パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

同じ台でも打つ人間が違うとこうなる~前編~

★フリーテーマ | コラム

同じ台でも打つ人間が違うとこうなる~前編~

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2016/06/16 07:57

自粛期間中のあきうめですが

これはどうしても記事にしたいと思い

コラムにしてみました。

設定が同じ。

だけども打つ人間によって

こうも違うのだろうか?


そういう象徴的な出来事がありましたので

ご報告させていただきます。


先日、給料直後ということもあり

ホールへ直行。

ゲッターマウスを打つつもりでいたら

嫁から


「最初からノーマル行くのは逃げ」


元々ゴッドを打ちたかった。

ゴッド引きたいから。

でも給料減ってるし、ここは堅くノーマルかな。

そう思っていたところにこの発言。

だったらゴッド行ってやんぞコラ!と

軽く喧嘩になりまして。


朝から突撃!


突撃!





おなじみの撃沈!!



13000円使って

リプ3から(5~6回は引いた)

一度もG-ストップ入らず。

単発、

天井目指すも中途半端なところで単発。

リプ4からのG-ストップもスルー。

心がバッキリ折れて

唯一無二の親友

サンダーVへ。


しかも確率6じゃないかこれ!


飲まれかけのコインで

BIGが当たり

よしよし。このまま当たりを積み上げていくだけだな。





綺麗に飲まれました。



これいつもの確率だけいいやつか・・・。


少し先のゲッターマウスが空いたので


移動して1kBIGから怒涛の連チャン

1000枚オーバーとなり一安心。


するとそこへ、エウレカ2を打っていた嫁が

ついさっきまで俺が打っていたサンダーVに座ります。

いやいや。それだめだって。

当たらないで終わるから。

数ゲームで「これ当たり?」と聞かれたので見ると

{Photo03}



ええ。BIG確定です。

ビタ押しは俺が消化して

台に戻ろうとしたその時、

事件は起こりました。

1ゲーム目です。

大事なんでもう1回。

1ゲーム目です。


{Photo02}





とっても綺麗なBIG確定目。


私は常にサンダーに座り、

ずっと打ち続けてきました。

どんな新台が入っても

とにかくサンダー。

嫁から

「サンダーバカ」

そんなあだ名をつけられても

ひたすらサンダー。

なのに


「目押し毎回めんどくさい」と

ほとんど座らなかった嫁が

1ゲーム連。

ずっと、ずっと、ずっと聞きたかった

タロマスの音楽は

まさかの嫁が今打っている台から流れている。


デースデースデース・・・・・。


デースデースデース・・・・・・・・。


そのまま止まらず2000枚交換(貯メダル)で閉店。

総回転数 4291ゲーム

BIG 23回(1/186)

REG 16回(1/268)


うん。これ設定6。


そんな台でBIG引いても飲まれた俺。

ふらっときて1ゲーム連から2000枚交換の嫁。


え?ゲッターマウスですか?

設定1の確率で閉店間際に全部飲まれましたけど?


「同じ台でも打つ人間が違うとこうなる」


この現象だけだったら


「偶然」で済んでいたのかもしれません。


しかし、

そんな偶然では片付けられない出来事が

翌日待っているのでした。


続く

8

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/06/17
でこぼこさん
そう思います(´;ω;`)
万年人間設定1(´;ω;`)
プロフィール画像
でこぼこ
投稿日:2016/06/17
人間設定が低いと何やっても裏目に出ます・・・
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/06/16
ぼらキンさん
逆があるだけいいかと(笑)
逆もないので、
「何を打ったら出るんだ?」と毎回言われています(笑)
プロフィール画像
ボラ勤
投稿日:2016/06/16
好きな台あるあるですねw
僕も大好きな台ではレアなフラグ引けないのに、大して好きじゃ無い連れが簡単に引くとかよくありますw
逆も然り何でなんとも言えないですけどね(^^;;
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/06/16
まっつんさん
毎度そう言い訳するんですけどね。内心では「ああなんで俺あそこ座ってなかったんだよ!イライライライラ」って毎回なります(苦笑)
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/06/16
最近は「別の人じゃないと出せない」オカルトで、自制心を向上してます(笑
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/06/16
ユイリィさん
それは次回ですね(笑)
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/06/16
嫁ゴトですね( ・∇・)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/06/16
すろ さん
あれ?確率違ったかな?
間違えてたらごめんなさい( ´_ゝ`)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/06/16
ぬっこさん
本当にそう思う(笑)
強すぎなのは次回驚きの結末を迎えます(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報