パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

希望の先にあるのは暗闇への入り口だった

★フリーテーマ | コラム

希望の先にあるのは暗闇への入り口だった

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2016/03/15 07:21

「あの日の僕らはそこに立っていて

 何にも言わずにこっちを見ている」

出勤途中に携帯ショップから流れてくるメロディーを覚えてしまう。

一番初めに勤めたパチンコ屋で

「社員になってもっと大きくなりたい」

「今の準社員では給料的にも厳しい」

チーフや社員、他のバイトメンバーも

やめないで欲しい、社員になれるよう掛け合ってみる。


そう言われたが

私の決意は固かった。




そして今、新しいパチンコ屋へ

「社員」として出勤している。


愛知県が本社にあるパチンコ屋なので

通常のスロットのほかに

・ビックシオ30

・南国物語

・ハナハナ30

香ばしいラインナップ。

しかもBモノ(裏モノ)であることは

すでに主任から聞いている。



出勤して1週間も経たずに

副主任が2人とも辞めていった。

役職は主任と

副主任の下に位置する班長の2人だけとなった。

歯車はここから狂いはじめる。




仕事をはじめて2週間も経っていない頃

事務所にいる主任に突然呼ばれる。

「君、もっとしっかり仕事してくれよ」

そう言われ、怒られる。

周りのメンバーともすぐに打ち解け、

仕事もそつなくこなしている。

何故怒られるのだろうか。

次の瞬間、信じられない言葉が出てきた。

「君はもう班長なんだから、周りを動かしてくれないと」

入って2週間の人間が役職に昇格である。

もうこの時点で何かがおかしい。

仕事の最後に、バイトメンバーと終礼を行う。

私はこのときに、正直に話した。

「今日から班長に昇格しました。しかしまだ入って2週間です。

 1年以上いるメンバーもいる中でどう指示を出すのかもわかりません。

 なので、おかしな所、アドバイスは全部聞きます。

 時間はかかりますが、うまくこなしていきますんで叱咤激励してください」

その日から辞める日まで、小言のなくなる日はなかったが、

周りのバイトメンバーとの仲はさらに深いものとなった。




ここでならやっていける。

そう確信していた矢先に

思いがけない事件が起こる。



それは

「パチンコ屋」というダークな世界を象徴する

出来事となるのであった。







珍しく書き方を変え、小説風にしてみました(人´∀`*)

文章力がないもんで、言葉に詰まる(笑)

次回からはまたパチ屋の裏事情とかを

だらだら(*´・ω・`*)と更新する、いつものあきうめに戻ります。

追記

携帯だと改行が上手く行かず、

読みづらくてすいませんm(._.)m









13

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/16
ペリコさん
まさにその通り
思い出しても嫌な事件がやってきます( ; ゜Д゜)
プロフィール画像
ペリコ
投稿日:2016/03/16
B全盛の時代からしてイヤな匂いのする事件ですなw
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/15
レッドさん
ブラックではないかなと思いますが
ダークなところはたくさんでて来ます(笑)
次回はそこを書いてみようかと(笑)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/15
スベリプ夜叉さん
あんまり期待はできませんが
なるべく早めに更新します(о´∀`о)
プロフィール画像
レッド
投稿日:2016/03/15
ブ〇ック企業の匂いがプンプンしますね!
さらにダークな世界をお聞きしたいです!
プロフィール画像
スベリプ夜叉
投稿日:2016/03/15
…事件
気になりますね(^_^;)
続き待ってます♪
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/15
鷹ふぁんとむぅさん
ハッ(゜ロ゜)!と
思いついたのはいいんだけど
やっぱりしくじり店長風に(笑)
うまく伝えられるかわからないけど
期待せず待ってて下さい(о´∀`о)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/15
みさおんさん
ヒィー( ; ゜Д゜)
自分でハードル上げてしまいました(笑)
最初こういう風にしようかと思ってましたが
気づいたらしくじり店長風に(笑)
次回も期待せず待っててください(о´∀`о)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/15
銀チャさん
さすがに引っ張りすぎかと思うんで
近々アップさせようかと(笑)
あんまり期待しないで下さいね。
クオリティー高いの無理(´;ω;`)
プロフィール画像
鷹ふぁんとむ
投稿日:2016/03/15
小説風にすると、やはりシリアス感がより増しますね。自分で書いたのだと全然ピンとこないんで、こうやって色んなの方の見てると参考になります。
次回ドキドキですなぁ!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報