パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【懐かし台】お前まだおったんかい!【ムフフ画像もあるよ】

楽しかった話 | コラム

【懐かし台】お前まだおったんかい!【ムフフ画像もあるよ】

プロフィール画像
くりくり。さん
マンガ読むのも描くのも好き。 下ネタはパチ7では封印を誓います。 面白かった、コメントが付くたび小躍りします。 無理しない程度に更新頑張ります。
投稿日:2016/04/28 01:17

【前置き】

4月26日

この日は僕の友人の誕生日

二人でバースデイパチンコに行きました

友人は羽根モノ童貞

勧めの甲斐もあり

二人でトキオプレミアムを待ったり打ちました。

そこで見事友人が羽根モノに魅入られます。

友人「俺羽根らんま打ってみたい」

その言葉がきっかけとなり、飯を食いながら

打てる店舗を探したところ

なんとも香ばしい店舗を発見。

今回は

1、そのお店について

2、設置台について

3、打った台について

の三部構成で書いていきます。

(玉三郎はいないよ!)


【1、そのお店について】

愛知県は愛西市にございます店舗さんです。

友人は過去に行ったことがあり

コメントとしては

①以前は等価のお店として有名だった

②狩野英孝などのタレント来店イベントもあった

③珍しい台があったという印象はない

とのことでした。

ではまず、こちらの外観からどうぞ

{Photo01}



香ばしそうですよね。

ピラミッド型の店舗です。

夜はライトアップもあるみたいです。

{Photo03}



三つのピラミッドがつながり

左から

パチンコ、カウンター、スロットとなっております。

中は意外ときれいな感じです。

スタッフは二人

これは期待が膨らみます。

外観ほどの衝撃は内装にはありませんでした。

ですが

驚いたのはリクエストコーナー

これってほかの店舗さんでもよくありますけど

力の入れ方が違いました。

まさかの店前の電光看板にでかでかと

リクエストコーナーに入れた台を宣伝しているではありませんか

ちょうど僕らが駐車場に入ろうとした時、看板には

「新台入替!

僕(お!入れ替えしてるんだ)

エヴァ初のバトルタイプ!

僕(ん?10って初だっけ?)

エヴァンゲリオン8!」

僕(どっひゃー!!)

驚きました。

普通そこは主力台を看板に出すだろうと

しかも一台しか入ってないのにそんな宣伝するのかよと

突っ込みたい気持ちはありましたが

なんか微笑ましくなりました。

稼働は

平日の昼間で3パーセントくらいです。

おばあちゃんおじいちゃんが多かったですね

あとはサラリーマン

若い方はいませんでした。

当たり前ですかね。

大型チェーン店にはない台が多いので、

そういった台を打ちたい方には好都合ですね。


【2、設置台について】

今ではなかなか見られない台が置いてあったので

個人の主観ではありますが

珍しい!と思った台を写メってまいりました。

{Photo02}



どうですか?

まだ皆さんが見たことあるものも

中にはあるかもしれませんね。

個人的におお!ってなったのは

金エヴァ(まさかの4パチ)

相川七瀬

叶姉妹あたりです。

これらは、現在ほかの店舗さんで

僕は見たことがありません。

アクエリオン初代甘デジ

スケバン刑事

プロポーズ大作戦なんかもあって

島を歩くたびに声が漏れてしまうほどでした。

写真にはありませんが

冬ソナ2

必殺仕事人4

太王四神記

ガールズスポット

さくらももこ劇場

雪物語

花の慶次初代甘デジ

なんかもありました。

数年前にタイムスリップしたみたいです。

で、すみません

スロットの方は写真撮り忘れました。

スロットはパチンコほど台数もなく

珍しいと思ったのは

TRAD

テンパイラッシュ

エヴァ生命

乙女魂

ZEUS

あたりです。

それよりもジャンキージャグラーが

どのジャグラーよりも多く入っていたのが印象的でした。

話をパチンコに戻しますが、

4パチ、2パチ、1パチと

3レートあり

どのレートにも何台か入っていたのは

牙狼FINALだけで、あとは基本一台ずつです。

・・・主力機種が牙狼FINALて。

本当にその店舗だけ時の流れが止まっているようでした。

これって真相は分からないですけど

少しネガティブに考えると

周りに大型店舗が出来始めて

集客が少なくなり、

売れる台を打って、

中古で安く台を仕入れて

補っているだけなのかなとなりますが、

先にお話しした看板や

P-WORLDのページには

「お客様の声に極力お答えします。」

とあるので、他店舗との差別化ねらいだと信じたいところです。


【3、打った台について】


こっからは完全主観の自分の言葉になります。

そういうの要らないって方は最後のむふふ画像を見てお別れしましょう。


やはり打ちたい気持ちに勝てず

打ってしまいました。

一台目はこちら

{Photo04}



もうね、このために来たといっても過言ではないですよ。

金エヴァですよ、金エヴァ!

