パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチ7Qに書けや! って話。

★フリーテーマ | コラム

パチ7Qに書けや! って話。

プロフィール画像
ぷらむさん
某星(プラネット星国)で記事を書いているとかいないとか。 一応「ライター」と名乗れる身分ではあるが自信が無いので正体は星の中。 ゲームセンター界にも詳しい何でも屋。
投稿日:2016/09/15 06:11

本業を書き終わった後にこちらにもヌルりと。

BeatmaniaIIDXあるんで、セブンスビートも実機購入しようか‥。
1000台販売だし、後からだとプレ値付きそうだしな‥。
でも既に実機ファウスト、メフィスト、バイオメサ‥あ、ぷらむです。

もう大分時間も経ったという事で。

皆様の中ではジャッジが出てるだろう、と言う事で。

今回はパチンコネタです。



ずばり、皆様「トキオデラックス」と「トキオプレミアム」どっちが好きよ問題。

先ずは個人的回答ですと。

V入賞までのルート
ややトキデラ派

ラウンド振り分け役物
断然トキプレ派

BGM
1G連考慮するとトキデラ派



V入賞はトキプレで女神ルートなるものが新設されましたが。
彼女の所に行った時に限って左ルートもSP行って。
クルーンで衝突事故起こして両方Y字に嫌われるとか。

SPと女神で両方入賞して3Rとか食らってるので‥。
(先にラウンド入った所が最優先されるので、GOと3R入ったら3Rです)

後は地味にV穴が小さくなってるのもあってか、トキデラ派ですかね。



ラウンド振り分けは文句なくトキプレですね。
最上段のハラハラ感が物凄い増してますからね!
トキデラはボトッ‥って落とされておしまい、って感じでしたし。

それに対してトキプレは右端に7Rが行って16Rが中央キターッ!!
右端の壁に引っかかって7Rポトりしてションボリとか。
トキデラは「出来レースじゃね?」って言われてた位のあっけなさですからね。



BGMは正直、甲乙つけがたい!

トキデラは1G連した時の音楽のアレンジが神過ぎて。
10Rから流れるネオビッグシューターのトランスアレンジが格好良すぎて。
最初から流れてるネオビッグシューターのアレンジも格好良いんですが。

10Rに入った瞬間からのBGMの入り方が「うおおおお!キィタァワァァァ!」ってなりますね。

前回16R→1G連→16Rじゃないと鳴らないので、出玉的にもキィタァワァァァ! ですし。



トキプレは沢田研二の名曲「トキオ」のアレンジが16Rで流れて。
歌いながら消化出来て、歌の場所でラウンド終了までにどれ位かかったか解りますし。
ただ、1G連時が同曲がボカロVerになる程度だったのがかなり残念。

これが「完全原曲」とかだったら多分トキプレ崇めていたかもしれません。

でもデモ画面でボタン押せばトキデラの曲にも変更可能なので、甲乙つけがたい、って事で。



なんか、本業の原稿より長くなりましたが。

皆様、トキデラ派ですか? トキプレ派ですか?

賞球が5から4になったし‥とか細かい事は抜きで!
私は同条件の釘だったらトキデラ打ちますね、1G連の夢を見続けて。



要は、だ。

アムテックスさん、サントラ出してくれませんかね、ビックシューターも入れて。
5000円までなら出します。

いやー、お前どれだけトキオ好きなん、って話ですな。

2

ぷらむさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ぷらむ
投稿日:2016/09/21
ガラムさん
‥お、おつかれさまです‥。

あえて傷を抉るより、一言で。

わかんねぇ!?

いや、ほら、ファウスト揃いって二種類あるじゃないッスか、ハイパー期待度小高で。
更に言うと白7も通常とハイパー確定のプレミアBGM、
赤7も揃えた後、ボタン押すまで待機時間で音楽なってますし。

五種類もあったら流石の私にもわかりませんねー、すいませーん!

言い訳考えるのも大事だな‥。
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/09/20
テテテテ テテテテ テーテーテーテーテーテーテーテー テテレテッテン テンッテテーテテー テテンテレレレンテテンテンテテー…

バヒィーーーン!!

ハイパーになった瞬間が堪らないですよね!

てか、抽選音3パターン文字にしたら偉いことになったので、恐らくファウスト揃いであったと記憶してるのだけ折角なので載せました。

決して頭が可笑しくなったわけではありません…多分…
プロフィール画像
ぷらむ
投稿日:2016/09/20
ガラムさん
こちら、当部屋のゴシックコーナーとなっております。

ファウストは「確定された未来との駆け引き」というキャッチコピーも格好良いですし。
(CB→HB→次回必ずHB)

個人的にはFaustファンファーレ派でしたね。
いや、今すぐにでも打てるんですけど(苦笑)
イメージ
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/09/20
ファウストあるんですかー(σ≧▽≦)σ

あれは名機でした。ダブルハイパーシステムに3色のBIGBGM堪りませんヽ(・∀・)ノ
プロフィール画像
ぷらむ
投稿日:2016/09/16
藤原ジェット@mr.マイトさん
確かにトキデラとトキプレ盤面見ると道釘とステップ釘違いますしねー‥。
役物内もトキデラは踏ん張りより波乗り事故入賞多いですし。
まさに銀玉の1つ1つにハラハラさせられる、それがハネモノですからね‥!
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/09/15
トキデラですねー。トキプレはやはり狙ってる感の釘道が苦手です!
玉が弾けてナンボのハネモノ、トキデラ派です!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報