パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

立ち回り、収支的にも文句のない1日

★フリーテーマ | コラム

立ち回り、収支的にも文句のない1日

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/08/28 00:25

連日の稼働につき、だんだんと体にガタが来ている…? わたぼうです。というわけで睡眠をしっかり取り、軽めの稼働に抑える日もあったりなかったり…。



仕事熱心!(依存症とも言う)



∇8月19日

この日も昼過ぎから近所で稼働でしたが、この近所の3店舗。決して素晴らしい稼働とは言えないんですが、環境としてはまだ全然やれると思える状況にはあります。

それでも「この3店舗でのローテで1日やれるぞ!」ってほどではないんですが、この日は珍しく3店舗だけでやれました…。


1台目はいつも最後に行くI店でちょっと久しぶりの1台から…。


▼エヴァ魂:REG後422G


18日ぶりのエヴァです。すっかり減台・撤去されてしまったのですが、個人的には非常に相性の良い台で演出も好きなんですよねぇ(47台打って勝率57.4%、時給2000円強)。とりあえずはBIGかREGで生きるか死ぬかのあの感じ…!


この日は658GでREG(弱チェ)でしたので安定の負け~。

1G目にベル引いたのでちょっと増えましたw




隣のV店に移動しまして、因縁のあの台があったので渋々…。


▼消されたルパン:773G雷雲青?ptウォンテッド22G


これがですね…。1回不二子ゾーンに入ったんですけど、あれマジでどうやったら当たるんですかね…。過去2回入れてて当たらず、3回目の今回は20Gの方を引いたのに当たらず……。


58%くらい当たるはずのCZなんですがね…。


ということで何事もなく天井でボーナス当選。しかもARTにも入らないアカン展開。



これを書いてる24日現在ですでに稼働が飛んでおります…。



2連敗スタートで次はスロ専へ…。1店舗で1台ずつこなしていく作戦ですね(たいして拾えないだけ)。




▼ゴッドイーター荒神ver:90G(前回386G当選)


これがですね…。最近真剣に稼働に復帰して荒稼ぎしている友人Uのマイホにも設置されているので2人で狙い目考察とかをしてたんですが、荒神は詳しい解析値がほとんど出てないんですよね…。

ただ前作と比較してもそこまで極端な変化はないはず…。

ということでこれは前回が400G手前の天国準備ゾーンの天井で当選していたので、天国狙いです。

荒神は天国天井が192Gに伸びているので、それを知らずに90Gの前兆スカで捨ててくれる人がいるはずなんですよね。ということで今回はそれ狙いなのですが…。





…ヒットしましたね~。こういう隠れたゾーン的な狙い目を探りつつ打ってヒットすると楽しいんですねえ。


というわけで199Gでダブル揃い(7を揃えたゲーム数でカウントしています)です。


荒神はダブル揃いが1/3くらいで期待できるのが良いですよねぇ。


ということで初期100G×純増2.7枚、投資が188枚なので勝ち確。あとは伸ばせば伸ばすだけプラスになる最高の状態ですが…。

レア小役が噛み合いまして、最初から3連続討伐する良い展開で、ぼちぼち連チャンも続いてくれましたが、ついに力尽きたか、途中結合崩壊0のカムランで押し順当てのところに行き…。


{Photo01}



必死の押し順当て+気合のリプレイ3発で結合崩壊~!!



上手えな…。



このあとはマータで2回弱チェを変換させれなかったりしたものの、13体倒して最後は2連敗で敗北のやつでした。

{Photo02}



うちの嫁はこの日もかわいかった。


{Photo03}



快勝!


という感じで、終了画面示唆も通常時転落すぐの前兆もなかったので10Gほどでやめました。


この時点で割とホクホクでしたが、V店に戻ると打てるものがあったので果敢に数を積み重ねていきます。


▼北斗強敵:1033G(前日81G)

強敵は好きなんですが、天井が深い+コイン持ちが良いのであんまり拾えませんね。


これが普通に天井に行くもんだろうと思ってましたら、北斗カウンター3つからCZの伝承の刻に行きまして、気合で65ひでぶまで貯めれて勝ちました。

というわけで1373GでAT当選の安定の湯気スタート、継続バトルもシンで完全ノーチャンスアップで白目を剥きかけてたんですが…。

{Photo04}




無想転生だ!?


初めて見た!!!(この前バッチ氏の動画で見たばかりだったのでテンション上がる)

これが190枚の上乗せをいただきまして…。ありがたい……。


このあとも上乗せバトルでシンをしばいて30枚ゲット。今日はシンに強気なケンちゃんなのか…?