甘デジブームの火付け役とも言えるのではないでしょうか。

僕はそう思ってます。

いい!

煽りが全くない!!笑

SU銀が綾波止まりでも発展する

期待できてしまう!

図柄がいい!

セカパクだけ図柄が違うんですよね

エヴァクロニクル(でしたっけ?)の絵で。

あぁー癒される

エヴァはやっぱりこの変動音だよ!

歌のインストばっかに頼ってんじゃないよ!

まったく!

まったく!

まったく回らない・・・w

まぁ仕方ないですよね。

あと、やっぱりというか

ボタン壊れてました。w

現役の時もよくありましたからね

ボタン埋もれてたりとか。

コメント予告がぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ

ほかの演出なしでコメント予告でしゃべったら激熱とかありましたよね。

あとはミサトの部屋、学校移行時にリーチがかかると、とか

単機発進矛盾

初号機先吠え

タイトル予告矛盾

リーチ時に図柄が喋る

あぁ一個でもいいから見たかったなぁ。

でもこういう楽しみ方最近ないなぁ

打ち込むほどずっと店舗に台がないからなのか

そういうプレミア自体減ったのか。

うーむ。

リーチ目みたいで分かる人にはわかる激熱

いいのになぁ

さて二台目はこちら

{Photo05}



こちらは僕のラブ嬢ブームの火付け役ですね。(どーでもいい)

初代ラブ嬢ですよ!

ももえりがいますよ!

ももえりが!!

素敵なホテルのプロデュ(ry

ですよ!

キャバ嬢を落とし続ける限り確変継続。

もうね、この台考えた人出てきなさいと

よくやったと褒めて褒めて褒めちぎりたいです。

当時はラブ嬢と戦国乙女2にはまって

平和はなんて素晴らしい会社なんだ!と思いました。

実は入社しようと思って会社に面接行ったことがあります。

でもね、人事の人パチンコ打ってなかった・・・

ショックでした。

自社製品くらい打てよ!

結局萎えて、願書も出しませんでした。

まぁその話はいいとして。

ラブ嬢初代は3タイプありまして、

賞球数とカウントに違いがあるのですが、

初あたりは7ラウンドで、

確変に入ればその後は全部14ラウンド!

しかも大当たり終了後には

30or50or100の時短付き!

神台ですね。

ただこちらはスピーカーが壊れてました。w

最後はこちら

{Photo06}



SEXY FALL

豊丸さん大好きっこな僕としてはたまりません。

まだ置いてある店舗さんも

もしかしたら意外とあるのかもしれませんね。

SEXY FALLの魅力語ります。

①キャラがいい

世界から集まってきた女子レスラーと

プロレスする台なのですが

全員かわいい

エロい。

特に好きなのは

ミステリアスポイズンこと

藍ちゃん

表情、和装、コスチューム

どれをとっても完璧です。

②音楽がいい

キャラそれぞれに入場曲があり

台を盛り上げてくれます。

また、通常時

対決リーチの時に流れる歌

ストレッチステージ

どれも好きです。

③演出バランスがいい

激熱はちゃんと当たります。

唐草模様とか

疑似三とか

金文字ステチェンとか

赤は空気と覚えておけば

煽られません。

④対決リーチの白熱度がやばい。

キャラCGが本当にすごいんです。

主人公桜木ハルちゃんの表情がたまりません

フライングボディプレスの前の

「もうちょっとだ・・・!」とか

大当たり後の

「これでフィニッシュ!ノーザンライトぉぉぉぉぉお!」とか

「根こそぎぶっこぬく!!」とか

{Photo09}



とにかくかっこいいです。

そして、カメラワークもいい!

本当に迫力あります!

⑤エロおもろい

お色気系なので、演出もお色気

チャンスアップゾーンが主人公ハルちゃんのポールダンス

コスプレ衣装によって期待度変化(OLが一番熱い)

ちょいちょいエロいアングルがある

リーチ後の激熱背景がシャワーシーン

などなどです。

後くだらない感じの面白さも、個人的に好きで

一番好きなのは

コメント予告の

「スープレックスはおへそで投げるんだぁ。」

しらんわ!台の説明とかしろよ!w

って突っ込みたくなります。

豊丸さん続編いつまでも待ってます!!!!

