パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

10月30日エクス・アリーナ松戸店の連れホルに参加させていただきました!

10/30(日)エクス・アリーナ松戸店「連れホル調」 | コラム

10月30日エクス・アリーナ松戸店の連れホルに参加させていただきました!

プロフィール画像
りゅうせいさん
まどマギでスロットにハマり地獄少女でパチンコにハマり…萌台ばかり触っています。知識がまったくなくて、立ち回りなんて全く出来てないド素人の養分ではありますが愛は深いです!! どうぞよろしくお願いします!
投稿日:2016/11/11 13:58

はじめまして、りゅうせい申します。
今回、自宅から電車で近いところで連れホルを行うとのことで前日まで悩んで悩んで悩んだ末、参加をさせていただきました。当日はどんな方々とお知り合いになれるかワクワクしながらホールへ向かいました。若干駅から遠いという印象だったため、バスでホール近くまで行き、バス停からは5分くらいで到着!一緒に行ったいざわは知り合いのため、どんな人達が来るのか、どの機種を打とうかなど話しながらホールの周りをぐるぐる。入口にはホール内の案内版があり、初来店でも場所が分かりやすいようになっていてとても良かったです。また、外トイレもあり並びのお客さんに優しい仕様だなぁと思いました。
いざわとだらだら過ごしていたらマスクの方を発見!!
生や!生のああばさんや!!と感動しているとああばさんから話しかけてくださいました。
そして聞いてびっくり…今回の連れホル参加者は2名のみ…
え…ホントですか!?!?どうしょう!!あたし引きないから面白い場面なんてつくれないよ!?!?などなどいろいろな思いが頭をぐるぐるめぐりました…

まぁ、そんなこんなで並ぼうとしたところ、列にはペットボトルや雑誌がずらり…あたしたちの前の人は物で場所取りをしている方が多くいました。あたしが今まで行ったホールでは見たことない光景だったのでびっくりでした。
最終的なならびはおよそ80人前後だったと思います。整理券をもらうと中の休憩所で待てるとのことで中で待機。休憩所には漫画が少しと、面白いことに北斗無双のゲームが置いてありました。残念ながらゲームは朝はできないようになっていましたが…
再整列で並んでいるとうわさの着ぐるみが…とても可愛らしくて癒されました!
そして入店、並びも遅くはなかったので、目当てのまどマギ2に座ることがでました!
バジリスク絆、まどマギ2、北斗は人気で席はどんどん埋まっていきました。そしていざ実践!
…開始68ゲームで初当たり!マミさんのczからラッシュ直撃!するもすぐ駆け抜けてしまい…
つぎは356ゲームでさやかのエピソードボーナス!開始序盤でマギクエに入りそこそこ乗るも、出玉は1347枚…なんか、ぱとしないな、なんて思いながら、席を離れホール内を回っていました。
ホールを回っていて良いな、と思ったことはトイレに爪ブラシがあったこと、あとおしぼりが紙のものと布のものがあったこと!さらに布おしぼりは冷たいものと温かいもの両方あり、とても充実していました!また、ジュースも100円と通常よりお手頃な値段でした。
朝入店した方と反対の出入り口には、データマシンが置いてあり、稼働状況や、空席情報、更には知りたい台の大当たり数やゲーム数までしれる便利なものがありました。!
だけど、ホールを見ているとパチンコも朝から稼働が6、7、割がはありそうなもののあまり当たっている台はみられず…スロットはほぼ満席だけど大当たり回数はあるものの持ち玉を持っている人はあまりいないという状況でした。
そんな周りの出玉状況を見て大丈夫か…?と不安になりつつも席に着き打ち始める…も、当たらない。そんな中、ああばさんがお昼のお誘いをしてくださり、一緒に昼食。ここのホールさんご飯がめっちゃ美味しかった!中でもこの日だけ出していたバジカルビ(近江牛と松阪牛だからバジリスクをイメージしたカルビということでバジカルビだそうです)がめちゃくちゃ美味しかった!!ご飯は美味しものの、ああばさんもいざわも話を聞くと実践は厳しめ…とのこと。

お昼を終え後半戦スタート!
出玉を800枚使ったところマミさんのエピソードボーナスがくるも何事もなくラッシュを駆け抜け、その後は当たることなく全部のまれる…
時間も時間だったため実践を終え、ホールをぐるぐる。朝と変わらず持ち玉を持っている人はあまり見かけませんでした。ど素人なので確信は持てませんが設定入れてないんじゃないかなぁ…なんて思ってしまいました。あたしの実践としては投資1万4千円の回収0
低貸ばかりやっている者としては大きめの傷を負って実践終了となりました。


良い点も多々ありましたが、あたしだけでなく、周りの出玉を見ても、
また来たくなるホールかと聞かれたらあたしは遠くても違うホールに行くかな、というのが正直な感想です。

でも、連れホルはとても楽しかったです!ああばさんのお話はとても勉強になりました!あたし知識がないので何を話していいかわからず、あまり喋らなくて申し訳なかったですが(^_^;)
今までも楽しんで打っていましたが、負けはしたけど、こんなにスロットがこんなに楽しかったのは初めてでした!
今回は2人のみの参加だったにも連れホルを開催してくださってありがとうございました!!
ぜひまた機会があったら参加したいです!!








9

りゅうせいさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
りゅうせい
投稿日:2016/12/02
せかいああばさん
当日はありがとうございました!
また、コメントありがとうございます!!
あんなに楽しいスロットは初めてでした!!

また、会えることを楽しみにしています!
プロフィール画像
せかいああば(パチ7編集部)
投稿日:2016/12/02
当日はありがとうございました!
おかげさまで、素敵な連れホル調になったかと思います(≧▽≦)
全員負けてしまい痛くはありましたが……楽しかったですね♪
2周年オフ会では似顔絵等間に合いませんでして、本当にすみません。次の機会に是非描かせてくださいね!!
プロフィール画像
りゅうせい
投稿日:2016/11/12
鬼倉みのりさん
はじめまして!
えっ!?いいの!?!?って言うのが素直な感想でした(笑)物だけって安心できない気がして、ドキドキして見てましたよー
プロフィール画像
鬼倉みのり
投稿日:2016/11/11
ペットボトルや雑誌がずらり…っていうのはまだ見たことないので
あたしも見たらたぶんびっくりしますw

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報