パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

僕らは位置について横一列でレバーを叩いた 後編

★フリーテーマ | コラム

僕らは位置について横一列でレバーを叩いた 後編

プロフィール画像
藤原ジェットさん
昭和の落とし物みたいな人です。
投稿日:2016/09/14 20:10

入場後、台に座りサンドにメダルを入れる。普通の光景だ。下皿に移し遊技開始の時間を待つ。

サンドの貸出千円50枚。リプレイを引かなければたった16回転しか抽選を受けることは出来ない。

初代ゴッド。1k20回転回れば御の字。狂信者は当たり前のように開店前からサンドラッシュに入る。4金種受付のサンドなんてまだ無いから。

最低でも3kからのサンドイン。等価であるからどうせ損は無い。特殊景品は100円からある。細かいことは気にするな。我々の目の前には神が居る。


その日の開店10前は、このサンドラッシュが本当に凄かった。異常だった。

「今日はトコトン行く」

覚悟のある馬鹿野郎ばっかりだった。開店の音楽と同時にマイクが煽る。メダルを押し込めるようにクレジットをあげた。



1台、また1台とゴッドゲームがスタートする。すぐにそれが違和感となる。早い、早過ぎる。いつもなら神は高笑いをしながらクズ達を見下している時間だ。



全44台、何かが仕掛けられた。それは昼を待たず確信へと変わる。


スタッフがメダルを補給するが間に合わない。アウトボックスに貯まったメダルは洗浄される前に台に補給される。

午後になり早くも万枚を超える台を確認した。1000枚突破の札は10枚目を迎える。

この勢いは、閉店持って終わりとされるまで続いた。



出会いがあれば別れがある、ただ不思議なことに誰しもがその別れをリアルに予見しない。なんとなく別れて、なんとなく出会うから。

明日いつものホールにいったら、その台はもうないかもしれない。

時代の終焉に、数々のスロッターは後悔をした。まだ打ちたかったな。って。


パチンコホールで打つパチスロは、言わば好きなミュージャンのライブみたいなもんだ。

ゲームでもゲーセンでも、基本的には変わりゃしない。ただライブにのみ存在する圧倒的な今は、其処にいた人間にしか感じることは出来ない。


5号機が1つ区切りをつけようとしています。君が誰に教えたわけでも無く、誰に主張した訳でもなく、思い入れのある台があるのなら、打ち逃すときっと後悔するよ。今やこんな派手な別れが出来る世間様ではないからね。


君の好きは君の物だ。パチスロは所詮パチスロだ。だから、後悔をすると辛いぞ。


あの時代から今の時代の君たちに、ビッグなお世話だろうけど伝えさせて貰ったよ。






そしてこのコラムを、ホール中に溢れるため息と、FLEAさんと僕の甘酸っぱい青春に捧ぐ。

12

藤原ジェットさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(13 件)

プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/09/15
パチ7編集長さん

お疲れ様です!編集長も吉宗サヨナラ会参加者なんですね!

都心部は多かったのかもしれませんね。

中々にして、台と納得のいく別れなんて出来るはずがありませんが、

何か1つ、見送ってやるのもいいと思うのですよ。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/09/15
ぬっこさん

ありがとうございます!求められるとすぐ書きますw

吉宗サヨナラ会とは、素晴らしい。是非参加したかった。。

最後は稼働飛び気味でしたからね。。

たまにはサヨナラを見送りたいですよね。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/09/15
FLEAさん

いつもありがとうございます!

勝ちより思い出、金じゃない価値。そもそも僕らが共有してるのがそこなので、それを伝えたかったのかもしれません。

打たなきゃ後悔する。でも打てない。そうなる前に、素直になってほしいなと、最近思うばかりです!
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/09/15
岡井モノさん

コメントありがとうございます!!

どーなんでしょうね、大回収されても、確かに驚きはないかもしれません。

浪漫を求めるわけではないのですが、なんか書きたくなって。

まとまらなくて申し訳ないです。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/09/15
元職長君さん

いつもありがとうございます。いやー、美談にはならなくとも、後悔はしてほしくないんですよねー。なんでだろ。あの時のあの後悔をした人って、うまく言えない感情を共有しちゃうから。

同じ事にはなってほしくないなぁ。と。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/09/15
あきうめさくらさん

自身で言えばまぁ恵まれたみなし機との別れ方が出来たんですけど、今のコはそうはいかねーだろーしと思うのですよ。

難しいですよね。俺はあきうめさんの大花への愛は尊敬します!あきうめさんから大花話聞きたい!!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/09/15
素敵な話をありがとう! 私は吉宗でこれやりました。8万なくなりました。
プロフィール画像
投稿日:2016/09/14
すぐに続きが読めて嬉しいです(;_;)!
そして6万負けたとな..
でも座らなかったら後悔してましたよね。
吉宗のサヨナラ会に参加したことあったんですが
そりゃあまぁ酷いもんでしたよ...
そのホールさんは最後まで
神と、神と戦ってきた猛者達を大事にしてくれたんですね。
ハッピーエンドで良かった(;_;)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/09/14
今でもね、連れ打ちしてるダチと地元のお好み焼き屋入ってさ、濃いめのチューハイを豚平突いて空けて2杯目のジョッキを半分空けた頃、ホロ酔い気分の時に出る話題はいつもみなし機の話。

あの店のディスクアップでストレート1900Gハマったよな‼︎

表町の商店街で打ったリアボの店さ、もう少し早かったらインターコンチネとかコンチ4XZ打てたよなぁ…

クランテの店、お前覚えとけよなっ‼︎

高梁駅前の必勝金閣寺物語でさぁ、お前が無駄に当てるから梅花月ですげー負けたよな?俺。

たかがスロット、されどスロット。

こうやってうん十年後も馬鹿話できるってさ、なんか素敵だよね。

打たなきゃ後悔するよ。
これは本当さ‼︎

勝ちより思い出。
そんな稼働があってもいいじゃないさ‼︎
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2016/09/14
絆とかハーデスの設置最終日とか今なら大回収される予感しかしない。

でも打つんだろうなぁ、店もそういう人たちの気持ちを無下にしないで欲しいなぁ。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報