パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

5スロ 5000円実戦 #1

★フリーテーマ | コラム

5スロ 5000円実戦 #1

プロフィール画像
tapさん
低貸し戦士。 最近はアクロス系ばかり打ってます。
投稿日:2016/09/12 19:17

昨日、書いた初コラムが思いの外いろんな人からコメントを頂けたので調子に乗って今日も書いてみようと思います。というよりただの稼働日記になりますがね。

さて、自分が低貸しで実戦する際、絶対に守っているルールがあります。それは「投資上限は厳守」ということです。例え、財布の中身に余裕があろうともです。何故なら20円なら1000円を取り返すのに必要なメダルは地域、お店にもよりますが、47枚~50枚。ハナビやバーサスを打ってると意外に小役連で取り返せたりすることがあります。
では、5スロだとどうか。これも地域、お店にもよりますが186枚~200枚。あるいはそれ以上のメダルが必要になります。傷を浅くするためにノーマルタイプを打っても、バケ1発じゃ取り返せないのです。
遊べるイメージを持たれがちな低貸しですが、実は20円(今後はガチレートと呼びます)よりもシビアに立ち回らなければならないと思ってます。
高純増AT機を打ってて、ある程度当たりが続いて2000枚クラスの出玉が出ても、「あぁ、トントンだ」ってなってしまうと精神的にも辛いですよね。
前置きが長くなってしまいましたが、そういう事を防ぐ意味合いでも、この5000円実戦はおすすめです。
ルールは2つ
・出玉がある時に台を移動する時はメダルを流す
・移動後の打ち始めはサンドの貸出ボタンから出たメダルで打ち始める
これだけで余計な追加投資をしなくて済みます。
では、今日の結果に行ってみましょう。

1台目 ゲッターマウス
今日は朝早くの仕事が終われば、その後1日休みという、絶好のパチスロ日和。
職場近くの小さめのホールへ。
開店時間を10分ほど過ぎていたが、稼働は0。
元々今日はゲッターマウスで出したい出目があった為、ゲッターマウスに着席。
中押し赤7狙いで消化、すると4ゲームで下段中、右にリプレイがテンパイ。2確目。赤7ビッグで最高のスタートを切れました。
そのまま合算60分の1から80分の1を行ったり来たりしてましたが、3役合算が悪かったので引き強なんだなあ、半箱分箱に写して、下皿飲まれたらやめようと思ってたら、予告音。中から押すと、上段赤7停止。この時点で1確目ですね。
そのまま、右を止め、赤7をテンパイさせて、赤7ビッグを狙いに行くと、出ました!

「凱旋門」※勝手に命名しました。

{Photo01}



出したいリーチ目出せた時ってゴッドで確定役引けた時のような達成感がありますよねー。
満足して、台移動。

2台目 セブンスビート
以前、友人がこの台を打ってアクセルレイブタイムに突入させましたが、まさかの1ゲームでJAC IN。それを目の前で見た私は怖くて打てねぇ…って思ってましたが、今ならまだ余裕があると、挑戦してみることに。
140ゲーム程でJAC。終了後の7ゲーム以内に再びセブンスチャンス。この時点で確かJAC以上確定でしたよね?これがアクセルレイブタイム当選で200枚ほど獲得して、アクセルレイブタイムが1ゲーム連しましたー。これは150枚くらいでしたが、こんな出目が出たり……

{Photo02}



これって何か示唆してるんですかね?わかる方いましたら、教えてください。

3台目 A-SLOT 偽物語
初打ちです。何もなかったです。

4台目 バーサス
ハナビと共通点が多いですが、サンダーぽさもあって、敬遠してましたが実はアクロスの最高傑作なんじゃないかと最近は思ってます。
前日、ビッグ42 バケ20という中々のぶっ壊れっぷり。この時点でマイナス500円ほど。波に乗れれば、松屋でプレミアム牛めし位は食えるかな?なんて考えてると、50ゲームほどでビッグ。
やったー!松屋行けるぞー!なんて浮かれてると、RTが即パン…。
気を取り直して打ってると、ハナビでいう「ノリオ」(バケ)そこから100ゲームほどハマる。
うーん、ここらでビッグ引ければカルビ焼肉定食食えるんだけどなあ。だなんて考えてると、V揃い。おお!マイオカルトではRT連チャン率65%overのV揃い!いいぞー!いいぞー!

