パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

お店選び

★フリーテーマ | コラム

お店選び

プロフィール画像
一琉。さん
パチンコを楽しむ事に生きる者です。
投稿日:2016/03/24 00:28

私の名前は一流ではなく、一琉です。

そして、本日今年二度目の止め打ち注意を食らった三流です。

どうも、こんにちはこんばんはおはようございます。

甘化打って三度目のST突破したところで白服カットインに気づき、なんだ珍しい、女かと油断し打ち始め、どっかいったので許されたと思ったらUターンして止め打ちしてますよね?と復活パターンやられました…それ困ります。



私はお店選びを一番大事にしていまして、帰宅後にビール片手にパソコンでP世界へ。

まず最初にどこに行こうかな。ではなく、機種から設置店の方に。

埼玉と東京を検索し、とりあえず大手チェーン店は蹴り、名前知らない聞いたことないとこからその店の設置台と最寄り駅を見ます。

今では甘絶狼最優先なので、甘絶狼設置店で検索かけて、後はそれがダメだった場合の二の矢を考えます。

甘化か、甘ペルソナ4があれば決定。

その最寄り駅の周辺のお店チェックし、できるだけ駅から遠い場所のお店から優先でお風呂に入りながらシミュレーションします。

どこのお店行ってあれ見てこれ見て着地出来れば良いなぁ。と

駅のはずれから探し始めるのはどうせ駅に戻るからと、駅から離れた場所にある方が色々優遇されていると思うからです。

んなこと続けてたら私都内に住んでいるのですが、ホールに着くまで一時間程かかるまでに至りました。

私なりの見解ですが、優良店はまずありませんが、ぼった店でないお店の粗探しでお店の予想範疇外の挙動にぶち込む事で優良台を自力で作れなければダメというぐらい酷い時代である。


イベント的要素加味すれば見つかるのかもしれませんが、イベント嫌いで並ぶのも嫌い、通常営業でいい!な私には本当にツチノコレベルに見つからないので、回らないなら出玉増やせばよよいのよいのだとなると、スルーと電チュー周りが優秀なお店が優良店。

時代の変化とは言いますが、回る台を探す時代ではない気しかしないので、いかに使える台を自分が打てるかで優良店という言葉の意味が変わってきてしまいます。

私の優良店の意味は勝てる店。という見方で書かせていただきました。

4

一琉。さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
一琉。
投稿日:2016/03/24
ペリコさん

埼玉県の東京から離れるにあたり、バス使用する時の検索だけきついです。

今は延々と違う店に行きまくっているので、その台が潰されたかの確認しないのですが、右が良い店は基本出玉関係そのままで左が笑えないくらい死にますね。
プロフィール画像
一琉。
投稿日:2016/03/24
+馬ッ+さん

最近はラインナップを見てテンション上がる機会多いです。

ちょっと忘れてしまったんですが、打ったことも見たこともない台があって、ミドルスペックだったんですが、設置店1店舗の機種見つけた時は奮えました。
プロフィール画像
ペリコ
投稿日:2016/03/24
おぉぅ、移動時間含め大変そうっすねぇ。
店からしたらイレギュラー的な出され方になる分、持続的に通える形ではなく当日限りの開拓になっちゃわないんですか?
次の日以降は右もしめられる的な。
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/03/24
前日にお店選ぶとき、
自分だけかも知れないですが、遠足に行く前日の子供の用にワクワクしません?

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報