皆さま、見かけましたら是非。

あぁ出玉性能はあれですよ。うん。


長くなってしまいましたが、

そんなホールさんに遊びに行ってきました、というお話でした!

ここまで読んでいただきまして、ありがとうございました。

これはほんの気持ちのムフフ画像です。

SEXY FALLより

{Photo08}



こんなんあるんですよ!!!!!

ではでは。

7

くりくり。さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(20 件)

プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2016/05/01
吉田未満さん

コメントありがとうございます。
やっぱり皆さん金エヴァに食いつきぱねぇっす。
思い出補正もありますが、やっぱいいですよねぇ…
うっとりしてしまいます。
プロフィール画像
投稿日:2016/04/30
金エヴァぁあぁあー!!!!
まさか今見れるとは思わず何だか脳汁が溢れてしまいました。
失礼しました(;;;;゚ё゚;;;;)
プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2016/04/29
長門龍希さん

コメントありがとうございます。
2人ともいないパティーンの奴です。笑
確か、加持さんが出たら熱くて、喋ったら確定とかだった気が^ ^
そうです!エヴァシリーズ?!完成していたの?!って奴ですね!
あぁ、また打ちたい。

長門さんお疲れですね。
というか中毒ですね。笑
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/04/29
玉三郎はいないよ、いやいやまさかと思ったら小太郎もいなかったの巻・・(´;ω;`)

金エヴァは懐かしいですなあ・・・確か加持さんやカヲルくんのセリフは強かった記憶・・・2号機リーチが確か量産型でしたかな、Airでアスカリーチ示唆で

お店の外観見て一瞬ファイヤー柄や、熱いやんと錯覚する辺り疲れてるのかもしれないです
プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2016/04/28
てぃむたむさん

えーっと、じゃあ、てぃむたむ先輩??笑
P-WORLD非掲載店が地元にあるので、そこに行ってみようと思います!
行ってみて思いましたけど、探検みたいで楽しいですね!
勝ち負けばかりで息が詰まりそうになるくらいなら、こういうところでチョロチョロ遊ぶのもありだなぁと感じました!
またたまにレポート書きます!
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/04/28
くりくり。さん
先生もでもないですし、お目汚しでもないですよ!素晴らしいです!
是非仲間として色々お店を共有しましょう(゚∀゚)

外観は別に特異じゃなくても大丈夫ですよ!
何か他と店と変わってる・・・ここがすげぇ!なんてお店が好きなので
くりくりさんも一緒に変なお店探しましょうw
プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2016/04/28
てぃむたむさん

コメントありがとうございます。
てぃむたむ先生!お目汚し失礼いたしました!
そうですね。後はコロッセオと、斜塔と…(多分無いですね笑)
京楽の台って丈夫なんですかね?下皿無いタイプの筐体も打ちましたが、上から下から照らされて眩しかったのを思い出しました。笑

当時あまり打てなかったけど、今打つと面白そうっていう台ありますよねー!僕はおねだりマスカットをもう一度打ちたいです。

なんか任された!笑
お金に余裕がある時など行ってみます。
外観が特異じゃないとやっぱりダメですか^^;?笑
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/04/28
素晴らしいレポートありがとうございます!
いやースフィンクスがあれば当然ピラミッドもあるもんですねw
しかし古い店は大抵享楽の古い台があるなぁ

雪物語は今打てば面白いかも!何て思います(スノーチェーンジ!

西側の方の変なお店はくりくりさんに任せますね(゚∀゚)
プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2016/04/28
FLEAさん

コメントありがとうございます。
叶姉妹打たれていたのですね!
僕は一回くらいしか…

僕もこの時期最高なんですよね!!
懐かしい…個人的には剣とか顔とか台に要らないって思うタイプなので余計。
ロボ系の役モノ変形は好きですけど。笑
プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2016/04/28
インプロレスGMさん

コメントありがとうございます。
SEXY FALL好きがここにも!
通常時、ほんと何も無いですけど、来た時に「来たっ!!」ってなれるの良いですよね。

本当に続編作って欲しいです。
キャラセレクトできるようにして出してくれませんかね。
意外と入ってますよ!
僕の住んでるあたりだけで3店舗入ってますし。
機会があると良いですね!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報