~3分後〜

よっしゃー!
Wカルビ焼肉定食にして、牛皿もつけたろ!

結果

{Photo03}



投資 5000円
回収 1768枚(5スロ)
収支 +3500円
前回からの収支 +6000円

この「景品はご家庭に!」という文言。なんかソープランドでの建前論のようなモノを感じざるを得ません(笑)
やっぱりノーマルタイプはチャチャッと打つのには最高ですね。この2日間でとりあえず昨日言ってた「来週のタバコ代」は浮きましたね。

さて、調子に乗ってこれからハナビでも打ちにいきましょうかね?あ、昨日のリベンジでスーパーリノ…。
ヤメときましょう(笑)

10

tapさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
tap
投稿日:2016/09/13
ぬっこさん
マイホはかつてアクロスのノーマルタイプをコンプリートしたシマがありました。今じゃハナビ、ゲッタマ、サンダーだけになりましたが……。
更に、そこの近くには新台導入日に5スロにも新台を入れてくれるホールもあるので、最近だと、クレアの導入日に低貸しで打てたりもしましたね。
環境が恵まれているんだと思います。
+7kとか上等ですよ!
自分だったらホールそばのゆで太郎で豪遊します(笑)
プロフィール画像
tap
投稿日:2016/09/13
まっつんさん
そうなんですよ。昔、番長2打ってた時に、投資12kで超番長引いてそこからそれなりに事故って2時間程経過2000枚。まだ、ARTは残ってましたが、あぁ、まだまくれてないのかってゲンナリした事がありました。
なので、今はノーマルで1000枚くらいの差枚が出れば、ちょっと荒めの台を打ったりするようにしてますね。
プロフィール画像
tap
投稿日:2016/09/13
糖分のゴト師ユイリィさん
意思は弱いですよー(笑)禁煙とか我慢を強いられるのは大嫌いですから(笑)
自分の場合、ノーマルタイプを打つことがほとんどなので、このやり方が性に合ってるんだと思います。
甘デジ5本ルールだったら、ラブ嬢打ちたいですね(笑)
プロフィール画像
tap
投稿日:2016/09/13
たけださん
はじめまして!
横浜は低貸しが充実していて、等価のお店が多いので、関東最後のスロットの楽園だと思ってます(笑)
ソープねー、最近行ってないっすね(笑)
プロフィール画像
tap
投稿日:2016/09/13
FLEAさん
ネズミビッグでしたー。
バーサスってハナビの後継機ってイメージだけで、大分損をしてると思います。
あれだけ自由度の高いノーマルタイプってなかなかないと思います。
FLEAさんのゲッタマ関係のコラム拝読させていただきました。
勉強になることばかりで、まだまだ打ち込みが足りないんだなと痛感しています
プロフィール画像
投稿日:2016/09/13
何よりうらやましいのは
5スロにそれだけ良い機種があることです(´;ω;`)!
マイホの5スロなんか、台の墓場です(^_^;)

低貸しは私も3千円までって決めてるんですが
+7kとか出ると小躍りしたくなりますね(*´ω`*)
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/09/13
低貸しはガンガン使える分、戻すの大変ですよねぇ…勝ち目的だと実は考えて打たないといけないシビアさだったり。
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/09/13
低貸しでしかも自分のルールを徹底する。
強い意志がないと投資のルールは、
真似できそうで出来ないんですよね(。>д<)

僕も甘デジ5本ルールを作ってますが、
感覚的に来ると思うと10本迄使うルールを行ってます(*´-`)

たまに当たるまで打つをしますが、
そういうときは大抵負けてます(´;ω;`)
プロフィール画像
111
投稿日:2016/09/12
初めまして!
私も横浜民です
低貸しオンリーいいですね!

ソープランドの文言出てきたので
例え話だとしても、悦び勇んで来ました。
よろしくお願いします。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/09/12
これはネズミBIGだったって事ですかね?

ゲッアマのリーチ目はほんと堪らんのが多いっすよね‼︎
まだ中押しに到達出来ず順押ししてますよ。

VERSUSはほんとクオリティ高い‼︎
今までのアクロスシリーズの良いところ取りっすわ‼︎

HANABIの後継機なんて謳わなきゃよかったのにって思いますね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報