パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

重みのある2000円の話。(後編)

キツかった話 | コラム

重みのある2000円の話。(後編)

プロフィール画像
+馬ッ+さん
ヒキ弱ながらも、コツコツプラス収支をつければ勝てると信じてる。駄馬。 ブリーダー、ジョッキーさん探してます。
投稿日:2016/02/29 13:39

前篇はこちら→https://pachiseven.jp/columns/column_detail/4336#contents

朝、5人居たはずの諭吉様が残り1人になり、
少しでも負け額を取り戻すために向かった二件目のお店。
先ほどはパチンコとスロットが置いているお店だったが、二件目はスロット専門店。

ここならまだやれる気がする。
とまだ昼間なのにフラフラした足取りで死にかけの男、入店。

とりあえずここは手堅くノーマル機種を打って出玉を確保する作戦をするために
ノーマルタイプのコーナーを物色・・・ん?

なんか物珍しい機種が・・・?

{Photo01}



岡崎産業さんから出た最新台『ラッキージャックポッド』を発見。
どんな台か簡単に説明すると、高確率でボーナスが引ける状態が存在し、
その状態を保ちながら、ボーナス連チャンさせて出玉を伸ばすという。

うん。リ○ですよね。これ

とりあえず試に打って見たいという欲負け、投資。

3000円目投資で当てる。ビッグボーナス。

{Photo02}



高確じゃ無い時に当たるっていうね。
(見切れてしまっているが、高確中は左のランプが点灯します)

ボーナス後は必ず高確モードに行くようなのでここが勝負どころ。
ですが、全くあたらねぇ。
高確中なんであればポンポン当たるんじゃないのかコレ・・・

ボーナス後追加投資2000円までし、回しましたが、ウンともスンとも言わず。
途中高確に戻ったりしましたが、当たりを引けず・・・

「おいおい・・・コレ解析でどのぐらいループするとか書いてないのか?」
とスマホで検索するも"解析待ち"

流石に身の危険を感じたので移動。

再度お店をねるねる歩いて次の機種は『サンダーVリボルト』

BB3回、RB4回ボーナス履歴を見ると今の所200Gまでには当たっている。
これはもしやいけるか・・・

投資金額は5000円。もう無理かもしれねぇ・・・と思っていたところでリーチ目降臨
これがたまらねぇんだ!!

そして、

{Photo03}



連チャンでギリギリ2万は行かずですが、947枚確保。
生気を取り戻す。

このままいけるかと思いましたがハマりがきつくなってきたので逃走。
帰りに見たら482Gハマりしてたのでエスパー回避成功。

「まだだ・・・まだ足りない・・・」

このあたりから+馬ッ+暴走モード発動。
偽物語が空いていたのを確保し着席。

設定2でも甘いと某雑誌に書かれている機種ですが、そんなことはどうでもいい。

「出せればオーケーなんですよ!!(暴走中)」

開始数十ゲームでBB。
その後すぐにBBを引き、その間で"解呪の儀"に当選していたのか入る

{Photo04}



偽物語、甘い(真顔)
出玉のスピードはマジハロ5のが強いかも知らないが、
こっちはそれなりに出せる気がする。
化物語と比べるとするとこっちのが好み。だってART中忍のARTあるし。
忍かわいいよ忍。

それなりにARTも伸ばせられ、通常に戻るも解呪連でまたARTに戻る

{Photo05}



気が付けば一箱山盛り+サラ盛り出来るぐらいの量になるが、解呪連もなくなったので、
移動するために山盛りである1箱を清算してもらう。

{Photo06}



ピッタリ3人の諭吉が戻ってきた。ここまでくればもう何も怖いものなんてない!!

サラ盛りの箱を持ち向かった先はマジハロ5

ええ。またなんだ。

流石に今の暴走モードなら行けるやろと確信し、着席

206Gヤメの台、ボーナス履歴も結構ポンポン引けてるし、いける・・・!!

