パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

イス取りゲームと私

【連れホル調】3月28日メガガーデン八潮。みんなのレポート。 | コラム

イス取りゲームと私

プロフィール画像
どっかんさん
スロ暦13年、プロ養分です。 オリ平すき。
投稿日:2016/04/12 00:18

はじめまして、今回は「パチ7ユーザーとホル調」という事で参加させて頂きました、「どっかん」と申します。 よろしくお願いします。

今回伺ったのは埼玉県の「メガガーデン八潮」さん、私を含めたユーザーさん9名と編集長、マスクさんの総勢11名での調査となります^^

朝の並びの方は平日にも関わらず、スロットだけで200名弱、パチンコのお客さんは別並びなので合わせると200名以上は朝から並んでいたんじゃないでしょうかね、期待しながら並ぶ事に。


そして何と行っても特筆すべきは入場?方法。 

並び順での入場には違いないのですが、朝イチは店員さんから入場整理券ではなく台番つきの整理券を渡され、それに座らなければならない、というハウスルール。  

お店側の並び対策なんでしょうね、並ばれた全員が着席し終え、店側の合図と共に台移動というか大移動が可能になるという・・・。

イス取りゲームか!

私の方はというと、朝イチはGODの台番を渡され、更にイス取りゲームにも敗れました(∩´﹏`∩)
とりあえずノーマルタイプでも擦りながらホールの状況観察をする事に。

やはり人気はバジ絆、ついでGODシリーズ、まどマギ北斗、ゲッター・マジハロ・偽物語といった感じでお客さんは埋まっていった感じ。

色々とコーナーを眺めてると、まどマギは早い当りの台や、前日のG数と噛み合わない解除Gの台があったのでリセットはかけられてるのかな?といった様子。

反対側の乙女深淵のシマも据え置き天井を超えてる台があったので、こちらもリセットでしょうか?

ちょうど1台まだ0Gの台が乙女には残ってたので(人気ないな><)こちらで実戦する事に。

私の台も天下ptが4000貯まったところで裏から6000pt出てきたので、リセットでしょう。

まどマギにしろ乙女にしろ、リセが確認出来るというだけで、判別してる打ち手のモチベーションは上がりますね、これは嬉しい。 

結局2000G弱、回りを見つつ判別した結果……ヤメ。 両脇の挙動もよくないし(内角はおは天・・・)、私の台も紋章での当りが22回中0という事で他のコーナーへ。

さて、お昼を過ぎて稼働は大分上がった様に思いました。 GODコーナーも初当りが軽い台が何台かあったので、ここも悪くないんじゃないかな?という印象。

絆はもちろん満台、北斗コーナーも9割方埋まっていてメインコーナーは大盛況といった様子でした。

一方で出球の方はというと、自分の中でハードルを上げていたのもあり、ちょっと物足りないかな・・・。

もちろんバジ絆、本日の大当りジマなんでしょうが(こちらは結局21台中14台が客側のプラス!)、その一方で夕方にはお客さんがいないコーナー、稼働はあるけどなんかもうお通夜モード!コーナーも見受けられました。

初めて来たホールさんなのでよくわからないですが、こういった入れ方をするのかな? アツい日ならもう少し全体的に盛り上がって欲しかったかも。

偽物語やマジハロ、特にまどマギは稼働に比べて大分弱かった様に思います。


さて次回は4/28でしょうか? 稼働だけでなく、全体的な出球状況で盛り上がれる様なホール状況になる様、期待しています\( •̀ω•́ )/

今度は椅子取りゲーム・・・勝つぞ!(笑)


7

どっかんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(5 件)

プロフィール画像
トリオレの三男
投稿日:2016/04/19
初めまして。
お疲れ様でした。
椅子取りゲームは斬新な入場方法ですね。
台数オーバーの人数が並んだらどうなんだろ?
プロフィール画像
どっかん
投稿日:2016/04/13
ゴルシさおりさん

コメントありがとうございます(,,•﹏•,,)

朝イチ渡される台番ですが、呑み会で皆さんがおっしゃった話を聞く限り、メインコーナーを軸に渡される感じかと思います。

2スロや5スロ、ジャグハナに朝イチ飛ばされた人はいなかったので……。

逆に皆が狙ってるであろうバジ絆から、低貸しに走った人とかもいるんじゃないですかね(´ー`A;)

プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2016/04/13
この抽選の仕方特殊過ぎますw
朝並んで微妙な場所なら心折れるw
お疲れ様でした〜
プロフィール画像
どっかん
投稿日:2016/04/12
コメントありがとうございます、私は八潮のお隣に住んでるので他の参加者に比べて大分近かったです♪~(´ε` )

絆はベタピンではなく、2や4を使ってるんじゃないでしょかね? 客側も弦BCで偶数示唆や6ベルとか出れば遊戯続行しますし・・・。

凱旋は1つ2つのキッカケで跳ねるのでなんとも言えないですね(´・-・`)

この日のバジは強かったのは間違いないですよ(*^ω^*) 14台プラスの500枚程度マイナスが3台程(高設定の不発かな?)でした。

2500枚クラスの爆死台は2台か3台でした。 あれ、参加者に絆で爆死した方が(´;Д;`)
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/04/12
ホル調お疲れ様でしたー^^ 
八潮に住んでるメガガーデン信者でしたwwww疑心暗鬼なうw

バジ絆は、毎日埋まるんですが私には凱旋より出てない印象ですね。
バジを打ち込んでないための感想ですが、設定良くてもどうなの?
って感じで、疑ってしまいます。。。
本当は入ってないんじゃない?ってw
バジ人気のおかげで低設定しか入れてないんじゃないの?ってw

マイホではあるものの、絶対並ばないのでその抽選にはガッカリでした。
はぁ~~?ってなるわ後からの椅子取りゲーム!

マイホ来るときは教えてくださいwツイッターやってますb

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報