パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチスロ人生を変えた名機

貴方の人生を変えた名機を教えて下さい! | コラム

パチスロ人生を変えた名機

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2016/06/17 06:37


パチスロを打ち続けて16年。

色々な台と出会ってきました。

4号機の頃、

まだ爆裂AT機もストック機もない時代から。

ひたすら養分となり、

それでも楽しくて辞められず

スロットが5号機に変わっても

打ち続けていました。

しかし、最近までは

「スロットって楽しくないな」

そう思い始めていました。

GOD中心のシマとなり、

ビンゴ、沖ドキ、バジリスクなど

高純増の荒い機種ばかり。

ノーマルと言えば

ジャグラーオンリーで、

どのジャグラーが入っているかの違いだけ。

ジャグラーシリーズ、嫌いではありませんが

飽きてきます。



「こりゃあもうパチスロ引退だわ」



本気でそう思っていました。


しかし、そんな中


私のパチスロ人生に救世主が現れます。


{Photo01}




アクロスのハナビ。

正直、クランキーもビーマックスも

4号機時代にあまり触っていなかったため、

打つ事はあっても

ハマる事はありませんでした。

ハナビは4号機の頃にかなり打っていました。

ただ、アクロスのハナビが出た頃は

面白いとは思っても

「まぁ昔と同じだしな」

「それなりに面白いわ」

くらいの感想。

しかし、人生を変える事件がおきます。



JPFさん


http://pachiseven.jp/articles/detail/1038#contents


この変則打ち特集で変わりました。

こんなにハナビって面白いのかと。

打ち方1つでこんなにも変わるのかと。

この記事を知らなかったら

変則打ちなんか知らずに

飽きてしまい

スロットを辞めていたでしょう。

この先もきっと楽しんで打てる。

つまらなくなったパチスロ人生を変えてくれた

ハナビと変則打ちの記事には

大変感謝しています。

……まぁそのおかげでハマリすぎて

色々と大変な事になり
(自分の自制心のなさからですが)

周りに迷惑をかけたことは

内緒にしておいてください(笑)






9

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/06/21
FLEAさん
クスクスクス(笑)
そりゃあ仕方ないよ。
だってハナビだもの(笑)コメントしたくなるだろうさ。
節目に必ずパチスロがあるから
4号機とかでいくらでも書けるんだけど
面白かった数だからね。無理無理(笑)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/06/20
敢えてこのテーマではコメ入れない様にしてたんだけど…

HANABIかぁ〜〜我慢出来ねーよ(笑)

デビューしてから一年以上経ってもまだ探求できるってーのがたまんないよね‼︎

JPFくんの変則打ちも痺れたけど、ガラムさんの中押しにはかなりディープインパクトっ‼︎

いや、ほんとこの視点には参りましたわ(笑)

まだHANABIに引きずり込まれちゃうって言うね(2%〜〜)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/06/18
ガラムさん
ガラムさんの記事を参考にしてまた打ってみます\(^-^)/
基本サンダーばっかり打ってますが(笑)
ハナビ等価にしかないもんで(苦笑)
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/06/17
通常時の高速ロータリーやRT中の3連ドン狙いとか他にも熱くなれる打ち方あるのでもっと打ち込んでください\(^^)/

アクロス台は長生きしてほしいので仲間が居ると嬉しいっす(σ≧▽≦)σ
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/06/17
佐々木 真さん
確かに(笑)
小麦ちゃんは通好みの台でしたよね(笑)
何故人気が出なかったのか(´・ω・`)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/06/17
すろ さん
懐かしすぎるだろう(笑)
斜め氷待ちの台じゃないか(笑)
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/06/17
青ドン打とう
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/06/17
昔から打ってる世代にとって、新しい時代のブーストは必要ですよね。
5号機だとなんだろう。やっぱ『小麦ちゃんマジカルて』かな(笑)。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/06/17
まっつんさん
本当に感謝ですね。
もうサンダーかハナビか
ゲッターかの3択です(笑)
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/06/17
ノーマル台はゲーム性は単純だけど、自分なりの楽しみ方や模索がしやすくて、楽しいんですよね~

復刻してくれたアクロスさんや、ノーマルを提供してくれるメーカーさんには、ほんと感謝してます(°▽°)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報