パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

昔は良かったなあ…と思う事

★フリーテーマ | コラム

昔は良かったなあ…と思う事

プロフィール画像
カロリー120%さん
「パチスロは遊戯」をモットーに好きな台しか打ちません。 基本萌え台専門ですが、「自分が」+「萌える台」=「萌え台」なので萌え台の定義は広いです。 勝ったお金で暴飲暴食の限りを尽くすのが趣味です。 Twitter→@garupanobasan
投稿日:2016/10/16 16:05

はじめまして。カロリー120%と申します。
「マズイ物を食べてカロリーを摂取するほど屈辱的な事はない」をモットーに、パチで勝った金で美味しい物を飲み食いする事にハマっている中年でございます。

さて、パチンコ・パチスロシーンにおいて、「昔は良かったなあ」と言うと、大抵の方は「4号機時代は・・・」等の出玉関連についてを指しているのだろうなあと思うのではないでしょうか。

今回は出玉関連ではなく、ホールのサービスについての昔話を語りたいなあと思います。

ハロウィンが近づいているこの時期、私がよく通っている都内のホールの数軒は、ハロウィン仕様になります。内装だけでなく、店員さんがハロウィン柄の帽子をかぶったり、コスプレをしたりします。
このコスプレがまた、大変クオリティが高く、女性だけでなく男性スタッフまでパチ関連のキャラのコスプレをされておりまして、ホール内が大変華やかになりますので、スタッフさんは大変でしょうが私はこういう催事に力を入れてくれるホールさんは大好きです。

思えば、ちょっと前まで季節ごとにスタッフさんが華やかな衣装に着替えるというサービスをするホールさんが多かった気がするのですが、最近ものすごく減った気がします。お金がないのか、なんらかの規制のせいなのかわかりませんが、残念で仕方ありません。

たとえば夏の時期は女性スタッフが浴衣を着たり、クリスマスにはサンタガールになったり、そういった季節によるコスプレ変化を毎年楽しみにしていたのですが、最近極端に減ってきた気がするので、私が通っているホール限定なのか、全国的にそんな感じなのか、調べてみたい気もします。

前置きが長くなりましたが、要は昔は衣装に気合いれてたホールさんが多かったなって話なのです。

もう10年近く昔の話になりますが、クリスマスになぜかバニーガールがいたホールさんがあったんですよね。入り口をくぐると、バニーガールさんが「いらっしゃいませ♪」とお出迎えしてくれるんですよ!そのインパクトたるや!しかも黒バニーさん!

余談ではありますが、バニーガール好きで、過去に何度かバニーのお店に何度か行きましたが、常連ではないからか、下位ナンバーの黒縞ライムカラーのバニーちゃんしかテーブルについてもらえなくて、上位ナンバーの黒バニーは姿も見れなかった悲しみがふっとぶほど嬉しかったです。(※バニーガールにランクがあり、黒バニーはトップ、下位ナンバーのバニーは柄つきというお店でした)

嬉しすぎて「寒くないのか?」とか「サンタガールじゃなくて何故バニー?」という突っ込みをする気にすらなりませんでした。その時は数万くらい負けましたが、バニーの拝観料と思えば悔しくありませんでした。クリスマスなのに予定もなく、パチスロを打つしかなかった私に女神を用意してくれるとは、なんとも素敵なクリスマスプレゼントだったと思います。

私は会社員なので仕事帰りにちょこっと打つだけなので、設定云々とかあまり気にした事はないのです。なので余計衣装サービスがなくなった事に寂しさを感じるのかもしれません・・・。

ホール事情も厳しい昨今ですが、今年のハロウィンコスプレは例年通りやってほしいなぁと切に願うのでありました。

4

カロリー120%さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
カロリー120%
投稿日:2016/10/18
鬼倉みのりさん
コメントありがとうございます!バニー大好きです!ええー!浴衣女子からのラムネとかどんなご褒美ですか!羨ましいです・・・!やはりホールによってサービスの差がありますねえ・・・
プロフィール画像
鬼倉みのり
投稿日:2016/10/17
バニー好きなのがとても伝わる文章でしたw
あたしのマイホでもなかなかコスプレしているのは見ませんが
今年の夏の終わりに1日だけ1人浴衣着た女性店員さんがいてラムネをくださいました♪
プロフィール画像
カロリー120%
投稿日:2016/10/17
FLEAさん
コメントありがとうございます!バニーはほんとヤバかったです^^;バドガールもいいですねー!色んな衣装でお出迎えしてくれるホールがあるなら設定入ってなくても通う自信があります!!(キリリ)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/10/16
バニーコスって、そんなんめちゃやばいっすね‼︎

いろんなフラグがおっきしちゃ(ry

私の地元ではそんな過激な衣装は無かったなぁ…

バドガールコスの店員さんが徘徊してくれるなら設定1のVERSUSを…


2千ゲームは回してもいいかな⁉︎
プロフィール画像
カロリー120%
投稿日:2016/10/16
藤原ジェット@mr.マイトさん
コメントありがとうございました!拝観料にしてはちょっと高すぎですが、当時の自分としては惜しくありませんでした・・・。出玉で還元していただけない分、目の保養を増やしていただきたいものです~!
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/10/16
拝観料という言葉をこの自由帳で見るとは思いませんでした(笑)

確かに、ありがたやー。ですね!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報