パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

言霊

★フリーテーマ | コラム

言霊

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2016/04/05 06:51

「言霊」とは

言葉に宿る霊的な力のこと。

言葉にした事が真実となること。


言葉の重み。

軽はずみで口にしていいものではない。

それを知らずに

「嘘」

という形で言葉にして

後悔する男がいる。


借金ばかりが増え続ける私は

(前回のコラムを参照)
http://pachiseven.jp/columns/column_detail/5072#contents

すでに嫁に対して嘘をついているのに

さらに一つ嘘をついた。

「実家の祖父が亡くなりました」

「葬儀に出席するため10万貸してください」

会社から給料の前借りをするため嘘をついた。

友人や同僚に返済して、残金もある。

これならまだ大丈夫だろう。

借金も返したし

少しづつ増やせばいい。



だがそんな甘い話ではなかった。

スロットで勝ちつづけていたとしても

この時にはすでにどうにもならない金額であることを知らずに。




集金の業務中、実家から着信があった。

出てみると

「今病院からなんだけど」

母からだった。

「おじいちゃん、急に倒れたんだ。」


「しかも末期のがんなんだって」




言葉を失った。



それから数日後、祖父は亡くなった。


葬儀に出られるはずもなく

線香を上げに実家へ帰ることもできなかった。





この時初めて


「言霊」は本当に存在するのだと知った。




自分の言動に深く反省しながら

自分の行動には全く反省しない。

手持ちのお金はすぐになくなり

支払いは増えるばかり。

そして



進んではいけない道。


それをわかっていながら

自分の足で一歩一歩

突き進んでいくのである。




続く














11

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/16
らびっとパンツァーさん
悪い事は続くって言うからね(´;ω;`)
やっぱり言葉にすると事実になっちゃうよね(´;ω;`)
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/04/16
しかも葬儀って、3件くらい続いたりするんですよね…あれはなんなんだと…
そして、一息つけるのかと思いきや、この時点ですでに補なくなってるとは!!!目が離せません!
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/06
てぃむたむさん
ここからさらに
堕ちていくんで
もっと恐ろしくなります
(苦笑)
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/04/05
ひーどんどん深みに堕ちて行く様子が読んでて恐ろしくなってきますね・・・
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/05
スベリプ夜叉さん
いやほんとに
堕ちる時はどこまでも
堕ちますね。

残念ながらまだ堕ちます(汗)
続きに期待してください
(о´∀`о)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/05
咲夜 一咲(サキヤイッサ)さん
小説だったら
笑って過ごせるんですが
残念ながら事実でありまして(滝汗)
だから面白いのかもしれませんがね(*´∀`)
この先も全て実話なんで
引かないでください(苦笑)
プロフィール画像
スベリプ夜叉
投稿日:2016/04/05
…堕ちる時は
とことん堕ちますよね…( ;∀;)

あと言葉の威力って…少し私もわかるとこあります(^_^;)
つ…続き…怖いけど待ってます(´・ω・`; )
プロフィール画像
咲夜 一咲(サキヤイッサ)
投稿日:2016/04/05
俺のより面白いじゃないですか
ヒクくらい尖った作品の方が面白いので、そのままでいいと思いますよ
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/05
銀チャさん
それはありがたい(´;ω;`)
正直ここまでさらしていいものか
考えましたが
乗り出した船ですから。

それによって皆離れる
可能性もありますけどね(´;ω;`(´;ω;` ´;ω;`)
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/04/05
はわわわ

(´;ω;`)

あきうめさんの気持ち
実は形はどうあれ、分かるんだよね。

続き待ってます…(´;ω;`)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報