のシンプルさは楽しいです。



{Photo03}



ということで16Rを4連続のあとは3通、時短中に引き戻すもそれも3通で7連で万発超えでした。





ぼくが当たってるときにオトンが隣に来てましたが、年末回収期に入ってるので「回らん!」と唸っておりました。それでも打ってましたけどね。



で、ぼくは少しでもマシな台を求めて甘デジバラエティ島へ…。



▼化物語甘デジ


化物語の甘デジはたびたび打ってますけど、好きな甘デジベスト3に入るくらいには好きです(他2台はもちろんハルヒと麻雀2。次点で百花繚乱)。

スペックも出玉感あるし、演出も良いし(時短中だけはビミョー)、回ってくれれば8個保留なので早いしで重宝してるんですけど、いかんせん右が減るんですよねぇ…。

上手い人には増やせる電チューらしいんですけど、ぼくはサミーのパカパカするタイプの電チューってのはどうも苦手でして、もはやサミー系で電チューどうこうするのはあきらめてる所存…。


で、これもサクッと19回転で唐突なる赤先読みから赤ロゴでするがスーパーその2に発展しまして、それがサクッとロゴレインボー。


これこれこういうのなんですよぉ、ねぇ? 世の中のメーカーさん?

このロゴレインボーってのもね、右側の化物語ロゴじゃないんですよ? リーチに対応したヒロインの方のロゴがしれっとレインボーになるやつですよ? ねぇ? こういうのがたまらんのですよ。甘デジはこういうので良いの!



{Photo04}




最後はキスショットに発展して当たりましたが、作ってくれないかなぁ、化物語2。偽でも良いんだけど、どっちかと言うとセカンドシーズンの方でやってほしいなぁ。沼地氏が見たいのですよぉ。




で、このとき残り保留は3つあったんですが…。



{Photo05}



あー、たまらん! 保留連確定で時短が付いたので継続率75%に突入ですねぇ。


で、振り分けにもまあ勝ちまして、7連で凸確1回、6R1回、15R5回となかなかすばらで快勝…。



ちなみにオトンは隣でAKBバラ甘デジを打ってたんですが、赤保留を外して「これは(当たりを)消されたな…」とぼやいておりました。ちなみに40k負けたそうですw


まあAKBバラはまさに京楽失墜を体現する演出バランスですよね。ホントひどい…。




で、そのあとは2人で飲みに行きまして。


まあー、3時間くらい飲んでてぼくもついつい飲み過ぎちゃったんですけども、オトンは飲みに関してはまあ強い人でして。


というか、遊び全般に関していかにも体育会系というか、しっかり遊ぶんですよね。飲むし、むかしはタバコもなかなか吸ったし(今は完全禁煙状態みたいですが)、パチンコはもちろんやるし、4号機時代(番長、吉宗、シェイクとかの名前が出ましたね)はスロットも打ったし、スポーツも野球、テニス、バスケ、バレーボールとかなんでもやるみたいな感じの人でして。


で、なんで疎遠というか、こんな感じにパチンコ屋で待ち合わせて~みたいな感じになっているかと言うと、端的にオカンとは離婚してるからなんですけども、別にそんな深刻な感じでもないわけでして。

ぼくがオトンと会ってることはもちろん承知なわけですし、むしろ数年会ってなかったオトンとまた会いだしたことは(病気というきっかけはさておき)ちょっと喜んでる節もあるんじゃないかなくらいで。



まあ久しぶりに会うと話も尽きないんですが、ぼくもお酒がそんなに強い方じゃないので、テッペン超える前くらいには別れたのでございます。


世間ではいまパチンコパチスロはなんやかんやと言われてますが、ぼくの友達にも仕事のストレスを発散するためにパチンコを始めたやつがいるんですがけっこう楽しそうにやってるみたいで、ちゃんとお付き合いをすればパチンコパチスロってやつはけっこう良いやつだと思うんですよね。お酒やたばこなんかといっしょで。


少なくともオトンとぼくとが会うきっかけになったのもパチンコでもあるので、まあそんな折にパチンコパチスロとぼくはまだしばらくは付き合っていこうかなとか適当に考えた次第です。






それと言うのも、「パチンコパチスロで稼げる!」とか言っていた一部のブロガーさんたち(どこのだれとは言いませんが)の逃げ足の早いこと早いこと…。「稼げない=不要」みたいな論理はどうしてなんでしょうかね…。「次はブログだ」「ネットビジネスだ」「せどりだ」みたいな。上手いというか、分別がわかってる人は両立したりしてるはずなんですけどね。

元々好きかどうかってところもあるでしょうが、せめて立つ鳥跡を濁さずで行けばいいのになぁとか思った次第でございます。




∇12月27日収支
▼バジリスク絆(1台目):-1691円(-95枚)
▼バジリスク絆(2台目):+6999円(+391枚)
▼花の慶次X:+36708円(+10488玉)
▼化物語甘デジ:+17430円(+4980玉)

合計:+59446円(+15468玉、+296枚)

期待値合計:3900円



で、このあと3日間は連敗して大した見せ場もなかったので、いよいよもって次回は12月31日大みそかの稼働になります。


そのあとは年間収支発表とわたぼう的ゴールデンラズベリー賞発表ということで…。

9

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/01/15
>>藤原ジェットさん!

わーいおにいちゃーん!!


おにいちゃんほら、早くハーデス1550Gで謎当たり犬して??
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/01/15
>>らびっとパンツァーさん!

できるうちにやっとけみたいな感覚もありましたねぇ。

とりあえずこれで1つ悔いはなくなりましたですかね…(縁起でもない)。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/01/15
>>すろ さん!

すぐ当ててめっちゃ出せばいい!


それがいつも出来れば苦労はしないんですがね…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/01/15
>>あきうめ(出戻り)さん!

なんというか、面白く書けるのがどこまでの範囲なのか自分でわからないんですよね。別に書けないことは何一つないと思ってるんですけども。

ちなみにオトンもオカンと同じ年ですヨ。



コメントを糧にコラム書いてるのでちゃんと押していただかないと! いただかないと!!
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/01/13
ワシが兄貴になってもええんやで(にっこり)

弟の敗北を常に願う心優しい兄ちゃん。どう?
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2017/01/13
わたぼうさんも、タイルまんさんと同じくパパオフ(*´ω`*)!!
いいないいな!私もお父さんとしてみたかったとしみじみ思います!
プロフィール画像
すろ
投稿日:2017/01/13
ぱちょんこつおい
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/01/13
あら珍しい。
家族の話するのって
あんまりないよね。
それでお母さんの年齢聞いて
愕然とした思い出が。

そして前回コメント書いたのに
多分送信ボタン押してないの。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報