パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

拾いまくったある1日のお話

★フリーテーマ | コラム

拾いまくったある1日のお話

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/10/04 23:37

∇9月22日


この日はマイホE店がまた煽っていたので、朝イチから友人Uとともに設定狙いのつもりでした…。





わたぼう、安定の寝坊…!!



ということで開店時間から遅れること2時間、E店に到着すると、Uはバジ絆でなかなかの挙動を見せている台を回していますので、ぼくの方も色々打ってみることに…。



▼北斗6拳王

店のブログで煽りがあったため、空き台から1台ピックアップして触るも、クソ。625玉飲ませてやめ。


▼真・北斗無双

店のブログで煽りがあったため、空き台からヘソがマシそうな台を試し打つも、くそ。750玉飲ませてやめ。


▼CRえとたま

原作アニメは知らないものの、キャラがかわいいので2回目の挑戦も、釘がks。750玉飲ませてやめ。









店長~!!! いくらなんでも給料日前にこれはねえ~~~!!!










と、給料日とか関係ないわたぼうが申してみました…。どの台もボーダーラインのはるか下を行ってました…。


なのでパチンコは早々に諦めて、いつも通りスロットに…。



▼消されたルパン:MB

10秒とかからず+14枚…。優秀……。



というか拾えるものがMBくらいしかねえ! ということでD店に行ってみるも似たような状況…。なので適当にお昼ご飯を済ませてE店に戻ってくると、昼過ぎとなり稼働も上がってきたため色々打てました!



▼ミリオンゴッド凱旋:GG後7G


最近のE店は稼働の低下などの理由から期待値稼働している人をほとんど見かけず、ぼくが独占できる状況になりつつあるので非常に助かっております…。徐々に稼働も上がってきてますしね…(それでも繁盛店には程遠い)。


ということで、この台は上手い人に見切られている可能性もあるものの32Gまで回してやめ。


▼バジリスク絆:0スルー204G

ちょっと浅いんですが刈っとけ刈っとけ! ということで触っておきまして、262Gで赤異色(高確巻物ランプ黄色)、満月。

甲賀で通常ぽかったので5Gやめ。



ネクスト!



▼天下布武3:843G以上

E店のデータカウンターは天下布武の場合ボーナスしか拾わない仕様になっており(他のA+ARTはちゃんと分けて拾うのにこれだけ)、ART当選で信号が上がらないので美味しい台が拾えたりします。これはデータカウンターでは優に1500Gを越えていた台でしたが、筐体の方の履歴(これもまた微妙に見づらく、現在ゲーム数はハッキリとは表示されない)と照らし合わせて計算したところ、843G以上はハマっているはず…!


ということで打ち出していきますと、そろそろ天井かというところでCZに入りましてART当選。

「天井で当たったのかな?」と思いつつもARTは天雅に1回入れ、そこから真天雅にも入れるも天雅の上乗せは20Gのみ。そこからは天雅→覚醒とランクダウンしてそのまま終了。


ART後が3武将ステージだったので様子見して1回CZに入れてスカってやめました。


ここで筐体履歴を確認しますと、CZとARTに入ったゲーム数が新たに追加されていたので計算すると、ぼくはどうやらART間888Gから打ち始めていたようで…。


天井がART間1000Gなので美味い…。



なお差枚はわずかにマイナスでした…。



続いてこの台に…。



▼サラリーマン番長:477G(前日198G+α)


前日最終が履歴上は頂ラッシュだったので、実際はもう少しだけ乗っているだろうと判断し、リセットでも全然いけると思ったので打ち出し開始。

するとこれが据え置きだったようで、502Gで押忍ベルから仁王門に行くもここは刺せず。そのまま761G(宵959G+α)でボーナスとなり、7を揃える段になって…。


{Photo01}





まさかの超番長!


ありがたい…。久々です…。ということで、この時点でAT+次回天国が確定し、あとは超番中にどれだけ乗せれるか…。



{Photo02}



レインボーカットインから…。



{Photo03}




青7揃って+100Gあざます!


という感じで、平均値くらいでATスタートしまして、まず確定していた天国分が出てきて青ボーナス!

{Photo04}



これがチャンス目と1枚役か何かで2回赤7が揃って+60G!


さらにもう1回天国でボーナスが出てきてこちらは赤7でしたが、押忍ベルで30G上乗せし、続いては129Gでおそらく漢気ポイントからのボーナスが赤7の40G。ありがたい…。


{Photo05}



演出矛盾により0確~!!(サイドランプ黄色=ベル示唆も押し順ナビがリプレイ対応で矛盾)


さらにこのあとは87GでATの引き戻し。さらなる引き戻しを見ていますと、200のマップの少し手前で引いたチャンス目が刺さっていたようで210Gで赤7ボーナス60G。

これはAT入らずもありがたや…という感じで、4G前兆確認やめでした。


超番はマジありがたい…。





次! 今日のわたぼうは一味違うぜ!




▼ロストプラネット2:466G雪原

これは541GでCZ青、647GでCZ緑に入れるもどちらも刺せず、結局は天井での当選で初期エナジー3個のバイツテンケイルで負け確のやつ…。


15Gやめ!




まだまだ!



▼バジリスク絆:5スルー41G

これはオスイチ高確巻物で刺して52G赤異色、ランプ青、三日月。

次もまあまあ早く、131Gで高確か超高っぽいところでの共通ベルっぽい当選で赤同色!

これを巻物で刺せたようでBTへ。もしかしたら超高で当たっていて純粋当選もあったのか、しっかり継続してくれて2セット目、3セット目と立て続けに忍法帖が流れ、強チェでBC!


これが無想一閃に行きまして、1G目のチャンス目で…。


{Photo07}





いきなりレインボー!!