とか思ってましたら、サクッと引いた強チャンス目。クッソ重い強チャンス目。仕事してくれなきゃ困る強チャンス目。


{Photo05}



仕事した~!!!


カウンター1で発展なし=???



{Photo06}




スゥペシャァルエピソォオオドー!!!!



そしてやはりシンをしばくケンちゃん。300枚を奪い取るケンちゃん。日頃の恨みを晴らすケンちゃん。


これで残り枚数に余裕ができたために到達するのはそうあそこ。



{Photo08}




闘神ステージだ!!




あれ…おかしいな…。トキの影すら見えなかったんですが…?(最後にトキがラオウから120枚ぶんどっただけ)



うーん、くやしい…。トキストックぅ……。くやしいから上乗せバトルでサウザーから100枚カツアゲしときました。



てな感じで今日のケンちゃんはやれるんだかやれないんだか…でしたが、そのセット中に中チェを引きまして。確率の割には強敵のAT中の中チェは0か100みたいな極端な恩恵しかないんですが…。上乗せバトルのシンとか持ってこられても、ねぇ…みたいな感じですし。



{Photo07}



100の方だった~!!!



で、2回目のスぺエピなので(ここでは110枚獲得)、そのあとはもちろん…。



{Photo09}



スペシャルエンディングで北斗乱舞確定!







…………え?




まだ、聞きます??




北斗乱舞は継続なしで160枚。そのあとまた闘神まで上げて弱チェや弱チャンス目や弱スイカを引いたのにトキストックなし…。ホンマに弱レア役で50%とかあるのかい…?

結局、闘神ステージでラオウを倒して100枚、上乗せバトルでシンをしばいて30枚、最後にラオウに負けて終わり……。

79%が…。


ちょっとここんところは継続バトルが下手すぎますね…。




快勝ではあるもののちょっと不完全燃焼のまま、お隣のI店にプレイバックして最後の1台を…。


▼バジリスク絆:0スルー277G

この日はI店がバジイベだったらしく、稼働が良く、お隣がやたらレバーオンが強い若者…。

まあ気にせず打っていきますと、357Gで謎ウーハー…。マジで謎でした。

赤異色の7揃いのランプ緑で、BT確定してるのでワンチャンの弦之助選ぶも、安定の最終ゲーム撃破でしたね。

{Photo10}




しかもBT単発…。ただ0スルーはBT入れたら(期待値的に)勝ちみたいなところありますよね?(収支は負け)



∇8月19日収支
▼エヴァ魂:-3026円(-170枚)
▼消されたルパン:-2670円(-150枚)
▼ゴッドイーター荒神:+36360円(+1818枚)
▼北斗強敵:+18281円(+1027枚)
▼バジリスク絆:-748円(-42枚)

合計:+48197円(+2483枚)


北斗は2000枚…あわよくば3000枚くらい行く展開だと思ったんですが、継続バトルと北斗乱舞と闘神ステージが下手すぎました…。




次回、「夜20:30からの北斗将で…?」&「バジリスク、地獄のテーブルN」をお送りいたします…。

2

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/08/29
>>すろ さん!

荒神は割と狙えますし、純増も増えてるし、良いですよね~。

まあ、拾う機会はさっぱりなんですが…。

Nはこれまであまり体験してなかった分、ここのところ出会ってしまってます…。ツライ……。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/08/29
>>FLEAさん!

おおう…ご愁傷さまです…。

天国への移行率もそこまで高くないですし、天国準備はもっと低いですからねぇ。あと天国ループも弱いのでなかなかヒットしないと思います…。

こっちの方も2台しか設置ないですね…。よって数はこなせませぬ…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/08/29
>>ユイリィさん!

大事なことですからね~。メモも大事です!

ぼくも荒神の方はかなり久しぶりに触りましたね…。ノーマルの方も設置が少なくなって触る機会もめっきりと…。

エリックさんまでは割と行くんですよね~。その先のアリサが意外と遠いのですよ…。
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/08/28
テーブルNは死ぬる。荒神はいいぞ
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/08/28
すろさんのコラムにも荒神のやつあったんでやってみたんですが…HIT0でした(白目)。

あーゆうのは数こなしてなんぼみたいなとこあるじゃ無いですか。

荒神、バラに一台しかないんすもん。

そりゃあ地元じゃ無理ですわ。
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/08/28
荒神は天国天井が192Gっと(。_。)φ

久しぶりにゴッドイーター打ってみたいなぁ...。
もちろん狙いはエリック上田さんですね(*´∀`)♪

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報