478GRB
学習しない馬鹿。箱の中身、消える。暴走モードも終了。

しかしこのRBでART"結界防衛ゾーン"に入りボーナスを引き、ARTが続く

{Photo07}


その間でキングカボチャンスを引くが1セットしか乗せれず、500枚程度で終了。
枚数が減ってしまいましたが、やっと出せれたので満足する。
「今日はこれくらいにしといてやる」と捨てゼリフを吐き逃亡。


次にに沖ドキトロピカルの658Gヤメを発見し、他に打てる機種もなさそうだったため、
「もう出玉もいいし、天井まで行くか・・・」と言う気持ちで投資。

まだまだ残っていたヒキ。684GでRBに当選。
そこから、
32Gの間にRB、BB、BB、BB、BBと奇跡的なヒキを見せて

{Photo08}



千枚到達。
2人の諭吉も戻ってきたのを確信。
32G抜けた後も引き戻しがあると思い打つもダメそうだったので150G程で終了し清算。

{Photo09}



22000円プラスになり、
先ほどの30000円と合わせると52000円。
投資が50000円かかったのでプラス2000円。

どうでしょう。

このプラス2000円。ここまでの過程を見て重く感じませんか?

たかが2000円、されど2000円

このプラス、自分はとても重く感じました。

こういうドラマチックなヒキがあるのが、パチンコ、パチスロの"面白さ"ではないかと自分は感じます。

まぁ、負けてしまうときには負けてしまうんですがねw

しょぼく勝ったっていいじゃないですか。

プラスはプラスです。



そう言い聞かせながら床に就き、
「マジハロ5じゃなくて偽物語に朝一行けばよかったなぁ・・・」

と思い就寝する+馬ッ+でございました。

7

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(16 件)

プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/03/02
羽根宮えいとさん
いつも前の記事まで見て頂いてありがとうございます。(泣)
羽根宮さんもそれ言っちゃおしまいですよw

まぁ・・・マジハロは暫くお休み・・・かな・・・
プロフィール画像
投稿日:2016/03/01
分かりますよ。大負けからの生還。
とりあえずプラスで良かったという気持ちと、プラス分がまんまプラスだったら…という気持ちがせめぎ合いますよね(笑)
機種の選択、そして結果。あれをやれば良かった、これをやればもしかしたら…それも楽しいのです。
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/03/01
ペリコさん
まさにそれですね!!やってやった感が凄い強く感じますw
プロフィール画像
ペリコ
投稿日:2016/03/01
わかるw
以前ガイドか何かで、ストレートの10万勝ちより9万負けからの1万勝ちの方が勝った気がすると書かれてましたが、まさにソレですねw
アドレナリンの出方が違うんですよねー。
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/03/01
無冠の帝王わたぼうさん
ありがとうございますw

実際いつもより豪華に晩御飯作りましたねw
2000円でおさめれたのでマイナスではないですぜw
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/03/01
てぃむたむさん
ありがとうございます!!
てぃむたむさんには『ラッキージャックポッド』触って頂きたいw

道頓堀から飛び降りって聞くと2014のワールドカップのニュースを思い出しますなぁ・・・
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/03/01
くりくり。さん
それ言っちゃったらオシマイですよw

後悔するより反省して次に備えるってのが一番いいんでしょうが、自分も『あれさえなければ・・・』と頭によぎっちゃいますね・・・w
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/03/01
銀チャさん
マジハロ5はプロの方の実践報告でもおっしゃってた通りホント辛かったですよ・・・

マジハロ5と偽物語は今回触れたから今度はひぐらし触ってみようかと思いますw
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/03/01
あきうめさくらさん
確かに48000円リターンでも勝った気はしますねw
今回は運よくプラス2000円まで盛り返せてよかったですよ・・・
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/03/01
あざらしさん
(*´∀人)ありがとうございます!!
若干勢いに任せて書いてしまいましたが、
面白く思えて頂いて大変うれしゅうございます。

+馬ッ+さんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