たまんねえな…。





{Photo08}





なお真瞳術は2個ストックで1000枚も出なかった模様。





ええんや、割としっかり勝ったし…。




次じゃ次!



▼消されたルパン:MB

▼ロストプラネット2:MB


D店でMBを刈っただけのお仕事だった…。MB拾うときはさりげなく、さもありなんという顔をして…。それからE店に戻りまして…。



▼逆転裁判甘デジ

けっこう回りそうだったんですが、125玉打ったところでまさかの台が空いたのですかさず移動!



▼ハーデス:989G

こちら直前まで下皿に会員カードが入ってまして「だれか取ってるんだろうな~」と思っていたんですが、ふと見に行ったら空き台になっていたのですかさず確保でした。


「頼むから早めに当たるか素直に天井行くかのどっちかにしてくれ…!」と思っていましたら、天井間際になってヘル高確に入っているっぽく、1541Gでヘルゾーン青…。なんとか回避するも1566Gプルートステージ…。


さらに1568Gヘルゾーン黄色…! やめてくれ! マジで!




1573G、ヘルゾーン中1揃い当選。





これどっち!? ねえ!? どっち!?!?




そばで見ていた友人Uいわく、「天井当選かつヘルゾーンで当たってたら先にオヤジが出てきてそのあと何かしらが出てくるはず」とのことなので、ドキドキしていると…。



おやっさん出てきたので天井だったっぽいです~。ドキドキするからやめてください…。


そのあとには何も出てこなかったのでヘルゾーンでは当たってなかったぽい…ぽい……。



このハーデスは300Gとまずまず。もう少しで捲れる範囲でしたが、どうやらまだヘル高確にいるのか、消化中に2回ヘルゾーンに入るもどちらもスカ…。


も、通常に戻った6Gにヘルゾーン黄色に入り、これが赤→赤と継続するやつで、18Gに3揃い。犬50G、助かる…。


さらにこのGG中にもまたヘルゾーン赤で刺して5揃いの犬50G。さらにプレミアムデジャブの50%で60G上乗せしたりして、捲りには成功。


も、ヘル高確が続いているようで続行です。


1Gヘルゾーン青。

55Gヘルゾーン青。

104Gヘルゾーン黄色。

127Gヘルゾーン青。

166Gヘルゾーン青。

193Gヘルゾーン青。




青ばっかやんけ! 青は無理やねん!



という感じでもたもたしてるとヘル高確を抜けたようで、252Gやめです…。最後1回くらいは刺しておきたかった…。しかも途中V3Vとかも出てたので表天国にもいたっぽい…? っぽい…?



で、本日最後がこちら。

▼天下布武3:700G以上

こちらも曖昧データカウンターのせいでわかりにくく、1回触って「勘違いかな?」と思って捨てかけたんですが、「やっぱ計算合ってるよね…?」と思い直してリスタート。あとで確認したらちゃんと計算合ってたようです。

ただこういう時に限ってCZで当たるもんで、790GCZ→853GCZ→866GARTという流れで、ここでは3回天雅に入れるも伸ばせず。

ちょっと様子見してますと16GでCZ→27GARTと早々に引き戻すことができ、ここでは2回目の天雅から真天雅に入れれて+40G。




{Photo09}




うーん、この。


さらにはチャンス目からBIGも引けてまあまあの枚数を獲得したところで稼働終了と相成りました。


{Photo06}





∇9月22日収支
▼北斗6MAX:-2188円(-625玉)
▼北斗無双:-2625円(-750玉)
▼えとたま:-2625円(-750玉)
▼消されたルパン(MB2台):+516円(+29枚)
▼ミリオンゴッド凱旋:-890円(-50枚)
▼バジリスク絆(1台目):-1015円(-57枚)
▼天下布武3(1台目):-89円(-5枚)
▼サラ番:+19295円(+1084枚)
▼ロスプラ:-5767円(-324枚)
▼バジリスク絆(2台目):+11214円(+630枚)
▼ロスプラ(MB):+356円(+20枚)
▼逆転裁判甘デジ:-438円(-125玉)
▼ハーデス:+3346円(+188枚)
▼天下布武3(2台目):+7957円(+447枚)

合計:+27047円(+1962枚、-2250玉)



いやあ、毎日これくらい拾えれば収支も安定するんですけどね…。この日はハーデスの良台を拾えたこともあり特別でした。








次回、バジリスク絆、甲賀忍法帖! 「是四苦心」(こぜ4で苦しい苦しい…)

3

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/10/07
>>らびっとパンツァーさん!

この瞬間はめっちゃテンション上がりました! まあ、そのあとの真瞳術がお察しだったんですが…。

設定狙いを除くと期待値ある台を数こなして足し算していくって感じになりますからねぇ。たくさん打てる日が良い日です…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/10/07
>>すろ さん!

パチンコはしゃあないっす…。新基準とかは見た目の釘じゃわからない台が増えましたし…。

それが意外とロストは勝ててるんですよね…。プチ事故待ち機ではありますけど…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/10/07
>>茄子山葱太郎さん!

珍しく1日単位での期待値と収支が安定した日でしたね…(ネタになる稼働は充分あるからふつうに勝ちたい

こっちも矢継ぎ早に拾える日はめったにないですが、それでもなんとかぼちぼちやっておりますよ……
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/10/05
すごい!!!バジのレインボー!!!たまらん!!胸アツになりました!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
こんなにたくさんの機種を打っても期待値ってプラスになるもんなんですね(>_<)!!すごいなぁ…
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/10/04
パチンコぇ…ロストはもう触らないが吉。
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2016/10/04
流石に勝ててましたか……(正直大幅欠損を期待してたところはあった
にしてもやっぱり拾えるのはいいですね! こっちではそもそも稼働がないのが多くて、ねぇ……

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報