パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

セブンスビート打ってみた

★機種に関する話 | コラム

セブンスビート打ってみた

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2016/08/05 09:58

ふらっと立ち寄ったお店に新台が多数導入されてました。

一シマはデビルメイクライ。先日ちょろっと打ちましたが、CZが連続する秘宝ライクな仕様で楽しめました(負けたけど)。

はじっこの台がなぜか空いてたので確保。



あれ?


一台だけ違う…。


セブンスビート???


これも新台だけど朝から空いてるの気になる。


なになにセブンチャンスで狙って揃えば集中かボーナス?失敗しても7ゲーム間チャンスランプ点灯中にセブンチャンスで激熱???


なるほど、わからん。


ていうかチャンスランプ点いてるけど??
空き台だよね??


打ちはじめて3ゲーム後、リールが順番に動き、セブンチャンス発生。


7狙うのか。


バッキャーン!!


え?揃ったよ。集中??


押し順ナビが点灯しリプレイとベルが揃い始める。ARTなのか。


でも、ナビがたまにすげー早いんですけど。


…あ、ナビ通り押すと、得点があがるだけで、実際はオール順押しでいいんだ。


得点によって曲選べるのね。

おー!曲すげー多い!ビーマニの名曲がたくさん!



まあビーマニしらんからマジハロの曲にしたけど。国際サラリーマンの曲もある。

世界制覇ラッシュの曲にすると、画面に「世界制覇ラッシュ」って出てるから、知らない人がはたからみたら「あの人世界制覇ラッシュ中やな」って思われるかな。

誰も見てないけどさ。みんなデビルメイクライの空き台待ち。


この集中は、ボーナス(54枚)に当たるまで続くらしい。200ゲームくらい続いたので、250枚くらい出て終了。


うむ。



疑問が。


押し順かんけーなくベルが揃ってる…。

ホントに確率が上がってる??


枚数に上限がないからボーナスではないし。


4号機のガンガンみたいだな。


程なくして2回目の当たり。また集中。


先ほどはミスしてコンボが途切れたが、今度は気合いいれてゲームに挑む。コンボが500越えた辺りからナビが瞬きしてたら見逃すほど極悪な早さになる。

たまにゆっくりのナビを挟んでくる。

緩急つけんのやめてくれません??



結局これが300ゲーム以上続き、400枚ほどゲット。

それからも打ち続けて、ある程度仕組みがわかった。

結局セブンチャンスとやらは14ゲームに一回くらい訪れて、その後の7ゲーム間はチャンスでもなんでもなく、フェイクが起こりにくいだけみたい。


集中とボーナスをそれぞれ単純に一発抽選していて、集中はボーナスで終わるっていうだけのことのようだ。


しかし…ベルが揃うのはなんで??


よくわからないけど制御かえてんだろうけど22倍になる??


ボーナスもぐらせてんのかな←適当



詳しくないんでわかりませんが(本とか読め)、最後の方は飽きてオール順押しで集中消化してました。ボタン滑らせて止めれるやつだったし(ベルコ的なやつ)。

800枚ほど出てやめ。投資は1000円。


収支マイナス13000円
(別の店でアクアビーナスで負けた)

4

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/08/06
佐々木 真さん

すっきりしましたー!

じゃあチャンス中に適当に狙ってたのも、自力で7揃いかjacか決まるんですね。


集中中にナビなしで3枚揃って「エクセレント!」って出たのはパンク回避できてほんとにエクセレントだったんですね。

成立中に子役確率があがるとこ含め何から何までリノの逆なんですね…。

あれ?仕組み知ったらまた打ちたくなってきた…。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/08/06
そうそう。ボーナスを潜らせているんです。

正確に言うと、リノのレモン小V字と同じ作り方です。ボーナス成立時に揃ってしまうとボーナスを消化して終了。

揃わないとARTに。ここは内部ボーナスを持っている状態なので、小役成立時のリール制御を変更して、ベル揃いが22倍になります。陥落のピンチは特殊3枚役成立時。3枚役が揃えばセーフ。揃わないとボーナスが入賞してARTが終わります。このボーナス放出は、リノのトマトと同じ。

なので、リノのエッセンスは使っていますが、逆と考えたほうがわかりやすいですよ(^^)
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/08/06
まっつんさん

アクアビーナスの人気に嫉妬(セブンスビート談)

リプ7連続してどや顔して入ってなかったのはいい思い出。
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/08/05
セブンスビートに少し興味がありつつ、それよりアクアビーナス打ちたいですね(笑
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/08/05
あきうめさくらさん
一台だけある店に新台が入りついに撤去か…。と思ったらまさかの地下へ配置がえ(笑)

しかもストップボタンにあった不具合がメンテされてました。愛を感じます。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/08/05
アクアビーナスは面白いよね~
リプ連で合法的にドキドキできるって素晴らしいこと。
まだ設置してあるのか~。そうか~。
セブンスビートはビーマニの曲がたくさん!
しか情報がありません(笑)
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/08/05
やっぱりもぐさせてるんですね←もぐらせる言いたいだけ


最後の一勝負には向いてる台かもしれません。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/08/05
これ、横で爆音で音が流れてたやつだ‼︎
通常時はずっとタイトル画面で「なんだコリャ?」って感じでみてましたね。
RENOシステムを使ってるみたいなのを何かでチラ見しました。←適当過ぎっ‼︎

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報