パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

修羅場

★フリーテーマ | コラム

修羅場

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2016/04/16 07:30

前回はこちらから
  ↓
http://pachiseven.jp/columns/column_detail/5178#contents


全ての問題が明らかになったその夜

嫁に起こった事の全てを説明するため

口を開いた。

「実は・・・・・」

そこから一つずつ説明していく。

契約が取れないから不正契約をした事

その契約には自腹を切らなくてはいけなかった事

自腹の返済を迫られ、会社に30万借りた事

30万を返済するため、給料を管理した事



そして


不正契約と自分がスロットを打ったお金の総額が



70万もある事。




一つ一つ聞いていく嫁の顔から

涙が止まらなくなる。

全てを話し終えた後



嫁が重い口を開いた。



「つまり・・・70万を会社に返済しなきゃいけないのね」



冷静に起こった事を理解する嫁。



「それで?ボーナスも普通に出てたって事でしょ?」



問いかけに何も言わず頷くと




「アンタ何言ってんのよ!!」

「私が年末、腰痛で寝込んでたのに!!」

「ボーナス出なくてどれだけガッカリしたと思ってるの!!」



泣き顔の嫁がまくしたてる。



俺は何も言えず黙っている。



「つーか総額100万でしょ?」

「ローンほとんど返せるじゃん!!」

「バカなのかぁぁ!!!」




号泣して取り乱す嫁。



呆然として何もできない俺。




「これ誰に言えばいいの?」

「うちの親に言えないよね?」

「うちのダンナ会社から100万も借りて」

「不正契約と自分がスロット打ちたいから借りた」

「私とアンタの実家に言える?」


「言えるわけないじゃん。その後どうやって顔合わせるのよ!!」




ひたすら謝るしかなかった。

ここまで自分のせいで苦しめることになるとは。




後悔という言葉では足りないほど。


嫁はしばらく泣き止まず



俺はただ慰めることしかできなかった。






少しだけ落ち着いた頃、

実家には電話できないが

東京にいる自分の姉に電話して欲しいと嫁が言う。


少しためらったが、やはり自分の恥は

身内にも知ってもらったほうがいい。

そう思い、電話をつなぐ。


電話に出た姉に



「嫁から伝えたいことがある」



それだけ言って嫁に電話をつなぐ。




嫁が涙を流しながら



「実は今会社から100万借りている」

「返済を迫られてる」

「うちの給料から少しづつ返していくけど」

「誰にも言えないから聞いてほしい」



最後のほうは言葉になっていなかった。



電話を代わると

「アンタ、嫁ちゃん泣いてんじゃん」

「自分が何やったのか反省しなさいね」

そこからいくつか会話をした後

改めて謝罪し、電話を切る。






そこからしばらくの沈黙。







短い時間だったが








その沈黙が異様に長く感じられた。







そして

「起こった事はわかった。会社にも迷惑かけてるし」

「きちんと返済しよう」


泣き顔ながらも

しっかりと前を見据えて

嫁が言う。




その偉大さに言葉もなく


ただ黙って頷くことしかできなかった。




続く










14

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(25 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/19
ナス夫さん
いやいや。
不正契約も自分できちんと営業してれば
済んだことだし
それを取り返すって言いながら
結構自由に打ってましたからね。
自業自得ですね(´;ω;`)
プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2016/04/19
奥様のことを思うと胸が痛い…(T-T)
ただあきうめさんが借金に陥るまでの状況は責められるものではなく、ただ悲しいです(´;ω;`)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/17
らびっとパンツァーさん
後から聞いた話だと
もう帰ってきた時点で顔見て
「あぁこりゃあなんかやったな」
ってわかってたみたい(笑)
さすがに度を越しすぎたから暴れたけど
そこまでしないとわからないでしょ?と。

一生頭が上がらないね(笑)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/17
ゴルシさおりさん
彼女も色々と経験している事があるんですが
そんな中で
完全にダメ人間の自分についてきてくれた事が
最大の感謝ですね(´;ω;`)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/17
ダンナくんさん
逃げ続けても何も生まれないし
これから先がもう見えない状況でしたからね。
まぁどうしようもなくなって
結果正直に告白するしか選択肢がなかったんで
ただの泥臭いプレーですね(苦笑)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/17
ヒロップさん
エピローグでその詳細がわかります
それまでは補足情報を織り交ぜて
結果どうなったかはエピローグで(笑)
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2016/04/17
奥様すごい!
あきうめさんだからついてきてくれたんですね…!!

これからはあきうめさんのコメントを見るたび奥さんがチラつきそうだ!w
プロフィール画像
ダンナくん
投稿日:2016/04/17
最後の最後で嘘をつかない、逃げ出さない事を選んだ事がこの一件における唯一にして最高のファインプレーですね!
プロフィール画像
ヒロップ
投稿日:2016/04/16
これから頑張って返済してくださいね

素敵な奥さんの為に (o^-')b グッ!
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/04/16
許すよー!許すよー!!
そんな素直に言ってくれたら許すよー!!!
なんだかんだでキーってなってからは、女の方が強い気がする…肝っ玉母ちゃんとかになれるからかな(*^o^*)?!もうね、勇気出して言ってくれたあきうめさんの姿が絶対ほんとうのごめんなさいが伝わるごめんなさいだったんだとおもう!もーほっとけない!ってなってゆるしちゃう!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報